


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)
WDC WD15EARS-00Z5B1 awful performance
http://community.wdc.com/t5/Desktop/WDC-WD15EARS-00Z5B1-awful-performance/td-p/5242
WD15EADS-00P8B0 Really slow? Or am I just crazy?
http://community.wdc.com/t5/Desktop/WD15EADS-00P8B0-Really-slow-Or-am-I-just-crazy/td-p/1547
Caviar Green WD20EADS-00S2B0 - Extremely Slow transfer rates? Fix? Patch? RMA?
http://community.wdc.com/t5/Desktop/Caviar-Green-WD20EADS-00S2B0-Extremely-Slow-transfer-rates-Fix/td-p/6451
日本
■最近報告の多い症状
・認識できない(最初から認識しない)
・突然認識しなくなる(電源切れば戻る)
・起動やスタンバイからの復帰に失敗する
・リード/ライトの速度が異常に低下する
機種はCaviar GreenのWD10EADS・WD15EADSなど。
ファームウェアとの因果関係は不明。
http://wd.netai.net/?ja_%e2%96%a0%e6%9c%80%e8%bf%91%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%81%ae%e5%a4%9a%e3%81%84%e7%97%87%e7%8a%b6,27
今まで日本で上記のような報告があったのですがとうとう海外の公式フォーラムでも同様の報告が出てきました。
私の使っているWD10EADSにこのような症状はないのですが皆さんのはどうでしょう?
書込番号:10830064
4点

私はWindows7の発売日から初の自作機のHDDとして10EADS-M2Bを使用しています。
この件と関係あるかどうかは分かりませんが長時間のアイドル状態(普段はシャットダウンもスリープもせず常時電源オン状態です。)から操作するときに時々マウスもキーボードも反応しなくなってしまうことがあります。
症状の見られない時はアイドル時でもWin7のsuperfetchなどのシステムがアクセスしているためかHDDのアクセスランプが点滅していますが症状が見られるときはHDDアクセスが完全に停止してしまっているようです。
今後2chの自作版で報告されているように私の10EADS-M2Bも低速病を患うのかと考えると憂鬱ですね。
買った当時は6000円程でかなりいい買い物をしたと思ったんですが。
書込番号:10835348
3点

>■最近報告の多い症状
・認識できない(最初から認識しない)・突然認識しなくなる(電源切れば戻る)
・起動やスタンバイからの復帰に失敗する・リード/ライトの速度が異常に低下する
はい、同様な症状があります。
本HDDではないですが、容量が半分またはそれ以下のを4個使用中です。
当方の場合に、異常が現れる時は、
1:Microsoftのアップデート後
2:ウィルス対策ソフトのアップデート後
3:Flashやその他、複数のアップデート後
であります。単独でも異常になります。
TrueImageで復元させ、もう一度、上のアップデートを〜再起動指示が出なくても〜一つの作業ごとに再起動に、特に1&2の後は夫々で毎回、簡易の「ファイル・システムのエラーのチェック(スキャンディスク)」を実行すれば、同じ様な症状が出なくなります。
Hitachiより静かな点では嬉しいのですが、時々不安定になりやすいので、なんだかちょっと残念な気がします。
サムスンは3台連続で直ぐお釈迦、2台は発煙、1台がガガァッー、ギュューと爆音でお釈迦、日立に比べてどちらも静かなのでが、それが何か設計上の無理があるのでしょうか。
現在は、外付け1TBは全てHitachi製、起動用はWD、Hitachi、ですが、カリカリ音の割りにHitachiさんは上記の不具合が出ません。
>時々マウスもキーボードも反応しなくなってしまうことがあります。
これも当方も同様であります。
差込口を変え、挿し直してやっと反応することもあります。
どうも、WD製は色々接続していると時々、認識したくても迷って時間がかかったり、またそのまま認識せずスルーされます。
上の場合と一緒で、何故か私の場合では、TrueImageで復元してから色々アップデートし直すと改善するのであります。
静かで低熱で良いのに、とても残念です。
P.S.
今まで、30カ国以上の国民と付き合いました。10カ国以上の方と同部屋で生活(学生寮)しました。
韓国にも留学してました。
未だにペットボトルは一本一本、全ての高さも異なり、成型跡(濁り:500円玉)は全てに、・・こんな調子でした。欧米人ではイタリア・フランス人以外は、野菜の皮むきから千切りなどは、普通の大人なら全く出来ません。おもちゃのナイフで幼稚園児のナイフ使用レベルです。男性はプロの大工でも、10本の釘では3本は曲げて打ち込めません。日本人なら首ですが、驚くほど不器用です。アメリカに10年留学した知人も、米国人の98%はキャベツの千切りなど全く無理だと証言・断言します。在日の知り合いの米国人では、9割以上が出来ません。
【食生活の単調さ=神経の単調さ=ファッションの単調さ=不具合製品の%高さ】
であるように確信いたします。
欧米人ではラテンやゲルマン以外は手先がとても不器用なので、そのため通販の便利グッズが流行り、また、牛の脊髄もしょっちゅう混入しますし、雑で乱暴な韓国人同様、製品の当たり外れが大きいように思います。
欧米で便利グッズが次々に開発され、通販でヒットするのは、このためであります。日本人とは程遠い人種であるようで思われます。HPのノートPCの不具合もかなりの%です。アジア工場、日本工場もあって、こちらで生産してますが、監督やマニュアルが米国人基準だからでしょうか。
海外製品の当たり外れは、どうしてもいつまでも付き纏うようであります。
書込番号:10850755
5点

当方は1.5TBが1台、1TBを2台所有しています。1ヶ月前に買った各1台ずつが、認識しなかったりしています。低速になるかは、DLしたファイル置き場として使ってるので、確認してませんね。
WDのサポートに連絡してみましたが、そういった報告はほとんど聞いてないとのことでした。
早くファームを上げてほしいところです。
書込番号:10886312
0点

ここ数年ほぼWDばかり使ってるけど、特に不具合はないよ。WD10EADSは、500G,333Gプラッタどちらも使ってる。他にも型番忘れたけど 500G, 640G、320Gの容量のHDも色々と使ってる。
総じて静かで速くて省電力な上値段が安いのが気に入ってる点。
環境は、OS WinXP, VISTA, Win7, Fedora, MBは P5K-E, GIGA G31, ASUS M4A7Eとか色々。
まぁ、自作だから、色々と爆弾を踏むこともあるのだろう。
書込番号:10931169
0点

突然認識しなくなる(電源切れば戻る)
DL中にOSがフリーズし、バッファーが低速になりかつ足りないため書き込みできないと言うメッセージが出ます。再起動するかWD10EADSのSATAケーブルを抜くか、すぐ直ります。
品質がいいと聞いたので、WD10EADSを購入したけど今すごく後悔しています。
ファーム更新で直るのかな?できるならば、早く新ファームウェアを出してほしいです。
書込番号:10941571
2点

不具合情報を書くときは、OS, MB,CPU,Memory, HDの動作モードなどを詳しく書いた方が良いよ。他にヘッドの待避を止めるとか特殊な事をしてないかとか。
単にファームが悪いと言うと、どんな環境でもそうなるのかと 多くの人が疑心暗鬼になる。
なんたって、長期に渡りベストセラーを続けてる製品だから組合わせの可能性もある。
(勿論、ファームの改悪の可能性がないという意味ではないよ、僕が使ってるEADSは2台だけだから)。
僕の全く問題がない環境は、上に書いた通り。CPUは、E8400, E5200, E2220, AthlonII X2 250, Memoryは、UMAX DDR2 2G〜6Gの組合わせだ。HDは IDE互換モードで使う。RAIDはしない。
書込番号:10942260
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/04/19 21:26:11 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/23 15:23:14 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/06 21:22:53 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/17 18:58:13 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/24 21:10:31 |
![]() ![]() |
24 | 2012/08/01 8:47:18 |
![]() ![]() |
5 | 2011/12/09 0:41:58 |
![]() ![]() |
1 | 2011/06/29 22:01:01 |
![]() ![]() |
7 | 2011/08/15 16:48:06 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/20 18:31:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





