『GA-Z170X-Gaming G1』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『GA-Z170X-Gaming G1』 のクチコミ掲示板

RSS


「GIGABYTE」のクチコミ掲示板に
GIGABYTEを新規書き込みGIGABYTEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

標準

GA-Z170X-Gaming G1

2015/08/06 17:16(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=5478#ov
見た目も機能もすごそうです!!

書込番号:19030272

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28885件Goodアンサー獲得:254件

2015/08/06 19:09(1年以上前)

確かに ガッチャマンは良さそうな。
しかし 思い切りハデハデでありますな〜(笑)

あなた 宗旨替えは実行なのかしら。

書込番号:19030482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2015/08/06 19:12(1年以上前)

X99は宝のなんとかなのだぁ(笑)
検討中(≧∇≦)ノよっ

書込番号:19030491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28885件Goodアンサー獲得:254件

2015/08/06 19:22(1年以上前)

>検討中(≧∇≦)ノよっ
あなたのパワーには負けます〜

書込番号:19030515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/06 20:09(1年以上前)

おひさで〜す。

前作に引き続いでオペアンプ交換方式ですか〜
GA-Z97X-Gaming G1を持っておりますのでオペアンプについては色々と調べました。
数十円〜数千円といろんなものが存在していることが判明しました。
今度はシングルチャンネル2個とデュアルチャンネル1個搭載ですな。

前作は\200のオペアンプがデフォルトで乗っておりましたが、今度はどんなのでしょうか・・・気になります。
OPA627BPを乗せてあげたいですね。

ちなみに、今、金欠なので、欲しくても当分は買えそうにありません・・・(T_T)

書込番号:19030626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/08/06 20:17(1年以上前)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150805-00000015-asciiplus-sci

8万とか本当ですかねぇ〜?・・・

書込番号:19030637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2015/08/06 20:24(1年以上前)

値段は間違えないようです。

Xonar Essence OneにMUSES 01と02使ってます。

書込番号:19030658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/06 20:34(1年以上前)

8万ですか・・・ますます遠のいてしまいました・・・(T_T)

CPUとメモリとマザーで15万。ちょっときっついなぁ〜

書込番号:19030681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/06 20:39(1年以上前)

>Xonar Essence OneにMUSES 01と02使ってます。

私もGA-Z97X-Gaming G1にMUSE01を乗せています。OPA627BPも入手済みで、ソケット変換の下駄を手配中です。

書込番号:19030689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2015/08/07 04:59(1年以上前)

ASUSはM.2スロットがどれも1個しか無さそうだし
デザインが地味になったのが悩むでござる。

書込番号:19031613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2015/08/07 15:04(1年以上前)

CreativeのCore 3DってSB-Zシリーズと同じチップですね。
SBX Pro Studioの機能もフルに使えるようだし、コンデンサも良い物使っている。
1万円以下のカードより音が良いかも。
で、その分価格に反映されてると(´Д`)

オペアンプはNJM2114が2個 OPA2134が1個ですね。

書込番号:19032618

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33819件Goodアンサー獲得:5779件

2015/08/07 17:25(1年以上前)

SB-ZはDAC外付けなので、厳密に同じとは言えません。
下位モデルのRecon 3Dの方と同じといった方が適切でしょう。
DACが統合されているので音質が今一つという評価です。

書込番号:19032865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/07 23:57(1年以上前)

>オペアンプはNJM2114が2個 OPA2134が1個ですね。

良く見たら仕様一覧に書いてありましたね。(^_^;

だが、何とも不可解。

LとRが分離してるので、シングルチャンネルでいいところにデュアルチャンネルのオペアンプを乗せている。しかもNJM4112DD、性能はそこそこ良いかも知れないが1個\70の激安品!
なんか、オペアンプ換装可能などと書いているものの、コストダウン見え見え。ちょっと興ざめだな〜

などと言ってみても、しっかり商売に乗せられている私でした・・・

書込番号:19033827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/08 00:01(1年以上前)

あちゃ〜間違い(>_<) ×NJM4112DD→○NJM2114DD

書込番号:19033837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28885件Goodアンサー獲得:254件

2015/08/08 13:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2015/08/08 15:38(1年以上前)

>招き猫福助さん
NJM2114は、NJM5532の質を維持してコストダウンを目指した互換品らしいです。
音に特徴が無いのが特徴っぽいですね。
5532と同じで、デフォルトオペアンプとして使われるのを想定しているんでしょう。

ただ、NJM2114DDとは書いてないんですよね。ただの2114かも。
同じオペアンプでもDが多い方が質が安定してるみたいです。(アタリハズレが少ない)

>シングルチャンネルでいいところにデュアルチャンネルのオペアンプを乗せている。
デュアルの方が使えるオペアンプが広がるからいいと思う。
シングル*2→デュアル変換基板はあるけど、デュアル→シングル変換基板は見た事無いです。

書込番号:19035158

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/08/09 22:44(1年以上前)

$499.99、個人輸入しても7万超えなので、8万前後は仕方ないですね。
ただこの価格でPLXチップ非搭載なのが、ちょっと気になりますね。

書込番号:19039066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2015/08/09 23:04(1年以上前)

するどいですね!
最近の高級マザーは非搭載の物が増えた気もしますが
ASUSのEXTREMEも非搭載くさいです。
X99で5960Xなら気にしないでも済むんですけどね・・・

書込番号:19039139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/10 09:42(1年以上前)

>ただこの価格でPLXチップ非搭載なのが、ちょっと気になりますね。
確かにマニュアルを見るとマザーボードレイアウトに前モデルまであったPLXチップの記載がありませんね。
仕様表のPCI-EXの記述は殆ど変わっていなかったので、てっきりPLXチップは搭載されていると思ってました。

つーことは、SLI、CFするとグラボはx8+x8動作になっちまうと言うことですよね。
このシリーズのマザーの存在意義が薄くなってしまう気がするのですが・・・
SLI、CFする奴はX99マザーにしろってことか・・・

書込番号:19039778

ナイスクチコミ!2


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/08/10 21:57(1年以上前)

招き猫福助さん、今晩は。
SLIは2Wayまで(x8+x8)、CFは4Wayまでのようです。

書込番号:19041338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28885件Goodアンサー獲得:254件

2015/08/15 17:49(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/001/039/1039090/

書込番号:19054420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング