『CANON  一億本達成(^^♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CANON  一億本達成(^^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 CANON  一億本達成(^^♪

2014/04/30 20:32(1年以上前)


レンズ > CANON

クチコミ投稿数:3618件

累計生産したそうです。
私も少し手助けしてます(*´з`)
http://web.canon.jp/pressrelease/2014/p2014apr30j.html

ニコンも8500万本だそうです。

お互い切磋琢磨して頑張ってください。

後、早く100−400出してください(80−400にしても良いけど)
首長くして、待ってます(^^)/

アッ!  7DUも!!

書込番号:17466685

ナイスクチコミ!10


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/30 20:45(1年以上前)

そんなに売れてるんだったらもう少し安くしてくれませんでしょうかね。

どっちも!

書込番号:17466739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/30 20:50(1年以上前)

僕も少しだけ貢献(笑)!

で、一億売れてるなら…AFできるRFレンズとかも出して欲しいなぁ♪

書込番号:17466760

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/04/30 20:52(1年以上前)

めでたく1億本目を購入した人にプレゼントは〜?

書込番号:17466776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/30 20:53(1年以上前)

生産、だから、厳密にはそれだけ売れた、って訳じゃないんですね。

他のメーカーはどれくらいなのかな?

書込番号:17466780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/30 21:00(1年以上前)

1億本・・・気が遠くなる本数ですね〜

微々たる貢献かな(^_^;)


頑張れキヤノン・・・てか

書込番号:17466816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/30 21:04(1年以上前)

自分は、貢献してないです
申し訳ない! 今後は、、、、

一億本達成キャンペーンやりますかね?

ニコンは、昨年 8000万本でキャンペーンしましたね

書込番号:17466830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/30 21:37(1年以上前)

7DmarkUって出るんですかね?

仮称
『NikonD7200とEOS7DmarkU』

どちらも魅力ですね^ ^

書込番号:17467009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/30 21:49(1年以上前)

1億本記念の1億円レンズとかどう?
EF1200mmF5.6Lの10倍超!


>仮称
>『NikonD7200とEOS7DmarkU』

D300Sの後継機はD9300といううわさも。

書込番号:17467065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/30 22:11(1年以上前)

私わ望遠レンズ買って貢献v(。・ω・。)ィェィ♪

望遠望遠望遠ー♪
https://www.youtube.com/watch?v=J94Kj0T0MZc

書込番号:17467170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件

2014/04/30 22:13(1年以上前)

1億本目の200-400の箱に手書きで『あたり』と書いた紙を入れ、
それをCANONに送ると、究極の撒き餌50/1.8が貰えるというのは如何でしょうか。

100万のレンズ買った人はそんなの要らないって  (。・・)/⌒□D ポイッ

書込番号:17467181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件

2014/04/30 22:23(1年以上前)

さくらさんはデブ専でしょ(*´ω`*)

Rawhideの関連が分らない (´・ω・`)ショボーン

書込番号:17467228

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/30 22:31(1年以上前)

おめでたいことですので、僕もこの機会にキヤノンデビューしましょうかね。ボディとレンズは何が標準的でしょうか?悩みますね。

書込番号:17467264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2014/04/30 22:31(1年以上前)

アッ!!

ボ〜エン ボ〜エン ボ〜エン♪ ネ!

やっと分った(#^.^#)

書込番号:17467269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2014/05/01 00:11(1年以上前)

>1億本目に生産したレンズは、「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」でした。

ディズニーみたいに、買われた方に何かプレゼント差し上げればよいのに、と思いました。
それにしても、FD→EF:電子マウント化してから、1億本というのは凄い。。。

ニコン、差を付けられましたね。

書込番号:17467641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/01 08:23(1年以上前)

♪ローレン〜ローレン〜ローレン
 望遠〜望遠〜望遠〜

自称替え歌名人の飲兵衛なんですがこれは思いつきませんでした。
さくら印さん〜お見事だよ〜ん。

書込番号:17468246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/01 13:37(1年以上前)

私は1本も貢献してません。CANON7は持ってますが、フォクトレンダーのレンズですし、
昔、キャノネットは持ってましたが・・・

書込番号:17469071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/01 17:46(1年以上前)

キヤノンは、初心者にはkissで強制的にAPS専用レンズを買わせて、その後、Lレンズを買わせると言う二度買い戦法があるからなぁ〜
今後、Mの育て方次第では三度買い戦法で加速度的に、二億本に到達しそう。

書込番号:17469763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件

2014/05/01 21:08(1年以上前)

まぁ、私もそうですが大概最初に買ったメーカーの上位機種を買い換えて行くと思うので、
メーカーは最初の1台目が重要と考えているでしょう。
買ってもらえれば、レンズがどんどんはけて行きますかからネ(*´з`)

書込番号:17470460

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/05/02 06:17(1年以上前)

一億本ですか? 意外と少ないような..。私だってのべ20本くらい買っているんだから日本人一人一本より少ない!

書込番号:17471613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/02 12:47(1年以上前)

1億本の内 個人的には50本以上キヤノンに貢献してきたかも…(恐)

まぁキヤノンさんには初心者にも安心して
“長く使える”レンズを提供して頂きたいものです。
近年になる程バルサム剥がれやゴム白色化など
案外短い期間で劣化するレンズが増えてきてる気がします(泣)

細かいとこで手抜きするからなぁキヤノンは

書込番号:17472503

ナイスクチコミ!1


JBR4343Aさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/03 09:16(1年以上前)

僕も1本だけ貢献、1億本目だったりして(笑)!

しかし、キヤノン純正レンズだけで1億本かー。

レンズの長さが平均10cmだとすると、

1億 × 10cm = 一千万メートル = 一万Km

おう、凄い数字じゃのー。地球の直径約6,000kmを超えちょるばい! 

書込番号:17475342

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/03 23:00(1年以上前)

>僕も1本だけ貢献、1億本目だったりして(笑)!

わお! EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4× 買ったんだ!?
それも一本使い?

とりあえずツッコんでみる。

書込番号:17477515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/05/06 13:40(1年以上前)

こんにちは。

私も18本貢献していますが、手元にあるのは12本です(笑)
19本目はTSE24か奮発して200〜400Lか迷い中・・

>ニコンも8500万本だそうです。

ニコンの場合、あくまでもFマウント総計ですからね〜
ニコンF発表と同時に出たレンズも入っているわけでして、最新のAFSレンズだけだと
精々1000〜1500万本程度では?

それにしてもタムロンやシグマのEFマウントを加えると、いったいどれほどなのか??


書込番号:17486119

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/05/11 13:41(1年以上前)

>ニコンF発表と同時に出たレンズも入っているわけでして、最新のAFSレンズだけだと
精々1000〜1500万本程度では?

 最新ってのがいつのことを言っているのか分かりませんが、2012年5月下旬に7000万本で2014年1月上旬に8500万本だから1500万本生産は2年も経ってないですね。

書込番号:17503879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/13 00:00(1年以上前)


2本/100,000,000本

書込番号:17929541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > CANON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R50APS-CとR5Dフルサイズにも使えるレンズですか 7 2025/10/11 12:14:59
修理対応終了決定 3 2025/10/08 20:28:16
RF35mm F1.8 MACROとの使い分けは? 15 2025/10/06 16:29:27
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
本日[発売日]届きました 6 2025/09/28 12:20:45
フードの隙間について 7 2025/10/05 11:19:09
修理費用について 11 2025/09/29 1:27:40
在庫が無いようです。 3 2025/09/29 19:12:29
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
北海道 0 2025/09/23 9:21:32

「レンズ > CANON」のクチコミを見る(全 282238件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング