『α900で使っているショルバーバック』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900で使っているショルバーバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

α900で使っているショルバーバック

2008/10/22 07:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

こんにちは
日本での実機販売も秒読み段階。
バックが気になるころかと思います。

ここ1ヶ月ほど、α900の撮影で使っているショルダーバックの構成です。


実例1 

2時間程度の散歩 ボディ1台と、レンズ1本
α900+ゾナー135mmF1.8、交換レンズとしてシグマ20mmF1.8(もしくは35mmF1.4かシグマ24mmF1.8)

ニコンオンラインで販売している、Nikon×Porter2Wayショルダーが便利です。
もともとD700+VR70−200F2.8Gまで収容出る横長バックですが、そのわりに外観はコンパクト。カメラケースづれしてませんので、いろいろ使いやすいですね。
http://shop.nikon-image.com/campaign/nos_porter/index.html

実例2

1時間ぐらいの散歩で、カメラボディ2台とレンズ2台のテスト時
5D,α900それぞれに135mm単玉つけたとき、NikonD700、α900に85mmF1.4をそれぞれつけたときとか。

クランプラーの6 MILLION DOLLAR かTEMBAのメッセンジャーバックLにちょうど入ります。
高さ方向の余裕はTEMBAのほうがありますが、軽量で斜めがけしたまま撮影というとクランプラーの方が良好な感じでした。

あとは、SonyStyleのPorterバックとか使ってますが、こちらは中に入れるクッション材別売り(エツミのつかってます)ですので、慣れるまでは使い難いかもしれません。

以上ご参考まで





書込番号:8535006

ナイスクチコミ!7


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/10/22 14:29(1年以上前)

ちょうど良いタイミングで出ていました。

ニコン、PORTERとコラボレーションした2ウェイカメラバッグ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/10/22/9473.html

書込番号:8536161

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/10/22 14:35(1年以上前)

記事では全部が11月7日発売のように読めますが、200個限定のブラウンの販売が11月7日とい
うことですよね...

書込番号:8536174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/22 20:51(1年以上前)

SONYとポーターカメラバックのコラボも少し前に有ったのにいつの間にか終わってしまいましたね〜
メッセンジャー形の欲しがったのに‥orz(笑

書込番号:8537457

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/22 22:21(1年以上前)

idealさん 

今晩は
私が使っているのは黒です。D90発売前後から販売されていたように記憶しています。
色の追加と言うことかと思います。

書込番号:8538028

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/22 22:23(1年以上前)

クール・ガイさん 

今晩は
ソニーのPorterは終了ですか?
残念ですね、軽くてメッセンジャーバックとしては使いやすいのですが。
中のパッキン(保護材)を組み合わせると応用範囲も広いのですが
α350当時に外側だけかって、中は別途徐々に組合せ変えてつかってます。

α900+70-200Gのときには全体の重量が減るので便利かな?とも考えております。

書込番号:8538049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/22 23:02(1年以上前)

厦門人さんこんばんは。

いよいよ明日α900日本発売ですね。先行して今日手に入れられた方もいますね。私はまだまだ先になりますがα900レポート今までありがとうございました。これからも参考にさせていただきます。

カメラバッグはなかなかいい物(カメラバッグに見えない物)が少ないですね。ニコン×ポーターいいいですね♪スパイストートバッグが欲しいと思いましたが少し小さいかな?

写真生活今月号でなかなかいいのが載っていました。ビアスポのトートバッグやラガシャのGUNIA for cameraなど通勤でも使えそうです。

書込番号:8538328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/22 23:19(1年以上前)

原門人 さん

はじめましてケータハムと申します。
僕も明日の今頃はα900ユーザーとしてお仲間入りする予定です。
この7月位から価格ドットコムの掲示板を覗くようになったばかりの新参者ですが
原門人さんのレポートは大変参考になり、何時も楽しみにしている一人です。
いつか原門人さんに直接レスして御礼を言いたいと思っておりましたが、カメラバックネタで
スレが立ったのでこの場を借りてレスさせて頂きます。奇しくも此処最近α900購入に向けて新しいカメラバック探しを
していた所だったので正にベストタイミングだと思いました。カメラやレンズのみならずバックまで
レポートしてくださってありがとうございます。

ニコンのポーターもお洒落でいいですね。僕が今回のバックに求めるのは機能はもちろん優先ですが、
外観があまりカメラバックっぽくない物がいいかなと考えておりました。色目も明るめの物とかいいですね。
クランプラーなんかも候補です。


α900ですがまだ一度も実機を見ていないのでどんなものか非常に楽しみです。
噂のファインダーの見え方は?
ボディの剛性感は?
自分で撮影する2400万画素は?・・・等々

皆さんの話を伺うときっと期待通りのカメラだと確信してます。

何時かは僕も此処にアップ出来るような写真を撮って原さんをはじめ皆さんと写真談義を楽しみたいものです。

初心者なので見当違いの事も書き込むかもしれませんが、
原門人さん、これからも宜しくお願いします。
また沢山の先行レポートありがとうございました!

僕も夢にまで見たα900まで秒読みです!

書込番号:8538434

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/23 11:28(1年以上前)

クール・ガイさん 

こんにちは
ラガシャのバックも良さそうですね、ご紹介ありがとうございました。

ニコンポータの2Wayは仕事にも持ち歩けるので、助かります。

TEMBAだともう少し若い世代の方は良いでしょうが(苦 仕事で持ち歩くには少々問題ありと言う感じでした。

余談ですが
TEMBAのメッセンジャーバックのLに70−200G付のα900と70−200L付の5Dが「物理的に収容」することはできるのには驚きました。
しかし、「体力的」特に肩と腰に対する負担の大きさを考えると頑張っても30分以内の移動がせいぜいです(苦笑
 

書込番号:8540217

ナイスクチコミ!0


スレ主 厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2008/10/23 11:32(1年以上前)

ケータハムさん 

こんにちは
α900用のバックですが、D700、5Dでお使いの方の意見が参考になると思います。
概ね収容時の大きさは同じですので。
ペンタ部が大きいといっても差は少ないですから..

カメラバックに見えないものがやはり便利ですね。
特に海外移動の場合は、リスク回避の意味もあって、小さくで地味なバックが一番と考えています。

書込番号:8540224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング