デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜184 万円 (1,451物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
皆様こんにちは。
XDアーバンスタイリッシュモードに楽しく乗っている者です。
題名の通り、スピーカー交換と外部アンプ追加を思案中です。
マツコネさんと純正スピーカーもまずまず良い音出すとは思っているのですが…
前車から取り外した
フォーカルのスピーカーと、
コンデンサ交換改造済みのカロッツェリアアンプ、さらにサブウーファーもありまして…(^^;;
皆様の体験談、または御意見を是非お聞かせくださいm(._.)m
よろしくお願いします。
書込番号:19000415 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
想い出の145さん
初めまして
私も外部アンプ追加予定で、
つい先日、オークションにて
中古のケンウッドアンプを落札しました。
純正でもおとなしい感じで
しっとりと聴かせてくれますが
個人的には硬い音が好みなので
初のオーディオいじりに挑戦しています。
もうすでにフロントスピーカーを
ケンウッドの17cmに(+オレオレデッドニング)交換し、
サブウーファーにクラリオンを追加済みです。
アンプを追加するまでもなく
今の状態でもそこそこいい感じに
鳴ってくれていますが、
せっかく落札したので
アンプを装着しようと思案しています。
プラス、
リアスピーカーも同じく
ケンウッドの17cmにする予定です。
ただ、問題がありまして
アンプが古い型のためか
23x29cmの大きさがあって
デミオの車内には
ラゲッジスペースか
スペアタイヤ用スペース以外に
ほとんど置き場所がありません。
助手席下に置こうとすると
かなりはみ出る感じで
無理っぽいんです。
なので
各種ケーブルの引き回しが
たいそうな作業になると予想され
真夏の作業には厳しそうなので
涼しくなってから車内作業をしようと考えて
今は、ケーブルの切断やギボシ付けなど
軽作業をボチボチやってます。
想い出の145さんは
アンプをどこに設置される予定ですか?
書込番号:19000525 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
チーター魂さん
こんにちは、初めまして!
返信ありがとうございます(^^)
ケンウッドは以前フォードのモンデオワゴンに乗ってた時に楕円形のスピーカーを付けてたので懐かしい思いです(^^)
さて外部アンプ、以前アテンザ乗ってた時は
運転席下に設置してました。
まだデミオの各所寸法を測り切ってないので設置位置についてはまだ決め切っていないのですが…
やっぱり配線の取り回しを考えると、シート下を第一候補に考えています。カロッツェリアのGMD6400なので入るかな…なんて。
GMD1400ならセンターコンソール(?)に潜らせることも考えるのですが(^^;;
書込番号:19000646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サイズ見てみましたが
GMD6400なら
ぴったり入るんじゃないでしょうか。
うらやましい。
もう少しコンパクトなモノに
買い替えようかなあ。
落札したケンウッドのアンプは
スピーカーレベル入力があるので
便利なんですが。。。。
コンバーターつければ
選択肢が広がるし
涼しくなるまで
考えよう。
書込番号:19000871 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
想い出の145さん
チーター魂さん こんにちは
XDツーリングにてスピーカーを交換し、社外アンプ(ALPINEの4ch)を設置しました(^o^)
助手席下になんとか取付けましたが、フロアフレームの出っ張りがあるため斜めになってます。
チーター魂さんが仰るように、古いアンプはスピーカーレベル入力のあるタイプが多いので、活用しましたが、何処からかノイズを拾ってしまい、現在調査中です´д` ;
過去のクチコミURLをコピペします。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=18869340/
書込番号:19003016 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
チーター魂さん
こんばんは。
今度の休みで仮置きしてみて配線のイメージを掴みたいですね。
暑いので私も秋口くらいに設置作業しようかな...と思ってます。
スケさん120psさん
こんばんは、返信ありがとうございます!
外部アンプ設置で怖いのがノイズですね...
ハイレベル入力なので尚更です....
URL貼っていただいた口コミも以前拝見致しました(^-^)
なかにはマツコネさんごと市販のナビに交換した
チャレンジャーもおられるようで(^^;
アンプとチューナーのユニットが一体みたいなので
なかなか作業が難しそうですね。。。
書込番号:19004277
2点
スケさん120psさん
情報のご提供ありがとうございます。
おっしゃる通り
奥の方に妙な出っ張りがあるんですよね。
そっか、
助手席の下に
斜めに置くって技がありましたか。
アンプって水平に置く必要もないですよね。
水平の方がいいとは思いますが。。。
そのままアンプを斜めに置くと
急ブレーキ時に飛んでしまいそうなので
斜めの土台を作って、
その台をマジックテープやビスなどで
床のカーペットに固定して
さらにその上にアンプを固定すれば
バッチリかも。
座席前のスライドレバーも避けられそうだし。
アンプを車内に持ち込んで
試してみます。
斜めの土台じゃなくても
アンプのビス穴を利用して
シートレールのどこかに
くくりつけられるかも。。。
書込番号:19004309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 21:26:20 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 | |
| 13 | 2025/01/05 15:26:27 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,795物件)
-
- 支払総額
- 47.1万円
- 車両価格
- 41.8万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 68.8万円
- 車両価格
- 61.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 71.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜195万円
-
16〜388万円
-
29〜388万円
-
27〜554万円
-
48〜461万円
-
60〜329万円
-
139〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















