『「赤帯レンズ対決」』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『「赤帯レンズ対決」』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

「赤帯レンズ対決」

2007/02/12 14:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

このEF17-40mmF4Lはほんとにコストパフォーマンスが高くて
描写も良いですね。EF14mmF2.8Lとガチンコ勝負してみました。
ご興味のある方は下記からどうぞ、

http://www.sakuho.com/eos1ds2/14mm/14mm.htm

なお私個人の感想ですから感じ方は見る人によって異なります。
あくまで参考程度にご覧下さい。

書込番号:5992217

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/12 15:08(1年以上前)

EF17-40mmF4Lは相変わらず優秀ですね。
 でもフルサイズで14oはワタシは未体験ゾーンなので参考になりました。というか、ワタシには使えない画角と言うことが分かりました(^^;)
 両レンズの画像で、ほぼ同じ場所(画面中央やや上)にゴーストが同じように違う色で出ているのが興味深いです。
 青と緑、色の違いはコーティングの違いなのかな?

書込番号:5992327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/02/12 15:41(1年以上前)

こんにちは。

EF17-40mm F4L USM が素晴らしいレンズなのはずっと前から知っていました。
何故かといえば、だいぶ前にEF17-40mm F4L USM と単焦点の EF20mm F2.8 USM とガチンコ勝負をしたことがあるのです。
比較したのは私ではなく頼んだのですが。(^^;)ゞ

その時の結果は、周辺部ではズームでありながら EF17-40mm F4L USM の方が優れていました。
使用したカメラはたしか 10D だったと思います。
当然同じ絞り値、焦点距離にしての比較写真でした。

ただ、私はめったにこのズームはすすめませんね。^^;
それは、私の頭の中には常に、フルサイズが存在しているのです。
フルサイズの場合 EF17-40mm F4L USM はよほど広角好きの人以外使いこなすのが非常に難しいと思っています。
APS-C に限定するなら、それ用のレンズで良いのが沢山ありますしね。

書込番号:5992426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/12 18:10(1年以上前)

またまたテストお疲れさまです。

EF14mmF2.8は品川か新宿で一度5Dに付けさせてもらって試した事あるのですが、あまりの広角っぷりに驚きました。

でももっと驚いたのは前玉がとびきり綺麗だった事。
光を当てると宝石のようでした。
そそっかしい私にはとても怖くて扱えるレンズではございません。(^^;)

17-40mmは解像度が高くて実用的な良いレンズだと思います。

書込番号:5993030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/02/12 20:29(1年以上前)

銀塩EOSで使っていまして、最近5Dを購入して再び積極的に使い始めました。
もともと評判は知っていましたが、手に入れるのにちょっと時間がかかりましたが、破綻もなく安定したアガリに満足しております。

正直言うと広角はあまり得意ではないし、使うときはそうしても接近戦になってしまいます。しかし、このレンズは家族写真にはもってこいなんで最近よく使います。

書込番号:5993666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38
AFの音とスピード 5 2021/09/02 11:43:31

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6404件)

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年 5月下旬

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング