本日、ポタフェスに行ってきてORBの新製品 「JADE casa」を試聴出来ました。
従来のDAC兼用タイプから、DAC機能をなくしアナログ入力のみの単機能の据え置きタイプヘッドフォンアンプですが、実売販売価格5万円台を考えるとかなりの高音質で、10万円未満なら音質のみならベストバイの一つだと思います。
試聴には、ケンブリッジオーディオのAzur840cを使用しましたが、10万円台後半のCDプレイヤーの音質に足を引っ張ることなく、かなりの情報量とタイトで膨らまない低音、ORBらしいクリアで癖のない音です。
ダイナミックモードに切り替えるとJAZZやPOPSは力強さ出て面白いです。
音質だけを特化したため単機能でボディーもチープさが残りますが、Nmode X-HA1辺りと音質のみを比較したら互角の勝負が出来るのでないかと思います。
ただ、ポタフェス会場ではテーブルの上で直置きだったので、多少薄皮1枚のベール感が感じます。
これはセッティングをちゃんとして、電源ケーブル交換、インシュレーター等をちゃんとやると大丈夫だと思いますし、きょう体の剛性がないため対策してあげると、もっと音質アップするのりしろはあると思います。
ポタフェスは明日もありますので、もし興味がある方は試聴してみて判断して見てください。
私の方は、ヘッドフォン初心者のため試聴正確性には当てにならないので。
書込番号:15230980
1点
写真を撮り忘れてため、資料等添付。
http://www.phileweb.com/news/audio/201210/18/12642.html
http://www.phileweb.com/news/d-av/201210/20/31807.html
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11384933443.html
大きさ的には、Cambridge AudioのDacMagic Plusぐらいで縦置き可能です。
¥49,800円ならスマッシュヒットするのではと思いますが、私がお勧めする製品は大抵ヒットしませんから、かなり不安ですが。
個人的には、「特選」です(笑)
書込番号:15235940
0点
圭二郎さん
はじめまして。パッチと申します(^^)
今現在、PC(オンボード接続で、再生ソフトはfoobar2000 ASIO出力)→FURUTECH GT2 USBケーブル→LUXMAN DA-100→SONY MDR-Z1000 or AKG K701でオーディオ生活を楽しんでおります。将来的にはDDCと単体アンプ(先にDDCを導入して、不満が出てくれば単体アンプを導入します)を導入したい考えなのですが、これはなかなか良い感じの製品ですね!レビュー参考にさせて頂きます。
今度秋葉原のeイヤホンに繰り出して試聴したいと思います( ´ ▽ ` )
書込番号:15236452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
製品登録完了しました。
JADE casa [black]
http://kakaku.com/item/K0000430180/
JADE casa [ocean blue]
http://kakaku.com/item/K0000430181/
書込番号:15246837
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 | |
| 3 | 2025/10/30 19:25:40 | |
| 10 | 2025/11/04 22:52:33 | |
| 8 | 2025/10/29 12:35:29 | |
| 0 | 2025/10/21 19:48:45 | |
| 2 | 2025/10/22 9:01:25 | |
| 8 | 2025/10/14 23:03:08 | |
| 20 | 2025/10/11 1:14:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





