『教えていただけませんか??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,800 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『教えていただけませんか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

教えていただけませんか??

2007/09/13 23:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:7件

先週念願のEOS40Dを買いました。
一眼レフは16年前にEOS100QD以来なので凄くうれしいです。

ちなみに購入理由は、子供の成長記録を撮りたいという事と、もう一つは競馬のゴール前、野球のスイングの連続写真等です。

今現在、フィルムカメラのときに買ったEF100ー300mmの望遠レンズを持っているのですが、どうしてもEF70-200mmF4L IS USM EF70-200mmF2.8L USMとを迷っています。

競馬のゴール前連続写真など手振れの付いているF4にするか、明るいF2.8にするか
もしくはこの条件に合うレンズなどがあれば教えていただけませんか???

そして子供の運動会などでも使っていきたいとおもっているのですが・・・。

それと今まで使ったことはないのですがエクステンダーなんかも考えています。

たとえば×1.4 とか×2.0とかを使うのであればどっちがいいのでしょうか???

カメラ初心者ですが間違ったものを買いたくないのでアドバイスをいただければと思って書き込みしました。


これを買っておけばこんな用途で使えるよ!!!っていう事があれば教えてくださいお願いします。

書込番号:6751741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 最近の写真 

2007/09/13 23:45(1年以上前)

あゆうやさん こんばんは

40Dご購入おめでとうございます

EF70-200mmF4L ISと EF70-200mmF2.8Lということは
ご予算が15万程ですね?
やはりISはあったほうが便利ですよね
ライブビューで見るとAFボタンを押した後
ピタッと止まって見えるのは気持ち良いです

この位の価格でしたら
EF70-200mmF4 ISのほうが良いかと思います
エクステンダーEF1.4でしたらF5.6ですのでAFが使えます

若しくは、好き嫌いがあるレンズですが
EF70-300F4.5-5.6DO IS はけっこう描写がいいと思います
前玉を覗くと何重にも円がある変なレンズですが・・・



書込番号:6751860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/13 23:55(1年以上前)

室内での撮影頻度があまりないようでしたら、EF70-200mmF4L IS USM をお勧めします。
エクステンダーは1.4で事足りるなら1.4の方がAFも早いし明るいのでよろしいかと思います。
どうしても距離だけ稼ぎたい場合は2.0もありかもしれませんけどね。

書込番号:6751913

ナイスクチコミ!2


SKYLINE32さん
クチコミ投稿数:27件

2007/09/13 23:59(1年以上前)

40D購入おめでとうございます。
店頭で手に取りましたがいいですね。
つい欲しくなってしまいましたが、私は5D後継機までガマン…できるかな
ちょうどEF70-200mmF4L ISと EF70-200mmF2.8L両方所有していますので、感想を。

あくまで、私のレンズの場合ですが、F4LISの方が解像度高いです。
F2.8Lは絞り開放では柔らかいというか、少しぼやっとしてます。
F4Lは絞り開放からくっきりばっちりです。
色乗りは同じぐらいだと思います。
三脚固定&MFでテストしても変わりませんでした。
F2.8LをF4に絞っても、F4Lの解放より悪かったです。
私のF2.8Lがハズレなのかもしれませんが、F4Lの悪い評判はききません。
さらに、F4Lはコンパクト&軽量なので気軽に持ち出せます。
室内撮影が多くなければ、F4LISおすすめですよ!

書込番号:6751938

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/09/14 01:22(1年以上前)

室内での用途の予定がないなら F4L IS でいいんじゃないでしょうか?

書込番号:6752254

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/09/14 01:26(1年以上前)

ただ、、、子供の成長記録となると、実は運動会以外にも
室内での各種発表会やお遊戯会、習い事の行事や発表会なども
たくさんあります。(経験談) その場合でも、F4L IS + ISO800
でなんとかなりますが、F2.8 のほうがありがたいシーンも多かった
です。。

書込番号:6752269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/09/14 01:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

F4もいいし、F2.8も素晴らしいレンズですから迷いますね!!!!
でもカメラの楽しさはこれを選ぶ楽しさもあるんですよね!!!

今現在、子供の運動会や、競馬、野球のスイングなど野外で使うことが多いので皆様からのアドバイスの中でF4がかなり気になりだしてきました。

たとえば野球でもナイター等を撮る場合でもF4で大丈夫でしょうか???
甲子園球場でライトスタンドから選手を撮ったりだとかでもF4のほうがお勧めですか??
それともF2.8の方がいいでしょうか???

この2つのレンズ意外にでも僕のような用途で使う場合はどのようなレンズがお勧めでしょうか???

またアドバイスを頂きたいのでよろしくおねがいします。

書込番号:6752294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/14 05:53(1年以上前)

屋外がメインならF4ISのが良いと思います。
エクステンダーは1.4までに留めておく方が良いでしょう。

ただ、ナイターとか例えばお遊戯会はF2.8のが有利である事は間違いないですね。

書込番号:6752525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件

2007/09/14 06:07(1年以上前)

どっちも良いレンズですけど

>野球でもナイター等を撮る場合でもF4で大丈夫でしょうか?

甲子園でスタンドからだと200mmでは圧倒的に足りない気がします。
ナイターでx1.4エクステンダー付ける前提ならF2.8の方が撮れる可能性は高いです
あとF4の方はx2.0エクステンダー付けるとAF効きませんのでご注意ください

40DならF2.8センサーを生かす&被写体ブレを防ぐと言う意味でもF2.8、できればIS付きを選択する方が良いような気がします。
デカくて重たいですけどね(笑)

書込番号:6752537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/09/14 08:47(1年以上前)

あゆうやさん、こんにちは。

僕も同じ悩みで以下のスレッドを立てました。
参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011809/#6710654

みなさまのコメントを検討し、最終的にはEF70-200mm F4L IS USMを購入しました。
先日、友人のフリスビードッグ大会があったので、このレンズで撮影しましたが、
走り回る犬を追いかけるのに、IS効果がかなり有効だったような気がします。

僕の息子はまだ幼稚園なので、室内のお遊戯とかはどうしようか悩んでます。

書込番号:6752737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/09/14 21:50(1年以上前)

たとえば皆様方が使っているレンズの中で、競馬のゴール前、野球のスイング、子供の運動会、学習発表会などにはどのようなレンズがいいでしょうか???

キャノンの純正レンズでもいいですし、他のレンズメーカーでも結構ですので是非このような用途に使う場合に適しているレンズを教えていただけませんか???

書込番号:6754822

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/09/15 02:01(1年以上前)

非常に答えにくい質問ですが、(笑)焦点距離は適切なレンズを
選ぶという前提で、、

(1)競馬のゴール前
置きピンで連写でいけると思いますので、AFは早くなくてもいいですね。
屋外なので、特に明るい必要もないと思います。

(2)野球のスイング
これも(1)と同じかな。ナイターなどは別途「明るさ」と「SS」を
よく検討する必要があると思います。

(3)子供の運動会
唯一、AI SERVO で高速なAF追随がいる競技もありますね。
リングUSM &望遠ということで、70-200mm の白レンズ(ズーム)や
70-300mm の DO の方などでしょうか?

(4)学習発表会
できれば、F2.8 以上欲しいです。70-200mm のズームや 135mm F2 など。

以上、贅沢を言えばきりがないのがレンズ選びですが、廉価な高倍率ズーム
でも良い写真は撮れます。

書込番号:6755914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング