『20インチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『20インチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 3933件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43378件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20インチについて

2013/01/06 17:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:7件

テインのダウンサスで4cm下げる予定です
ホイールは245/35/20の+38のホイールは履いてはみ出すか、フェンダーやハンドルぜんきりした場合など大丈夫か気になるので教えてください ちなみに8Jです

書込番号:15580874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2013/01/06 17:21(1年以上前)

WORKのマッチングでは、ご検討されているサイズは問題無く装着出来るようになっています。

http://www.work-wheels.co.jp/

書込番号:15580923

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2013/01/06 17:42(1年以上前)

因みに↓の方の測定結果から、今回ご検討中のタイヤ&ホイールを装着するとフロントが20mm程度、リアが25mm程度フェンダーから凹みそうです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/230767/car/1007550/1855563/note.aspx

勿論、ローダウン量等で凹み方は変わります。

書込番号:15581031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/01/06 18:27(1年以上前)

乗り心地は恐ろしく悪くなり軽自動車レベル以下になりますが・・・・・・

書込番号:15581258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/06 18:40(1年以上前)

タイヤの内減りに注意してくださいね^^

書込番号:15581323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/06 19:00(1年以上前)

ステア操作orノーズダイブ時サスペンションがバンプすると当たるかもしれません。
リムのガリキズで精神的にもキズを負う可能性も?

※あくまで可能性の問題です。

書込番号:15581432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 19:12(1年以上前)

踏切、段差、坂道では最徐行で、、、

後続車は凄く迷惑です。

数回のエアロ割れを覚悟して下さい。

書込番号:15581492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/06 23:39(1年以上前)

かなり内側に入りますね。

自分はフロントとリア共に9Jでフロント+32、リア+23でツライチで車高は55mmダウンですが、全切りOK、タイヤ干渉無しです。

個体差がありますが、40mm程度でそのインセットならインナーカバーやボルトへの接触も問題無いですよ。

リップはメーカーによりますが段差には気を付けてください。

ヴェルはホイールベースが長いのでリップよりもサイドを削る可能性があるのでサイド選びは十分注意してください。



書込番号:15583061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/01/07 18:37(1年以上前)

みなさんありがとうございました
つらいちにするにはスペーサーやるしかないんですね?

乗り心地悪くなるのは覚悟してます

書込番号:15585739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/07 19:13(1年以上前)

質問なんですが、タイヤのショルダーツライチですか?それともリムツライチですか?

書込番号:15585876

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2013/01/07 19:19(1年以上前)

ヴェル6666さん

タイヤの前後ローテーションが出来なくても良いなら、ホイールのインセットとホイール幅でツライチにする事は可能です。

しかし、前後ローテーションが必要なら、やはりスペーサーとなります。

書込番号:15585902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/07 19:34(1年以上前)

その手が有りましたね〜
スーパーアルテッツァさん、さすがです!

前後のリム、インセットを合わせる先入観しか有りませんでした^^;

書込番号:15585976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/07 19:36(1年以上前)

参考になるかわかりませんが以前履いていた
19" 245/40 リア 8.5J +15 50mmダウンの画像です。

これも干渉しませんでした。

書込番号:15585984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/07 19:43(1年以上前)

50mmダウンでもここまで余裕有るんですね。
ヴェル6666さん、私の書き込みは無視してください(>_<)

書込番号:15586018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/07 21:41(1年以上前)

スティッチさん

申し訳ないです。

これは30mmダウンサス取り付け時の画像でした。

書込番号:15586639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/07 22:09(1年以上前)

ハミタイしない方がいいです
余り知識がないのでネットで安く買いたくて...

ダウンサスはテインにしました

書込番号:15586820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2013/01/07 22:35(1年以上前)

フジ・コーポレーションさんやカーポートマルゼンさんなら相談に乗ってくれると思いますよ。

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

http://www.maluzen.com/index.html

ツライチは実車確認が必要ですので無理ですが、ツライチに近いタイヤ&ホイールなら選んでくれると思います。

書込番号:15587026

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/07 23:02(1年以上前)

餃子定食さんがおっしゃるように、やはり20インチは乗り心地は軽自動車のようになるのでしょうか?見栄えは羨ましいのですが・・・。
ゴツゴツ突き上げるような感じになるのでしょうか。車高はノーマルから変える事は考えていないのですがどんなものなのでしょうか。
スレ主さん横槍すみません

書込番号:15587193

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/08 08:17(1年以上前)

知り合いが、21インチ履いてます。

メーカーかは忘れましたが(そこそこ高い車高調)を

使ってます。

乗り心地はノーマルとあまり変わらないですよ。

程よいダウンとツライチでノーマル車と比べたら、

雲泥の差があり、かっこいいですね。

ドレスアップは意外と難しく、変にいじれば、品がない

車になってしまうので、それなりにデータを持っている

ショップ等に相談したほうがいいと思います。


書込番号:15588420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/08 12:30(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

テインのダウンサスで4cm程度の下げならフェンダーやハンドル全切り全く問題ないですよ。

乗り心地に関しては軽車両以下ということは絶対にありませんし、良いタイヤを履かせればロードノイズも気になりません。

踏切や段差、坂道を徐行するのは当たり前の話だと思いますが・・・。




書込番号:15589123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/01/09 03:08(1年以上前)

アルテッツァさん、9J+38
の場合はどのような感じでしょうか?

マルゼンの見たら欲しいのが有りました

書込番号:15592706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/09 03:13(1年以上前)

本当に皆さんありがとうございます

乗り心地は前車にもテインのダウンサス付けていたので解ってるつもりです

海外生のタイヤはやめた方がいいんですかね?
コストを押さえたいんで

書込番号:15592710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2013/01/09 07:08(1年以上前)

ヴェル6666さん

9J インセット38ならフロントが6〜7mm程度凹むでしょうね。

又、リアは12〜15mm程度凹みそうです。

ネット通販での購入なら無難なサイズではと思いますよ。

それと安価なアジアンタイヤは個人的には履かせたくありません。

書込番号:15592884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/01/09 18:32(1年以上前)

9Jより、8Jの方がつらに近いんですね?

何か色々皆さんの意見参考になります

ちなみに皆さんはどんなホイールチョイスしてますか?

書込番号:15594781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/10 07:56(1年以上前)

スレ主様、

私はアミスタットロティーノにトーヨートランパスluを履かせています。

突き上げは多少ありますが、車高調を硬めにしているのもあるかと思います。ロードノイズはほとんど気になりません。
まぁ、20インチにしたところでタイヤをそれなりのものにすれば、純正18インチとほとんど変わらないと思いますよ。
タイヤは重要ですね!

書込番号:15597202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/01/16 16:43(1年以上前)

8.5J+35だと、ダウンサス四センチdownでどんな感じでしょうか?

ダウンサスはもう入れました

書込番号:15627143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1515万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング