ついにD3Xがとうとう来たようです。
http://sebrogers.typepad.com/.a/6a00d8341cc2d753ef010536201c53970b-800wi
http://sebrogers.typepad.com/.a/6a00d8341cc2d753ef01053628cbe3970c-800wi
http://sebrogers.typepad.com/.a/6a00d8341cc2d753ef01053628cc08970c-800wi
http://sebrogers.typepad.com/.a/6a00d8341cc2d753ef01053628da12970c-800wi
http://sebrogers.typepad.com/.a/6a00d8341cc2d753ef010536202a77970b-800wi
書込番号:8704448
7点
D3もろくに使いこなしていない自分にまた試練の時が来たみたいですね。
煩悩が頭をよぎっています。
書込番号:8704551
1点
ほぼ噂通りですね。
24.5M、5コマ(DX7コマ)
気になった点は、感度はISO100-1600(拡張50-6400)あたりですが
Rawは16Bitなんでしょうか?ちょっとしたサプライズですね。
Bitや感度からするとα900とは少し違う(改良版?)素子のようですね。
あとは価格が最大の問題点ですが(僕は論外ですが)
書込番号:8704693
1点
D3xいよいよ発表ですか。
実売60万円程度に抑えてくれると良いのですが
できれば実売50万円以下だと助かりますが
発売時期が気になりますね。
書込番号:8704771
1点
16Bitというのは画像処理であって、A/D変換が16Bit処理ということではないようですね。
訂正します。
書込番号:8704778
1点
D3そっくりのフォルムですね。
めでたいと思います。後は価格ですね。
書込番号:8704826
1点
こんばんは。
去年の今頃は自分が予約したD3がいつになったら
来るんだろ〜な〜と、毎日ハラハラして仕事が手につかない
日々を過ごしていましたが、今年は安心して見ていられそうです(笑)
これで、以前のD2x・D2Hのように二本柱になるわけですね。
新レンズの発表は無いのですかね??
書込番号:8704851
1点
でましたか! 思ったより早かったですねーーー
これに関しては、キヤノンは慌てるようなスペックでなく
常識的な範囲に収まったようですね、α900/EOS-1DsMk-IIIの後追い程度のスペックですし。
D700対抗のリトルEOS-1DマークIII(Di??)ですかね求められてるのは。
書込番号:8704861
1点
おおー、出るんですね。
24メガとはすごい事になってきましたね。
素朴な疑問として、4メガのD2Hと絵としてどれくらい差があるんだろうか??
そんなに数の出るカメラじゃなさそう(受注生産かも)だし、必要としている人は必ず買うでしょうから、そんなに安売りはしないんじゃないでしょうか。
書込番号:8704953
1点
TAIL4さん
逆に5Dmk2対策に24メガのD700sが出るかもしれませんよ(笑
書込番号:8704998
1点
うわちゃーーーそれは厳しい(^^;
でも個人的には高画素機というファクターは今のところ興味がないです。
D3かEOS-1D系からはなられなくなってしまった身なので、絶対画質よりも
絶対レスポンス主義になってしまいました・・・・秒5コマでは耐えられなくなってしまってい亜mす。
書込番号:8705044
0点
思ったとおりの感じででてありがたいです。
ISO100(ISO50)と24.5Mになることでいろいろ助かります。
フォーカスと絵作りが向上してくれていたらうれしいのですが......
書込番号:8705248
1点
噂の段階ですが、Rawは12bitなんですかね?
ゴミ取りも付いてない、という噂もあります。
5fpsというスペックもソニー(α900)の素子の能力を完全には生かしていませんし
クロップ7fpsも期待以下かなぁ。
D3ユーザーはちょっと安心した面もあるのではないでしょうか?(^^;)
まぁ高感度、高速のD3と高解像のD3Xで、綺麗に住み分けができて丸く収まりそうですね。
これで40万円台なら皆ハッピー?
書込番号:8705417
1点
90万円ではとてもHappyにはなれません。
2000円のお釣りはギャグですか?
書込番号:8705432
1点
連写機能を第一優先で1DMk3を使用しています。
イベント撮影ではレンズ交換したくないのでD3Xの購入を検討していましたが、DXで7枚/秒なら候補から外れました。
D3Xの発売でD3が安くなるのを期待しています。
書込番号:8705802
1点
見た感じ、カタログもペラ1ではないんですね。
力入ってますね。
コマーシャルフォトやネイチャーフォトなんかを相手にする
フォトグラファーがターゲットなのでしょうか。
自分は買いませんが、こういう話題はある種お祭りですので
嬉しいですね。デジタルは立ち止まったらオシマイでしょうから、
今後も含めてがんばって欲しいですね。
でも、正式発表までは・・・。踊るのはそれからでもいいかなぁ。
書込番号:8705807
1点
おはようございます。
やはり高画素化の代償として低感度化へシフトされ
ニコンの24.5メガピクセル画像が如何ほどのモノなのか興味深いです。
書込番号:8705955
1点
Type-R.さん 皆様、おはようございます!
情報ありがとうございます。
新たな、祭りが始まりますね。
カタログが地味なような気がしますが、プロ向け?か、外国用?はこんな物なんでしょうか?
クロップ(DXモード)が実用に耐えそうですね。
書込番号:8706010
1点
D3の発売後すぐにでも出ると噂されていた程度のスペックですね。
これだけ時が経ったのにサプライズが無いのは残念です。
いくらボディー性能が良くてもα900と比べられてしまうでしょうから
サプライズは価格なのではないでしょうか?
D3とのからみもあるし、実売40万前半と予想。
書込番号:8706054
1点
D3とバッティングしない高解像度カメラという位置付けでしょうか。
高解像度化のために素直に商品開発をしたら、高画素CMOSを搭載してこの形になりましたというNikonの回答でしょう。
なぜかワクワクせずD3xに物欲が湧いてこないので、購入検討は4-5年先ですね。
書込番号:8706177
0点
値段次第でしょうね。
これが値段によっては、1DsVは完全に葬られそうですが(もうキヤノン自身の手によって半分そうなってますが)。。
書込番号:8706185
0点
私みたいな素人が申し上げることではないと思いますが、
私はD3かD3Xを比較させていただき、自分の撮影スタイルにはどちらが向いているか?
じっくりと考えさせていただけるチャンスを頂いたと考えています。
とにかく週明けが楽しみです。
発表されれば、すぐに銀座SCに展示されるでしょうから、
じっくりと触ってきたいと思います。
皆様ご情報ありがとうございました。^^
書込番号:8706259
1点
ついに来ましたね。
クロップモードで微妙にD300を内包した感じかな?
この機種が低感度に特化したものであれば、価格にもよりますが
使用頻度の低い高感度機はD700にして、2台体制+EX-F1でいけそうですw
書込番号:8706579
1点
Type-R.さん
こんにちは!情報ありがとうございます!
ついにきましたね!!
ノイズの問題で遅れてるとの噂もありましたので
来春位の発表かと思ってました。
α900いこうと思ってましたが・・・
うー・・・・・
欲しい(^^)
正式発表が楽しみです(^^)
書込番号:8706615
1点
いよいよですか。
現在D2Xを使っており、D3、D700をパスした私としては待望のスペックのようです。
私はほとんどが接写なので、連写、高感度は興味ありません。それよりISO100が使える方がありがたい。
D3X+105oVRマクロ+R1C1で究極のノイズレス高解像度を楽しみたいと思います。
でも50万円台を越えると辛い・・・。
書込番号:8707432
1点
ニコンD3xの価格は5500ポンド(約81万円)で12月2日より予約開始
http://digicame-info.com/2008/11/d3x550081.html
高そうです・・
書込番号:8707523
3点
もう後少しで正式発表となれば価格も解るのでしょうが、現段階の技術において価格の設定基準となる生産コスト面で撮影素子が閉める割合とは、はたしていかほどなのでしょう。
D3とD3Xのように例えばごみ取り機構等を内蔵したにせよ、本質的に同じ部品を共有出来るカメラが高画素機、高速機というカテゴリーに分かれるケースはCanonの1D系でも有りましたが、昨年の状況に比べ、フルサイズCMOSの技術レベルに格段の変化がみられる事は明白な訳で・・・。フルサイズ搭載の普及機種を見るにつけCMOSの高画素化が=価格の高騰に純粋に結びつかない状況が出来上がりつつあるように思います。
連射速度が落ちるのは、純粋に膨大なデータ処理速度が撮影速度に追いつかない為でしょうから、シャッター周りのユニットも必然的に耐久度を保ちつつ素材のコストは抑えられるのでしょうし、そうなってくるとD3Xが高速連射を搭載しない形で発売されるならその値段により素子の占めるコストが有る程度読み取れるのでしょうか。
書込番号:8707571
1点
もいっかい。
7−80万で良いんじゃないでしょうか。
法人向け価格で良いと思います。
経費で落として下さい。
そしてニコンさん儲けて下さい。
書込番号:8707607
0点
>ニコンD3xの価格は5500ポンド(約81万円)で12月2日より予約開始
高い・・・。
私はてっきり、1DsMKV対応で60万程度で出してくるものだと想像していました。
これじゃ全く手が出ません・・・。
αに流れる人も多くなるかもしれませんね・・・。
まぁ何れにしても週明けでしょう!明らかになるのは!
じっと待ちます。
書込番号:8707639
2点
だいたい欧州の価格は、消費税なのかなんなのか日本よりも相当高い感じで出ることが多いので欧州で80万程度であれば日本では60万円台後半ではないでしょうか。
家電量販店等で698000円のポイント10%であればかなりいい線行ってると思います。
価格コム最安値店であれば発売後すぐに59万円程度になるぐらいかな。
機能的には1DsVをいろいろな部分で凌駕してそうですし、いいんじゃないでしょうか。
書込番号:8707696
0点
センサーがα900と同系列だとすれば、センサー価格はそう変わらないはず..
ボディとメカが高コストにつくんですね..
D700の高画素版がでるとすれば、どういう価格設定になるのか
興味深いです。α900と5D MarkUと比較して、です。
書込番号:8708061
1点
16Bitの文字が見えますね。
α素子は12Bitだからあれ以上のものは期待できそうです。
しかし、発売はいつなんだろ?
書込番号:8708693
1点
ニコンD3xの価格は5500ポンド(約81万円)で12月2日より予約開始
高いですね。
D3ユーザーの方はどう思われますか?
高くても念願の『ついに!!D3X』なので買われるのでしょうか?
書込番号:8709470
1点
D3xは買いませんが(正確には買えない)、D3xと昨年発売された14-24と24-70の組み合わせ
にはとても興味を持っています。
これを試せるのは肥後もっこすのあの方しかいませんね(^^)
書込番号:8709533
2点
>☆ババ☆さん
>これを試せるのは肥後もっこすのあの方しかいませんね(^^)
ん?呼ばれたような気がして出てまいりました(^^
その通りでして、D3が発表になった時はモッコス(ひねくれ?)精神が働いたものです(^^;
D3について、え?ISO200が基本?、え?ゴミ取りなし?。。。と。
その部分については自分のこだわりなわけですが、
高感度をあまり必要としない自分はサブ機としてのD700で気持ちを紛らしてまいりました。。。
それにしても、80万円とは。。。即ポチか来春69万円か。。迷いますね(^^;
書込番号:8709682
2点
望遠派の私としては、高画素化によるトリミング耐性がいかほどのものか興味があります。
トリミングの許容範囲が広がれば、戦闘機撮りなどは本当に助かるんですよね。
でも拡大するとノイズまででっかくなっちゃうので(笑)、そちらもそこそこ頑張って
ほしいんですが。
いや別にポチるわけじゃありませんけどね(^^;
書込番号:8709803
2点
しかし、他社はすでに2400万画素を30万以内?で販売しているのに、ニコンはその倍かあ。
高画素は相当高級な機能なんですね。
書込番号:8709993
0点
スレ様 情報有難う御座います。(..)
>>footworkerさん
>即ポチか来春69万円か。。迷いますね(^^;
いえいえ 本当は迷ってないですよね〜。(^^)
即ポチして逝っちゃって下さい。
そしていち早く我々に参考に成る画像をアップしておくんなまし。
期待してます。
濱もっこす より。
宜しくお願い致しますで〜す。(^^)
書込番号:8710337
2点
footworkerさん>
気がしてじゃなく、確かにお呼びしました(≧∇≦)
>それにしても、80万円とは。。。即ポチか来春69万円か。。迷いますね(^^;
ま〜たまた〜、即ポチでしょう。
footworkerさんは風景がお好きのようですので、D3x+14-24,24-70はベストマッチですね。
あわじゅんさんと同じく期待してま〜すo(^o^)o
書込番号:8710494
4点
こんばんは。
D3X、発表が楽しみですね。
私としては、
供給がある程度安定したら購入を考えたいかなと思っています。
いずれにしても楽しみですね(^_^)
書込番号:8710731
2点
RAWでの処理がほとんどの自分は現像処理速度の時間が悩みの種。
幸い自作機なのでパーツの入れ替えで対処はできると思うけど、
どれくらいかければ今と同じくらいに快適に使えるのかな。。
データが大きくなって様々な用途が増えますがそれなりの周辺投資もまた必要になるので大変ですよね。
書込番号:8713886
1点
Core i7を導入すれば、2000万画素オーバーでも大丈夫ではないでしょうかね?
しかし、Core i7なんて買ったら、D3Xは流石に変えない。α900や5D2ならどうにか。
また、このCPUで、D700のRAWを現像したら、神速かも知れませんね。
いくらだろうか?D3Xは?60万にはならないで欲しい。
書込番号:8714309
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/22 17:02:47 | |
| 9 | 2024/12/02 20:30:05 | |
| 15 | 2023/05/20 14:10:11 | |
| 4 | 2023/03/19 19:26:53 | |
| 21 | 2023/02/23 20:29:09 | |
| 11 | 2022/12/01 7:51:19 | |
| 11 | 2022/10/08 20:42:36 | |
| 6 | 2022/07/18 7:31:22 | |
| 9 | 2022/10/10 15:21:26 | |
| 13 | 2022/04/22 17:46:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











