e ビターラ 2026年モデル
24
e ビターラの新車
新車価格: 399〜492 万円 2026年1月16日発売
e ビターラの中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:e ビターラ 2026年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > e ビターラ 2026年モデル
補助金を自分なりに調べたところ、東京都k区での補助金
cev 127万
東京都 40万(メーカー別)+30万(ソーラー設置住宅)+10万(急速充電対応車両) 合計 80万
k区 30万(cevの25%、MAX30万)
東京都のスズキの補助金がまだ発表されてないぽいので、ホンダやマツダと同額と想定。
k区なら合計237万の補助金を得られるのかな?
軽をセカンドカーに検討していたけど、イービターラアリかなー!
こんだけ出るならほんとに買いたい。
書込番号:26371922 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
よっ!??さん
いや、ちょっと待ってくださいよ。
ev車40万円増額はいいんですけど、2026年1月以降としか明記されていなくて、いつまで、という記載がないのですよ。あるサイトでは、2月までとか言ってるし、1月、2月、3月まで、という情報もあるし、スズキディーラーに聞いてもいまいちよくわかってないし!
いったいぜんたい、いつ時点の登録車が対象なのでしょうか。私は、1月〜3月までの登録車という認識なのですが…
書込番号:26372524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カッツでーすさん
まだ予算確定してないので、1月以降という表記になってる訳です。
書込番号:26372539
2点
いつからいつまでなのかですよね。
ディーラーでもよくわかって無い感じでした。そのディーラーでは今まで問い合わせなく、販社でも現時点で10台しか注文ないっていってました。
ev販売自体が初めてですからね。
助成金について詳しい人がいませんねー
書込番号:26372559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BREWHEARTさん
確かにまだ予算は確定していないようですね。
令和8年1月から3月なのに、令和6年度補正予算が適用されるのか、令和7年度予算が適用なのか、本当にややこしくてよくわかりませんが、予算が決まっていないので、いつまで底をつきそうか先が見通せないですからね。
書込番号:26372933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よっ!??さん
エリアは関西ですが、私の市では東京のように潤沢な補助金もなく、頼りになるのは国の補助金のみです。
ですので、こちらはディーラー契約第1号ですが、商談はあるものの第2号はまだあらわれていないのです。
でもこの40万円増額は大きいので、こちらのエリアでも契約は出てくるものと思います!
書込番号:26372939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今のところ、今年度の補助金は2月13日までとなっています。
4月以降は分かりませんが。
書込番号:26373124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様回答ありがとうございます。
やはり、補助金ありきで購入検討の場合、
国や自治体での補助金が確定してから注文した方が良さそうですね。
まさか、ジムニー のように納期が1年くらいかかるなんて事無いと思うので、、、
4月までまってるとトヨタの方から兄弟車のアーバンクルザー発表も有りそうですね。
書込番号:26373179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにわかりづらいですね・・・
以下によれば、新車登録日が
3/31までは今回の増額が適用
4/1以降はやはり未定で、具体的な金額は3月中に決定のようですね。
https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/cev/r7h_cev.html
書込番号:26375122
3点
おととい販売店にいったら、今日店に1台きて、納入時期は全くわからないそうです。
2月中に手続してもどうなるのか・・・という感じでした。
見積もりも、Xで450万になっていました
書込番号:26387262
0点
値上がりの知らせは無いですよね?
450万はなんか特別なオプション付けました?
書込番号:26387626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値上がり聞いてないですよね。
HPの表示も変わってないので、
何が450万にあがったのか謎です。
書込番号:26388012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕もミスタードさんと同じ見積額は、450万円でしたよ。Xグレードでオプション込み価格です。
書込番号:26388182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車振興センターに確認したら、2月2日までの登録だと、令和6年度補正予算として127万円が適用。2月3日から;3月31日までの登録であれば、令和7年度補正予算として127万円が適用されるらしいですよ。
ただ4月1日からは金額が見直されるので、この127万円補助金ゲットのためには、3月末までの販売ディーラーでの登録が必要です。まだこの1月下旬の時点では、まだ望みあるかな?
書込番号:26398369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カッツでーすさん
ということは3月中にナンバー登録の必要があるということですね。4月以降も補助金は継続されると思っていますが、減額の可能性もありそうな?
書込番号:26398934
0点
ご認識通りあくまで今の補助額は3月までですね。
4月以降に関しては年度内には発表されるんではないでしょうか。
書込番号:26399012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過度に期待しない方がいいのではないかと思います。
今回も増えてラッキーくらいな感覚でいた方がいいと思います。
納車時期同様でどうなるか見守ることしかできないです。
書込番号:26399019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日見積行ってきました。
フロアシートとetc2.0だけつけて、乗り出し425万くらいでしたね。
そのディーラーではイービターラの問い合わせが少なく、補助金についても、よくわからない感じでしたね。
私としては、国、東京都、区からマックス補助金が出る事が魅力的なのですが。
書込番号:26399026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
よっ!??さん
国、都、区のトリプル補助金ですか。これは羨ましい。私の市ではそんなもの無いので、国のみの補助金に頼るしかなく、3月までの納車を切に切に願うばかりです。
補助金に関して他メーカーと合同で話す機会もあるらしく、スズキ以外のメーカーディーラーでは4月以降の補助金は、同水準で微増減との期待?はもってるみたいですが、スズキ店長は確実に下がるでしょう、と期待はしてなさそうでしたよ。まあメーカーごとの取り組みも評価され上がり下がりに関係してるでしょうからね。
僕としては、仮りに3月中旬での車両登録になったら、その段階で4月の補助金が公表されてそっちが高ければ、登録を4月以降にずらしてもらうとかできるのかなと思ったりしましたが、そんなことできるんですかね
書込番号:26399093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補助金額が下がりました。注意点は減額される補助金が適用されるのは登録日:R9.1.1以降となります。
書込番号:26441728
0点
補足しますと、昨日発表された国のCEV補助金で、登録日:R8.4.1〜R8.12.31:127万円→登録日:R9.1.1以降:98万円となります。
書込番号:26441735
1点
>よっ!!?さん
スズキも日産もR9.1.1から補助金減額予定なので、今年は爆売れするかも!!!
政府も粋なことするね!(皮肉)
書込番号:26441957
1点
経済安保法に基づく国産電池の調達計画の認定を受けているのは、トヨタ、ホンダ、スバル、マツダの4社で4社のEVなどは補助額が引き上げられる公算が大きいとのことです。
なのでスズキは下がったんでしょうね。
書込番号:26442114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4月以降の補助金わかってきましたね!
国、都、区のトリプル補助金もソーラーパネル付いているのでMAX出そうだし。
軽ev買うよりイービターラの方が安くなりますよね?
ミニバン所有しているので、普段乗りに軽サイズが小回りきいて良かったのですが、やっぱりイービターラですかねー
そろそろ決断しなくては!
書込番号:26442115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AIにも相談しました!
国127
都70
区30
4-5年後のリセール考えても、これなら損なしですよね?
ソーラーパネルも午前中には家の蓄電池の充電は終わり、売電してますので、光熱費はソーラー&蓄電池で賄えてますので、これでガソリン代がかからずにいけば、この物価高を乗り切れそうな気がします!!!
書込番号:26442133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > e ビターラ 2026年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/04/10 22:18:46 | |
| 27 | 2026/03/09 19:36:29 | |
| 9 | 2026/01/21 21:29:43 | |
| 26 | 2026/03/29 6:47:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






