『予約しました。』のクチコミ掲示板

2025年10月31日 発売

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

  • ボケを活かした表現、暗所でも解像感の高い描写が可能な開放F値2.8一定の大口径標準ズームレンズ。ミラーレスカメラ交換レンズ「NIKKOR Z レンズ」。
  • 広角16mmから望遠50mmまでの汎用性の高い焦点距離範囲をカバーし、ポートレートから広大な風景までさまざまな被写体やシーンを1本で撮影可能。
  • 暗いところでの手持ち撮影に効果的なレンズシフト方式手ブレ補正「VR」機構を採用。約330gの軽量コンパクト設計で普段使いの小さなバッグに収まる。
最安価格(税込):

¥101,110

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,110¥113,749 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:74.5x88mm 重量:330g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオークション

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRニコン

最安価格(税込):¥101,110 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月31日

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオークション

『予約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信23

お気に入りに追加

標準

予約しました。

2025/10/22 10:12(1ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2778件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの満足度5

標準ズームは、小型軽量のカメラで使う機会が多いと思い、このレンズを予約しました。

文化施設や室内の動物展示は、部屋が暗いので、F2.8の明るさは必要だと思い、予約することにしました。

ですが、気が変わってキャンセルするかもです。

書込番号:26322095

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:90件

2025/10/22 11:01(1ヶ月以上前)

私も予約しました〜。
キャンセルしませんっ!(^^)!。

書込番号:26322129

ナイスクチコミ!8


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2778件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの満足度5

2025/10/22 11:06(1ヶ月以上前)

>鳥が好きさん

コメントを、有難うございました。

鳥が好きさんが、ご購入されるレンズなので、良いレンズに違い無いと確信しました。

背中を押して頂き、有難うございました。

後は、キャッシュバックキャンペーンを利用して、105mmマクロを揃えようか、悩んでいます。

書込番号:26322134

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2778件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの満足度5

2025/10/22 12:55(1ヶ月以上前)

因みに、私は「3年安心サポート」付きのニコンダイレクトで予約しました。

このレンズに似たスペックのFマウントのレンズは、「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」(  https://nij.nikon.com/products/lineup/nikkor/fmount/af-s_dx_zoom-nikkor_17-55mm_f28g_if-ed/spec.html )のようですね。

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-Eは、価格253,000円、レンズ構成「10群14枚(非球面レンズ3枚、EDレンズ3枚)」、質量約755gという高級レンズなのですが、このレンズが同等の描写をするのか、興味が有ります。

書込番号:26322219

ナイスクチコミ!0


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/22 19:59(1ヶ月以上前)

>The_Winnieさん
私も予約いたしました。
DXのレンズで便利なものでということで予約いたしました。
撮影できる水族館にチャレンジしたいです。

書込番号:26322502

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2025/10/22 20:51(1ヶ月以上前)

>The_Winnieさん

17-55は、残念ながらダメレンズです。
これと同等ってことは無いと思います。多分‥

書込番号:26322561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2778件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの満足度5

2025/10/23 05:59(1ヶ月以上前)

>Happy0001さん

このレンズは、水族館に適していると思います。

開放で柔かな描写をするそうなので、傑作な写真が撮れそうですね。

書込番号:26322723

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2778件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの満足度5

2025/10/23 06:00(1ヶ月以上前)

>ヲタ吉さん

先ずは、このレンズで撮ってみましょう。

書込番号:26322724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/23 07:49(1ヶ月以上前)

私も予約しました、ニコンダイレクトの10%オフで。
Z50IIを18-140mm付きで最近購入したのですが、これが出るのがわかっていたらボディーだけにしていたかも。

これでますますZ6IIIの出番が減りそうです。

書込番号:26322765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2025/10/23 12:07(1ヶ月以上前)

>The_Winnieさん
>このレンズは、水族館に適していると思います。

この明るさと最短撮影距離の短さは、正に水族館向きですね。なるほどと思いました。

書込番号:26322911

ナイスクチコミ!6


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2778件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの満足度5

2025/10/23 15:36(1ヶ月以上前)

>けんけんーぱさん

私はダブルズームキットを購入したのですが、キットレンズは使わなくなりました。

そういう人は、結構、多いかもです。

Z6IIIはFXフーマットなので、Z50IIよりも撮影範囲が広いし、部分積層の撮像センサーを搭載して動体撮影に有利なので、このカメラに適した被写体が見つかったら、出番は増えると思います。

書込番号:26323029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2778件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの満足度5

2025/10/23 15:46(1ヶ月以上前)

>40D大好きさん

発売後に、水族館で撮ったサンプルが増えそうですね。

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sと一緒に携行しても、両方のレンズの質量の合計が1kgほどだし、Z50Uの組み合わせで、F2.8の明るさで、24ー75mm、157mmの焦点距離をカバーするので、便利だと思います。

書込番号:26323034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2025/10/24 00:53(1ヶ月以上前)

>The_Winnieさん
>発売後に、水族館で撮ったサンプルが増えそうですね。

水族館用のレンズに悩んでいます。18-140mmだと望遠で大きく撮れるのですが、F値が暗くて
ISOがはね上がってしまいます。

DX 24mm f/1.7は明るくていいのですが換算35mmでは小さい魚では焦点距離が足りない感じでした。

DX用のレンズは増やしたくないのですが、このレンズはまさに水族館にピッタリだと思います。

作例や使用感を見て、じっくり考えたいと思います。

書込番号:26323419

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2778件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの満足度5

2025/10/24 07:41(1ヶ月以上前)

>40D大好きさん

こんにちは。

コメント、有り難うございます。

確かに、レンズが増えるのは厄介ですね。

その悩みの解決法は、質量を考慮して、自分が必要とする焦点距離の、最高水準レベルに近いレンズのみを購入することで、かなり軽減されるかもです。

標準ズームのDXフォーマットのS-Lineレンズが有ったら、そちらを選択したと思いますが、現在は、このレンズのみです。

Special Contesを見ると、非S-Lineですが、最近はPlenaを多用していて、その写りを見慣れている私にも、秀逸な写りのように思えました。

たぶん、Nikon入魂の銘玉の一つになりそうな予感がします。

書込番号:26323509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2778件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの満足度5

2025/10/26 23:03(1ヶ月以上前)

機種不明

保護フィルター

フィルターが先に到着。
次は、レンズです。

書込番号:26325594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:90件

2025/10/26 23:31(1ヶ月以上前)

おお。奮発しましたね〜。すごい。

書込番号:26325609

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2778件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの満足度5

2025/10/27 05:31(1ヶ月以上前)

>鳥が好きさん

レンズの光学性能を生かすために、由緒正しい製品を選択しました。

国立西洋美術館の「オルセー美術館所蔵 印象派―室内をめぐる物語」の展示会で、カメラ撮影がOKな作品が数点有るので、このレンズで撮ってみたいです。

書込番号:26325705

ナイスクチコミ!2


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/28 15:31(1ヶ月以上前)

キャンセルしました。
フルサイズの24-70 f/2.8 IIが欲しくなってきました。
重いけれどこれならS Lineですしね。

書込番号:26326791

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2778件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの満足度5

2025/10/28 16:13(1ヶ月以上前)

>Happy0001さん

了解しました。

私はキャンセルせずに、お迎えしようと思います。

書込番号:26326814

ナイスクチコミ!1


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/28 22:30(1ヶ月以上前)

>The_Winnieさん
待ち遠しいですね。
私は
LILLIPUT A12 12.5インチ
も欲しくなってきました。

書込番号:26327041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2025/10/29 00:03(1ヶ月以上前)

>The_Winnieさん
国立西洋美術館の「オルセー美術館所蔵 印象派―室内をめぐる物語」の展示会で、カメラ撮影がOKな作品が数点有るので、このレンズで撮ってみたいです。

国立西洋美術館で写真撮影してますが楽しいですよ。
周囲の人の邪魔にならないように広めに撮影してトリミングがコツみたいです。

書込番号:26327090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/29 10:58(1ヶ月以上前)

  
水族館なら
10-18mmが万能で良いですよ。
はやく発売して下さい。

書込番号:26327363

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2778件 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオーナーNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの満足度5

2025/10/30 21:23(1ヶ月以上前)

配送状況を確認すると、明日には届くらしい。。。。

書込番号:26328568

ナイスクチコミ!1


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/30 21:28(1ヶ月以上前)

>The_Winnieさん
午前中に変更できませんか?

書込番号:26328572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

最安価格(税込):¥101,110発売日:2025年10月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング