『BIOS更新について』のクチコミ掲示板

2008年 8月15日 登録

HA07-Ultra

グラフィック機能統合チップセット「AMD790GX/SB750」を搭載したATXマザーボード(DDR3メモリー)。市場想定価格は15,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 HA07-Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA07-Ultraの価格比較
  • HA07-Ultraのスペック・仕様
  • HA07-Ultraのレビュー
  • HA07-Ultraのクチコミ
  • HA07-Ultraの画像・動画
  • HA07-Ultraのピックアップリスト
  • HA07-Ultraのオークション

HA07-UltraJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月15日

  • HA07-Ultraの価格比較
  • HA07-Ultraのスペック・仕様
  • HA07-Ultraのレビュー
  • HA07-Ultraのクチコミ
  • HA07-Ultraの画像・動画
  • HA07-Ultraのピックアップリスト
  • HA07-Ultraのオークション

『BIOS更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA07-Ultra」のクチコミ掲示板に
HA07-Ultraを新規書き込みHA07-Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS更新について

2009/05/20 01:27(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > HA07-Ultra

スレ主 Phenomi7さん
クチコミ投稿数:7件

現在CPUはPhenomx4 9350eを使用しているのですが、そろそろPhenomUx4 955BEにアップグレードしようと、まずは現在の環境でBIOSの更新しようとしました。

手順は以下の通りです。
FDにDOS起動ディスクを作って、COMMAND.COM IO.SYS MSDOS.SYSを残して消し、Jetwayのサイトから最新のAWDFLASH.exeとHA07UA07.binをダウンロードしてそれをFDのルートにコピーして再起動。ブートメニューからAのFDDを選び、

A:/>Awdflash.exe

と入力
Awdflashが起動し、そのテキストボックスに

HA07UA07.bin

と入力し、Enter。

しかしこの後、どうしてか何の選択画面、ステータス表示もないまま再起動してしまいます。
当然BIOSのバージョンも変わっていません。
そのときFDの読み込みランプは点灯していたので、読み込んではいるようなのですが……

構成は次の通りです。

OS:Windows XP Home SP3
CPU:Phenomx4 9350e
M/B:HA07-Ultra
RAM:2GBx2(バルク)
HDD:OCZSSD2-2C60G(システム)
Hitachi HDT721010SLA360
Seagate ST380815AS(Windows 7 RCをインストールしています)
FDD:SFD-321B/LF
光学ドライブ:BUFFALO BR-616FBS-BK
VGAカード:HIS H467QT512P RADEON HD 4670
電源:玄人志向 KRPW-V560W

BIOSver.:A04

最小構成(HDDは7をインストールしているものを使いました)、CMOSリセットも試してみましたが、どうにも上手くいきません。

初歩的な質問とは承知しておりますが、何分初自作なもので、どうかお許しください。

どなたかご存じの方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

書込番号:9572764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/20 01:33(1年以上前)

 Phenomi7さん、こんにちは。

>最小構成(HDDは7をインストールしているものを使いました)、(以下省略)

 おそらく今回の件とは関係ないとは思うのですが、この点はちょっと気になります。
 あと、もしあればUSBメモリを使用する方法でも試されてはと思います。

書込番号:9572787

ナイスクチコミ!0


スレ主 Phenomi7さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/20 01:38(1年以上前)

カーディナルさん、どうもありがとうございます。
USBで早速試してみます。

駄目ならHDDを真っ新にして試してみます。

書込番号:9572795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/20 02:12(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、添付Read me fileは、お読みなりましたか?
<原文>
If you want to update your BIOS, please execute the BAT file. Don't use awdflash directly.
When you execute the BAT file, it will automatic run the awdflash to update the new BIOS for your mainboard.(Note: Before update BIOS please make sure already disabled Flash Part Protect function in BIOS Setup)
The new BIOS was modified for the following reason:
1.Update CPU code to AGESA 3.3.2.3

1)Awdflash.exeを直接起動するな。(A:/>Awdflash.exeは、ダメ)
2)添付bat fileから起動しなさい。(A:\HA07UA07.bat)
3)Biosを書き換える前にBIOS setuo でflash part protection機能がdisableになっている事を
  確認してください。(多分、eanbleで書き換え不能状態)

書込番号:9572892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/05/20 03:46(1年以上前)

BIOSダウンロードするときに
「このバージョンから仕様が変わったからアップデートするときにはパラメータを使用するように」
という警告メッセージが出てたはずだけど。

書込番号:9573053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/20 09:18(1年以上前)

HA07UA07.BATもフロッピーにコピーして再起動した後、
A:\>ha07u07
とだけ入れてリターン押すと更新されるはずですよ

書込番号:9573621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:6件 古参兵 (^^; 

2009/05/20 11:25(1年以上前)

最新BIOSはわからないが(HA07-Ultra放置中の為)

前のBIOS更新でAUTOEXEC.BAT作って・・ガチャポン 勝手に更新してくれる。
FD入れて再起動、FD/1st、F10、Enter・・・我慢してじっと待つ。

後はいつもの手順

書込番号:9573944

ナイスクチコミ!1


スレ主 Phenomi7さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/20 16:13(1年以上前)

>爺のとり越し苦労さん 

読んでなかったです…ハウツーサイトを鵜呑みにしてしまい、基本を忘れてました。
ありがとうございます。
ですが、そのFlash Part Protectionの項目をどうしても見つけられず…
調べているのですが、一向にヒットしません。

>Hippo-cratesさん 

あれそういう意味だったんですか。てっきりセキュリティの警告かと思ってろくに読まずに消してしまっていました。
ありがとうございます、今度はしっかり読みます。

>しまふくろさん 

早速やってみたんですが…Flash part Protectionとやらが関係しているのか、ステータスにPlease wait!と表示された後は一時間以上何も変化せず、FDDの読み込みランプは常時点灯したままになってしまいました。
それ以降はステータス表示さえ変化せず…
全ての手順を見直してみたのですが、原因は全くつかめません。

書込番号:9574800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:6件 古参兵 (^^; 

2009/05/21 00:48(1年以上前)

暇して自分の為に

放置中でOS入ってないけどBIOS 07に更新しちゃった

DLしたファイルの中のAWDFLASHはイラナイし
AWD883を使いえって言われるし。(誰から?)しらん

メモ帳に
awd883.exe ha07ua07.bin /sn/py/cc/r/ld
を書き込み AUTOEXEC.BAT の名でFDに保存

今回はなぜかうまく動きません(--;  なぜだぁ〜?

で!

file name に ha07ua07.bin
EnterでA:/>
A:/>に  awd883.exe ha07ua07.bin /sn/py/cc/r/ld
Enter でクックックックと(この時間がいつも緊張)
FDが動き出し無事終了
再起動、ポストで07確認よかったよかった(^^;

書込番号:9577798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Phenomi7さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/22 13:06(1年以上前)

>じぃじぃ〜さん

解決しました。ありがとうございます

書込番号:9585110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > HA07-Ultra」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA07-Ultra
JETWAY

HA07-Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月15日

HA07-Ultraをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング