『X3の動画。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

X3の動画。

2009/03/28 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:123件

今、X3と50Dどちらを買うか悩んでいるというか、
たぶん買うのは50Dだと思うのですが、
ただ、X3の動画について、1つ単純な疑問が浮かんだので、どなたかお教えください。

デジ一を構える姿勢で動画をとった場合、特に歩きながらの撮影で、
ストレスの少ない映像は撮れるのでしょうか。

局にいた時は、ビデオは肩に担ぐのが基本で、ストレスのない映像が
撮れたのですが、デジ一の動画は、今ひとつ想像ができません。
デジ一での撮影経験のある方、教えて下い。


書込番号:9316250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件

2009/03/28 19:26(1年以上前)

プリンサンデーさん こんばんは。

プロのカメラマンさんでしょうか?(局にいた時は、ビデオは肩に担ぐのが基本で)デジ一では動画を撮った事ありませんが、コンデジならあるのですが、静止画専門の機械だと思うので、動画はついでとお考えなった方が良いと思います。  

動画も撮りたいのであれば50Dでは無く、X2と(キャッシュバック中ですので)デジタルビデオカメラの購入が良いかと思いますが。(あくまでも私的な意見ですが…)

書込番号:9316496

ナイスクチコミ!4


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/28 19:36(1年以上前)

PIEでさわっただけですが、歩きながらは厳しいと思います
もし無理やりやるならショルダーポッドやスタビライザーなどの撮影補助機材を使えば軽減する可能性はあるでしょうが…

書込番号:9316535

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/03/28 20:10(1年以上前)

こんばんは

生業としていた方なので腕は確かだと思いますが
私は5DUで動画を歩きながら撮影する気にはなりませんでした
歩きながらでは見てると具合の悪くなる画しか撮れそうにありません

書込番号:9316669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/03/28 20:18(1年以上前)

動画の場合、ドリーもしくは三脚などで固定しないと、歩きながらは画像のゆれで酔ってしまうと思います。

書込番号:9316716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2009/03/28 20:52(1年以上前)

早速、色々なご意見ありがとうございます。

元TVマン、今はただのオヤジですが、

やはり、動画はビデオに任せて、デジ一は静止画一本でいきます。

でも、だったらX3の動画機能は、いったいいつ使うのでしょうかね。
動きのない動画には魅力がないような気がしますが。(私的意見です。)








書込番号:9316894

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/28 21:06(1年以上前)

X3の動画の使い所は、風景や花がまずはメインになるんじゃないでしょうか
旅先などで写真を撮るついでにムービーとか
あとはビデオの持ち込みが禁止されているアイドルイベントや撮影会でこっそりとか(ダメダメ)

書込番号:9316961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/03/28 21:42(1年以上前)

5D Mark IIの動画がYouTubeに沢山アップされています。
手持ちの動画も結構あります。
それを見ればどんな感じかはわかると思いますよ。
私は手持ち撮影は臨場感があって使い方次第では面白いと思います。

書込番号:9317162

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/28 21:43(1年以上前)

今の“ビデオ用のビデオ”は、広角が、フィルムカメラ換算で40ミリくらいから
という、とても「広角」とはいえないレンジから始まるものばかりです。

それを考えると、広角で動画が撮れるデジイチにも、存在意義はあると思います
が、みなさまがおっしゃっているように、カメラ保持の問題もあり、「歩きなが
ら」の絵が撮れるレベルでもないのが懸念点です。ビデオは肩で担ぐのが1番な
ので、むかしのVHSムービーなんかが、でかくても便利でした。なんでも小さ
ければいいというものでもありませんよね。

書込番号:9317173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/03/28 22:24(1年以上前)

私もスチルカメラでの動画に興味があり、kiss X3にも興味津々です。

>デジ一を構える姿勢で動画をとった場合、特に歩きながらの撮影で、
>ストレスの少ない映像は撮れるのでしょうか
大きく重いカメラをユーザー側で小型軽量にすることはできませんが、逆に小型軽量のカメラを大きく重くしたりして、「ある程度」安定するよう工夫するのはできると思います。

書込番号:9317446

ナイスクチコミ!0


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/29 15:55(1年以上前)

5DIIで動画(卒業式)を撮影しました。三脚に乗せてであれば、左右に振ったり、ズームも使えます。また、一眼のセンサーで撮影する動画は高細微で素晴らしいですよ。ビデオ雲台にのせればビデオでは撮れない映像を撮ることができますよ。動画については、一日の長がある5DMarkIIのスレを覗かれることをお勧めします。よく分かりますよ。
手持ちでも、高速でカメラを振らなければ大丈夫ですよ。それに、レンズのISも使えるし、編集ソフトの手ぶれ補正機能までかければ、問題は解消されるのではないですか?この金額でなら買いだと思います。

書込番号:9320661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/29 22:33(1年以上前)

この前5D2で手持ちで撮ったときは、ストラップを首に掛けて手を伸ばしてストラップを突っ張る様にして撮りました。この方法とISの併用で
かなり安定して撮れますが、重いので10分くらい連続して撮るときは腕力勝負になります。

書込番号:9322624

ナイスクチコミ!1


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/30 00:28(1年以上前)

動画撮影ですが、ライブビュー機能の延長上の技術なので、ファインダーを覗きながら撮影はないです。両手でカメラを支えていれば、多少のブレはISがききますし、なめらかなフレーム移動のためにゆっくり目にカメラを振れば大丈夫ですよ。ズームなんかもゆっくり行うことがきれいな動画撮影の基本です。すごくきれいで楽しいですよ。ホームビデオなんか比べ物にならないくらい圧巻の映像です(5DMarkIIだけど……基本はそう変わらないと思う。)

書込番号:9323430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/04 15:15(1年以上前)

手動でズームするしかない一眼レフはブレますね。

動画撮影時のズームはリモコンで行うのが基本ですね。
ソニーのハンディカムのリモコン三脚は便利ですね。

あと、外付けマイクも必須ですね。
キャノンは録音性能はソニーやパナよりも劣っている
気がしますね。

書込番号:9347551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング