『5D3のF8AFは4月に対応?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (81製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D3のF8AFは4月に対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信27

お気に入りに追加

標準

5D3のF8AFは4月に対応?

2012/10/23 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 3262さん
クチコミ投稿数:224件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

CanonUSAから5D3の新しいファームウェアについて、動画の非圧縮HDMI出力とF8AFをサポートするようになる、新しいファームウェアは2013年4月にダウンロードできる、と例のCRに情報がアップされています

http://www.canonrumors.com/2012/10/canon-eos-5d-mark-iii-firmware-adds-hdmi-af-upgrades/

なぜ4月かはよくわかりませんが、1DX同様中央クロス測距がF8で可能になるようですね。

書込番号:15243549

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/10/24 00:26(1年以上前)

(^^)マジかぁ〜♪
噂で終わらないで欲しいですね。

書込番号:15243959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/10/24 02:07(1年以上前)

公式みたいですよ
http://www.usa.canon.com/cusa/about_canon/newsroom?pageKeyCode=pressreldetail&docId=0901e024806daf9c

書込番号:15244192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/24 06:10(1年以上前)

米国限定というオチでずっこけるスレはここですか?

とか言いたくもなる(笑)
名前のないレビュワーさま、ありがとうございます。公式のようですね。

予定≒未定ですから、まー来年の今ごろぐらいにはって思っておいたらジャスピンですかね?えらいあとピンですが。

米国限定とか4月以降出荷のロットに限定とかではありませんように!(-_-;)

書込番号:15244452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/10/24 07:47(1年以上前)

デジカメinfoにて私もさっき見たところです。
ありがたいし楽しみです。
Nikonの存在があるからこそ、だとは思いますね。逆もまたしかり。

ところで、4月とはまたえらい先ですね。ちょうど去年の今頃1DXを発表して発売は来春だったことを思い出しました。来夏になりましたが(笑)

書込番号:15244616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/24 08:37(1年以上前)

随分先ですねえ。
そのころにでるほかの商品と関係あったりして?

書込番号:15244710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/10/24 09:26(1年以上前)

すいませんAFについて無知なので教えてもらいたいのですが
F8でAFできるということは中央に関してはWクロスセンサーになるのでしょうか?
だとすると5DIIIとても欲しくなるのですが><

書込番号:15244842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/24 10:25(1年以上前)

「改善されたAF機能
EOS 5D Mark IIIのは、f / 8の可能性の最大口径を作るエクステンダーとレンズが装備されている場合でも、
ファームウェアのアップデートは、カメラの中央のクロスタイプのポイント(最大F値の最大開口部との互換性を持って)を採用し、AFをサポートしています。したがって、アップデートは望遠レンズを使用するときに特に遠景まで、利益を得て、
スポーツや自然写真を撮影するときに、ユーザーがAFの利点を得ることができます。
新しいファームウェアのアップデートはキヤノンUSAのウェブサイトから2013年4月には、無償で利用可能となり、
エンドユーザーによってまたはキヤノン工場サービスセンターを通じてダウンロードすることができます。」

今までの例で行くと、日本でも間違いなく2013年4月にはアップデートできるでしょう。
3262さん、名前のないレビュワーさん
嬉しいニュースありがとうございます。

書込番号:15245001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/24 10:56(1年以上前)

まさか4月1日発表ではないでしょうね?

書込番号:15245106

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/24 12:35(1年以上前)

嬉しすぎる!!

エクステンダーx2V買おうっと。EF70-200F4ISが400mmF8でAF出来るなんて夢みたいです。

F2.8ならエクステンダーの二段重ねで560mmF8じゃないですか!?画質はともかくAFできるのは大きな違いですよ。

書込番号:15245382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/24 13:02(1年以上前)

親バカでやんすさん

>エクステンダーx2V買おうっと。EF70-200F4ISが400mmF8でAF出来るなんて夢みたいです。

現在EF70-200F4 L IS USM+エクステンダー2xUで使用していますが、

ライブビューでは動作は遅いですがAFが効くんですよ。

これが、ファインダーを覗いてもAFが効くと、嬉しくなりますね。

書込番号:15245500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/24 13:48(1年以上前)

キヤノロンさん

LVなら出来ますよね。分かってはいるのですが、子ども撮りメインの私はLVのAFではちょっと・・・なので。

風景メインなら既にx2買ってたと思いますよ。いやしかし嬉しい。

書込番号:15245611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 14:07(1年以上前)

3262さん、名前のないレビュワーさん、情報をありがとうございます。

鳥撮りをメインにしてるため、嬉しいですが・・・・・
今はEXTENDER EF2×IIIで使っています。(EOS 5D Mark III にしてピントは速くきます。)
しかし
328に純正EXTENDER EF1.4×III+EXTENDER EF2×IIIのダブル装着できません。
やはりこれはケンコーの1.4テレコンが必要ですね。
全部純正で使いたかったですけど。涙


書込番号:15245677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/24 16:31(1年以上前)

予想外! Canonありがとう。

書込番号:15246064

ナイスクチコミ!4


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/24 18:10(1年以上前)

日本の公式サイトにも掲載されてます。

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2012-10/pr-5dmk3firmware.html

書込番号:15246396

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/24 18:25(1年以上前)

嬉しいニュースです。
売ったら終わりでなく、こういう後々のサービスが企業努力だと思います。

書込番号:15246443

ナイスクチコミ!9


スレ主 3262さん
クチコミ投稿数:224件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/24 18:34(1年以上前)

日本での公式発表早かったですね
1DXの時もアメリカで発表した次の日の午後でした
これからはキヤノンUSAも要チェックですね
しかしなぜ半年後なのか、これだけは最近の製品の発表から発売までの経緯を振り返るとキヤノン相変わらずだなと思う

書込番号:15246462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/24 18:43(1年以上前)

楽しみ半分、どうして来年の4月の話をもう?って感じが半分。

レンズ、ボディのように延期しなければ良いが…

書込番号:15246495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/24 18:57(1年以上前)

開発見込みがたったがデバッグとテストのループ込みで半年後になるってことでしょうね。

1DXのファームの開発の中でノウハウを得たんでしょうが、同じにはいかないってとこでしょう。

デバッグってホントにエンドレスですもんね。
ある程度つぶしたら、あとは「仕様です」にしないと仕事にならんというか商売にならんというか(-_-;)

あ、いや、がんばってほしいものです(-_-;)

書込番号:15246562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/10/24 19:56(1年以上前)

わかった!

来年の4月だと発表しておいて…実は2月ごろに配信開始して…今までの遅延イメージを一気に覆し、イメージを一新する狙い。なんちゃって(^_^)

なんちゃって…は死語でしたか…( ̄◇ ̄;)

書込番号:15246806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/24 20:07(1年以上前)

なんちゃって、か。
死語ですね、うん(--;)

年、バレますよ?(笑)

2月だったらいいなー、なんて思っちゃったじゃないですか!(T_T)

書込番号:15246858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/24 22:29(1年以上前)

死語なんてつかったらチョベリバ。
最近のCanonチョベリグぅ〜。

書込番号:15247676

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/10/24 23:43(1年以上前)

ファームの更新でなんとでもなるならなんで最初から載せてこないんだろうと思う今日この頃。

どうせならツァイスなどのMFレンズを装着したときはファインダーを暗くしてMFしやすいように透過液晶の表示を変えてくれるようにしてくれたらとも思う。

書込番号:15248100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/10/25 01:26(1年以上前)

ファインダーをただ暗くすれば山が見やすくなるわけじゃないですよ
ターゲットととする光束を変えなきゃいけません
要するに液晶では無理でスクリーン交換が必要です

書込番号:15248469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 05:03(1年以上前)

これは嬉しいですね。
1系と差別化すると思ってたのですが、ほんと嬉しいな〜。
来年4月とは、先が遠いですが購入の背中押されました。

書込番号:15248692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/25 12:54(1年以上前)

来年の4月の話をされても・・・
「これから始めます。」ぐらいな感じで。
ハードならいざ知らず、ソフトですか・・・

書込番号:15249655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/10/25 19:35(1年以上前)

失礼しました、正式発表でしたね。

キヤノンさんマジで嬉しいョ^^

他にも4月まで時間がたっぷりありますので、色々と目に見えない部分のファームアップもコッソリ入れといてください。
よろしくお願いしま〜す^^♪

書込番号:15250812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/27 21:54(1年以上前)

ケアンパパさま

いやF8合焦だけでいいことにしましょうよ!(笑)

プログラムする側にしてみれば仕様変更や追加が一番こたえる(らしいです)。
一回決めたものを変えないで欲しい(らしいです)。
遅れが出るのはたいていこれが理由(らしいです)。

特に納期(締め切り)間近に仕様追加や変更があると「誰が受けたんだ、その話!」と叫び声が上がる(らしいです)。
「そんなのちょっと付け加えるだけじゃないの」とか言われると「なら、お前がやれ!お前が!」と怒鳴り合いになることもある(らしいです)。

だいたい、営業とかがあっちこっちにいい顔したいからって、安請け合い(ry

年末も近いこの時期、皆様ご自愛下さいませ。
仕事はほどほどにしましょう。お互いに。
そして、心静かに4月を待つのです(T_T)

書込番号:15259948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング