『基台への取り付け形状について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MANDO JM-HT700NEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MANDO JM-HT700NEの価格比較
  • MANDO JM-HT700NEのスペック・仕様
  • MANDO JM-HT700NEのレビュー
  • MANDO JM-HT700NEのクチコミ
  • MANDO JM-HT700NEの画像・動画
  • MANDO JM-HT700NEのピックアップリスト
  • MANDO JM-HT700NEのオークション

MANDO JM-HT700NEエイ・アイ・ディー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月15日

  • MANDO JM-HT700NEの価格比較
  • MANDO JM-HT700NEのスペック・仕様
  • MANDO JM-HT700NEのレビュー
  • MANDO JM-HT700NEのクチコミ
  • MANDO JM-HT700NEの画像・動画
  • MANDO JM-HT700NEのピックアップリスト
  • MANDO JM-HT700NEのオークション

『基台への取り付け形状について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MANDO JM-HT700NE」のクチコミ掲示板に
MANDO JM-HT700NEを新規書き込みMANDO JM-HT700NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > エイ・アイ・ディー > MANDO JM-HT700NE

WGVAとAV入力可能、かつ価格が魅力でこの機種を検討しています。
それから1DIN基台への取り付けを考えてます。

そこで、この機種をご使用の方教えてください。
HPを見ると、専用のクレイドルを背面につけてから基台にセットするように見えます。

このクレイドルの形状はこの機種独特っぽいですが、他社基台との互換性はありますか?
あるいは本体底面に固定ネジ穴ってありますでしょうか?

もし同じような考えをお持ちの方、あるいは実施されてる方、いい方法やアイデア等ありましたら(当然自己責任として)教えてください。

書込番号:11502240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/06/16 13:44(1年以上前)

先日購入しました。
本体底面に固定ネジ穴はありません。
取り付け方法ですが、専用のクレイドルの上と下に爪がついていて、本体を挟むようにします。
クレイドルの裏面2か所に取り付け用の四角い穴があいていて、そこにスタンドの爪を引っ掛けるように固定します。
他社基台との互換性はわかりません。

書込番号:11503402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 MANDO JM-HT700NEのオーナーMANDO JM-HT700NEの満足度5

2010/06/16 20:07(1年以上前)

こちらの商品を購入した者です。
クレイドルの形状はこの機種独特だと思います(多分)。

ダッシュボード上は目立つし運転の妨げになるので
私は1DINポケットに付属のスタンドで強引に取り付けました。

1DINオーディオのすぐ上にエアコン吹き出し口があるのであえて上段にオーディオ、下段に
ナビを設置しました。(逆にすると、エアコン吹き出し口をナビでふさぐ形になる為)
下の段の1DINポケットに、付属で付いていた設置用スタンドを逆さまにして、粘着テープで貼り付けずホームセンターの工具売り場で一本100円くらいの伸縮する鉄の棒(名前が分かりませんがつっぱり棒みたいな物)2本買って動かなくなるまで回して止めました。
結構ガッチリ止まって今の所落ちた事もありません。

運転席からナビも良く見えるし、後部座席からも良く見えるようです。
粘着テープで固定していないので他の車に移動も可能です。

安上がりでしかもガッチリ止まり、気に入ってます

書込番号:11504558

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2010/06/16 23:24(1年以上前)

シャロン0106さん。素晴らしいです!

こんな方法があるとは。

高いオプションの吸盤スタンドを購入しないでも使えますね。

この使用も検討して購入を今一度検討します。

書込番号:11505702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/17 00:23(1年以上前)

プリウスsさん、シャロン0106さん、ご返答ありがとうございます。
底面固定ネジはありませんか。互換性も無さそう…

ですがシャロン0106さんの設置方法、勉強になりました。
ってかそんな方法もあるんですね。
素晴らしいご発想!リーズナブル!

ありがとうございました。

書込番号:11506035

ナイスクチコミ!0


norahikoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/20 22:19(1年以上前)

私も付属のマウントを1DINの蓋付BOXを加工し取り付けてます。

蓋を適当に切断して、BOXの中L字の鉄板を仕込んで、L字の立ち上がりに
マウントを固定しています。材料は手持ちのナニかに付属していた固定
金具を加工して(W=40mm程度)、BOXの底に4本のボルトで固定しています。

また各種配線は蓋の指をかける箇所がへこんでいますので、そこから出して
できるだけ見えないようにしました。音声や画像の配線材料はダイソーの
小型L字型のAV用配線をベースに加工しています。

※画像入力はバックカメラ用入力を利用し、BOXの蓋にSWを付けて、画像を
見るときだけ通電させています。通常の画像入力ではナビとの同時使用が
できないみたいですので。もしバックカメラを追加する際も、この配線に
リレーを挟んでギアのバック信号で切り替わるようにすればOkです。

リンク先は作業途中のもので、車両側のパネルが未装着です。

書込番号:11522899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 MANDO JM-HT700NEの満足度5 ロードースター日記2@湘南 

2010/06/21 21:51(1年以上前)

スレ主さん、横からすみません。

シャロン0106さんに質問です。
今度フィットとこのカーナビを購入しました。
シャロン0106さんの取り付け法を
そのまま検討しています。
伸縮棒とは、長めのナット+ボルト(長さ5cm位かな)ですか?
ホームセンターで探しているのですが、見つかりません。
よろしければもう少し教えてください。

書込番号:11526768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 MANDO JM-HT700NEのオーナーMANDO JM-HT700NEの満足度5

2010/06/22 00:13(1年以上前)

私もフィットに装着しています。

分かりにくい説明ですみませんでした。
書いていらっしゃる通り、ボルト+長めのナットです。
このナットは高ナット(長ナット)という名前だそうです。
高ナットの長さは大体2.7cmです。
ボルトは全長3cmくらいだと思います。

付属の設置用スタンドがいろんな角度に変えれるので良かったです。

ただ・・・ナビ本体を付けている時は銀色の棒(ボルト&ナット)は全然見えないのですが
本体を取ると銀色が目立つので黒色に塗ると良いかもしれませんね。。。

しかしこのナビ、どんどんランキングが上がりましたね。
私の友達もこちらのナビを気に入り、買う事になりました。






書込番号:11527661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/06/22 03:58(1年以上前)

私も「シャロン0106さん」の様な方法で取り付けていますが、更に強力にしてみました。
1DINボックスの天板・底板に3mm厚の鉄板を仕込んで補強すると、かなりガッチリ感がありますよ。

天板・底板の内側に鉄板を貼り付けるだけです。

書込番号:11528247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 MANDO JM-HT700NEの満足度5 ロードースター日記2@湘南 

2010/06/22 19:56(1年以上前)

シャロン0106さん

ありがたいです。早速会社の帰りにホームセンターに立ち寄り
入手してきました。全部で112円也。安上がりですね。
高ナットはM8 X 30mm
ボルトも M8 X 30mmを選びました。鉄製です。アルミ製は高いんですね。
日曜にフィットの納車なのでさっそく試してみます。

フレッチャー24さん
情報提供ありがとうございます。
上下にゴム板を挟み込もうと考えていたのですが
鉄板ですか。検討してみます。

最後に、ご親切な情報提供に感謝いたします。

書込番号:11530561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 MANDO JM-HT700NEのオーナーMANDO JM-HT700NEの満足度5

2010/06/22 20:34(1年以上前)

なるほど!

ゴム製だと支柱が滑らないので良いかもしれませんね!
色も黒色がありそうだし。

フレッチャー24さんも鉄板で工夫されているんですね!

1DINBOXはプラスチック製なのでガッチリ止めようとすると、画像を見ての通り
歪んでしまいます(--;)。
もう手遅れですね。。。



書込番号:11530698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/23 01:00(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございます。
さすが、いろんなアイデアがあり工夫されていますね。

シャロン0106さんのアイデアが決定打になり、このナビ購入しました。
上下に鉄板挟み込みで装着しようと思います。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11532164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エイ・アイ・ディー > MANDO JM-HT700NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6年使えた 0 2016/09/28 10:58:54
タッチスクリーン補正? 2 2014/11/21 0:08:30
登録ポイントが全て消えました。 0 2011/11/23 21:55:15
ワンセグ、GPSの感度が悪くなった場合。 0 2011/10/16 23:58:31
一応念のために… 2 2011/09/30 13:00:08
SKジャパンのMD-MN770との比較 0 2011/06/16 15:29:23
標高表示 10 2011/06/11 12:03:39
JM-FT780D 1 2011/05/12 13:49:07
フルセグとは違う? 8 2011/06/11 10:50:33
走行中にワンセグは見られますか? 5 2011/05/01 13:23:45

「エイ・アイ・ディー > MANDO JM-HT700NE」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MANDO JM-HT700NE
エイ・アイ・ディー

MANDO JM-HT700NE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月15日

MANDO JM-HT700NEをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング