Mini GORILLA NV-SB360DT
[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後



カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
1週間前に購入し、ナビの機能・性能には非常に満足してます(●^o^●)
車には古いCDデッキしかないのでこのナビを使ってSDカードに音楽を取り込んで再生しようと思ったのですが、やり方がわかりません。
家にパナソニックのSD対応のコンポがあるので、携帯電話で使う時と同じようにコピーしてみましたがゴリラでは認識しませんでした。
コンポの取説を読むと録音方式?でしょうか、それがAACになっていますがゴリラはMP3とwmaしか対応していないと書いてました。
そこでパソコンを使ってSDカードに音楽を取り込もうとしたのですが、やり方がさっぱりわかりません(>_<)
必要なものとして、市販のライティングソフトとUSBケーブルが必要なのでしょうか?
現状手元にあるのは、ノートパソコン(東芝コスミオF40/85C)・トランセンドの2GBのSDカード・ゴリラ本体だけです。
できればパソコンにインストールされているソフトでパソコン本体に差し込んだSDカードに書き込めたらと思ったのですが、それはやはり不可能なのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:8327475
2点

ウィンドウズメディアプレーヤーで取り込みプロパティをmp3に変更して
CDから取り込みSDにそのままコピーすればokです
書込番号:8327495
1点

http://q.hatena.ne.jp/1079013587
で紹介されているように、
AACからmp3に直接変換する方法もなくもないようなのですが、
PanasonicのAACは独自形式なのか、直接の変換ができないことがあったので、
私の場合はWAVにいったん変換した後、mp3に直す方法を採りました。
ただWAVは容量が大きくなるということもあり、
作業にかなりのスペースを必要とします。
SR9751さんのおっしゃるように、
CDから再度リッピングしたほうが現実的な方法なのかもしれません。
ちなみに私のWindows Media Player 11ですと、
ツール→オプション→音楽の取り込み→取り込みの設定(形式)
のところでmp3を選択することができます。
書込番号:8329086
1点

説明が前後して申し訳ないのですが、
上記のリンク先に以下のような文章があります。
>今itunesで曲をなにげなく右クリックしたところ、
>『MP3に変換』という項目が…
>普通に変換できました…
この文章を踏まえた上で、「Panasonicは独自形式なのか」
という上の文の内容に続くというわけです。
しかし、もしも可能ならばこの方法が一番簡潔なので、
試すだけ試してみたらいかがでしょうか。
iTunesは言うまでもなくフリーソフトです。
書込番号:8329130
1点

こんばんわ!
皆さんご丁寧なレスありがとうございますm(__)m
メディアプレーヤーで取り込みまでは出来たのですが、その後がわかりません(>_<)
どんくさくてすみません・・・
書込番号:8329343
0点

パソコンの方の板に書き込みの仕方がわからないって再投稿しなさいな。
マルチポストにはならないから。
書込番号:8330316
0点

ショコラっちょさん、苦戦されているようですね。
何も難しくはありませんが、メディアプレーヤーよりもi-Tuneの方が扱いやすいと思いますよ。
SDカードの中にはMUSICとか好きなフォルダーを作成し、その中に更に歌手毎のフォルダーを作り、その下に更にアルバム毎のフォルダーを作って、そこにi-Tuneから好きな曲をドラッグすれば完了です。
普通のファイルの様に音楽ファイルを入れればよいだけです。
書込番号:8331557
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2010/09/12 11:18:47 |
![]() ![]() |
4 | 2010/09/08 0:55:21 |
![]() ![]() |
6 | 2010/08/09 5:09:27 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/26 0:17:09 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/08 15:23:07 |
![]() ![]() |
6 | 2010/03/17 22:56:38 |
![]() ![]() |
6 | 2009/11/15 1:25:08 |
![]() ![]() |
8 | 2009/10/04 12:38:13 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/16 12:15:23 |
![]() ![]() |
13 | 2009/08/03 19:44:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





