『バックカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32263件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラについて

2014/12/01 21:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:27件

こんばんわ
いつも楽しく拝見させてもらってます。
春くらいまでにデミオの購入を考えてるのですが
マツコネに純正以外のバックカメラは取り付けできますか??
純正のカメラは高いので安く取付けしたくて・・・・

よろしくお願いします。

書込番号:18227777

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/12/01 21:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510397/SortID=17287565/

アクセラで同じ質問がありましたが、不可との回答でした
デミオも同じでは? 。

書込番号:18227933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/12/02 05:18(1年以上前)

やっぱりそうなんですね。
純正品を選びます。
ありがとうございました

書込番号:18229006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/03 19:18(1年以上前)

解決済みなのにすみません。
私も同じ事を考えています。

↓ここで紹介されている、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000504136/SortID=17729961
↓こんなページで、アクセラに社外カメラをつけた人がいます。http://minkara.carview.co.jp/userid/303377/car/1546333/2752884/note.aspx

標準AV端子のカメラではありませんが、車体側のコネクタの型は参考になりそうです。

書込番号:18233878

ナイスクチコミ!0


aitinn99さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/04 22:47(1年以上前)

マツコネに表示させるバックカメラを社外品で取付ようと考えております。

まだ納車されていないので、なんとも言えませんが、
車体後方にバックカメラ用のコネクタが来てれば
2〜3時間くらいの作業だろうと考えています。

もちろん配線切って、くっつけての作業は必要と思われます。

予想
+B:6V? ※実測してカメラを選定
GND
映像信号
映像GND
計4本

書込番号:18238004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/05 02:39(1年以上前)

解決済み失礼します。

バックカメラですが私も追々社外品を取り付け予定です。
そのカプラーですが純正カメラはナンバー灯配線と一体になっているようで、リアバンパー裏に13ピン程度のカプラーがあり、車体から配線7本、そのうちの6本がナンバー灯へ繋がってます。

納車2週間なのでまだ調査途中ですが、7本の配線のうちナンバー灯2個に配線6本行ってるのも不思議なので、時間を見つけて分解予定です。

アクセラで成功された方の情報ですんなり行く予定でしたが、少し癖ありのようです。

写真なくてごめんなさい(笑)

書込番号:18238626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/12/05 06:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
いろいろ加工をすれば装着出来そうですね。

装着成功例お待ちしております。
社外カメラが選べそうなら、私も挑戦してみます。

書込番号:18238717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/06/03 20:24(1年以上前)

GWになんとか社外カメラの取り付けを終了しました。

しかし
今はこんな便利なアイテムが発売されました、
データシステムの マツコネ変換コード(データシステムのカメラ専用)
Datasystem RCH060U

http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/r_harness.pdf

もっと早くに気づいていれば・・・・・

書込番号:18836516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:15〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング