『SONYのフルサイズミラーレスの標準機』のクチコミ掲示板

2026年春 発売

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット

  • 有効約3300万画素のフルサイズ部分積層型「Exmor RS」CMOSイメージセンサーを搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「α(Alpha)」シリーズのAIプロセッシングユニットの性能を画像処理エンジン内に統合した「BIONZ XR2」を搭載。
  • AIによる人物の瞳認識性能が従来比約30%向上している。標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS II SEL28702

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオークション

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2026年春

  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオークション

『SONYのフルサイズミラーレスの標準機』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットを新規書き込みα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ321

返信59

お気に入りに追加

標準

SONYのフルサイズミラーレスの標準機

2025/12/03 11:14(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット

スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:16119件 よこchin 

SONYのフルサイズミラーレスの標準機がフルモデルチェンジで満を持して登場ですが

レンズ付で45万円くらい?この内容でも売れるのでしょうか!?
https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/news/990/?s_pid=jp_ichigan/main_251202

書込番号:26354774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2025/12/03 11:47(1ヶ月以上前)

プリ撮影機能のカメラって、α1Uなのか思っていたので、
これでイイじゃん、 ^ ^;

ソニーストアでは、価格はどう変わるのか、期待してます。


プリ撮影、この機能をフルに使えるレンズに、金を持っていかれそう、、、、
取り合えず、この間買ったレンズ、SEL100M28GMには対応しているでしょう。

書込番号:26354799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1471件Goodアンサー獲得:169件 α cafe 

2025/12/03 11:57(1ヶ月以上前)

>よこchinさん

α1Uと比べ、これで良くね&これのが良くね なところもある べーシック超え機種、
この価格でも 争奪戦必至 と思います。

書込番号:26354806

ナイスクチコミ!8


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/03 12:39(1ヶ月以上前)

1番のターゲットはソニーユーザーなので、Eマウントレンズ保有前提だと公式で誰でも貰えるクポーン使って40万円切る値段。
7CUの売れ具合から考察すると国内では未だにソニーはかなりのシュア持ってる。
世界的にみても。
某社の大本営発表と実情は違う。
ネガティブな面よりも、RAWでの連写性能や60回/秒演算やAIAWBや省電力化等の先進的なポジティブな面の方が上回っている。

爆売れ確定ですよ。
売れない要素が見当たらない。
7Wの時の様な物足りなさが一切無い。
決戦は火曜日ですね。

書込番号:26354838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:16119件 よこchin 

2025/12/03 14:53(1ヶ月以上前)

確かにFEレンズユーザー優先ですね
28-70mm U型付は3ヶ月遅れて発売。

特別なスペックでも無いレンズなので今までの28-60mmかI型で事足りる様に思いました。

書込番号:26354928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/03 15:00(1ヶ月以上前)

>よこchinさん

非積層3250万画素のEOS R6 MARK3と3万円差でしょう。安過ぎますよね。
これは争奪戦確実。発売時に買えないと半年待ちとか普通にあると思います。

ただ、30コマ連写を使うなら純正レンズ必須なので、超望遠レンズも激売れ
間違いなしかと思います。α1 IIIを買わない分レンズに予算回せますしね。

書込番号:26354933

ナイスクチコミ!8


hunayanさん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:117件

2025/12/03 16:53(1ヶ月以上前)

自分もこのカメラは争奪戦と思います。手元に7Wは残して予約という形かな。
キヤノンの場合R6mk2、ニコンの場合はZ8という動体万能機種がありましたからそれほど売れてないようですが、
ソニーは連写機が90万円前後でこのクラスに受け皿がありません。
また、動画性能が向上した新しい世代の動画機もまだでしたから、
二方向より購入者が群がるわけで早々に供給不足の可能性が高いです。
価格も42、3万が予測されていたところ38万円ですから
じっくり待つ覚悟が必要かも。

書込番号:26355009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:207件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度4

2025/12/03 19:12(1ヶ月以上前)

α7Vの不満点は、
超音波のセンサークリーニングが搭載されていない。
フリッカーフリー撮影が、メカシャッターしかできない。
高周波フリッカーレス機能がない。(LED照明下で必要なことも)

これらはすべてR6IIIではクリアしているので、α7Vにも欲しかった。

書込番号:26355133

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11543件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/03 19:42(1ヶ月以上前)

とりあえず、キットの標準ズームがどのマウントよりも見劣りするのに
28-70のリニューアルだけで終わらせんのやめて欲しい

書込番号:26355170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/04 01:27(1ヶ月以上前)

ケチをつけるわけではないんですが
a7vを買う層でFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS IIを買う人いるんですか?
ズームとしてもF値としても中途半端だし、サードパーティーの高倍率レンズか
少なくとも純正なら24-105mm F4 G OSS SEL24105G
買いますよね?

書込番号:26355406

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2936件Goodアンサー獲得:141件

2025/12/04 06:23(1ヶ月以上前)



>a7vを買う層でFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS IIを買う人いるんですか?ズームとしてもF値としても中途半端だし、
>サードパーティーの高倍率レンズか
>少なくとも純正なら24-105mm F4 G OSS SEL24105G


・・・「高倍率レンズの部分を除けば」、「至極、ごもっともな意見」だと思います。

・・・対するキヤノンの「EOS R6 Mark III RF24-105L IS USM レンズキット \524,700」はまともな組み合わせですね。


・・・だいたいが、そもそも「なんのためにフルサイズを買うのか?」において、こともあろうに「軽量・コンパクトな平々凡々のズーム」やら「高倍率ズーム」を組み合わせること自体、「いかにボディが高性能でもレンズで台無し」になってしまう。

・・・だからろくでもない写真の量産になるわけなんじゃあないですかね。

書込番号:26355496

ナイスクチコミ!9


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:16119件 よこchin 

2025/12/04 06:44(1ヶ月以上前)

VやWの時はヨドバシとかの店頭で価格逆転してたりしてキット購入割合みかけました。

書込番号:26355504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/04 07:00(1ヶ月以上前)

ソニーの場合は中古やサードパーティ含めて標準ズーム域のレンズは潤沢に有るんで、レンズキットとか何のネガティブな判断材料にならない。
高いレンズ使っても下手なヤツはしょうもない写真を量産する。
今回、購入のスタートダッシュに失敗した人の救いになるのがレンズキット発売時かも。
ローンチとレンズキットの2回の購入タイミングが有る。
この2回を逃すと下手したら2026年中は無理かも。

私みたいな9初代使いで9U、9Vにコレジャナイ感を抱いていた難民にとって、ようやく約束の地を見つけた感じです。

書込番号:26355512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:8件

2025/12/04 09:25(1ヶ月以上前)

>よこchinさん

これソニー純正レンズじゃないと
プリ連写も30コマ/秒も対応できないんでしょ!
いよいよソニーお得意の社外レンズ排除が本格的に発動しましたね。

キットレンズUは、このプリ連写や30コマ/秒に対応しただけのようです。
光学性能は従来通りでした。

また電子シャッターではこのプリ連写や30コマ/秒に対応してるけど、

仕様を見る限りRAW (ロスレス圧縮): 35枚でバッファが詰まるようです。
IVの10枚連写でほぼ無制限に近いレベルで撮影できたのと比べると雲泥の差がありますが、
そりゃデータ量が三倍も変わればこうなってしまうのも致し方ありません。

35枚でバッファが詰まるなんて信じられない。
間違いであって欲しいです。

更にメカシャッターでは10コマ/秒と極端に悪くなる。
この時は詰まらないようです。

書込番号:26355595

ナイスクチコミ!4


hunayanさん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:117件

2025/12/04 09:30(1ヶ月以上前)

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS IIの採用は旧レンズがジャイロセンサーに対応出来ていないのではないですかね。
アクティブ手ブレ補正を万全で使えないのだと思います。
このアクティブ手ブレ補正はサードパーティ製でも効きが弱いです。
動画で使う場合はブリージングやズーム時のAFも問題無いので
、普段使いにも向いてますね。
キットレンズとしてはかなり優秀と思います。

書込番号:26355597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2025/12/04 10:17(1ヶ月以上前)

>最近はA03さん

> ・・・対するキヤノンの「EOS R6 Mark III RF24-105L IS USM レンズキット \524,700」はまともな組み合わせですね。

ちなみに、R6Vには、RF24-105mm F4-7.1 IS STMを組み合わせたキットも設定されています。ソニーはなんとしても非Gレンズをキットレンズにしたいようですね。

> 「高倍率ズーム」を組み合わせること自体、「いかにボディが高性能でもレンズで台無し」になってしまう。

とはいえ、高級ボディは手ぶれ補正やAF性能の面でアドバンテージがあるので、一概に高級ボディを高倍率レンズと組み合わせることが悪いとは思いません。
第一、高倍率レンズ用に別のボディを用意するのは無駄だと思います。

A7M5もは高倍率ズームをキットに設定すれば良かったと思います。ニコンはZ5Uと24-200mm、ニコンはZ6Vと24-120mm 、みたいに比較的倍率が高いレンズをキットレンズに設定しています。

それらと比べてソニーのキットレンズはやる気がないと思います。

書込番号:26355619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11543件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/04 10:28(1ヶ月以上前)

何度も言ってるけど高倍率ズームは高感度に強いフルサイズの方がより活かしやすいわけだがな

暗いレンズが活かしやすいてこと
EVFだしね
だからキャノンの暗いズームレンズシリーズが生まれた

書込番号:26355629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11543件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/04 10:40(1ヶ月以上前)

だけとソニーだから廉価クラスのキットレンズが魅力無いだけだよね
他社は一眼レフ時代よりめちゃ面白いのキットにしてる

流行りの望遠端が標準域までのレンズね

ニコキャノは24-50
ニコンはDX12-28も
パナソニックは18-40

まあソニーは純正がだめだめでもタムロンが17-50,20-40出してくれてるから別の意味で最強なわけだが

書込番号:26355633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hunayanさん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:117件

2025/12/04 10:56(1ヶ月以上前)

ソニーは廉価レンズを出すメリットも少ないというのがあると思います。
ブランド力というところでGやGMレンズのほうが強いと思うんですよね。
それだけで高く利益のあるレンズのほうが売れるのだと思います。
ですので24-50のF2.8や電動ズームの16-35F4とか充実してますよね。
高倍率はタムロンシグマが出してますし出す意味も無いでしょう。

書込番号:26355644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/04 12:31(1ヶ月以上前)

今回、スタンダード機の連写性能が30コマ/秒になった事でサードパーティ製レンズの速度制限の撤廃も有り得るかも。
確か最速でも15コマ/秒の縛りがあったと思うけど。
今まではソニーのスタンダード機は10コマ/秒なんでまぁいいかって感じだったけど。
遂にベルリンの壁が崩れるのか。
仮に崩れたらEマウントに益々人が集まって来て、供給不足の状況に陥るので考え物だが。

書込番号:26355707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11543件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/04 13:13(1ヶ月以上前)

>ソニーは廉価レンズを出すメリットも少ないというのがあると思います。

というよりレンズに関してはソニーがものすごく保守的で
新しいズームレンジの提案って全くやってきてなかったからてのが大きいと思う

近年やっと20-70でチャレンジし始めたとこだよね

何度も言うけど純正がやらなくてもタムロンが補ってくれるからバランス取れてる状態
僕は10年以上Eマウントフルサイズ使ってきてるけど、FEレンズ一本も飼ったことないです(笑)

まあ小型軽量フルサイズ出してくれたら12-24欲しいとずっと思ってるわけだが
出してくれないのでZ DXがミラーレスでのメインマウント

書込番号:26355731

ナイスクチコミ!4


るいもさん
クチコミ投稿数:17件

2025/12/04 18:18(1ヶ月以上前)

キットレンズ、実質2万なのでレンズキット買おうかと思ったら出荷が来年の2月以降で残念。ボディだけ先に送ってくれればいいのに。

書込番号:26355918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:26件

2025/12/04 18:25(1ヶ月以上前)

24-105Gが24-200G2になって発売されるという噂はどこいったんでしょうね

書込番号:26355926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/05 01:50(1ヶ月以上前)

レンズと同時購入のキャッシュバックをやるのだから、好きなレンズと組み合わせればよい。
高速連写は望遠レンズで使用するのが一般的だから、望遠が必要なければサードパーティーを購入すればよい。

書込番号:26356193

ナイスクチコミ!3


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/12/05 02:59(1ヶ月以上前)

>よこchinさん
こんばんわ 初めまして

動画を全く撮影しない私からしたら45万円は高いですね
静止画専門のカメラだけにして値段を安くして欲しいです
昔のα900みたいな割り切ったカメラが好きですし
45万円を出すのなら中古のα1をもう1台購入したいですね
でも総じて何でも値段が高くなってるのは還暦過ぎのオッサンには辛い物があります。

書込番号:26356208

ナイスクチコミ!2


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/05 06:10(1ヶ月以上前)

このカメラ、α1初代の中古と価格差約5万円くらいなのでそっちを選ぶ人も居ると思う。
しかし、画素数、プリキャプチャ、AIAWB、中古のリスク、撮影枚数等、両機を比べると悩ましいファクタが多い。
AIと処理エンジンを1チップ化した先進性でガジェットとしての魅力は7Xかな。
新しもの好きの人は1初代を売ってこっちを買うかもね。
1初代が中古に大量に出回るとさらに価格差が無くなるのでまた悩ましい事に。

書込番号:26356242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:16119件 よこchin 

2025/12/05 08:41(1ヶ月以上前)

別機種

2019年10月 α7V ヨドバシ店頭

過去のスマホ写真見てたら

ヨドバシの店頭価格を写した物が出て来ました。
α7Vは2018年の始め頃発売だったと思うので
発売後1年半販売価格も落ちついた頃ですね。

ポイント分引くと22万〜23万円くらい?
スタンダードの機種も高く成りました!
※収入の増加が追いついて無い

書込番号:26356311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:207件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度4

2025/12/07 10:19(1ヶ月以上前)

口コミは、あまり盛り上がっていませんね。。。

書込番号:26358049

ナイスクチコミ!4


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/07 10:55(1ヶ月以上前)

>taka0730さん
語る必要がないからです。
他社ユーザーが気の毒になるレベル。
ノイズの件もソニーの無料アプリの最新のRAWに対応してるので解決出来るし。
Lightroomと同等かそれ以上の優れたノイズリダクションです。
しかも無料。
予約出来たので今日実機を触ってきます。

書込番号:26358080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/07 12:04(1ヶ月以上前)

>taka0730さん

欠点もないが自慢するのも無い
まさに標準機でした。

書込番号:26358149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/07 12:16(1ヶ月以上前)

>ファーストサマー夏さん
自慢は1バッテリーの撮影枚数。
他社の同様機種と比べて見てください。
半導体技術力を持つソニーしか出来ないよ。

書込番号:26358171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2025/12/07 12:42(1ヶ月以上前)

>taka0730さん

> 口コミは、あまり盛り上がっていませんね。。。

A7M5はソニーが完全に「守りに入った」ことを象徴する機種だと思います。諸行は無常、めでたいめでたい

書込番号:26358197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11543件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/07 12:56(1ヶ月以上前)

ソニーの消費電力減ったならなおさらFW50で小型軽量機だしてくれんかなあ

大きく重いカメラばかり乱発されても要らんわとしかならん(笑)

ソニーにこそ一番似合う展開と思うのだがね

書込番号:26358203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/07 12:56(1ヶ月以上前)

>あれこれどれさん
何処が?
目茶苦茶攻めてるよ。
あまり書くとアレだから敢えて書かないけど。
まぁ、あくまでもソニーユーザー向けのカメラだから。
他社ユーザーは静観を決め込んだ方が良いよ。
もしこのカメラがC社やN社で出ててたら嫉妬で眠れないかも。
Eマウント使い続けて本当に良かった。

書込番号:26358204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:26件

2025/12/07 13:31(1ヶ月以上前)

AIAF、AIAWB、部分積層なのに高画質、弱かった連写も改善、低電力、バリチル、4k60pノンクロップ、ダイナミックアクティブ、手ぶれ補正7.5段。

新技術モリモリで全てがしっかりα7ivを超えたのに価格はライバルと同価格帯。

これは幅広いソニーユーザー歓喜のカメラでしょう。

僕は7ciiで充分と思ってましたがもし7ciii出たら欲しくなりました(^^)

書込番号:26358237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/07 13:47(1ヶ月以上前)

機種不明

触って来た。
カメラを横に振ってもグラつきの無いブラックアウトフリーファインダー、10.20コマ連写からボタン割当で30コマ連写へのブースト、低速連写でもブラックアウトフリーを維持、自然な顔肌のAIAWB、速くて正確なAF等。
凄さを上げたら切りが無い。
しかもコスパ最高。
ソニー大勝利確定。
他マウントの存在意義が無くなった。
敢えてスレ立てはしない。
兎に角Eマウンターは直ちにソニストで触るべき。
信じられない性能とコスパ。

書込番号:26358257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11543件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/07 13:58(1ヶ月以上前)

いや他マウントにしか無いレンズあるので
ソニーだけじゃ困るがな

ソニーは純正レンズをもっと頑張らないと
いつまでもタムロン頼みは情けない

書込番号:26358268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:26件

2025/12/07 14:13(1ヶ月以上前)

レンズは35-85mm f2-2.8で欠点ありありでいいから500g台で出てくれたら買います

絶対出ないと思うけどw

書込番号:26358278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:100件

2025/12/07 14:16(1ヶ月以上前)

>Ayrton Sさん

いいですねっ

>低速連写でもブラックアウトフリー

新情報!?
EVFのフレームレート落ちず(つまりカクカクせずに)見えてますか?低速連写のとき

書込番号:26358282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/07 14:39(1ヶ月以上前)

>ほoちさん
低速連写でもです。
部分積層なんでそこを1番気にしてたんですが。
結局、部分積層の弱点もプロセッサのパワーで克服したって感じです。
確認して無いけど、流石に被写体歪みの少なさはフル積層に負けると思います。
シャッタースピードの上限がそれを物語ってます。
やっと、α9初代を置き換える事が出来るカメラが誕生しました。
しかも、ローンチ時の価格は10万円安い。
30分の体験があっという間でした。
価格を考えると兎に角凄いとしか言い様が有りません。

書込番号:26358302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11543件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/07 14:42(1ヶ月以上前)

ソニーはEマウントでEVFの制御が退化したのがもったいないよなあ

TLM機は今のニコキャノ並みの素晴らしい制御してたのに

書込番号:26358304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/07 14:46(1ヶ月以上前)

>ほoちさん
追記すると低速は20コマ/秒と、バッファ詰まりで遅くなった時の使用感です。
バッファ詰まりの時は5コマ/秒くらいの低速になってたと思います。
ちなみに手持ちのV90のSDでもブラックアウトフリーで問題無く連写出来ました。
Cfならもっと気持ち良く連写出来たと思います。

書込番号:26358309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:100件

2025/12/07 21:30(1ヶ月以上前)

>Ayrton Sさん

ほー、そうするとただのレックビュー(撮像用画像の表示)ではない何か工夫がされてそうですね

早く触ってみたいです

書込番号:26358657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/07 22:09(1ヶ月以上前)

>ほoちさん
低速時の見え方は人それぞれ感じ方が違うと思うので実際に触って見る事をお勧めします。
一つ言えるのは20fpsでもスムーズなブラックアウトフリーを維持出来てる事です。
部分積層なので、ブラックアウトフリーは30fpsの時だけだと思っていたのが良い意味で裏切られました。
通常を20fpsに設定して、ブーストを30fpsに設定すると、9Vのように連写途中でボタンを押せばブースト連写に切り替わります。
コレが気持ち良くて癖になりそうです。
あと、新しいエクステンドRawのノイズリダクションが秀逸で、誰かさんが指摘してるノイズについても無問題です。
これが無料のアプリで出来る事に驚異を感じます。
Lightroom要らずです。
高額なサブスク費用が要らないのです。
とてつもない高コスパのカメラだと思います。
買わない理由が一つも無いです。

書込番号:26358691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/08 06:42(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
別機種

撮って出し

エクテンドRaw ノイズリダクション強

参考

とりあえず。
ストロボ無しで光量が足りてない状況なので画質とピントは勘弁(笑)
手の部分が効果が解り易いかな。
ネットに転がってた物も参考で。
ソニーストア名古屋だけど、ここのスタッフのオネーサンは瞳AFの確認の為に色々動いてくれて面白かった。
本人も動き物を撮るそうで、私がやりたい事への理解も速かった。

エクステンドRawは比較的軽めで使い易い。
この新RawのおかげでImageEdgeもある程度使える様になったと思います。
調整項目の少なさは相変わらずですが。
火曜日の争奪戦にはソニーストアと言う狭き門でチャレンジします。
敗戦濃厚だけど。

書込番号:26358865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/08 06:57(1ヶ月以上前)

追記
まぁ、上げた写真は人撮り殆どしない私が撮った物で、AF-Cでピンが来てたかも解らないので酒のツマミにでもして下さい。
7Xはあくまでも既にEマウントの機材をお持ちの方にお勧めで、他社製品と比べてどうだこうだは無いです。
他社ファンの方はどうか己の道を信じて邁進して下さい。
決して、コレを機にマウント移行しょうなんて思わないで下さい。
これ以上増えると供給不足で益々買い難くなります。
購入予定のEマウンターの皆様。
世界的な大ヒットは間違いないので、予備バッテリーやメディア等のアクセサリーは早めに確保した方が良いです。
特にバッテリーは転売ヤーに狙われる可能性が有ると思います。

書込番号:26358875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hunayanさん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:117件

2025/12/08 08:51(1ヶ月以上前)

α7Vの入手は困難と予想します。
動画性能よりも写真性能を重視しているのが予約殺到に拍車をかけそうです。
動画性能も、ノンクロップ4k60pが最も高画質で撮れますから
一定の重要があるでしょう、α1Aなどは4k動画が苦手ですから。
フルサイズ4k60pを高画質で撮れるのは、α7SB、FX3、ZVE-1、α9Bとα7Vのみで、
3機種は低画素、α9Bはややノイズの懸念があるので
7kからオーバーサンプリングされるα7Vが現状はトップクラスでしょう。
α1Aも8kをXAVCS-lで撮れればと思うのですが
放熱を意外としっかり考慮するソニーならではのフォーマット選択です。
私はマップで予約しますが、手元に来るのは少し先かなと思います。

書込番号:26358934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:207件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度4

2025/12/08 10:39(1ヶ月以上前)

>Ayrton Sさん
1枚目の写真はJPEG撮って出しでしょうか。
とすれば、α7Ciiより明らかにノイズが多いですね。
買い替え予定でしたが、がっかりです。。。
私はほとんどJPEG撮って出しなので、少し考え直さないといけないかもしれません。
α7CiiのJpeg撮って出しの画像は本当にすばらしいと思っています。

今回のセンサーは、SONYの失敗作のような気がしてきました。
キャノンR6IIIが3200万画素で4K60pノンクロップを実現してきたので、SONYも無理に追随しようとした感じです。
無理にノンクロップにしなくても、1.2倍クロップくらいで画質最優先で作るべきだったと思います。
4K60pの画角を捨ててFX2にするか、またはR6IIIにするかも考えはじめました。

書込番号:26359004

ナイスクチコミ!3


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/08 11:10(1ヶ月以上前)

>taka0730さん
その答えを期待して敢えてノイズの目立つ写真をあげました。
ガッカリして下さい。
これで一人ライバルが減りました。
「7Xはノイズが多いので買わない方がよい」キャンペーン中です。
兎に角スムーズに予約したいです。

書込番号:26359035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:207件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度4

2025/12/08 13:50(1ヶ月以上前)

この女性スタッフの写真は、電子シャッターですか(Hi+ または遅いモード)?

書込番号:26359174

ナイスクチコミ!2


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/08 15:00(1ヶ月以上前)

>taka0730さん
電子シャッターの20fpsだったと思います。
このカメラはRaw前提で考えた方が良いです。
上げた写真では解り難いですが、手元のPCで現像したエクステンドRawを見ると、ソニーとは思えない位のレベルで上手くノイズリダクションしています。
また、ダイナミックレンジの広さを活かす意味でもRaw現像が必須だと思います。
部分と言っても積層なので、jpegのノイズに関しては不得意だと思います。
私の場合は何時もRaw+jpegファインで撮ってますが、このカメラを購入したらRaw1本で行きたいと思ってます。

書込番号:26359230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:26件

2025/12/08 15:18(1ヶ月以上前)

AIAWBが気になります。
α7ciiで十分綺麗だとは思ってるんですが、撮って出しで肌色が綺麗と評判のキャノンとフジはどんな感じか気になってました。

ゆーとびさんは基本絶賛するスタイルなんで盲信は出来ませんが相当変わってるんだろうなと思いますね(^^)

しかしYouTubeは祭りですね。α7Vの動画多すぎ笑


2人のキャノンユーザーが語るα7V前後のAWBについて

西田航さん(α7Vは未使用)
https://youtu.be/UBubAqhJGrA?si=q5_elDhCV_bcsXme

ゆーとびさん(α7V使用)
https://youtu.be/nMhmcLfOazk?si=Br7UuMHXeOXAIZlG

書込番号:26359239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:207件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度4

2025/12/08 15:42(1ヶ月以上前)

>Ayrton Sさん
ありがとうございます。秒20コマの電子シャッターですか。
とある情報だと電子シャッターのほうがノイズが多いとのことなので、メカシャッターなら7IV並みの画質なのかなと思ったので。。。
エクテンドRaw NR を カメラ内で行ってくれたらいいんですが。
R5mk2はそのような機能がありますね。

書込番号:26359252

ナイスクチコミ!1


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/08 16:44(1ヶ月以上前)

>taka0730さん
正式名称はエクステンデッドRawらしいです。
Raw嫌いの私が使いたくなる様な優れ物です。
折角のAIAWBなのでカメラ内Rawやれば良いのに。
処理が大変そうだけど。
クリエイティブルックをもっと進化させる手も有ると思います。
肌綺麗モードとか。

書込番号:26359281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/09 10:17(1ヶ月以上前)

ダメダ
ソニーのサイト進めん
開始10分で入荷次第出荷
無理ゲー

書込番号:26359825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2025/12/10 08:52(1ヶ月以上前)

先週の金曜日、ソニーストアでたまたま空いていた時間に訪れたとき、α7Vの先行体験ができましたのでその個人的印象をちょっとだけ:

- α7Vのファインダーに関しては、α7IVのファインダーとさほど変わらないと感じたのですが、α7C2のファインダーに慣れた眼にとって、一瞬超高画素4Kテレビを見ている錯覚に陥りました。

- 物理的には、α7C2に慣れた自分とって、また少し重くなってしもうた、くらいの感じでした。また、グリップの人差し指がより良い引っ掛かりになった感触。

- 機械式シャッターでα7IVよりえらく速い連写音にビビりました。

- ファインダー撮影しかしない私にとって、液晶パネルは設定作業や確認でしか使わないので特別関心を持っていなかったんですが、もし4軸マルチアングル液晶パネル多用の撮影方法に変えてみれば、すごく使い心地が良いのだろうと想像しています。

- USB-Cコネクタが2口になったのは時代の流れ、PD対応USB-C USB3.2ケーブル一種類を差し替えるだけで給電用データ転送用両方に使えるのはいいです。

書込番号:26360760

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:207件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度4

2025/12/10 15:37(1ヶ月以上前)

今日、ヨドバシにSONY FX2 を見に行った時に店員からキャンセル自由なので予約だけでもしませんか?と言われたので、予約してしまった。
7Vの高感度画質のレビューがいろいろ上がるのを待って、どちらにするか決めたいと思ってます。
DPreviewにサンプル写真が出てますが、やはり高感度は少し辛い感じはありますね。

書込番号:26361016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:207件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度4

2025/12/10 15:38(1ヶ月以上前)

↑ 予約したのは、7Vのほうです。

書込番号:26361017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度5

2025/12/10 17:27(1ヶ月以上前)

>taka0730さん
予約されましたか。
多分入手時期は私と同じくらいになりそうですね。
私の場合は日中の撮影が殆どなので、あまりノイズは気になりませんが、とりあえず入手してから色々試して判断される方が良いと思います。
新型のプロセッサを積んだ非積層センサーのカメラの画質の方が良さそうですね。
7RYが本命ですかね。

書込番号:26361093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:207件 α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオーナーα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの満足度4

2025/12/23 21:20

このスレの上のほうで、α7Vは 高周波フリッカーレス機能がない。
と書きましたが、間違いでした。
「高分解シャッター」という機能が付いていました。

書込番号:26372043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット
SONY

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2026年春

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング