『期待される新レンズ!』のクチコミ掲示板

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x137mm 重量:895g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 3日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『期待される新レンズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

期待される新レンズ!

2011/06/09 12:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

同時期に発表された120-300/2.8 OSがとても好評ですが、
このレンズの後継機種APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSMはどうしたのかな?
そろそろ発売時期がアナウンスされても良さそうなものですが、、、?

バラを撮ってみたいと思っていたのですが、アジサイからかな?
早く発売してもらいたいですね!!!

書込番号:13110276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/09 13:29(1年以上前)

マクロにも手ブレ補正が効くのなら、是非発売してほしいと思います。

書込番号:13110396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/09 13:43(1年以上前)

マクロで効くか効きにくいかは別にして、マクロ撮影以外でも使うことあるでしょうからOS付きはメリットがあると思います
でもHPで確認したらシグマの専用マクロレンズはOS付きがまだないんですね

書込番号:13110426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2011/06/09 16:25(1年以上前)

たてとよこ
ハイブリットISに似てたらどうでしょうか?

問題が起きる?

書込番号:13110779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件

2011/06/09 17:19(1年以上前)

去年の9月21日に120-300/2.8 EX DG OS HSMと同時発表されたんですね。
http://www.sigma-photo.co.jp/news.htm

で、既に120-300/2.8 EX DG OS HSMは発売されているのですが、
この150/2.8 EX DG OS HSMはまだ発売されていません。
シグマのプレスリリースを鵜呑みにすれば、かなり期待できる内容です。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/100921_APO_MACRO_150_28%20EX_DG_OS_HSM.htm

なにより、180mm F3.5と違って、150mm F2.8というのも魅力的なこのレンズ。
4段分の手ぶれ補正を備えた後継機種が、一日でも早く発売されることを祈っています。

書込番号:13110907

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2011/06/14 13:10(1年以上前)

やっと発売ですね。
でも13万か!
MTF曲線を見る限り旧モデルよりも凄そうだけど。
10万以下になるのいかな?

書込番号:13130981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件

2011/06/14 13:27(1年以上前)

torryさん、早速の報告ありがとうございます!!!
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/macro/150_28_os.htm


サンニッパズームがOS(手ぶれ補正)内蔵で安くなりましたから、
こちらもちょっと期待していたのですが、さすがにそれはなかったですね(笑)

しかも、キヤノン純正の100/2.8L IS MACROより高いというのは予想外でした。
キヤノン定価12万円 VS シグマ定価13万円の戦いです。これは強気ですね〜。
それだけシグマにとっても自信作ということなのでしょうか?
確かに、180/3.5というスペックが多い中で、150/2.8はシグマ独特の世界です。
(ちなみに、シグマでは三脚座が付属しています。これは良いことですね。)

定価13万円ということですが、キタムラでは110,500円(税込)で表示されていますね。
定価15万円の70-200/2.8 DG OS HSMが12万円程度で販売されていますから、
発売早々、妥当な値付けだと言えるのではないでしょうか?
安売りのお店でも、10万円を切るか切らないかという値段で安定すると思いますよ。


予想よりも高価でしたので私はすぐに購入することは叶わないのですが、
レビュー記事を読んで、特に手ぶれ補正の動作を確認してから購入したいと思っています。
6月24日がいまから楽しみです。

書込番号:13131029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件

2011/06/14 13:39(1年以上前)

製品情報にはこう記載されていますね。
>別売りのAPO TELE CONVERTERを活用することで、撮影の幅が拡がります。
>APO TELE CONVERTER 1.4x EX DGでは210mm F4のAF望遠マクロレンズ※として、
>APO TELE CONVERTER 2x EX DGでは、300mm F5.6のMF望遠マクロレンズとして使用できます。
>コンバーターを使用する事で、1.4倍、2倍の拡大撮影も可能です。同じ倍率での撮影では、
>ワーキングディスタンスを長く取る事ができるので、さらに離れた位置から撮影ができます。

ちなみに、アポテレコンバーターのレビューでは、旧型150/2.8マクロでの使用記が出ています。
http://review.kakaku.com/review/10505011783/

書込番号:13131060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/14 15:13(1年以上前)

下の方で「手ぶれ補正」のスレッド立てさせていただいたものです。
定価10万、実売7万なんてちょっと甘かったですねー。実売で10万少し切るあたりに落ち着くのでしょうか。それよりも、年寄りには250gも重くなったのがショック。

書込番号:13131273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件

2011/06/14 15:23(1年以上前)

>>10Dから20Dへさん 

1,150gですもんね。 純正100/2.8L IS Macroが625g、180/3.5Lが1090g。
まさか、180/3.5Lより思いというのは予想だにしませんでしたし、
旧型の150/2.8も895gだったことを思えば、キヤノン純正が軽すぎるというべきでしょうか?

三脚座が標準装備されていますが、旧モデルでは別に重量を量ってたとか?

書込番号:13131294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
菊まつり 湯島天満宮 4 2013/11/16 14:30:41
焦点距離って? 10 2013/07/07 9:49:09
買ってしまいました。 6 2012/10/23 17:47:17
ヤフオクでゲット 1 2012/06/08 2:12:47
露出が変わる 12 2012/05/21 20:16:46
困ったよ 7 2011/06/19 15:30:46
期待される新レンズ! 9 2011/06/14 15:23:07
遅いですが、おめでとうございます。 2 2011/01/16 17:26:00
手ぶれ補正 6 2010/09/22 22:40:08
お勧めは? 4 2010/08/02 20:28:48

「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 315件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 3日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング