『DA-06とDAC32の比較して人はあるでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

DA-06

  • 32bitデジタル・シグナルプロセッサーを搭載したハイレゾ対応USB D/Aコンバーター。
  • USB入力は最大384kHz/32bitのPCMデータとDSDデータ(2.82M、5.64MHz)に対応し、S/PDIF入力は最大192kHz/24bitのPCM信号に対応。
  • CD/SACDプレーヤー「Dシリーズ」に採用しているバーブラウン製DACチップ「PCM1792A」を左右チャンネル独立で搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DA-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション

DA-06LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション


「DA-06」のクチコミ掲示板に
DA-06を新規書き込みDA-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 DA-06とDAC32の比較して人はあるでしょうか

2013/05/20 07:03(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-06

スレ主 tsouchinyuさん
クチコミ投稿数:13件

元々North Star Design DAC32とp1-uを使用し、先日でp700uを購入しました、
p1uで上手く鳴かせないT1がよくなりましたので、それなりに満足です。
ケーブルはAcoustic ReviveのUSB-1.0 SP &XLR-1.0 PAII 、LINE-1.0 Rを使って、
電源ケーブルはARのパワーマックスVとJPA-15000です。

友人のSUPRAゲーブル全セットを試して、ARより力強い、
オーケストラの迫力面に満足でした。
W1000とあまり合わないのは玉に傷と思います。

今の配置でDA-06を更新する価値がありますか?
DA-06とDAC32の比較して人はあるでしょうか。
台湾の使用者なので、変な日本語ですみません。

ご返答、よろしくお願い致します。

書込番号:16153684

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/05/20 23:41(1年以上前)

>今の配置でDA-06を更新する価値がありますか?

North Star Designの音が気に入っているなら、わざわざ更新する必要はないと思いますよ。
ニュートラル志向のアナログ近いサウンドかと思いますが、私はNorth Star Designの美音系のサウンドが好きなのでDA-06買うならNorth Star Designを選びますが。

一応、参考まで。

http://www.ippinkan.com/luxman_da06.htm
http://www.phileweb.com/review/article/201303/27/775.html
http://www.phileweb.com/review/article/201303/08/757.html
http://www.youtube.com/watch?v=dIdFLfh0Gg0
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39812126.html


>台湾の使用者なので、変な日本語ですみません。

PCオーディオの機器は、色々アフターの問題もあると思いますから、台湾で取扱い代理店がなければ無理しない方が無難だと思いますよ。

書込番号:16156975

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsouchinyuさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/21 02:05(1年以上前)

圭二郎さん、ご返答ありがとうございます。
前DA-200のUSBが駄目のコメントは多く見えたので、DAC32を選びました。
LUXMANのDACは持ったこと無いので、セットする方がよりいい声になれるがどうかを気になります。

DSD機能は面白いそうですが音源はあまりありません、尚且つ普通のSACDプレイヤーでDSD出力はHDMIしかありません、
手元のSACDのDSD面を聞く事できないは残念でした。
いつかHDMI入力あるのDSD DACを生産してほしいな。

LUXMANに関して台湾は代理店があるですが、未来は日本へ仕事する可能性はあるので、日本版を購入します。

書込番号:16157392

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/05/21 19:03(1年以上前)

>手元のSACDのDSD面を聞く事できないは残念でした。
>いつかHDMI入力あるのDSD DACを生産してほしいな。

SACDは基本的には著作権保護のためデジタル伝送出来ませんから、外付けDACで聞くのは諦めて下さい。
SACDを聞きたいなら、USB−DACにもなるSACDプレイヤーでもいいのでは?


例えば

http://www.esoteric.jp/products/esoteric/k07/index.html
http://www.accuphase.co.jp/model/dp-550.html
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=HiFi&SubCatId=SACDCDPlayer&ProductId=SA11S3

書込番号:16159697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothレシーバー経由で 18 2023/01/27 20:29:14
ビット数表示について 6 2022/12/01 16:27:54
ドライバーがインストールできない 8 2017/09/19 23:32:13
OPPO sonica DAC との比較 2 2017/05/22 21:33:41
DA-250の比較 9 2016/10/24 0:28:24
3 2016/10/19 11:21:53
D-06uとの音の違い 2 2016/08/08 12:19:47
MacBook AirのiTunesで聞いてる方 24 2016/07/31 23:22:38
D-08u 4 2016/05/26 6:53:36
ホワイトノイズ 3 2016/04/23 20:34:13

「LUXMAN > DA-06」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-06
LUXMAN

DA-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

DA-06をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング