『GF5W-WとGF5WAダブルレンズキットの違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオークション

『GF5W-WとGF5WAダブルレンズキットの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

GF5W-WとGF5WAダブルレンズキットの違い

2013/08/28 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:8件

初めて投稿します。
カメラ初心者、年末年始のパリ旅行のため、
なるべく安く持ち運び便利でキレイに撮れるのが良いなぁと思って、こちらの機種を購入検討中です。
題名の通り、ダブルレンズキットのGF5W-WとGF5WAの違いがよくわからず、悩んでいます。
とりあえずは旅行で使用しますが、その後も長い目で使えればいいなと思っています。
レンズの違いだとは思いますが、分かる方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16517005

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/28 15:20(1年以上前)

>ダブルレンズキットのGF5W-WとGF5WAの違いがよくわからず、悩んでいます。

どちらも同じダブルレンズキットのように思います
GF5W-Wの後ろのダブルはシェルホワイトという色を表している
GF5W-Wは正式にはGF5WA-Wかも?

ちなみに色は
-K(エスプリブラック)
-W(シェルホワイト)
-T(センシュアルブラウン)
-N(シャンパンゴールド

付属レンズは下記の2本
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

間違っていたらごめんなさいです

書込番号:16517056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/28 15:21(1年以上前)

こんにちは。

GF5にはこんな種類があります。
http://kakaku.com/search_results/gf5/?category=0003%2C0002

GF5WAというのは、標準ズーム14-42mmと望遠ズーム45-150mmがセットになったものです。記号の後に付くアルファベットは色を表します。GF5WA-Kが黒、GF5WA-Wが白ですね。

GF5W-Wというのは、広角パンケーキレンズ14mmF2.5と標準ズーム14-42mmがセットになった白色ボディという意味ですね。14mmF2.5はすごく薄くてコンパクトなので、GF5には良く似合うと思いますが、焦点距離的には14-42mmでカバーできる範囲なので選択に悩むところかもしれませんね。

GF5にはこの他にGF5Xといって、薄くてコンパクトな電動ズームレンズがセットになったものがあります。バッグに収まりやすいし、動画撮りに向いているので人気があるようです。

個人的には14-42mmと45-150mmがセットになったキットが一番お買い得だとは思います。

書込番号:16517059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/28 15:23(1年以上前)

ごめんなさい

間違ってましたね

書込番号:16517062

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/28 15:24(1年以上前)

こんにちは。

GF5W-Wはダブルレンズキットです。
GF5ボディに、G14mmF2.5と14-42mm標準ズームが付属するセットです。
ちなみに最後の-Wはボディの色目の記号です。Wはホワイト。

GF5WAはダブルズームキットです。
GF5ボディに、14-42mmU標準ズームと45-150mm望遠ズームが付属するキットです。

使い方にもよりますが、当面望遠が必要ないとお感じならGF5Wに付属する
G14mmF2.5は非常にコンパクトで持ち運びに便利です。広角の単焦点レンズ
ですので、ズームはできませんが、使い慣れればいいレンズだと思いますよ。

各レンズの詳細はこちら
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463250_K0000410155_K0000152874_K0000228668

14-42は二種類あります。
GF5WAに付属するU型が現行で一番新しいです。T型は廃盤になっていますね。

書込番号:16517067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/28 15:31(1年以上前)

のんびり書いていたら思い切りだぶりました(笑)

ちなみに現在パナがセットとして販売しているのは
GF5WA ダブルズームレンズキット だけだと思います。
http://panasonic.jp/dc/gf5/color_lenskit/index.html

G14mmF2.5のついたセットはおそらく流通在庫だけだと思います。

書込番号:16517086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/28 15:49(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005945_J0000001567

ダブルレンズキットは14mm単焦点レンズと標準ズームのキットであり、
ダブルズームキットは標準ズームと望遠ズ−ムのキットです。

書込番号:16517148

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/28 15:58(1年以上前)

機種不明

連投すいません。
商品ページからそのキットのレンズのページに飛ぶこともできます。
ご参考まで。

画像ちょっと見にくいかもですが

書込番号:16517168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/28 16:34(1年以上前)

みぃ〜みさん こんにちは

皆様も書かれていますが 手動式の標準ズームが新型に切り替わった時 今まで広角単焦点だったレンズセットが 標準ズームと 望遠ズームセットに変り キット名もGF5WAになっています。

後 GF5W-Wの機種名は GF5Wで最後のWはボディカラーを表しています。

書込番号:16517264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/28 17:05(1年以上前)

皆様、こんにちは。
早速たくさんのご回答、ありがとうございます。
Wは、色ですね。
レンズの種類も教えていただき、助かりました。
パンケーキレンズ?というものに興味がありましたが、景色を撮ったりするのには、向いていないのでしょうか?
やはり、望遠ズームが付いていた方が、使い道が広がりますか?
皆様の、個人的ご意見で結構ですので、もう一度お答えいただければ、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16517329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/28 17:20(1年以上前)

みぃ〜みさん 返信ありがとうございます

Wレンズキットに付いている 14oのパンケーキレンズコンパクトで面白いレンズですが 標準ズームの広角側と焦点距離被りますし 写りも余り変らないので 購入するのでしたら 望遠ズームが付いた GF5WAが良いと思いますよ。

書込番号:16517376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/28 17:27(1年以上前)

>パンケーキレンズ?というものに興味がありましたが、景色を撮ったりするのには、向いていないのでしょうか?

向いているともいえるし、向いていないともいえます。
14mm(28mm相当)なので広角レンズですから、広い風景を撮るのには適しています。いっぽう、ズームできないので使い勝手は良くないかもしれませんね。コンパクトなGF5と組み合わせて気軽なお散歩には最適でしょうけど、旅行でいろいろなシーンに対応できるかというと・・微妙なところです。

>やはり、望遠ズームが付いていた方が、使い道が広がりますか?

私はそう思います。
遠くのものを引き寄せたり、花などを背景をボケさせて浮き上がらせたりということも簡単にできます。

もしよろしければ、現在お使いのカメラの型番を教えていただければ、どの程度の焦点距離(広角か望遠か)だというのをお調べします。 それで望遠が必要かどうか判断できると思いますけど。

書込番号:16517402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/28 17:47(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
ご相談にのっていただき、すごくうれしいです。
もとラボマン2さん、写りも余り変らない…のなら、望遠のセットの傾いてきました。
みなとまちのおじさんさん、私はカメラが全く得意ではないのですが、以前姪っ子の運動会やお遊戯会で写真を撮るためにニコンのD90を購入しました。とても良いカメラということで購入したのですが、全くいじることができないので、そのまま普通に撮っていました。でも、キレイに撮れて、とても評判は良かったです。
あとキャノンの普通のデジカメを持っていました。
2台持っていたのですが、D90も妹が使うことが多くなったので譲り、デジカメも古くなったというので先日デジカメも譲りました。
なので、今はカメラを持っていません。
そして旅行のために購入を検討しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16517451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/28 17:50(1年以上前)

「パンケーキレンズ」って語感がいいですね。そのためか、みんなが使いまくるもので、もう耳タコになっています。意味的には、厚みが薄くてパンケーキに似た形状のレンズのことです。パナのパンケーキ2本はよく写りますが、むしろ例外。一般にはコンパクトに設計されたレンズであって性能は犠牲になっていることが多いようです。

GF5のキットレンズとなっているパンケーキは14mm(広角)です。ひじょうに軽量コンパクト(55g?)なレンズですが、セットのもう1本は14-42mmの標準ズームですから焦点距離がダブっています。14mmのほうが少々明るいといっても実質半絞りですから、たいした違いはありません。おそらく、標準ズームが大振りなレンズなので、全体としてコンパクトに使いたいときのために付属させているのだろうと思っています。たしかにGF5+14mmだとコンデジ並みです。が、もちろんズームはしません。

他の方も言われているように、このセット(ダブルレンズ)より、ダブルズーム(望遠ズーム+標準ズーム)のほうがいいと思います。望遠レンズといっても遠くのものを撮るためのものではありません。画角が狭く、ある部分を切り取るのに適したレンズで、使い方次第で表現の幅を広げてくれます。

他に電動ズーム付のキットもありますが、このレンズは収納時にコンパクトなことと、動画を撮る際になめらかなズーミングができることだけがメリットです。詳しく述べませんが、取扱いに不便な点があります。

書込番号:16517459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/28 17:57(1年以上前)

でんでんこさん、返信ありがとうございます。
そうなんですね。全く分からず、とても迷っていました。
 皆様の言うとおり、
>ダブルズーム(望遠ズーム+標準ズーム)のほうがいいと思います。

ありがとうございます。
こちらに決めようと思います。
お気に入りのカメラになるといいなぁ。
皆様、ありがとうございました。
感謝です!!

また何かありましたら、お願いいたします。

書込番号:16517477

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/29 09:25(1年以上前)

こんにちは。

決まったようでよかったです。
望遠も楽しいですから選択としてはよい選択だと思いますよ(^^)

ただパンケーキもとても楽しいレンズです。
14mmF2.5はほんとに小さいです。広角の単焦点レンズですので、
少し画角が広めで固定されますが、数人での旅行スナップなんかは
贅沢なことを言わなければこれ一本でもこなせてしまいます。

あと、ちょっと難しい話ですが14mmF2.5の絞りはF2.5で、
標準ズームのF3.5とは半段でなく1段の差があります。
これは同じ条件なら2倍の速さのシャッター速度で撮れるという
ことになります。
日中屋外などではあまり関係ありませんが、屋内や夜間などには
これがじわりと効いてくることがあります。

それとパナのG20mmF1.7も人気があるレンズです。
これも画角の好みが合えばお勧めです。背景ボケが得やすく、F値が
小さいので暗所にも強いです。

まずはWズームをお使いいただいたらいいと思いますが、キットレンズに
こういうレンズを加えることによって、さらなる世界が広がるのが
一眼カメラのよいところであると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268305_K0000152874_K0000055876_K0000532768_K0000439789&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1
※20mmF1.7は現在U型になっています。

書込番号:16519856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/29 11:51(1年以上前)

BAJA人さん、こんにちは。
色々とアドバイス、ありがとうございます。

近くにBAJA人さんのような人がいてくれたら、すごくいいのになぁ…と思います。
まずは旅行前にこのカメラに慣れたいと思います。
慣れてきて他のレンズ購入時は、また相談にのってくださいね。

ありがとうございました!

書込番号:16520260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング