『重量税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『重量税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信13

お気に入りに追加

標準

重量税について

2015/12/14 22:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:135件

2.5Z-Gの購入を検討しておりますが、車重が2010Kgあるため、重量税が2t〜2.5tとなります。
ここでカタログを見ると、メーカーオプションで17インチに変更すると10Kg減るという記載があり、この場合は2000kgになるため、重量税も1.5t〜2tの重量税になるのでしょうか?
ご存知の方がおりましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:19404794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2015/12/14 22:56(1年以上前)

>オリジ〜ンさん
これは面白いですね!
今カタログ見ると、同じ重量のZサイドリフトアップは2000キロで3万円になってますね!

ZGエディは2010キロで37500円!
どっちなんでしょうかね?

書込番号:19404953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/15 08:23(1年以上前)

車検証記載の重量が基準だと思います。カタログとかの重量とは微妙に増減する場合が多いです。

書込番号:19405677

ナイスクチコミ!3


lp600hさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/15 10:30(1年以上前)

自称高級車乗るのに7500円ケチるなよ笑

書込番号:19405948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:135件

2015/12/15 12:28(1年以上前)

決してケチっているわけでは御座いません。
カタログを見ていて、際どい重量であったため、タイヤサイズを下げると、車検証に記載される重量も変わり、恩恵があるのかと思い質問しました。
また、乗り心地を重視した場合、17インチにしたほうが良いかと思った次第です。

書込番号:19406217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/12/15 12:29(1年以上前)

身の丈に合った車を買いましょう。

書込番号:19406224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2015/12/15 12:55(1年以上前)

身の丈にあった車とのことですが、今もヴェルファイアを乗っており、乗り換えを検討しています。
キャッシュ一括購入のつもりです。

書込番号:19406287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/15 13:17(1年以上前)

ですから、600万円の車を買うのに7500円を気にするのはどうなの?って事ですよね
乗り心地重視ならセンチュリーがお勧めですよー

書込番号:19406342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2015/12/15 14:12(1年以上前)

ケチっているように聞こえたら、申し訳ございません。
決してそう言った意図で聞いたわけではないんです
(;_;)
また、セダン系では私の要件を満たせないんです。

炎上したくないので、これで終わりにします。
ご返答いただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:19406419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/15 17:12(1年以上前)

面白い話だと思いますけど。

なんで身の丈がどうこうって話になるんですかね。
貧乏人のヒガミなんでしょうか。

書込番号:19406784

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:135件

2015/12/15 17:44(1年以上前)

ご参考になればと思い、最後に記載させていただきます。
メーカーであるトヨタ自動車に確認しました。
カタログに記載されている重量とオプションによる重量増減は、届出・認可を取っている情報を記載しているため、車検証にも増減が反映されるそうです。

17インチにした場合は−10kg
サンルーフ装着は+20kg
他MOPナビ等...
反映されるとのことでした。

これでスッキリしました。
中傷せず、見て頂いた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:19406860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/15 17:45(1年以上前)

私も興味深い話だと思いますよ。

キングテレサさんが仰られているように、何でケチるとか身の丈とかの話になるのか…。私は7500円全然気にしますね〜。7500円あれば美味しいもの食べられますもんね!身の丈に合ってないのかなぁ〜。

書込番号:19406864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4件

2015/12/15 22:57(1年以上前)

アルファード乗りですが、失礼しました。こちらサンルーフとかも取り付けして、重が増すが、気になりません。立体駐車場なども、2トンまでの規定などありますのでお金の問題点より駐車スペースはご心配&ご注意下さい。スレ主さん自身がダイエットしたら問題ないのでは?笑

キングテレサさん〉身の丈に合った車を購入しておりましので、ちいさな親切多きなお世話ってやつです(爆)

書込番号:19407882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/12/19 07:13(1年以上前)

>オリジ〜ンさん
この様な、話を待っていました。
大変、勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:19416981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:145〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング