『NAV-Uの付属スタンドについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『NAV-Uの付属スタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

NAV-Uの付属スタンドについて

2007/04/29 10:45(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

スレ主 voodookooさん
クチコミ投稿数:5件

オプションパーツについては先日スレをたて、いろいろとレスをありがとうごじあまいた。ここでは付属のスタンドについて少し参考意見を入れます。粘着材のような素材がついた吸盤式のスタンドはシボのあるダッシュボードでもきっちりと固定できます。
しかし、ダッシュボードが総革張りの場合、すぐに吸盤が浮き上がってきて固定できません。吸盤を固定しやすいように下地に張るシールも付属していますが、ダッシュボードまで総革張りのお車にお乗りの方はたぶんほとんどの方が革に直接そんなものを張りたくないとお考えではないでしょうか?結局私はDIYで自作のスタンドを作りました。<小さくて性能も十分、車の中で目立たない>そんな方には丁度いいナビだと思いますが、参考になればと思い情報を入れておきます。

書込番号:6281666

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/04/29 20:23(1年以上前)

ダッシュボードまで総革張りのお車には
ポータブルナビなんかじゃなく
純正ナビが相応しいと思いますが…。

書込番号:6283071

ナイスクチコミ!4


スレ主 voodookooさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/29 21:51(1年以上前)

一方のスレでも書きましたが、クチコミ情報では参考になる方に自分の経験や感想を提供しているのです。使用参考意見への反論ならどんどんレスしてください。しかし狭い考えでの否定意見であればここでは不要です。総革張りの自動車にもいろいろあります。古いイタ車などに乗っているいる人たちの中にはかなり多くの人がナビの利便性にはあやかりたいが、ダッシュボードまわりにいろいろとアクセサリーをつけたくないおと思っている人が私のまわりだけでも何人もいます。NAV-Uや最近流行りのメモリーナビはそういう人たちには注目度が高いく、みんないろんなで情報交換などもしております。たぶん全国にもこういう少数派の趣味陣は多いと思っていますので、スレをつけているのです。

書込番号:6283414

ナイスクチコミ!3


okan_goさん
クチコミ投稿数:7件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度5

2007/04/30 08:20(1年以上前)

シボ樹脂への吸着はホントに大丈夫?って感じだったので、参考情報ありがとうございました。自作スタンドはフロントガラス貼り付けですか?
趣味的車のダッシュ周りに、ナビがドーンって居てほしくないですもんね・・・

書込番号:6284789

ナイスクチコミ!1


スレ主 voodookooさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/30 10:36(1年以上前)

okan_goさん,参考になってうれしいです。私が普段仕事で使っている車のダッシュボードはごく通常の車と同程度のシボ付き樹脂性です。そこで試した結果はGOODでした。NAV-Uの吸盤スタンドはガラス屋さんが大きなガラスを運ぶときに使う吸盤ハンドルと同じような原理で、最近ではお風呂場の吸盤なども同じような原理を使っています。が、しかしソニーはこの吸盤にさらに粘着性のある軟性素材(最近ホームセンターに売っている耐震倒れ止め用のシリコンシール?を想像してください)を使っているので、シボ付きダッシュボードへの取り付けを可能にしているようです。ソニーのスタンドはスタンドをたてて本体を高い位置に固定した場合、走っていると本体が揺れますので、このページにある写真のように低い位置で固定することをお勧めします。ちなみに私の革張りダッシュボード用に自作したスタンドはグロブボックスに挟み込むプレート&ステーに直接クレードルを取り外し可能なシリコン性両面テープで貼付ける簡単なものです。必要時以外は簡単に外せるようにしました。長いコメントになってすみませんでした。

書込番号:6285113

ナイスクチコミ!2


okan_goさん
クチコミ投稿数:7件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度5

2007/04/30 16:01(1年以上前)

voodookooさん、さらなる情報ありがとうございました。
近々車買い替え予定の私は、最近のメモリーナビの盛り上がりを大歓迎しておりまして、今のところ唯一?の自立航法ありのコイツでほぼ決まりですね!

書込番号:6285958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング