『D7100発表されましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション
RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 D7100発表されましたね。

2013/02/21 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

いよいよD7000の後続機D7100の発売が決まりましたね。

D7100魅力

@DXクロップモード×1.3時でも1540万画素で撮影できる。

A51点AFシステムかつ×1.3クロップモードの時は画面全体にAFエリアが広がる。

Bクロップモード時は7コマ/秒の連写

C有効画素数2410万画素

Dシャッタースピード1/8000まで可能

D光学ローパスフィルターレス仕様

私も物欲に負けそうです。


http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7100/?cid=JJDMN00582

書込番号:15797965

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/21 21:59(1年以上前)

ここはD600の板です。D7100の板にお願いします。

書込番号:15798045

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/21 21:59(1年以上前)

欲しいとは思いませんでした。

書込番号:15798048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/21 22:00(1年以上前)

おかげでD5200、D3200への興味が失せました(^O^)!

書込番号:15798061

ナイスクチコミ!7


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2013/02/21 22:01(1年以上前)

EXPEED 3による画像処理の高速化もいいです。

私的には、ファインダー接眼窓が丸型だともっとよかった。
やっぱりD800以上にしか用意されないですかね。

書込番号:15798065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/21 22:14(1年以上前)

逆に7D2に興味が沸きました。

書込番号:15798152

ナイスクチコミ!8


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/22 00:13(1年以上前)

価格が絶妙な位置ですね。
ローパスレスは手っ取り早く解像上げる手法だけど、一方D600は16bit画像処理で
諧調表現で一日の長がありそう。こだわるほどやはりFXとDXの差は感じられる気がします。
m4/3もローパスレスでFXよりある意味解像感高かったりしますよね。D7100もどちらかというとそれに近い存在。
でも、やはりFXの方がボケや高感度など表現の幅が圧倒的に広く表現にこだわりのあるカメラという点でFXの魅力は変わらない気がします。
だからD7100は妥当な価格で出してきなという感じ。

書込番号:15798826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/22 00:54(1年以上前)

AFの差をどう見るかだけだと思います。この程度の価格差ならD600を買った方が幸せだと思います。

主要被写体の都合で、ニコン好きにも関わらず観音様使ってます。D800のボディにD600のセンサーで秒8枚ならすぐ舞い戻りますけどね(笑)

書込番号:15798983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/02/22 11:33(1年以上前)

確かにこの価格差でしたらD600を購入した方が数段幸せになれますね。

書込番号:15800119

ナイスクチコミ!3


chirouさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 00:42(1年以上前)

バンビーノさんと同様7100への板へ書き込みすべきでしょう。もしくはD7000の
板に。ここに書き込むんだったら文章が足りないでしょう。人に意見を求めるんだったら
それなりにしないと。察するにD600との比較を書いているんでしょうけど。それにしても
シャッタースピードをわざわざ入れているのには参りますね。確かにD600は1/4000です
けど7000とは変わってませんよ。FXとDXフォーマットを混同しているんですかね。
この先何百人も出てくるでしょうけど「D7100とD600どっちを買うべきか」という
質問にはうんざりしますね。

書込番号:15803296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/02/23 09:18(1年以上前)

みなさん沢山のご意見有難う御座います。

誤解があるようですので書き込みしておきますが・・・

D7100の発表に関しては、同じニコンユーザーとしてD600の板でも情報を伝え、盛り上がれば

と思っていたでけですので・・・

私自身D600のユーザーで特に不満を持っているわけではなく、勿論これからも大事に使っていくつもりです。

>ここはD600の板です。D7100の板にお願いします。

そう思っている方はツッコミを入れるのではなく、勝手にスルーして下さい。


>私も物欲に負けそうです

無いものねだりで、こんな機能もあったらいいなという欲望です。


書込番号:15804290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/02/23 09:26(1年以上前)

なぜ、そんなに板にこだわったり、DXとFXをの違いをはっきりさせなきゃいけないのでしょうか?
この板で、 D7100の存在を知って興味をもったり、DXとFXどちらを購入しようかを比べたりしても、さらにはコンデジからいきなりD800Eを検討してもいいじゃないですか?
もっと楽しく門戸を広げて、初心者の方にも書き込んでもらったらいいんじゃないですか?
自分たちの板、みたいになったら初心者の方が投稿しづらくなりますよ。

書込番号:15804322

ナイスクチコミ!10


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2013/02/23 10:27(1年以上前)

D7100をまだ体感していないので、なんとも言えないですが、スペックを見ると、D7000はコストパホーマンスが高い機材でした。

ニコンはD7100のスペックをもっと高くすると高額になり、価格がD600と競合し結果的に売れなくなることを心配したような気がします。

書込番号:15804588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/24 08:12(1年以上前)

α99、D800などと比べて、ど素人には画質/価格のパフォーマンスがD600が一番高いと思うのですが・・・

レビューで、60弱の件数に対し、画質の点数がほぼ満点に近いって、凄い事です。

フルサイズが特徴なので、面白味は少ないかもしれませんが、完成度の高いカメラなんでしょうね。

ニコンのカメラは型番ごとに絵造りが違う様に思うのですが、このD600の画質は個人的にもうこれで十分だと思っています。

書込番号:15809576

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/24 18:12(1年以上前)

ボディの価格差が近いだけでD600の方が数段幸せになれるっていうのもどうなんでしょうね。
カメラってボディとレンズでカメラだからなぁ。
D600は、まさか24-85mmセットレンズで済むわけないんだし、
かかる経費を考えればD600が幸せになるのは当たり前でしょうね。
ボディの価格だけで考えるのってあまり意味ないと思うけど。

書込番号:15811904

ナイスクチコミ!0


chirouさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/24 19:24(1年以上前)

20-40f2さんに賛成!いますよね「フルサイズの方が幸せになれる」というフルサイズ至上主義の人。撮る写真全てがプロが撮るような作品を目指す人ならそれもいいかもしれませんが。別にフルサイズじゃなくても撮れますよ。APS−CはAPS−Cの良さがありますから。ここは価格サイトですから安くてコストパフォーマンスの高いのを目指す方が楽しいですよ。将来フルサイズを超えるようなハイスペックフルサイズ(仮称)などフルサイズを超えるような規格が出てきたときもそういう人は必ず言うでしょうね!「ハイスペックフルサイズの方がフルサイズより幸せになれます」と!

書込番号:15812239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング