『ルームランプが点かない。』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『ルームランプが点かない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームランプが点かない。

2010/04/17 19:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:10件

BLアクセラスポーツ20Sに乗ってます。

LEDランプに交換する際にショートさせてしまい
ドア連動の時のみランプが点灯しなくなりました。
オンにすれば点灯します。

ヒューズは確認しましたが異常なしです。

自分なりに検索して調べてみた所キーコントローラが
故障したのかなぁと思うんですが分かる方
いらっしゃらないですかね・・・

2週間後に点検があるのでディーラーに行きますが
工賃とか高く取られたくないので助言を下さると助かります。

書込番号:11245348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/04/17 19:09(1年以上前)

何処のヒューズを確認しましたか?
ヒューズボックスは2箇所にあると思いますが・・・

書込番号:11245362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/04/17 19:13(1年以上前)

ありがとうございます。

えと…グローブボックス横とエンジンルーム内の
ヒューズボックスは確認しましたが異常無しでした。

書込番号:11245373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/04/17 19:17(1年以上前)

今付いてるルームランプはLEDですか?
テスターで確認すると反対に電圧がかかってたりしてませんか?

書込番号:11245392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/04/17 19:23(1年以上前)

今はLEDはやめて元から付いていた状態に
戻しているので電圧の問題では無いかなぁ
と思います。

書込番号:11245410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/04/17 19:27(1年以上前)

(-_-;ウーン
なら電圧は関係無いですね
普通はコントローラー等が壊れるより先にヒューズが飛ぶんですけどね・・・
全然関係無いと思われるヒューズも確認しましたか?
後は見てみないと分からないですね・・・

書込番号:11245433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/04/17 19:39(1年以上前)

自分もそう思ってすぐにヒューズを
調べたんですが全部異常無しでした。
はぁ…困った。

でも回答ありがとうございます。

書込番号:11245479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2010/04/17 20:18(1年以上前)

もしコントロールユニット(正式名称は知りません)が逝ってたら数万円です。

書込番号:11245668

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/04/17 20:31(1年以上前)

俺もデミオでやったなぁ
エンジンルームにあるRoomヒューズが飛んでたってディーラーに言われたけどw

カーテシはコンピュータにつながってるから最悪コンピュータ交換
俺もソレを覚悟したけど、ヒューズが防いでくれてたみたい

ただRoomヒューズ飛ぶとキーレスレスになるから簡単に分かるけど・・

書込番号:11245725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/04/17 21:11(1年以上前)

AS−Pさん

数万円!!嫌だぁ〜

Birdeagleさん

Roomヒューズは真っ先に調べたんですが
問題無かったです。
連動ドアのみ点かないのでドア関係だとは
思うんですが…

書込番号:11245912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/17 22:10(1年以上前)

自分の不手際は黙ったまま、メーカー保障で直してもらいましょう!

書込番号:11246254

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/04/17 22:24(1年以上前)

詐欺行為を誘発するような書き込みは如何な物か。

書込番号:11246327

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/17 22:32(1年以上前)

ショートさせた位で壊れる部品には問題ないのかね?

書込番号:11246371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/04/17 22:36(1年以上前)

ショートしたくらいで壊れる・・・
ヒューズが無い場合はショートすると壊れます

・・・がヒューズがあるんですから先にヒューズが飛ばなければいけないはずなんですけどね・・・

書込番号:11246393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/04/18 07:13(1年以上前)

ルームランプスイッチがDOORの位置で、約30分間ドアが確実に閉まっていない状態が続くと、自動的にルームランプが消灯して、バッテリーあがりを防止する機能が付いているらしいので、ルームランプ制御基板関連の故障と思います。
とりあえず、ディーラーにて確認して貰って下さい。

書込番号:11247570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/04/18 09:50(1年以上前)

ディーラーに電話してついでに点検もする形で
22日に引き取ってもらう事になりました。
安く済むといいなぁ

書込番号:11247932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/04/25 20:09(1年以上前)

・・・結果はどうでしたか?

書込番号:11280424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/04/26 21:33(1年以上前)

部品を取り寄せたりで時間かかったけど
今日無事に我が家に帰ってきました。

結果はBCMユニットコントロールの
ショートによる故障です。
単純にLED交換のみでショートしたのではなく
工具で変な所に触れたのが原因と考えられます。

代金は工賃込みで26900円位です。
ここから値引きして貰いました。

とまあこんな感じでした。

思ったよりは安く済んで良かったですが
ショートしたらユニットが壊れるという
構造にはまだまだ不安がありますね。
アクセラだけじゃなくてどの車も
同じような構造をしているらしいですが。

これからは気を付けて作業したいと思います。

以上です。

色々と回答して頂きありがとうございました。
皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:11284558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/04/29 01:31(1年以上前)

26900円位でしたか・・・
えらく高くかかりましたね・・・
普通は先にヒューズが飛ばなければいけないはずなんですがね・・・

書込番号:11293952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2010/04/29 11:17(1年以上前)

腕が有ればユニットが自力で直せますから
もし壊れたユニットを返してもらえたなら
中身を確認してみてはどうでしょう。

書込番号:11295078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/04/29 16:22(1年以上前)

AS−Pさん

イエス!!
もちろん返してくれっていいました。

でもカバーを外すのに上方向と下方向に
10本も爪が付いていているから
基盤を取りだすまでが大変そう。

直して予備にするかジャンク扱いでオクで
売っちゃいます。

書込番号:11296078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング