『レンズフード ET-86』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『レンズフード ET-86』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズフード ET-86

2010/02/27 08:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

塗装前

塗装後

装着

装着

皆様、初めまして、こんにちは(こんばんは)
 F4の板の方では、このフードをボディと同色にペイントされている方が
 ちらほら、居られたので、僕も、自分では技術がないので、小物塗装屋さんに
 お願いして塗ってもらいました。

 個人的には、花形のフードですが個性が出て気に入りました(^^)d
 まぁ、夏場の炎天下でも、まっくろくろすけのフードより、なにかしら
 ご利益があればと思っております。
 そろそろ II型もでそうな時期ですが、フードも一緒なんですかね?

 取りあえず、レポート的に、こんな感じになりましたと、初投稿させて
 もらいました。(超、緊張しております)m(__)m

書込番号:11004939

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/27 09:30(1年以上前)

なかなか良さそうですね。
新レンズのフードは型式が違う(ET-87)ようですね。

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/3531b001.html

書込番号:11005125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1019件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2010/02/27 09:58(1年以上前)

じじかめさん、おはようございます。
よく価格でお見かいたしますm(__)m
初めまして

このフードを塗っている方が居ないので人柱的だったのですが

結果は、大変良かったです(^^)d

書込番号:11005207

ナイスクチコミ!1


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/02/27 10:12(1年以上前)

機種不明

キャんノンとびらさん、初めまして。ねづきと申します。

レンズフードのペイントやステッカー貼り付けって「暇つぶし」には最高ですよね(笑)。キャんノンとびらさんのレンズフード、効果が体感できるほど何かが変わるかどうかは別として、見た目の完成度が高くて素直にカッコいいです!

実は私も添付画像のように暇潰しがてら、軽量・強靭で知られるドライカーボンでレンズフードを作ってもらったばかりなんです。社内の技術陣に「暇なときにやってみて」といったら3日で出来上がってきました(笑)。商品化しようかな(笑)

この100-400に花形フードの組み合わせは単に遊びなので「意味ないぞ」などという突っ込みはご容赦頂きたく存じますが、APS-H用に設計し直してもらい、結果もうすこし長いレンズフードになると思うのですが、同様に作ってもらおうかなぁなどど考えてしまいました。

では☆



書込番号:11005255

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1019件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2010/02/27 10:31(1年以上前)

ねづきさん、初めまして、こんにちは。m(__)m

カーボン製のフードは超かっちょいいですね(^^)d

100-400のフードで、花形はまた、お洒落ですね。

F2.8のフードも、F4や100-400みたく花形じゃいのが流用出来ればいいんですが
中々無いんですよね

また、新しいフードが出来上がりましたら、レポートみてみたいです(^^)d

書込番号:11005328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/02/27 12:50(1年以上前)

キャんノンとびらさん
こんにちは(^-^)
僕の知り合いもこのレンズフードを白くして使っておられる方がいますよ♪
その方のレンズフードは、所々はげてきてましたけど、白いレンズフードも個性的で良いですね♪

ねづきさん
製品化してください♪
めっちゃカッコ良いじゃないですか〜♪
僕買いますよ(^-^)

書込番号:11005846

ナイスクチコミ!2


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2010/02/27 13:18(1年以上前)

キャんノンとびらさん、自然が一番さん、有り難うございます。

誤解が生じるといけませんので、カーボンフードの状態をレポ致します(笑)現物は二重構造なんです。

純正フードから型取りし、成形した「ドライカーボンを純正フードに張り合わせてノリ付け、すり合わせした」仕様です。純正フードの上にカーボンを張った、ということです。

強度は、人間が足で踏み、全体重を載せたくらいでは壊れないほど強くなりましたが、つまりは見た目仕様ってことです(笑)

フードのロック機構がカーボンではどうしても再現できなかったので、せめて見た目改造を、と思った次第です。

私、本来は機能美を追求したい性格です。しかしながら何故か意外とこの「カーボンの上張りイカサマ仕様」は気に入りました。あまり流通しない素材を身近に所有する満足感なんでしょうか(笑)

製品化したらいくらくらいになるんでしょうか…。同じ型で10個作れたとして、少し利益を載せた場合で1個3万円くらいじゃないでしょうか。見た目仕様ですから、高いっすね(笑)

書込番号:11005959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1019件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2010/02/27 21:50(1年以上前)

皆様、こんばんは〜 
 ちょいと、秋葉原に遊びに行ってました(^^;)


○自然が1番さん、こんばんは初めまして宜しくですm(__)m
>僕の知り合いもこのレンズフードを白くして使っておられる方がいますよ♪
 おっ、ご一緒な方が居られましたか(^^)v 嬉しいですね〜

 所どころ剥げているそうなんですが、実は、僕はその手の塗装屋さんで
 実績のある少々高かったので、つや出し等もばっちりやってくれたお店なので
 少しは安心感をもってはおります、実は数万掛っております(苦笑)



○ねづきさん、こんばんは〜
>強度は、人間が足で踏み、全体重を載せたくらいでは壊れないほど強くなりましたが、つまりは見た目仕様ってことです(笑)
 なんちやって試用とは言う物の、凄いじゃないですか(^^)/ 素晴らしいと思います
 商品化したら、売れると思いますよ(^^)d



○じじかめさん、こんばんは。
 新型のレンズは、フードが若干違う様ですね、86から87に型番があがりましたが
 どこか、変わったんでしょうか...興味津津でございます。



 

書込番号:11008244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/02/28 04:27(1年以上前)

う〜〜ん…
綺麗に白くペイントされたフード格好いいですね〜〜♪
2型に移行する前に私もやってみたいですね!
カーボンフードもこれまたイイ感じデス!!

2型に付くET-87はニコンと同じようなロック機構が付くみたいです
もちろんET-86との互換はないよーなので1型には付ける事が出来ないですね(;:)

書込番号:11009904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2010/02/28 13:16(1年以上前)

皆様、こんにちは

 津波警報が出ていたりしますが(^^;)




○monster962cさんこんにちは。
>綺麗に白くペイントされたフード格好いいですね〜〜♪
 有難うございます〜(^^) 花形で塗っている方はほんと少ないですよね〜
 F4や100-400のフードですと、花形ではないので、赤いラインを入れたりすると
 もっと、格好良くなるんですが(^^)d 

 やはり、II型のフードは、I型には付きませんか...ロック機構はいいですね
 何回も、付けたり外したりしているとなんか少しゆるくなってきた感があるので(x_x;)

書込番号:11011388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/03/07 14:08(1年以上前)

キャんノンとびらさん

ホンマにエエ仕事してますよね〜〜♪

私は以前に花形でないEF100-400mmF4.5-5.6L IS USM に

EF70-200mmF2.8L USM のフードを付けて撮影してました

やっぱ花形の方が見栄えが良いですからね〜〜(笑)

因みにAPS-H&APS-C機ではケラレは出なかったデス

書込番号:11048187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2010/03/07 14:17(1年以上前)

こんにちは。monster962cさん
 確かにいい仕事しております。僕は小物塗装屋さんに依頼したのですが
 その際にCanonのサービスセンターでPLの穴あけ加工してある状態で
 出したのですが、その時のパリ等もしっかり、ペーパーを当てて処理をして
 くれました。
 塗装後のクリアも3分艶で紫外線等も対応する塗装らしいです。
 外車等でも有名な塗料らしいのですが僕にはわかりません(笑)




100-400のレンズに70-200のフード流用可なんですね(^^)知りませんでした。

 花形は形は見た目いいですね。
 もし、塗装される方がいれば、赤いラインなんかも入れた方が格好いいですよね
 僕は値段の都合が入れませんでしたが(苦笑)

>因みにAPS-H&APS-C機ではケラレは出なかったデス
なるほど、参考になります。
 いづれ、買う予定の100-400も今後の為になります(^^)/

書込番号:11048222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング