『予約申し込みました』のクチコミ掲示板

2025年 9月26日 発売

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II

  • インターナルズーム機構の採用と質量約675gを実現、明るい開放F値2.8一定でカバーする標準ズームレンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」。
  • インターナルズーム機構の採用により、ズーミング時の重心の安定性や防じん・防滴性能が向上。屋外でも安心して撮影ができる信頼性と携行性を発揮。
  • 「シルキースウィフトVCM(SSVCM)」を搭載し、「NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」と比較して、AF速度は約5倍、ズーム中のAF追従性能は約60%向上。
最安価格(税込):

¥313,598

(前週比:-1,299円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥313,598¥371,800 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:84x142mm 重量:675g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのオークション

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIニコン

最安価格(税込):¥313,598 (前週比:-1,299円↓) 発売日:2025年 9月26日

  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの買取価格
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのレビュー
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのオークション

『予約申し込みました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIを新規書き込みNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

予約申し込みました

2025/09/09 06:24(3ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II

なんとか予約申し込みました。
現行24-70 f2.8 も持ってましたが、新型が出るという情報がありましたので2ヶ月前にマップカメラさんで売却しました。
確か買い取り189000円でした。
今売ると136000円でしょ。
先読みかなり良かったと思ってます。
新型情報出てから発表前までの良いタイミングで売却するといいですよ。
先々週ハッセルも購入したので新型24-70が出るまでハッセルで楽しみながら待ちたいと思います。

書込番号:26285118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/09 11:01(3ヶ月以上前)

>スーパーサラリーマン2さん

すごい先読みですね。2か月も前に確信が持てる新型情報ってどこから仕入れるのでしょうか。

そして、2か月もメインの標準レンズがいない状態は困っちゃうので私には無理ですねw

他にメイン機種お持ちだと可能なんでしょうけど。

書込番号:26285301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2025/09/09 13:37(3ヶ月以上前)

自分も笑っちゃいました
趣味でしか撮影しませんが、24-70F2.8が手元に無いとか考えられないです
例え高く売れるとしても、撮影チャンス逃すほうが大問題です

65000円でしか買い取ってもらえない、24-70Gユーザーの戯言でした
新しい24-70SU、スペック上はとても良いレンズですね Fマウントから引っ越したいです(そんなカネは無い)

書込番号:26285411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2025/09/10 00:34(3ヶ月以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
マップカメラは下取りだと15%アップですが、それを込みでも良いタイミングで手放しましたね笑

>takokei911さん
金の問題よりも気に入りすぎてるのでぼかぁAF-S 24-70/2.8Eから移る気はサラサラないすよw
24-70G、広角側の像面湾曲は24-70VRの方がいいけどテレ側は甲乙つけ難いって設計者の人言ってましたよ。24-70Gも大切にしてやってください

Zレンズは50/1.2だけでお腹いっぱいかなあ~

書込番号:26285865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1548件

2025/09/10 06:34(3ヶ月以上前)

あれー、寝落ちして返信が登録されてない。。。(泣)

>沖雅sさん
コメントどうもありがとうございます。
Z24-70 f2.8は半年くらい前に新型を開発中という噂がxで流れてましたよ。
それから暫くしてそろそろかなと思い売却したのです。
他にも24mmf1.8、50mmf1.2、85mmf1.2を所有しておりますので何とかなります。
実際私の場合は単焦点を使う方が多いくらいです。

>katokei911さん
コメントどうもありがとうございます。
私の場合は単焦点があったので先売りできました。
FからZの置き換えも思い切って一気にやっちゃいました。
なのでFTZは所有しておりません。
清水の舞台から思い切る度胸ですかねぇ(^^)
まずはFTZ前提でもいいと思います。

>seaflankerさん
コメントどうもありがとうございます。
本当にいいタイミングでした。
Z9も同時に売却したのですが、既にZ9iiの情報は流れてたので今と変わらない金額でした。
Z9 は仕方なしと思ってます。
今はZ6iiとZ6iiiとX2Dii でやりくりしてます。

書込番号:26285966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2025/09/10 15:43(3ヶ月以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
X2D IIもいいすねぇ...100万オーバーですけどもハッセルってライカより費用対効果良さそうなんですよね笑

>takokei911さん
プロフ見させてもらったんですが、D850 2台に14-24G、70-200FL、NOKTON 58/1.4って僕とラインなだか似てる笑

書込番号:26286401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIのオーナーNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIの満足度5

2025/09/10 18:06(3ヶ月以上前)

きょう修理の関係で、ニコンプラザ行きました。

Zfシルバーにはかなりそそられw、ZRも展示されてて驚かされましたが、結局、24-70mm f/2.8のU型にシビレてしまいました。写り、AFスピード、リングのクリック感等々に感動したのはもちろんのこと、Z8に付けて持っても全然重く感じないので、結構な衝撃でした。

帰り道、某店で衝動予約してしまいました(遅いw)。24-120mmと入れ替えです。

「初日のお受け取りは、多分難しいでしょう」とのこと。

書込番号:26286536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2025/09/10 20:24(3ヶ月以上前)

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRよりも軽量なので、これならフラグシップに付けても長時間の手持ち撮影は出来そう。

「単焦点レンズに匹敵する美しいボケ味」は、何となく盛っているような気がしますが、この描写は自分で確認するしか無さそう。

まぁ、私は、買うならキャンペーン狙いです。

書込番号:26286648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件

2025/09/10 21:52(3ヶ月以上前)

>seaflankerさん
コメントどうもありがとうございます。
X2Dllはニコンに慣れてると使いにくいです。
これからかなって思ってます。
使い慣れてからAFや画に納得いくなら使い続けようと思ってます。
そうならなければサヨナラですね。
ヨドバシでレンズ合わせて230万円でした。
費用対効果って人それぞれだと思いますし、考えない人もいます。
ライカは持ってないので分かりませんが、100周年記念M11 は予約入れました。
まず買えないと思います。

>鳥が好きさん
コメントどうもありがとうございます。
ZR展示されてましたか!
私は先程ホームページをみたばかりです。
24-70iiご予約おめでとうございます!

>The_Winnieさん
コメントありがとうございます。
キャンペーンのときに買いたいですよね。
私もそう思いましたが、誰かさんに背中押されて指でもポチッと押してしまいました。

書込番号:26286722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件

2025/09/11 23:39(3ヶ月以上前)

今日マップカメラさんから連絡がありました。

>ご予約いただいております「 Nikon (ニコン) NIKKOR Z 24-70mm F2.8 S II 」
>を初回入荷分でご用意できる見込みとなりましたので、お振込みをお願いいたします。

早速振り込みさせて頂きました。
楽しみぃ(^o^)

書込番号:26287802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II
ニコン

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II

最安価格(税込):¥313,598発売日:2025年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング