『DSC-HX10Vとの比較』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『DSC-HX10Vとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 DSC-HX10Vとの比較

2012/10/09 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 JRBさん
クチコミ投稿数:46件

はじめまして!

先日、父からこのカメラを譲り受けました。
そこで、質問があります。
私は自分用のカメラとしてソニーのHX-10Vを所有しています。

こちらのカメラは、ソニーのものと比較して解像感などの画像の綺麗さはいかがでしょうか?
もちろん、カメラの写りの好みは個人によるというのは承知しております。
しかし、近い予定で写りの差を確かめる機会がないためこちらに投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:15181266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2971件

2012/10/09 14:43(1年以上前)

この二台だと好みかな。。という気がします^_^;

ISO100 昼ならKDNの方が好きです。
高感度だと、見た目はHX10Vかな。

すっぴん美人とメイク上手、どっちが綺麗?と
似てるような。。

自分の目で判断した方がいいと思いますよ(^^♪


書込番号:15181426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/09 15:46(1年以上前)

一般的に画素数が上がればそれに比例して解像感も上がります
でもレンズによっても解像力は異なりますし、階調性などの色の深みなどは撮像素子の小さなコンデジは一眼レフにかなわない部分だと思いますし、ボケに関しても同じです
なので昼間の画質はKISS DNの方が私は好きです
高感度に関してはDNは今の裏面照射で連写合成可能なコンデジには叶わないように思います

書込番号:15181567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/09 18:05(1年以上前)

レンズにもよるように思えます。キヤノンで最も安価な50mmF1.8のレンズを買って比較した時、低感度で良い勝負ができるのではないでしょうか。
あとは使い勝手ですね。
素直にコンデジが良いと私は思いますけど。

書込番号:15181905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/09 21:02(1年以上前)

kissDNは8MPでHX10は18MPですから・・・(?)

書込番号:15182624

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2971件

2012/10/10 01:02(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

HX30V

EOS Kiss Digital N

HX30V

EOS Kiss Digital N

しばらくお付き合いを^_^;

HX10VとHX30Vで倍率以外ほぼ同じということで、
HX30Vと比較してみます(^^♪

といっても、比較するために撮ったものではないので、
似たような写真を探してみました(*^_^*)

書込番号:15183831

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2971件

2012/10/10 01:06(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

HX30V

EOS Kiss Digital N

HX30V

EOS Kiss Digital N

改めてみると、夜もKDNの方が好みかも(*^_^*)
ノイズは出やすいですが、素直な描写だと思います。

昼はL判とか、画像ファイルだと区別つかないかも。。

書込番号:15183840

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2971件

2012/10/10 01:08(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

HX30V

EOS Kiss Digital N

HX30V

EOS Kiss Digital N

流しちゃうと分かりにくいかもですが、HX30Vの方は
かなりとろけてます(>_<)

書込番号:15183848

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2971件

2012/10/10 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EOS Kiss Digital N

EOS Kiss Digital N

EOS Kiss Digital N

EOS Kiss Digital N

こういうのは、HX30Vでは撮れません(>_<)
普通の人は撮りたくもないでしょうけど。。^_^;

そもそもコンデジとデジ一を比べるのも
どうかと思うのですが、適材適所かな、
と思います(^^♪


おわり

書込番号:15183856

ナイスクチコミ!4


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/15 19:28(1年以上前)

HV30 は持ってませんが、kiss DN は持ってます。
コンデジはF30。
画質はデジ一眼とコンデジとでは勝負になりません。
撮像素子の大きさが決め手になるからです。
2つの機種には7年もの年代差があります。
その間、画像エンジンは3世代も進化していますが、いかんせん高感度性能を補うことはできません。
微妙な階調表現も同様。
さらにキットレンズでさえ、コンデジのレンズとは比べものになりません。

書込番号:15208276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/25 03:41(1年以上前)

撮影に出かけるとき、サブ機としていまだにkissNを持っていくことがあります。
けっこう荷物がかさばってしまい厄介なのですが、コンデジでは代わりは務まりません。
ここ一番というシーンに出会った時、作品と言える写真を残せるのはコンデジではなく何世代も昔のkissNです。

kissNの解像感はあまり高くないです。AFの精度が現行の一眼レフと比べてやや劣り、必ずしもレンズの最高性能を引き出せるとは限りません。
対して今のコンデジは光線が十分ならかなりAFが正確です。
高感度もkissNはiso800で明らかにノイズが出ます。

そんなわけでだいたいのシーンにおいて解像感がありそれなりに綺麗に写るのは現行コンデジということになりますが、
でもどちらがいい写真が撮れるかといえばkissNになります。
他の方も言われていますが、kissNは古くとも絵の美しさはコンデジには無いものがあります。
道具としての使いやすさはコンデジの比ではなく、構図など作品作りに集中でき大変優位です。

手軽に綺麗に写るのがご希望であればHX-10Vがいいと思いますが、
いい作品を撮りたいということでしたらkissNを使いこなしてみることをお勧めします。

書込番号:15248655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング