今までのベンチマークと違い、身近な物(CPU-Z)、グレードも数種。
http://wccftech.com/amd-ryzen-5-1600x-cpu-benchmark-leak/
書込番号:20666991
1点
最終的にINTEL6C/12TCPUとRyzen R5 1600XのCPU-Zのベンチ比較。6800Kより数値的には上、価格は下。30%以上安い価格でこれだけの性能が出る。軍配は当然Ryzen。
http://wccftech.com/amd-ryzen-5-1600x-leaked-benchmarks-analyzed-faster-intels-fastest-6-core/
書込番号:20667492
0点
価格はマザーボードも含めれば更に安くなりますね。
何しろ相手はLGA2011安くても25,000円以上、対してRyZenはIntelのLGA1151に相当するソケットですからマザーボードの価格もそれに相当するものが出ると考えられます。
ローエンドのA320辺りなら10,000円割れどころか5,000円に迫るものも出てくる可能性すらあるでしょう。
そう考えれば3万円どころか4〜5万円違っても不思議ではありません。
それらの差額で上位のCPUやビデオカードを買えば更に性能差が...
軽いオーバークロックなら1〜2万円程度のマザーボードで十分でしょうし、性能がその通りに発揮されるならかなり美味しいものに仕上がっていそうです。
後は弱点がどこにあるのか、それがどの程度なのかというの情報が欲しいですが、解禁前では仕方がないでしょうね。
書込番号:20669625
0点
IntelのBroadwell-EはRyzenの登場にあわせて価格改定(値下げ)しますかねぇ?
書込番号:20669895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
uPD70116様
有るとすれば、中身がコンパクトになっている分、必要以上に電圧がかかると焼けるところではないでしょうか。
RyzenもINTELのTurbo Max3に似たところがあり、冷却性能でOC性能が上がる。通常の使用では問題なくても、冷却効率を超えてのOC時に焼ける。Ryzan のシステムの写真を見る限り、280以上の簡易水冷もしくは本格水冷。その辺がネックと思われます。
LN2冷却テストでバグがあったようですが、解消はされたという話もありましたし。
マザーもチップや付加価値の度合で価格幅も有るでしょうが、一万円台前半から有るでしょう。
イチゴ乙女様
ほぼ無いと思われます。CPUとして比較対象が上のグレードであること。INTELは今年夏以降、システム変更が行われ、ソケットもLGA2066(ハイエンドと一部XEON)とLGA3647(XEON)になる可能性が有ります。マザーも何気に在庫減らすような動きは確かに有りましたが、元々がそれほど多く流通している訳ではないので。逆に言えば制作依頼を受けて作っている所で、余分な在庫が有る処は、INTELの新ソケットの発表のタイミングで処分する所は出るかもしれません。
書込番号:20672875
0点
1800Xのベンチマーク出ました。一応比較も出てます。
http://wccftech.com/amd-ryzen-7-1800x-8-core-benchmarks/
書込番号:20672883
1点
スペースの制限であって、機能の制限ではないので理屈の上ではどれでも可能ではないでしょうか。
サイズで電力供給に問題があるとしても、XFRに足枷が付くくらいでしょう。
安いものの中には電力制限でTDP65Wのみというのも出てくるかも知れませんが...
競合マザーボードはIntelのZx70やHx70なので、軽いオーバークロックなら1〜2万円程度のものでそれなりに楽しめるでしょう。
書込番号:20673381
0点
Mini-ITXモデルが発表されてないのが気になってます。
年頭から、つくもたんに誘惑されてKabylakeなんぞに散財してしまったため、最初は1800XとX370のハイエンド構成を諦め、1300XとMini-ITXマザーとRX460でA10-7870Kの置き換えマシンを組もうと考えたんですが、なんということか、どこのメーカーもMini-ITXの発表がない!
この感じだと、またしても、つくもたんの誘惑によって一番高いの買わされてしまうんだろうか…
書込番号:20678322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はサポート対象OSが気になってます。
IntelはMicrosoftとグルなイメージなので、Windows10以外のOS切り捨てなんてひどい真似してきたけど、今は懐に余裕が無いので、余り物のWindows7を活用出来ないとかなり苦しい。
書込番号:20678508
0点
ギミー・シェルター様
確かにそうですね。今の処、OS関連の話でないですね。
Ryzen R7 1700X、i7-5960Xを超えi7-6900Kに肉薄。Cinebenchi R15の結果。
http://wccftech.com/amd-ryzen-7-1700x-processor-tested/
書込番号:20679047
0点
http://www.4gamer.net/games/300/G030061/20170222155/
「Ryzen 7 1800XはCore i7-6900Kと性能が同等で価格は半分」
「Ryzen 7 1700XはCore i7-6900KとCore i7-6800Kの間の性能でCore i7-6800Kより安価」
「Ryzen 7 1700はCore i7-7700Kと比べてマルチスレッド性能は1.5倍高く,価格も安価で,TDPも低い」
素晴らしいですね。
書込番号:20682346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 1:10:25 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)



