『+エクステンダー1、4でF4。』のクチコミ掲示板

2011年 4月29日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『+エクステンダー1、4でF4。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

+エクステンダー1、4でF4。

2011/07/03 22:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:93件
機種不明
機種不明
機種不明

室内スポーツ撮影で思案されている方へ、

左が328ズームにエクステ、右がキャノン328にエクステ。

ズーム出来るシグマの利便性をとるか、シャープな写りのキャノンにするかどうしますか?
画をちっちゃくしているので分かりにくいかもしれませんが、
元画像で比べると画の違いは一目瞭然ですよ。

書込番号:13210988

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/04 21:42(1年以上前)

こんばんは。

エクステつけても、ズームはズーム。単焦点は単焦点ですからね〜。(注:使い勝手です!)

私的には、フルサイズで行くか、APS−Cでいくかって選択問題になりそうです。

あっ、スポーツ写真やってます。

画質優先で単焦点かな?

書込番号:13214867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2011/07/05 18:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

左が328ズームエクステ入りF4、右がエクステ無しでF2、8。

marine snowさんへ、

価格帯が違いますが328ズームとキャノン328で思案されているならば、私もキャノン328を強くススメます。

しかし競技によって全席指定の場合があり、私たちアマチュアはプレスの様に自由に移動しての撮影が出来ないので、
シグマの328ズームが便利なのも確かです。

今回が本格的な328ズームの使用です、2階席なのでエクステンダー入れました。

書込番号:13218033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/07/05 21:48(1年以上前)

クローバーさん、作例ありがとうございます。

素人レベルの私でも単焦点328と比べるのは比較自体に無理があると思っています。

只、私にとっては高価なレンズ故に利便性以外にある程度は画質にも期待していたんですが

駄目ですか・・残念です。

書込番号:13218760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/07/05 23:22(1年以上前)

くろ-ば-さん、こんばんは。

サンプル画像、ありがとうございます。
やはり328ですかね〜
この328ズームを考えていたのですが、2台体制なら1台に70−200F2.8Uで、もう1台に328がいいかな、なんて思ってた矢先でした。
ただ中古でもまだけっこうな値段がしますし、今の時期、玉数が少ないようなので、迷いますね。

書込番号:13219311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/06 13:15(1年以上前)

くろ-ば-さん

室内スポーツを撮っており、このレンズ気になります。

作例と使用経験をありがとうございます。

キヤノン328との比較ですが、シグマの画角が広く、被写界深度も深いように感じますね。

また、キヤノン328の方が明るめ(露出)なのですが、条件(ss)は同じですか?

解像力に違いがあるとのことですが、素人目なので提示された画ではよくわかりません。等倍切り取りでの比較をUPしていただけたら助かります。

ズーム利便性は捨てがたいので、我慢できる範囲かを検討中です。


書込番号:13220936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/08 07:45(1年以上前)

328の方が画質が良いのは当然と思いますが、問題はこの328ズームがどこまでその差を縮められたかですね。
その差と、利便性、値段を天秤にかけて判断すべきと思います。

それとExif情報なしの画で比較されても、誰も信用しないと思いますが・・・。

書込番号:13227899

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件

2011/07/09 00:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1枚目シグマ328ズーム、2枚目キャノン328、3〜4枚目キャノン328。

正確な検証の仕方がよく分かりませんが、まあぁこんな感じ?
328ズームに対して引き合いに出せるレンズはキャノン328しか持ってません。
価格帯が違いすぎるのも承知の上です。

室内スポーツは大抵レンズ1本で撮ります、2台態勢はほぼしないです。
バスケは動けるので70〜200使用
バレーは移動禁止で200oでは短い場合があり300o使います、

4枚目の画角が理想ですが単焦点だと選手が近いと3枚目の様に・・
動けない競技の場合、単焦点はやはり使いにくくズームレンズに魅せられます。

以上です、後はご自身の撮影環境で画質と利便性どちらを重視するかお選び下さい。

書込番号:13231045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/07/09 22:25(1年以上前)

野鳥撮りと子供の室内競技(バスケ)のため、このレンズを検討しています。バスケは70-200 4LISでまにあうとすると手振れ補正の無い400 5.6の方がいいということでしょうか。シグマのズームにエクステンダーの×1.4か×2を付けた場合、手振れ補正・AFのききはいかがでしょうか。シグマにはシグマのエクステンダーの方が有効なのでしょうか。

書込番号:13234595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/12 11:28(1年以上前)

子供のバスケットの場合、ほとんどが学校の体育館での撮影になるかと思います。
その場合、天気の良い日でも暗幕を閉められてしまい、貧弱な水銀灯の明かりだけでの撮影に
なることが多いです。
ハッキリ言って70-200 4LISでは、きついと思います。
私は70−200 F2.8Lのほとんど解放で撮影していましたが、それでも
ISOをかなり上げないとシャッタースピードが上がらずにブレてしまいます。
バスケットは動きが激しいですからね。
以前撮影していた時のデータをすべて破棄してしまったので、具体的なデータを出せませんが・・・。

野鳥遺影はよくわかりませんが、木に止まっている鳥を移すのであれば、キャノンのエクステンダーでも
AF、手ぶれともに問題ないはずです。

それにしてもスレ主さんは、Exif情報を載せられないなにか理由があるんでしょうか。
ISO感度が違うとか、絞りが違うとか、勘ぐってしまいます。
その場合、比較になりませんね。

書込番号:13244854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2011/07/21 20:57(1年以上前)

機種不明

CAPAで取り上げられてますね!

328を引き合いに出すなら画質検証してくれたらいいのに!

書込番号:13280258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/07/25 23:59(1年以上前)

カメラマンでも評価が高いですね。純正の328に匹敵する画質とのこと。野鳥を撮りたい私としては1.4エクステンダーを付けた時のAFの速さがきになります。2倍でもAFが作動するとのことですがいかがでしょうか。
今度のペンタックスのミニ一眼で5倍のフォーマット、これにこうした質の良いレンズを付けて、望遠がきくなら、高額の望遠レンズはいらないのかという別の疑問もでてきますが。

書込番号:13296053

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/08/27 16:54(1年以上前)

もう、このスレはとぎれてしまっているかも知れませんが…

旧型の120-300を使ってました。
キヤノンのテレコン、SIGMAのテレコンともに
1.4倍でも2倍でも(7D、1DM3で)問題なくAFできてましたし、
2倍の時も何とかサッカーの試合を撮るのに耐えてました。
どこまでを良しとするかは人それぞれですが…

ただ、等倍確認で画質に拘るのであれば、1.4まででとどめておきたいレベルでした。
新型でこれがどのくらい改善されているかが気になります。

たしか、EXIFにもテレコン使用の内容が反映されていたと記憶してます。

書込番号:13425304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング