『このカメラの特徴や画質について』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

『このカメラの特徴や画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

このカメラの特徴や画質について

2011/12/03 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

スレ主 GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件

現在、EOS30Dを使用してますが、7Dの購入に大きさなどで保留してます。普段は風景撮影や飛行機など撮影しています。

書込番号:13844452

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/12/03 16:52(1年以上前)

風景、飛行機、どっちも行けます♪^^;

書込番号:13844561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/03 17:45(1年以上前)

こんにちは。GRDIGITALさん

風景撮影や飛行機撮影でも問題なく実力を発揮してくれます。

書込番号:13844799

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/04 03:10(1年以上前)

GRDIGITALさん、こんばんは。

一般的にAFはCanonが速いと言われています。(レンズにも因ります。)
EOS30Dを触った事はないのですが、過去のCanon機と現行モデルのK-5の比較であれば、
PentaxのAFを遅く感じる事はあまり無いと思います。

レンズを含めたトータルシステムで同クラスのカメラでPentaxは小型軽量になるのは、大きな利点です。
EOS30Dを使用中にCaon EFマウントで追加されたレンズは、Pentax Kマウントでは使えませんが、
その点に問題が無くカメラシステムの大きさを重要視されるようでしたらPentaxは良い選択だと思います。

書込番号:13847173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/04 04:13(1年以上前)

GRDIGITALさん おはようございます。

ペンタックスも風景撮影などではキャノンには無い魅力的な広角単やリミテッドレンズなどが有りますが、飛行機撮影では望遠側では現行レンズでは300oF4以上のレンズが無いので凝った時システムで考えるとキャノンに部が有ると思います。

現在30Dを使用されているのであればお持ちのレンズ資産は使用できなくなりますし、7Dが重いなら60Dと言う選択もあると思いますが、センサーは新しいしキットレンズ程度であれば特に問題無いと思います。

書込番号:13847235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/12/04 08:35(1年以上前)

このカメラ(PENTAX K-5)の特徴と画質ですかな?

EOS 7Dからだとですな。

【特徴】
1.小さくて軽い。
2.RAW撮の場合は、カメラ内現像等の機能が有る
3.自動水準補正(電子水準器も搭載)、構図補正、倍率収差、ディストーション補正等各種補正機能に加えて、デジタルフィルターでのカメラ内からして多彩な画像調整機能に優れる。また、カスタムイメージ(Canonで云う処のピクチャースタイルですな。)の種類も多く、且つ、調整範囲が広い。シャープネスだけで三種類、キーの調整まで出来るがCanonではEOS 7Dでも無理。コレは大きい。
4.なんと手持ちでHDR撮影が可能。
5.このクラスで、DA★レンズが基本の組み合わせですが、防塵防滴、-10度の動作保証がある。EOS 7Dにはココまでの性能はLレンズ装着でも無理で、バッテリーも持つ。
6.Canonよりは、確認し易いファインダーを持つ。視野率は「約」100%。
7.ゴミ取り機能が使える。CanonはEOS-1D Xでやっと、と云う感じですな。
8.高感度性能に優れる。
9.独自の操作性
10.LVのAFが速く使える。レンズ駆動の方は、それ程ではないが、問題は無い。
11.Canonでは絶対無理なボディ内手ブレ補正で、全てのレンズで補正が利く。
12.多重露出、ISOオート機能、ISOオートの延長上機能のTAvモードの存在。
13.ダイナミックレンジが広く、白飛びし難く、シャドー補正機能で黒潰れも抑え気味に撮れるのは素晴らしい。(HDRも「やり過ぎる」とワザとらしいですからなぁ…。)
14.CTE等の独自のAWB。

【欠点】
1.EOS 7Dからでは、圧倒的に動体撮影能力におけるAF機能の設定調整幅が狭い。(と云うより、レリーズ関係以外では何も出来ない。)
2.目標追尾性能がかなり劣る。
3.連写コマ数がさすがに少ない上に、致命的なのはバッファ容量が小さ過ぎて長く連写できない。
4.重くて大きいカメラでは無いと言う事は動体撮影時には基本的には構えにくく、ブレ易いと云う事が逆に言える。
5.レンズラインナップには超望遠レンズが殆ど無い。

【画質】
Canonとはかなり違いますな。

1.線が細い(Canonは太い感じに感じますがネ。)繊細だが、カチッとした画。(コレが気に入っていますな。)
2.コントラストがナチュラルに写る。(Canonはかなり強く出る。)
3.赤と青の出方が、かなり濃い感じで出るので、私の場合は赤の調整が大変だった。緑は良いですな。
4.RAW撮りで真の力を発揮するカメラだと思いますな。
5.低ノイズの高感度画質。随分とCanonやNikonの高感度画質に「倣った」画像に今回してきたので、違和感は殆ど無い状態で綺麗とお感じに成れるでしょうなぁ…。

思うに、EOS 7D対抗なら風景撮りの用途では圧倒的にK-5の方が使えるでしょうなぁ。

飛行機ですが、これは旅客機ですか?それとも戦闘機??
…、旅客機であれば全く問題ないですし、戦闘機もシグマの超望遠レンズ(OSとHSM付きは必須)で凌げばなんとかる筈ですな…。

EOS 7Dは動体撮影特化中級機ですので、風景70%、飛行機30%程度の撮影頻度なら迷わずK-5で正解かと思いますなぁ…。

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:13847530

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/04 09:16(1年以上前)

当機種

こうなると重さは (・_・?)ハテ

これでもう少し頑張る   とか




ようこそPENTAXへ  ヘ(^_^) おいでヘ(^_^) おいで

書込番号:13847620

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件

2011/12/04 12:17(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん詳しく説明ありがとうございます。キヤノンのLレンズ三本とマクロ、エクステンダー揃ってるんで迷いますね

書込番号:13848210

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/04 22:58(1年以上前)

GRDIGITALさん、こんばんは。

>キヤノンのLレンズ三本とマクロ、エクステンダー揃ってるんで
Lレンズ3本の構成によりますが、これだけ資産あったら普通は素直に7Dだと思います^^;
システム全体で重いのがダメで少しでも軽くしたいのであれば、
Lレンズなら高価で売れるし、システムをPentaxに一新もありかなって思いますけど。。。

書込番号:13850780

ナイスクチコミ!2


スレ主 GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件

2011/12/04 23:10(1年以上前)

Pic-7さんコメントありがとう。
17-40 24-70 70-200 これだけ売るのもちょっと考えますね。

書込番号:13850874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/12/04 23:24(1年以上前)

機種不明

エルレンズを売るのはなんか勿体ないですねw

僕はk- 5で飛行機70%風景30%ですがCanonのあのAF や魅力的なレンズ軍にはかなり惹かれました♪(爆)

出来ればレンズは売らない方がいいと思いますよ

K- 5で撮った風景など僕のブログに有るので良かったら見てください。(^-^)v

書込番号:13850942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/12/05 00:22(1年以上前)

2つかっちゃいましょう。

で、用途で使いわけどうですか。

書込番号:13851260

ナイスクチコミ!1


スレ主 GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件

2011/12/05 00:53(1年以上前)

よすみんさんコメントありがとう。今の価格なら高級コンパクトにするより買い得かもですね。

書込番号:13851377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/12/05 19:13(1年以上前)

お返事どうもです。

では、保有レンズはEOS 30Dなので、F5.6以上ではAF出来ないのでLレンズ三本とエクステンダーで飛行機も撮ると云う事から。

大三元にエクステンダー2.0×(TかU)の組合せか、小三元にエクステンダー1.4×(TかU)のどちらかそれの混成、或いは単焦点ではサンニッパかヨンヨンかヨンゴーロク、又はEF100-400mmF4.5-5.6LISUSM辺りかと思いましたが、70-200mmが、F4Lなら被写体は旅客機ですかな?

その用途では、Canon全売却で16万円位だから他にも予算が有る場合はもし、PENTAXにするなら、ズーム主体ではDA★16-50mmF2.8SDMとDA★60-250mmF4SDMにすればイイでしょうなぁ…。

Canonの場合はエクステンダー装着時には特に2.0×の場合はAF速度が半分に成りますが、EOS-1Dシリーズの様にレンズ駆動の電圧を上げたセッティングでAF速度のポテンシャルを最大限出せる様には二桁EOSでは成っていないので、恐らくPENTAXにした場合でもAF速度の差異は現行のEOS 60Dにエクステ付きで行く場合より速いのではと感覚的に思いますな…。

そうなると、多彩なAF調整機能と強力な目標追尾能力を除いては超望遠領域でさえも余りCanonで逝く利点は低い様な気がしますなぁ…。
画角上の差異は、F4Lの場合で30ミリ分での1.5倍機対1.6倍機の程度ですしネ…。

思うに、EOS 30Dからの買い替えなら、EOS 60Dでも十分な性能向上が果たせると思うので、Canonからナカナカ乗り換えられないという結論が出た場合は、EOS 7Dよりはこちらの方向で考えるのも手だと思いますなぁ…。

いずれにしても、ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:13853737

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング