『D7000 か 7D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『D7000 か 7D』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ246

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000 か 7D

2010/11/17 11:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:50件

初めてご質問させていただきます。
私はデジイチ初心者で、現在はコンデジを使用しています。
5歳、3歳、1歳の子供を綺麗な絵で残しておきたいと思い、今回初めてデジイチ購入を検討しております。
ここからは私の物欲高い性格、はまりやすい性格、上、中、下だと中の上を買う性格等々を考慮しまして、D7000か7Dにしようと決めております。

新旧の違い、若干のグレードの違いもあるかと存じますが、各々のメーカーの上下グレードとも比較した上で選定しました。

半分D7000に決めていたのですが、「初期不良」が多発している様子で踏みとどまっています。
では、7Dに・・・とも思いますが、重い・・・。
D7000と比べてしまうと重さが気になってしまいます。
しかし、グリップ感は7Dが上です。

初期不良の件、メーカー間のアドバイスを含めまして、どうか背中をポンと押していただければと思い、投稿させていただきます。

宜しくお願い致します。

書込番号:12229614

ナイスクチコミ!2


返信する
u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/17 12:39(1年以上前)

機種決定はスレ主さんにお任せするとして、ちょっとだけ重さに関して。
カメラを触ったみたときの一発目の印象が×なら問題外ですけど、グリップ感がいいと感じたカメラは
実際使ってみると案外重さは気にならない事が多いです。

書込番号:12229768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/11/17 12:52(1年以上前)

既存の資産がなくて、グリップが良かったのでしたら7Dの方がいいんじゃないでしょうか。
7Dのグリップがちょうど良い、という事はD7000のグリップは小さめになるはずですので
爪先がボディに当たったりと使っているうちに結構気になってきます。

またファインダーも1.0倍なので見やすいですね

価格的にもまだご祝儀価格のD7000より、値がこなれた7Dの方がお買い得感があるでしょう。

でも、もし僕の手が7Dがしっくり来るほど大きかったら、D300Sを選ぶかなぁ

画質重視の方なら、また違った切り口になると思いますが。

現ニコンユーザの意見です

書込番号:12229830

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件

2010/11/17 13:08(1年以上前)

早速のご返信有難うございます。

私の手は大人でも小さい部類の手になると思います。
っと言うより、手のひらが大きく、指が短い・・・。
恐らくですが、7Dには右手の人差指がスポット入るようなくぼみがあるからだと思っています。
実際、レンズを左手で支えて持った時は、D7000でもさほど気にはならないような気もしています。

もし、D7000を買うならば初期不良が改善された後の製造品を狙うべきなのでしょうか。

D7000に拘ってしまう理由は、大きさ、重さ、何よりシャッター音が好みだからです。

宜しくお願い致します。

書込番号:12229891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/17 13:14(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんが7Dのグリップ感がよいと感じたならば、ニコンの資産がない限り、キヤノンを選ばれた方がよろしいかと思います。

グリップ感は筐体そのものですから、後からどうこうすることが出来ませんので、カメラを操作する上で重要なファクターだと思います。
なれでどうにかなるものではないと思いますので…

書込番号:12229923

ナイスクチコミ!9


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2010/11/17 13:25(1年以上前)

こんにちは
>「初期不良」が多発している様
私はあまり感じて無いのですが、何かありましたでしょうか?
かなり多くの数が出ていますので、個々の不具合の報告は有るでしょうが
機種そのものの不具合は無いと思います。

ここにスレを立てた時点でD7000に決められたのでしょう
心配無くD7000に行った方が良いと思いますよ。

この先のステップアップを考えた場合
機械そのものの質も
間違いなくニコンの方が良いですよ。

書込番号:12229962

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/17 13:45(1年以上前)

私なら、初めてのデジ一でレンズ資産が無い状態なら、

今どうしても欲しいなら7Dを選択します。発売から時間が経って価格もこなれ
てますし、品質的にも買う時期としては良いと思います。現在のカメラとしては、
総合性能も優れているし、十分に魅力的ですね。今後を考えてもCANONなら
安心感もありますし。

D7000の機能・性能に魅力を感じて、こちらを選択したい場合は、やはり少し待ち
ますね。デジモノは特に量産初期にはいろいろと出ますから、それが落ち着いた
頃購入します。個々の不具合なのか機種依存の不具合なのか最初は見極めが
難しいので発売直後は暫く様子を見ます。その間に価格も下がるし^^;

>もし、D7000を買うならば初期不良が改善された後の製造品を狙うべきなの
でしょうか。

このあたりの判断は人それぞれ。そうすべきと考える人もいるでしょうし、製品の
初期不良は当たり前、当たったら対処してもらえばそれでよいと考える人もいるで
しょう、特にキニシナイと言う人もいます。どれが正解とも不正解ともいえません。
自分で状況を判断して決めるしかないです。

書込番号:12230030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 13:56(1年以上前)

子育て世代には、軽さ小ささは大事な性能です。

ので、D7000を勧めます。

中の上を好む性格ですと、7D買ったらレンズは小三元コースが欲しくなると思いますが、標準レンズと望遠レンズ持ったらかさばるわ重いわで、何かと多い子供の為の荷物を持ったり、歩けないと駄々をこねる子供を抱っこしたりはかなり辛い事になります。
そのうち軽い方が良いとコンデジしか持たなくなるかも...

ということで、初期ロットが捌けて手頃な値段になるまで待ってD7000にするのを勧めます。


...ちなみに、私はペンタックスユーザーなんで、D7000と同じ位のサイズで、スレ主さんが好みの「人差し指が引っかかるくぼみ」がある、K-5も勧めてみたりします('-^*)/

書込番号:12230071

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件

2010/11/17 14:10(1年以上前)

皆様のご回答、アドバイス有難う御座います。
感謝致します。

1点、誤りが御座いました。
くぼみは、人差し指ではなく中指でした・・・。
すみません。

初期不良の件は、掲示板だからこそ出てくる物なのですね。
確かに、買われた皆様全員に出るものではないですよね。
ただ、素人だけに「初期不良」に気づかない事が怖いです。
7Dを選ぶ要因の一つは、発売から1年経過し、安心できるのかな・・・。
っという点です。

最後の決め手は価格になりそうです。
私は田舎に住んでおりますで、カメラ購入となりますと
キタムラさんか、大手家電量販店です。
キタムラさんですと、交渉で下取り込み133,000円。
初心者には5年保障は大きな見方となります。
一方、同店での7Dは〜200mmのレンズキット、下取り有りで150,000円。
この差は大きいですね。
保障を無視すれば、通販で130,000円弱で買えるだけに機種選択の大きな要因となります。

年明けまで待つ・・・・。
果たして我慢できるでしょうか。

うーーーん難しい。

書込番号:12230122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/11/17 14:30(1年以上前)

シャッター音にこだわる方はD400を待ったほうが良いでしょう。
上級機らしいきちんとしたキレのあるチューニングをしてくると思います。
7Dは2回ほど借りてテストしましたがシャッター音に関しては、マニアックな部分は排除して徹底して静音、ミラーショックの軽減に努めたと思います。
室内だとペコ、屋外だとポコですが、逆に連写では全くショックを感じず方向性はおかしくないと思います。
特にライブビューでは2つの静音モードがあり音もショックもほぼゼロにできます。
バッファも十分でjpgなら事実上無限連写ができました。
AF精度も素晴らしく全点クロスセンサー、特に中央のF1.0-F2.8デュアルクロスセンサーは大口径レンズでも撮影距離をとればほぼAF任せで取れます。
ただ単焦点、Lズームでないと解像しません。
7Dはキヤノンのレンズ資産が豊富な方のみ本来の画質が得られると思います。
キヤノンは実用性重視でこだわりはないメーカーですから、シャッター音にこだわる方はニコンですね。

書込番号:12230225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/17 15:22(1年以上前)

お子さんはどんどん成長します。
値段がこなれてからとか悠長な時ではないと思います。
D7000か7Dで悩まれているのでしたら、レンズ資産が無いとして
私はニコンユーザーですが7Dをお勧めします。
今現在CPは最高です。
ただ最初のデジ一眼を買ったら、そのメーカーとの長いお付き合いとなりますので
違うメーカーの二者選択は慎重に。

もしニコンを選択するのであれば発売1年が経過しましたが
D300Sを絶対お勧めです。
重さとか慣れればどうって事ないです。女の方でも平気で使っています。
値段もD7000より安いですし。
実際私はD300Sを使っていますけど、すばらしいです。
D7000は今後7〜8万円位まで値を下げるでしょう。

私でしたら 7DかD300Sのどちらかに決めますけど。

書込番号:12230419

Goodアンサーナイスクチコミ!11


cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2010/11/17 15:36(1年以上前)

丁度その2機種の比較がDigitalRev.com に出てます。少しは参考になるかな?

http://www.youtube.com/watch?v=QZPNwIMMFik
通行人を全く避けないモデルは×ですね。

書込番号:12230479

ナイスクチコミ!0


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/17 15:41(1年以上前)

決まり飯さんこんにちは

私も同じ選択で悩みましたが、D7000を購入しました。
発売日翌日に購入したので、もろ初期不良に当たってしまいました。
1つは動画のホットピクセルでもう1つはAFが効かなくなる件です。

ホットピクセルは2個で、レンズキャップをした状態で録画しないと解らないレベルなので放置してます。

また、AF問題もたまになるだけで、ファームウェアのバージョンアップで解消出来そうな雰囲気のため様子見中です。

では本題ですが、撮影は奥様もされますか?もしされるのであれば7Dは重すぎるのでやめた方がよいでしょう。

私がD7000を選んだ主な理由は3つあります。
1.重さと大きさ
撮影時に交換レンズなどを持ち歩く事を考えると、7Dは重すぎると思いました。
2.ISOオートの上限設定
ISOオートは便利なのですが、意図しないISO感度になってしまうとノイズが気になるので、上限を自分で選びたいと思いました。

3.SDカードであること、しかもダブルスロット

信頼性ではコンパクトフラッシュなのかもしれませんが、近所のお店にない事も多く、SDカードの方がどこでも入手出きる事や将来性を考えました。

また、ダブルスロットなので、JPEG+RAW撮りの時に、別々のSDカードに書き込む事が出来て便利です。

書込番号:12230507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2010/11/17 16:12(1年以上前)

D7000に16-85,18-105,18-200、70-300VR使ってますが、どれもばっちりグッドです。

キャノンは、商売上手。7Dは撒き餌。キットレンズじゃーいけません、足りません。
ズームは10万以上のL,そして並みでも単が必要で欲しくなります。

D300sという選択は抜群のCPだと思います。

書込番号:12230623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2010/11/17 17:41(1年以上前)

画質はご自分で見比べて下さい、良し悪しより癖ですから。


また、動きものを撮るなら、7Dでしょう。
ノイズも、7Dの方が自然です。
D700なら、ノイズが少ない上に、解像度も高いですが、7000はちょっとノイズが目立ち、消そうとするとやや解像度が失われます。

何度か自分でデータを持ち帰り、見たり、プリントアウトしたりして思いました。

動きものはショールームではあまり試せませんが、信頼できるカメラ店に聞いたら、早い動きものなら、7Dを薦められました。

書込番号:12230943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/17 18:29(1年以上前)

この2機種であれば、どちらに決めても問題ないと思います。

どうしても買わなければならない状況になるまで散々悩んだあと購入されるのがいいのかと。
間を置けばD7000の価格も少しは下がることも考えられますので。

書込番号:12231183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/11/17 18:46(1年以上前)

皆様本当に有難う御座います。
感謝感謝です。

D7000の掲示板にも関わらず、多機種や他メーカーの事までご説明いただき、とても参考になり、有難い限りです。

そうなんです。D7000のAFの不具合は初心者の私にはとても怖いポイントになっています。レンズをゆっくりはめ直すと言うのが対処方法とのことですが・・・。
ファームって何の事なのでしょうか。(素人ですみません)

D300Sは確かに評判が良い機種だと感じています。
しかし、レンズキットで160,000円程ですよね・・・。
少々予算オーバーになってしまいそうです・・・。
残念です。

そして、今の欲しい欲しい病は我慢を超えると思います。
7Dか、多少の不良覚悟の上でD7000かですね。

書込番号:12231264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/17 18:54(1年以上前)

こんばんは
ニコン使っている自分が言うのはおかしいと思いますが、キヤノンは確かキャシュバックキャンペーン中かと…

楽しく悩まれて好みの物がゲット出来て、写真ライフをエンジョイしてください。

では…

書込番号:12231316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2010/11/17 19:02(1年以上前)

こんばんわ
大手家電量販店なら対応が早いはずなので
初期不良はそれほど恐れなくてもいいような〜

ところでキタムラで7Dも価格交渉しましたが
7000と違いネット価格ワンプライスで値引き
なしでしたね〜
Canon機は渋めの印象でした…

書込番号:12231351

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2010/11/17 19:25(1年以上前)

安物買いkazuさん
>D300Sを絶対お勧めです。
>重さとか慣れればどうって事ないです。女の方でも平気で使っています。

↑この言葉聞かないようにしてましたが(笑)
D7000も私には勿体ないくらいの機種で機能的にとても欲しい機種ですが、、、
持ち比べてしまうと、やっぱりD300sかも、、、と感じてしまいます。
私にとって、重さ含め機能的に必要なのはD7000なんですけどf^_^;
決まり飯さん、カメラ選びは悩ましいですね♪
って事で
待てないなら、是非D300sも触ってみて下さいませ♪

書込番号:12231463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/17 19:26(1年以上前)

小さな子供の写真を残したいなら寝顔も撮りたいですよね。
初期不良は怖いけど、恐れずに最新、高感度性能で決めてみませんか。
それにご夫婦で撮りますよね。小さいボディのほうがいいカモ。

書込番号:12231475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/11/17 19:27(1年以上前)

ネガキャンも巧妙になって来たね。スレ主のコメントに散りばめられた「不具合」の多さが引っかかるね。キャノンに比べればニコンの初期不良など恐るるに足らず。だいたい何が怖いの?いい大人のクセしてよ。なんかあったら取り替えて貰えよ。50Dと5D両方初期不良に当たったけど普通に取り替えて貰ったよ。ただそれだけの事。だからこそ買う店だけは考えたほうがいいけどね。そんなもんにビビってる様じゃ一戸建てなんて買えないよ。

書込番号:12231480

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 20:25(1年以上前)

F2アイレベルさんに同感します。

不審な点・・・「初期不良」の発言が多い。何度もしつこく出てくる。

他に  ・・・「初期不良」が多発 ⇒ どの資料&データから多発を言っているのか?


>半分D7000に決めていたのですが、「初期不良」が多発している様子で踏みとどまっています。
>もし、D7000を買うならば初期不良が改善された後の製造品を狙うべきなのでしょうか。
>初期不良の件は、掲示板だからこそ出てくる物なのですね。
>ただ、素人だけに「初期不良」に気づかない事が怖いです。
>そうなんです。D7000のAFの不具合は初心者の私にはとても怖いポイントになっています。
>7Dか、多少の不良覚悟の上でD7000かですね。

読んでいて不信感がつのりました。

真摯に応対している皆さんご苦労様です。

書込番号:12231769

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2010/11/17 20:54(1年以上前)

そういえば、へんですよねー。いろいろ

いまどき、7Dなんて。今人気は、新世代D7000とK-5ですよねー。
7D、60Dは旧世代ディジック4、古い! 

書込番号:12231916

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/17 21:29(1年以上前)

>キャノンに比べればニコンの初期不良など恐るるに足らず。

確かに、キヤノンよりははるかに信頼の置けるニコンのことですし。
何かあったとしても全面的にサポートして貰える筈ですね。

書込番号:12232115

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/17 21:36(1年以上前)

頭(カタログスペック)より、体(操作感・直感)で感じるほうが良い。
スペックはすぐに抜かれる。しかし、しっくりくる操作感は何物にも変えがたい。

ニコン、キャノンならどちらでも大丈夫。7Dがしっくり来たのなら7Dがいいのでは?

書込番号:12232153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2010/11/17 21:44(1年以上前)

皆様ご回答有難う御座います。

私の発言が相応しくない、まやは不愉快に思われている方がいらっしゃるなら素直に謝罪致します。申し訳御座いません。

ただ、真剣に悩んでいる事だけにとても残念でもありました。

不具合という話しは、このサイトにも書かれていますAFのことです。
過去のスレッドを見ている限りでも、私も私も・・・という書き込みが多く見られました。
確かに、このスレッドのみで多いと判断するのはナンセンスなのかもしれませんね。
しかし、デジイチを初めて買う私にとっては「何でこんなに同じ症状が??」と感じた為です。

素人、出てくるべからず。でしたね。

失礼致しました。

重ね重ね、良きアドバイスをいただきました皆様、有難う御座いました。

書込番号:12232204

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/17 21:58(1年以上前)

デジタル一眼レフはまだまだ性能アップが続いているので、同じメーカーのモデルの間ででも下克上が起こることもしばしばです。スペックが気になる人は最新モデルを入手されるのがいいですが、スペックをそれほど気にしない方は、値がこなれ不具合の報告やファームアップも一段落したモデルを購入するのがいいのではと思います。浮いた予算をレンズやお子さんとのお出かけに回せますからね。

私はどちらかというと前者の方ですので、7Dでは残像問題を経験しましたがファームアップで対応できました(汗)。

書込番号:12232306

ナイスクチコミ!1


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/17 22:22(1年以上前)

決まり飯さん

ファームウェアについてはこちらをご覧ください
http://e-words.jp/w/E38395E382A1E383BCE383A0E382A6E382A7E382A2.html

簡単に言うとハードを制御するソフトです。
ソフトにバグ(プログラムの不具合)があると、ハードが正常に動かなくなったり、不具合を起こします。

今回のAF不具合ですが、もしハード側のメカ的な不具合(例えばスイッチの接触不良など)だったとすれば、部
品交換や調整が必要になりますから、メーカーのSCに預けて修理となります。

しかし、ファームウェアの不具合が原因なら修正されたプログラムにデータを書き換える(バージョンアップ)
で直りますから、メーカーホームページからPCに修正プログラムをダウンロードして、カメラをPCにつないでバージョンアップすれば直るわけです。

書込番号:12232459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/17 22:41(1年以上前)

決まり飯さん

気にしない、気にしない!

で、本題ですが、ニッコールHCさんが言われている通り(勝手に失礼します)、7Dはレンズを選びますよ。
絵作りの良さではD7000の方が上だと思います。低感度から高感度、輝度差の大きいシーンでも破綻の少ない絵が撮れる確率が高そうです。総合的に見ればD7000の方が良いカメラだと思います。

初期不良と言っても大概は解決するもんです。余り神経質になる必要はないでしょう。価格で報告されている現象は、生産ロット全般に渡る初期不良という様な大袈裟なものでは無さそうですし。

D7000の泣き所は連続撮影可能数がしょぼい、という点くらいではないでしょうか。RAWで連写なんかしようもんなら、アッと言う間にバッファフルになってしまいます。当方はjpegで凌いでいます。この点は7Dの方が優れていますね。

ニコン板ではありますが、ペンタやソニーにも中々魅力的な機種がありますので、是非御一考を!
楽しく悩んで下さいな。




書込番号:12232621

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/17 22:56(1年以上前)

決まり飯さん

>私の発言が相応しくない、まやは不愉快に思われている方がいらっしゃるなら素直に謝罪致
>します

気にしなくても良いと思います♪
そんなの気にしていたら何も書けません(^0^)

>ここからは私の物欲高い性格、はまりやすい性格、上、中、下だと中の上を買う性格等々を
>考慮しまして、D7000か7Dにしようと決めております。

7D比べるのはD300sであって、D7000と比べるのは60Dです。
女の私でさえ5DU使っていますよ♪
逆に重量があったほうが、構えたとき安定します(><)

書込番号:12232741

ナイスクチコミ!5


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/17 23:06(1年以上前)

少しでも否定的なことを書くとバカのひとつ覚えみたいにネガキャンとか書いて・・・アホかと。

書込番号:12232800

ナイスクチコミ!28


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/18 06:20(1年以上前)

決まり飯さん>>>>>>>>
謝ることなんかないですよ。
ネットも世の中と同じでいろんな人がいるんです。
そんなん、いちいち気にしてても、しょーがないですよ。
また遊びましょーーーーー♪

あー、そうそう、D7000。
やっぱ機械モノは新しいほうがいいでしょう。
レンズ群だって、ニコンもキヤノンに負けず劣らず良いでしょうし。

書込番号:12233996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/11/18 06:56(1年以上前)

初期不良についていうと、僕のD7000は全く何ともなかったです。

今まで、ニコンのカメラを初期ロットで何度も買ってますけど、一度も初期不良に当たったことがないです。
それに比べてキヤノンには何度も痛い目に・・・って書くとネガキャンだとか誤解されると困るんですけど。
あくまで個人的経験の範囲でね。

しかし、他の人の書き込みを見ていても、やっぱり初期不良がらみの話はキヤノン機の方が多いような気がしますね。

後、明らかに再現できる不良の場合は、販売店で交換してくれますよ。
よっぽど怪しい店でない限り。

ちなみに僕は男ですけど、軽量小型の一眼レフが好きです。
歩き回るときや、撮影がメインでない旅行なんかでは、やっぱり小さいカメラっていいなあと感じます。
D7000いいですよ〜

7Dも良いカメラなので、まあお好み次第でどちらを選んでも・・・とは思いますが、7Dが候補ならD300sも候補に入れられてはと思います。
これも良いカメラです。

書込番号:12234060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/18 07:09(1年以上前)

キャノンのネガキャンをしているのね。

書込番号:12234084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2010/11/18 09:23(1年以上前)

それにしても、D7000とK-5は値落ちが遅い。販売店は強気だし。連れ高。

私なんか、単品の在庫ないので、要りもしないレンズキット買ってしまったが。

書込番号:12234358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/18 12:55(1年以上前)

決まり飯さん、こんにちは。


私はデジイチはニコン・キャノン・パナソニックを使っています。

その経験から申しますとニコンとキャノンは相容れないものがあると思います。
決まり飯さんはまだお若いようですから、これから長くデジイチを使われることと思います。
ですのでキャノンで行かれるなら注意が必要です。

キャノンのレンズにはヒエラルキーが有ります。
Lレンズかそれ以外か!という。
EOS 7DならLレンズ使用が前提でしょう。

またキャノンのズームレンズはニコンのズームレンズとはズームリングの回転方向が違います。
3rdパーティのズームレンズの場合ズームリングの回転方向はニコンタイプの場合が有ります。

モデルチェンジすると操作系のレイアウトもよく変わります!
何故か電源スイッチの位置が変わったりします。(ニコンは不変ですので見なくても操作できます)


私は、中の上以上ならキャノン、中の中以下ならニコンをお勧めします!!
但し、中の上以上でカメラボディ&レンズを揃えると、かなり重くなりますよ!!

書込番号:12235019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/11/18 13:23(1年以上前)

皆様のご回答、本当に有難うございます。

本日はたまたま休みでしたので、少々遠出してD300Sを見に行ってまいりました。
まず驚くことに、どのカメラ店にも置いてない・・・。
漸く見つけたのは家電量販店でした。
価格は16−85キットでまさかの256,000円・・・。
しかも価格交渉の余地無しでした。
とにかく実機を触る事に目的がありましたので、良しとさせていただきます。
画質、操作性は分かりませんが、

持った感じは
D300S>D7000

デザイン
D7000>D300S

と感じました。大きさ、重さはあまり苦になりませんでしたが、
筋肉質といいますか、ストレートラインが少々気になりました。(7Dと比べて)
購入の場合、キタムラではWEB価格限界とのことですが、安心を勘案して
ボディ キタムラ + ネットでレンズ という買い方になりそうです。


7Dのアドバイスも、皆様有難うございます。
7Dはレンズを選ぶ事、大変参考になります。
レンズカタログをもらってきましたが、Lシリーズは本当に高価なレンズですね。
カメラ本体が買えてしまいそうです。
この点から、
D7000=D300S>7D
へと心が変化してまいりました。

また、子供と出かける事を前提にアドバイスいただき、有難うございます。
これはとても重要ですよね。

因みに、嫁は超機械音痴ですのでデジイチには触れないと思います。
コンデジCOOLPIX S620 専門です。

良く考えますと、今持っているコンデジもNIKONです・・・汗


本来であれば、ご返信くださった皆様お一人お一人に俺を申し上げるべき
と思いますが、ご容赦下さい。
皆様のご返信を全て真剣に読ませていただいております。
有難うございます。

書込番号:12235137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/18 14:39(1年以上前)

「中の上を買う性格」ならd7000で決まり!
青空ノイズとかAFとかネガキャンが有りましたが、7dよりもレンズに優しいみたいだしあわてずもう少し下がってから買えば全てok!

書込番号:12235372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2010/11/18 15:47(1年以上前)

ただ、7D新品+24+50+85の単なら中古で(私は新品ですが)15万くらいで全部揃います。
グンバツです。

書込番号:12235594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/18 16:47(1年以上前)

決まり飯さん、背中を押しますよ!!!

私のD300s16-85LKは今日届きましたが、
なんと、明日からキャッシュバック・キャンペーンだそうです。

D300sのレンズキットだと15,000円もキャッシュバックされます!!
※バラで買っても同じです。

アマゾンだとAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR が52,128円
D300sボディが109,600円で、合計161,728 - 15,000で実質146,728円です。
(アマゾンはよく値段が変わるので明日までこの値段が続けば・・ですが)

15万円を切る、羨ましい限りの値段で買えてしまいます!

決まり飯さん、背中押しましたよ!

書込番号:12235767

ナイスクチコミ!1


noripieさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/18 17:46(1年以上前)

決まり飯さま

購入する前の悩みって楽しいですよね。解決済みとのことで、もう腹は決まっているかもしれませんから、気楽に読んでください。

当方も2歳の子供がいるパパです。コンデジではなかなか動き回る子供を撮影するのは大変ですよね。デジタル一眼レフの選択は必然だと思います。

ただ、ちょっと気になるのはカメラの使い勝手だけで機種を比較検討している点です。カメラの重さ・大きさは本体だけではないのと、どんなときに撮影したいかによって選ぶカメラも変わってきます。

例えば、子供と出かけるときは、
ママと一緒?
子供は二人ともベビーカー?
荷物は誰が持つ?
車で移動が多い?か電車が多い?

外で撮るのか、屋内か。
ちょっとした買い物でもカメラをもって行きたい?

などなど、考えることは沢山です。


自分の場合、D700と単焦点レンズを普段使っていますが、カメラ機材と子供の荷物を持つと、登山?っていうくらいの大荷物になります。車がないので、結構大変です。

それでも、動物園や公園に行き撮影しそうだと思うときは上記セットで出かけます。いい写真が撮れれば苦労も報われますし。そうではない、ちょっとした買い物とか、通勤途中の撮影とかはそこまで根性がないので、最近コンデジを購入しました。(パナのLX3を中古で、結構良く撮れます)

初めて買うデジタル一眼がすべての面でスレ主様の要望どおり行くとは考えられないのですよねぇ。

なので、初めの機種はコストパフォーマンスと大きさ(重さではなく)で選んだほうが良いかと思います。自分が今買いたいと思うのはD90ですね。CP抜群ですよ(中古で33000円で売っているのを見たらポチッとしそうになりました。)

コンデジからの乗換えなら感動モノの使い勝手でしょう。
浮いたお金でキットレンズで撮れない写真を撮るために、ちょっと高級単焦点などを揃えたほうが、将来的に幸せになれるような気がします。

書込番号:12235953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/18 19:10(1年以上前)

スレ主にとってラッキーなことに、明日19日からキャッシュバックが始まりますね。
http://www.nikon-image.com/event/campaign/cashback2010/

これで延々名やまなくても済むかも?

書込番号:12236260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 Flickr 

2010/11/18 21:03(1年以上前)

7Dは実際スゴイですよ!
すでに完成されてます。
画素数が多いのでレンズを選ぶのも事実です。
標準ズームはF4Lレンズはイマイチ、キットの15-85がベスト!
17-40F4Lだと解像度が追いつかなくて霧がかかったような感じになります、16-35F2.8L2は画質は素晴らしいけど焦点距離が狭いし重いし高いしでお勧めできせん。
D7000と7Dを比べたら7Dがお勧めです!
シャッター音はD7000は大したことないと感じました、D300Sとは全く違います。
いっそD700はいかがですか?
今D700安いですよ、タムロンのA09の組み合わせならギリ20万以下ですのでそんな選択肢もあります。
私もこの一年で50D〜7D〜D700と代替しましたがCP良いですよ!

書込番号:12236826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2010/11/18 21:52(1年以上前)

皆様、ご回答有難う御座います。
昨日は一瞬凹みましたが、こんなに多くの方にアドバイスをいただける喜びを感じております。

一方で考えがまとまらないっという見方もありますが、仰られている通り、カメラ選びの時間は本当に楽しい時間です。

キャンペーンをお知らせいただき有難う御座います!
これは・・・。何だか私の悩みを見抜くようなタイミングですね。
やばいです!明日、恐らく仕事の合間にキタムラに行くこと決定です。

90Dのご推薦も有難う御座います。
ここまで悩むと、何故か考えは初心に返ろうとします。
当初悩んでいたのが90Dでした。
持った感じもしっくりきました。
機種のパフォーマンスは、使うものの腕、努力に比例すると感じていますので、
D90でまず勉強というのも納得できます。
ただ、もしより良いスペックの機種が欲しくなった場合、資金的に諦めることになりそうで、今回の選択肢に至りました。

予算は16万円程と考えております。

7Dに中古のレンズを購入という手もあるのですね・・・。
完全にノーマークでした。

書込番号:12237099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/18 22:01(1年以上前)

決まり飯さん

16万円もあれば、60Dと中古のLズームも逝けちゃいますよ。

選択肢には無いでしょうか?

書込番号:12237152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/11/18 23:13(1年以上前)

キャンペーンの影響でしょうか・・・。

キタムラも.comに掲載の最安値も価格が上がってしまっていますね。。。
田舎の頼みの綱、キタムラが本日のWEB価格下取り価格17,000円が7,000円に変更されてる・・・。

後は直談判ですね。。。

書込番号:12237622

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/19 05:01(1年以上前)

「カメラ選びの時間は本当に楽しい時間です。」はその通りですが、やっぱ自分のカメラを所有して楽しむのも、これまた楽しいです。
どっちゃでもいいから、早く買っちゃエーーーーーーん♪

書込番号:12238532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/11/19 06:28(1年以上前)

7DとD7000、機能的には良い勝負ですね。
ファインダーで互角。
連写性能でやや7D。
軽量小型・機動性でD7000。
AWBでは、従来キヤノン機が有利と言われていましたが、D7000で・・というか、ニコンの新しい画像エンジンからは肉薄してきました。

よほど動きモノ専科の人なら7Dかもしれないですけど、それ以外ならお好み次第としか言いようがないです。

僕はN C 併用組で7Dも使っていたんですが、D7000を買ったのを機にN専科になろうと思っています。
ボディの造りや操作性は、元来ニコンの方が好きだったからです。

ニコン対キヤノンっていうのは、出てくる絵がどうのこうの、スペックが・・・だけじゃなくて、タッチが違うというか、文化が違うというか、うまく言えませんけどね。

その辺り、よくお考えください。

なお、今のD7000の値段は高いです。
年末にはもっと下がるでしょう。
本来なら、D300sか後継機のD400(D9000?)が7Dと比較されるべきだと思いますが。
まだ出てないし、出てすぐはやっぱり高いでしょう(^_^;

書込番号:12238612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング