フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 12〜305 万円 (6,525物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9276件 | |
| フィット 2013年モデル | 50703件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32170件 |
メーカーオプションのナビ装着用スペシャルパッケージは、ディーラーオプションのナビを付けないで、量販店で買ったナビを付ける場合は、いらないのでしょうか。量販店で買ったナビを付ける場合でも、ナビ装着用スペシャルパッケージを付けたほうがよいことがありますか。
書込番号:16586468
4点
fit3のナビ装着用スペシャルパッケージの内容は
リアワイドカメラ、照明付オーディオリモートコントロールスイッチ、デジタルTV用プリントアンテナ〈12セグ/ワンセグ〉、専用ワイヤーハーネス)+4スピーカー(リアスピーカー)です
この中でデジタルTV用プリントアンテナ〈12セグ/ワンセグ〉は社外ナビでは使えません
リアワイドカメラは5千円ー1万円のアダブターを取付する事で社外ナビでも使用可能です
で、社外ナビを付けるのならばナビ装着用スペシャルパッケージは特に不要だと思います
付ける理由があるならばリアワイドカメラが純正なので綺麗に付く以外にありません
照明付オーディオリモートコントロールスイッチはディーラーオプションで選択可能ですし、リアカメラは別に取付も可能です
スピーカーは音に拘るならば純正は不要で、フロントはセパレートに取替えて外したスピーカーをリアに取付でも良いです
ナビ装着用スペシャルパッケージを付けるかどうかはリアカメラの考え方次第です。
書込番号:16586680
![]()
2点
OPの組み合わせ次第では、つけざるを得ない場合があります。
毎回それで悩みます。
その場合は、追加パーツでカメラとステアリングスイッチとかは生かせますが、
たいてい付属アンテナは捨てる事になるでしょう。
書込番号:16586704
4点
皆さんこんにちは!
小生は社外ナビでリアカメラとリアスピーカー、ステアリングリモコンが前提です。
ナビパケを選択しない場合、社外カメラと音がいい?社外スピーカーを組み合わせて、工賃まで考慮すると、
4万より高くなりましたので、無難にナビパケは付けようと考えています。
やはり、リアカメラとリアスピーカーの要否で判断されたらよろしいかと思います。
なお、リアスピーカーの音は期待していません。
書込番号:16588008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
始めまして、LパケにナビP装着して納車待ちの者です
DにナビP装着車でナビ取付前の車両があったのでコネクタをガン見してきました
基本的にはFIT2からの変更は無いように感じました
取り付ける社外ナビについては、車両付属の地デジアンテナ端子がGT13Sなの
で、そのまま使える期待を込めてクラリオンのNX613にしました
(残りの2CHはナビ付属のフィルムアンテナを使います)
※パナのナビだとVR1→GT13S変換ケーブルを使えばいけるのかな?
ステリモもNX613は結線のみで使えるようです
カメラもナビ本体からリバース時に9V給電されるので、クラリオン用のRCA変
換ケーブルを¥980で購入し、車両側8ピンと結線して使います
(ノーマル固定で使う予定です)
まだ車両が来ていないので期待値だけですが、ナビ本体以外に¥4000円ぐらい
でナビPの付属内容全てを使うつもりです(使えるといいなぁ)
ただ、私の見解としては、DOPナビを付けないのであればDOPのナビ装着スペ
シャルパッケージを選ぶ必要性は低いと感じます
(私の場合は深く考えないで注文してしまったので市販ナビの選択肢が狭まってしま
いました→上記の目論見が失敗したら全く意味がなかった事に><)
取付は自力で挑戦してみます^^駄文長文失礼しました
書込番号:16591501
![]()
3点
私はSパケでステアリングリモコンのみ付けました。
社外のナビ、バックカメラ、スピーカーは納車後 DIY で取り付けます。
納車まで長期間かかりそうだし、それまでにどこのどんな製品を付けるか
取り付けに必要な部品類も揃えておく予定です。
工賃が要らない分いいものを購入検討します。
書込番号:16591750
1点
皆さん情報ありがとうございました。リアカメラの必要性は感じていないので、ナビ装着用スペシャルパッケージは、付けないことにしたいと思います。
書込番号:16601043
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/13 1:08:52 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 | |
| 43 | 2025/05/01 19:00:43 | |
| 8 | 2025/04/28 22:24:55 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,525物件)
-
- 支払総額
- 183.9万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 218.0万円
- 車両価格
- 208.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 119.4万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 137.9万円
- 車両価格
- 128.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜435万円
-
14〜581万円
-
15〜418万円
-
15〜171万円
-
18〜388万円
-
29〜313万円
-
67〜529万円
-
46〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















