『こんなイヤフォンを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなイヤフォンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなイヤフォンを探しています。

2013/09/01 01:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

次の要件をみたすイヤフォンを探しています。みなさんの主観でかまいませんので、オススメがありましたら、ご教示いただけないでしょうか。

◆要件
1. コードのこすれ音が小さいこと。
2. コードが絡まりにくいこと。
3. iPod用リモコンがついていること。
4. イヤフォンジャックがL字であること。
5. セリフが聞き取りやすいこと(低音の迫力や高音の綺麗さなどは不要)
6. 実売3000円以内が望ましい。がんばっても5000円以内。

◆用途
・iPad3, iPod touch4, Nexus7にて出先でnasne番組視聴。
・音楽鑑賞にはほとんど使わない。
(外出先での音楽鑑賞は、一体型ウォークマンNWD-W263)

◆備考(買い替えたい理由や他のイヤフォンに対する私の感想)
・オーディオテクニカCKM500iが故障のため、買い替えます。(1年1ヶ月の間に2回、iPodリモコン部分が壊れました。1回目は保証期間内だったので交換してもらいましたが、きのう2回目の故障(涙)となり、保証期間が過ぎているため、買い替えます)
・CKM500iについていえば、音質は満足、コードのこすれ音やからまりやすさは不満でした。
・PHILLIPSのUE200を代用品として使ってますが、リモコンがないこと以外に不満はありません。(音もいいし、こすれ音も少ないし、からまりにくい)
・Apple の EarPodsももっていますが、次の点が気に入らず、あまり使っていません。コードが絡まりやすい。私の耳の形状に合わず、カナル部分がずれたりする音が気になる。ジャックがストレート。
・ソニーのセレーションコード?という触れ込みのイヤフォンを量販店で使って見た感じでは、たしかに絡まりにくいな、とは思いましたが、コード自体が太いので、逆にちょっとこすれ音がちょっと気になりました。

書込番号:16530710

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2013/09/01 01:28(1年以上前)

追記です。

要件1, 2とかぶるかもしれませんが、
「コードにクセがつきにくいこと」ということも、要件に加えたいと思います。

コードを丸めて小さな袋(9cm x 8cm の巾着袋)に入れてます。

CKM500iはクセがつきやすく、袋から出してからまりを解いても、コード自体がけっこうクネクネとして(即席ラーメンみたいにちぢれる)、丸まったときのクセがとれませんでした。

PHILLIPS UE200は、袋から出したとき、からまりを解く必要がほとんどないうえ、コードもまっすぐ(生タイプのラーメンみたい)になり、とても扱いやすいです。

書込番号:16530749

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2013/09/01 02:52(1年以上前)

要件について、さらに補足です。

>>4. イヤフォンジャックがL字であること。

上記要件をみたすための必要条件ですが、有線モデルであることが必須です。

Bluetoothモデルは、充電やペアリングが面倒ですし、レシーバー自体の稼働時間によって制約を受けるうえ、プレーヤー側のバッテリーも速く消費しますので。

書込番号:16530922

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/09/01 15:39(1年以上前)

思い当たるのはMDR-EX110のIPってやつくらいですね。EX110にはいくつか種類がありますが、IPと付いているものがiPod用なんかのリモコンが付いたモデルです。音質を気にせず声だけよく聴こえればいいというようなタイプのイヤホンには詳しくないし、iPod用のリモコンが付いているようなイヤホンもエレコムのような音響メーカーとは言い難いメーカーのものにはあまり詳しくはないので、格安で条件をほぼ満たしている音質的にもそれなりなものを挙げました。このイヤホンはセレーションコードでコードも細めです。コードの癖はつきづらいですし、絡みづらいという売り文句ではあります。僕にはコードが細いのでほどきづらい気がしますが、コードにベタベタな感じはなく癖も本当につきません。プラグはL字です。音漏れもしないし、遮音性もあります。タッチノイズに関しては普通です。UE200とかが大丈夫なら問題ないかと思います。音質的には声がよく聴こえるっていうより、値段からすると全体的に結構クッキリしたちゃんとした音が出ていると思います。

書込番号:16532725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/09/01 15:54(1年以上前)

もうひとつついでに。
UE200をフィリップスのと書いているので、本当にそのイヤホンがUE200かどうかは分かりません。
UE200はフィリップスではなくUltimate Earsなので。
でももしUltimate EarsのUE200に対してリモコンが付いていない事以外に何も不満がないというのであれば、UE200viというiPod用のリモコンが付いたモデルが存在しているのでそちらを買うのもいいんじゃないかと思います。Amazonなんかで検索すると一応予算内みたいなんで。

書込番号:16532786 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2013/09/01 16:03(1年以上前)

katsueさん

たいへん有用な情報をありがとうございます。

MDR-EX110IPとUE200viですね。早速調べてみたところ、両方とも私の希望にぴったりのようです。ありがとうございました。

UE200はフィリップスじゃなかったんですね。失礼しました。もっているのが、UE200であること自体は間違いないようです。購入時のメールを確認しましたが、UE200と書いてありますし、見た目がこの(↓)写真と一致しますので。
http://kakaku.com/item/K0000245666/images/

こんなに早く希望にピッタリのものをご提案いただけたのは、望外の喜びです。重ね重ねお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:16532809

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2013/09/01 21:15(1年以上前)

katsueさん

さきほど SONY MDR-EX100IPを発注しましたので、報告いたします。
2,500円と、きわめて安価に済ますことができて、大満足です。

的確かつ迅速なご回答をいただいたことに、あらためて御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

書込番号:16534025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング