『レンズの選択』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥82,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『レンズの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズの選択

2008/01/07 22:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

スレ主 bakanekoさん
クチコミ投稿数:1件

EOS40Dで本レンズを使うのと、70−200 F2.8 IS USM でエクステンダー2倍を使うのではどちらがいいのでしょうか。撮影対象は高速で動く飛行機です。AF速度 画質 取り回しのよさなどお教えください。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:7217844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/07 22:36(1年以上前)

AF速度も描写もEF100-400mmISの方が良いでしょうね。

以前にも同様の質問がいくつかあるので探してみると良いですよ。

書込番号:7217956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4 The piece of my life 

2008/01/07 22:43(1年以上前)

こんにちは。
くろちゃネコさんの言われるように、EF100-400とEF70-200 F2.8+1.4xEXTENDER では、当然EF100-400単体の方が、描写力、AF速度の点で良いですね。そうでないとEF100-400の存在価値がありませんしね。2倍テレコンはかなり落ちると思われた方が良いと思います。
取り回しは、EF100-400の直進式ズームとEF70-200の回転式ズームをどう判断するかでしょうね。

書込番号:7218006

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5 Room no.624 

2008/01/07 23:08(1年以上前)

AF、画質とも100-400Lの方がイイでしょうね。
100-400Lより70-200+×2エクステンダーの方が良ければジュニアユース さんの仰るように100-400Lの存在意義がありませんし…私も100-400Lを売り払い×2のエクステンダーを購入します。

ただ…室内のスポーツ撮影等でも併用するなら70-200に×2のエクステンダーで屋外撮影をこなすのもアリかと思います。

書込番号:7218194

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/08 03:36(1年以上前)

>70-200f2.8ISでエクステンダー2倍を使うのではどちらがいいのでしょうか。
100-400の方が良いですが他に使用目的があるのなら70-200f2.8ISでエクステンダー2倍も有りかと思います。

書込番号:7219147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/01/08 13:29(1年以上前)

高速で動く飛行機だけでしたら100-400の方が良いような気が
しますが、被写体の飛行機がたまにしか撮らないのでしたら
70-200F2.8プラスエクステンダーも有りかと思います。

書込番号:7220120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/01/08 20:33(1年以上前)

飛行機撮影が主なら、迷わず100−400LISで良いのではないでしょうか。
室内撮影が7割を占めるというのであれば迷うところですが。

書込番号:7221343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2008/01/08 21:26(1年以上前)

こんにちわ。
100-400は持っていないのですが、70-200/2.8と1.4テレコンを持っています。

飛行機撮り=屋外限定でしたらば、100-400が断然使いやすいと思いますよ。

100-400 1本よりも、70-200+テレコンの方が使い回しが効く(撮影の幅が広がる)
ような感じもするのですが、実際に70-200にテレコンを合わせると、AF速度、
画質ともに著しく低下し、ちょっと悲しい気持ちになります。
なので、室内撮影がメインとかな場合でなければ、というかテレコンを使用する
ことを前提に70-200を購入することは私としてはあまりお勧めできません。

書込番号:7221577

ナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5 kawasemi 

2008/01/09 11:40(1年以上前)

こんにちは。
EF100-400Lを使っていますが、AFの速度でストレスを感じることはありません。
描写力で勝負すると、単焦点の300mmf4LISや400mmf5.6Lの方が良いと思いますが、使い勝手は100-400mmの方が断然良いですよ。
重さも手持ちでOKですので、1本持っていると便利なレンズです。
アルバムに数枚アップしていますので、良かったらご覧ください。

書込番号:7223818

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2008/01/11 19:25(1年以上前)

はーい。私も100-400が絶対に良いと思います。

100-400に中間リングをつけるとぼけもとっても綺麗ですよ♪

こんな感じに撮れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/opening_sell/23315376.html

書込番号:7233154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング