『フォーサーズ終焉、海外で表明??』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フォーサーズ終焉、海外で表明??』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信27

お気に入りに追加

標準

フォーサーズ終焉、海外で表明??

2012/12/21 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:330件

http://digicame-info.com/2012/12/e-52013-1.html

E−5の後継機はマイクロフォーサーズになりそうですね
フォーサーズレンズの能力をフルに発揮する新型ボディのようなので、フォーサーズユーザーは
一安心ですね。

書込番号:15507382

ナイスクチコミ!1


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/12/21 00:23(1年以上前)

どういう仕組みでフォーサーズレンズの性能がフルに発揮できるのでしょうか?気になります。

書込番号:15507403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/21 00:37(1年以上前)

来年のオリンパスカレンダーは岩合さん、何で撮ったんだろう?
どなたか、ご存知でしょうか?
多分…メッセージがありそうな…?

書込番号:15507474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/21 10:23(1年以上前)

マイクロフォーサーズのレンズも使用できるということは、マイクロフォーサーズ
のマウントでマウントアダプターを使ってフォーサーズのレンズを使うとしか考え
られないです。
高性能なマウントアダプターを開発して、AFも十分に速いということなのでは。

書込番号:15508438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/21 10:53(1年以上前)

像面位相差AFになったりして・・・(?)

書込番号:15508530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件

2012/12/21 18:08(1年以上前)

E-5の後継機はマイクロフォーサーズの様ですので、出ないより朗報では?

書込番号:15510001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/21 20:27(1年以上前)

カメラ好き?の人って、
噂話好きですねー。

オバチャンみたい(笑)

ってオバチャンに失礼か(^^;

書込番号:15510543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件

2012/12/21 22:11(1年以上前)

E-5の後継機がマイクロフォーサーズで発売されれば、オリンパスは重荷を下ろし
開発費用を全てマイクロフォーサーズにつぎ込めるので、ハイグレードレンズを
マイクロフォーサーズの為にだすでしょう。

いい流れになってきましたね。

書込番号:15511030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/22 10:21(1年以上前)

>E-5の後継機がマイクロフォーサーズで発売されれば、オリンパスは重荷を下ろし開発費用を全てマイクロフォーサーズにつぎ込めるので、ハイグレードレンズをマイクロフォーサーズの為にだすでしょう。

スレ主の考えるオリンパスって、こんな感じかな?

A:『いやぁー、フォーサーズの開発、大変だなぁ』
B:『人もお金もかかりますしね…』
C:『大変です!E-5後継機がマイクロフォーサーズで発売されました』
A:『マジか!?』
B:『やりましたね』
A:『おぅ!これで肩の荷がおりたぜ…』
C:『じゃ、マイクロフォーサーズのレンズ、作っちゃいます?』

さすがに、こんな会社はないから(笑)

書込番号:15512826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件

2012/12/22 12:37(1年以上前)

こんにちは、スレ主です。

E−5の後継機???の噂がまた出たようですね。
http://digicame-info.com/2012/12/e-5evfm43.html

やはりマイクロフォーサーズの可能性大のようですね。
4/3レンズ用の特別なアダプターを使用する事で、フォーサーズ用のレンズが生きる??ようですね。

E−5の後継機がマイクロフォーサーズになりそうな感じだと書いたら否定的な意見もありますが
現状を鑑みるに、至極当然だと思います。

書込番号:15513336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/24 21:36(1年以上前)

>E−5の後継機がマイクロフォーサーズになりそうな感じだと書いたら否定的な意見もありますが
現状を鑑みるに、至極当然だと思います。


 オリンパスは、フォーサーズの継続を公式に発表しています。
 E-5が、発表される前にも出鱈目な情報が多々ありました。
 正式な、発表を待って判断すれば好い事ではありませんか?

 しかし、スレッド主が色々とE-5の後継機に関心を持ちこの様なスレッドを立てているのですから、フォーサーズカメラで撮影した画像を添付するのは簡単な事でしょう!

 スレッド主さん、フォーサーズカメラで撮影した画像を添付をお願い致します。

 写真愛好家として、スレッドまで立てて騒ぐくらいですから出来ますよね!

書込番号:15525173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件

2012/12/24 21:41(1年以上前)

ラフ・スノーローダーさん

>オリンパスは、フォーサーズの継続を公式に発表しています。
>E-5が、発表される前にも出鱈目な情報が多々ありました。
>正式な、発表を待って判断すれば好い事ではありませんか

オリンパススペインのディレクターMiquel Angel Garcia氏が明らかにしているようですが?
ここでの情報よりよほど信頼があると思いませんか?

E−5の後継機がマイクロフォーサーズだと何か困るのですか?

書込番号:15525198

ナイスクチコミ!0


R2D2mk2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/24 21:52(1年以上前)

オリンパススペインのディレクターMiquel Angel Garcia氏ってのがここでの情報よりよほど信頼があるか?って言うと、そんな事はアンタにも解んない事だって。

会った事もねー、聞いた事もねー、オリンパス本社に確認もしてねー、
そんなお花畑な頭を乗せた人間に、確証ある話なんぞ出来る訳がねーだろって

E−5の後継機がマイクロフォーサーズだと何か困るか・・なんて、アンタに心配される必要は皆無だ

何よりも自分の精神と将来、そしてアンタの周りの人間がアンタを心の底ではどう思ってるのかを、もっと心配した方が良い

書込番号:15525252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:330件

2012/12/24 22:21(1年以上前)

>会った事もねー、聞いた事もねー、オリンパス本社に確認もしてねー、

本社に確認して教えてくれるとでも?
われわれの予想よりオリンパススペインのディレクターMiquel Angel Garcia氏の方が遥かに
信用できると思います。

書込番号:15525397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2012/12/24 22:48(1年以上前)

Miquel Angel Garciaさんはなんと言っているのですか?
情報元のスペイン語のサイトを見ましたが、E-5の後継機がどうのという話はしていないようです。

書込番号:15525542

ナイスクチコミ!5


R2D2mk2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/24 23:48(1年以上前)

>本社に確認して教えてくれるとでも?



教えてくれるよ
即答で答えが得られるかどうかは解らないけど、確認後に再度返答する、とかって感じで

少なくとも、件の氏が本当にオリンパスの、重要な機密にアクセスできて情報を引き出せ、尚且つそれを公表しても良いとされる人物なのかどうか、位はね

スレ主がBBSに精を出すのが忙しくて暇がないってなら、オレが休み明けにしてやろうか?

書込番号:15525842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件

2012/12/24 23:58(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/12/e-5evfm43.html
の方がわかると思います。

楽しみですね。

書込番号:15525904

ナイスクチコミ!0


R2D2mk2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/25 00:19(1年以上前)

はぁ??

マジで、オリンパスに直接聞くよりも、どこの誰が管理してるか解らない非公式サイト(デジカメinfo)に書いてある事の方が信憑性があるとでも言ってんの??



ったく、これ読んだ人、どう思うよ?



そんな事よりも写真は?

書込番号:15526017

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2012/12/25 00:41(1年以上前)

だから、どこにもE-5後継機がどうなるとか書いてないが。
ガルシアさんはなんと言ってます?

書込番号:15526114

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:330件

2012/12/25 20:44(1年以上前)

高機能を盛り込んで、アダプタ利用でZDレンズもフルに使えるって即ち、E−5の後継機は
マイクロフォーサーズで出すという意味に他ならないと思います。

日は沈み(フォーサーズ)、日は昇る(マイクロフォーサーズ)

スッキリしていいですね。

書込番号:15529101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件

2012/12/26 12:42(1年以上前)

フォーサーズお疲れ様でした。
まだ気が早いかな(汗)

噂の機体早くみたいですね。

書込番号:15531697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/28 19:36(1年以上前)

>オリンパススペインのディレクターMiquel Angel Garcia氏が明らかにしているようですが?
ここでの情報よりよほど信頼があると思いませんか?


 以前も、心ない掲示板荒らしが、こちらであなたと同様にフォーサーズ継続をしつこく主張を繰り返していたのを思い出します。

『E-7は出るのか?』のクチコミ掲示板

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151304/SortID=14641805/#tab

 オリンパスが、この様に公式にフォーサーズ継続を発表した後も大人げなくしつこく騒いでいました。


 ≪ オリンパス、「フォーサーズのレンズを生かせるボディを投入予定」とコメント

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120611_539411.html



≪ オリンパス広報・IR室は11日、弊誌の電話取材に同社常務執行役員兼オリンパスイメージング株式会社 代表取締役社長の小川治男氏のコメントとして「フォーサーズのレンズを生かせるカメラボディを今後投入する予定」だと回答した。また、現行のフォーサーズ製品の販売も継続していくという。 ≫ ≫


 写真愛好家が、一眼レフカメラを購入して撮影する意味、重さを理解しているのでしょうか?


>E−5の後継機がマイクロフォーサーズだと何か困るのですか?

2012/12/24 21:41 [15525198]


 理解している人が、書き込む文章とは思えません!


 ところで!

 あなたが、撮影した画像を添付して見せてはくれないのですか?


 オリンパス製品の営業妨害が、目的でなく写真愛好家として利用しているのでしたら画像の添付など大した負担とはなりませんよね。


 写真愛好家として、情熱をもっている事の証明として次回は画像の添付を期待してお待ちしております。

書込番号:15540507

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/28 19:40(1年以上前)

> 写真愛好家として、情熱をもっている事の証明として次回は画像の添付を期待してお待ちしております。

これに何の意味があるのでしょう。
EXIFなんて簡単に書き換えられますし。

書込番号:15540523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件

2012/12/28 20:51(1年以上前)

>> 写真愛好家として、情熱をもっている事の証明として次回は画像の添付を期待してお待ちしてお>ります。
>これに何の意味があるのでしょう。

確かにそうですね。

書込番号:15540810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/28 22:45(1年以上前)

 delphianさん。

 ご意見ありがとうございます。

>これに何の意味があるのでしょう。
EXIFなんて簡単に書き換えられますし。


 写真愛好家として、彼が画像を提示するのか?
 提示しないで、写真愛好家らしからぬ文章を書き続けるのか?

 彼の人柄が見えてくるのではありませんか?

 掲示板でも、書いてある内容、行動などにより色々な事が予想出来ますよね。



 そして、本日、彼が書き込みをした際に画像添付がされていませんよね。
 写真愛好家(消費者)として、彼が行動している可能性が低くなった(低く見られる)のではありませんか?

 彼は、消費者なのか?掲示板荒しなのか?

 掲示板荒し、の行動、選択をしている様子が見られた事に意味がありますよね。

書込番号:15541299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:330件

2012/12/29 00:35(1年以上前)

ラフ・スノーローダーさん

>掲示板荒し、の行動、選択をしている様子が見られた事に意味がありますよね

スレ題と無関係な書き込みと、読んでも意味不明な書き込みしている貴方ご自身の事ですね(笑)


>写真愛好家として、彼が画像を提示するのか?
>提示しないで、写真愛好家らしからぬ文章を書き続けるのか?

書き込みはしますが何か??
書き込みする時画像掲示する規定あります??
あったらしますから、教えて下さい。
無いのなら今後無理強いするよな書き込みは一切控える事。

わかりましたか?

書込番号:15541762

ナイスクチコミ!6


康文さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/01 00:08(1年以上前)

>書き込みする時画像掲示する規定あります??

規定があったてもガイド本さんの画像は「フルサイズでコンデジ以下」しか期待できませんしね。(笑)

書込番号:15699120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件

2013/02/01 00:14(1年以上前)

やすぶんさん。

フルサイズ買えましたか?
まさか安ズームコレクターではないですよね?
NIKONならD4、D3Xクラスですか?

書込番号:15699154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング