『レンズキャップについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキャップについて

2016/07/03 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 lily8971さん
クチコミ投稿数:4件

昨日こちらを買いました♡
とっても気に入ったのですが、
レンズキャップをもう無くしてしまいました、、、

そこで新しくストラップ?のようなものが付いているレンズキャップを
買おうと思っているのですがこの機種自体の純正の物には
そういったものはないようです、、、

このカメラを使っている方で、レンズキャップを付け替えている方いらっしゃいませんか?
もしオススメのキャップがあれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:20007471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/07/03 12:59(1年以上前)

別機種

自動開閉式レンズキャップ シルバー LC-37C SLV
https://amazon.jp/dp/B00I1CP2RA/
OLYMPUS製品ですが、問題なく取り付けできます!

レンズを繰り出すと自動でキャップが開き、レンズを収納するとキャップが閉まります!

書込番号:20007506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/07/03 13:14(1年以上前)

補足です…

上記のレンズキャップは『12-32』のレンズだけに対応してます!

『35-100』のレンズには取り付け出来ませんのでご注意ください…m(_ _)m


※ 12-32 ⇒ 小さいレンズ
  35-100 ⇒ 大きいレンズ

書込番号:20007531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2016/07/03 13:28(1年以上前)

>☆ME☆さん

確かに使えました。専用品と見紛うほどマッチしますね!
情報、有難うございました。

>lily8971さん

OLYMPUSのレンズに普通につけて使っています。
もしご使用の場合には、開閉するシャッターを指で押したり、
何かにぶつけて壊さないよう、注意してくださいね。

書込番号:20007555

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2016/07/03 13:40(1年以上前)

ひも付きレンズキャップ↓

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/cap/4961607809648.html

ちなみに、私の場合は、保護フィルターを使用して、レンズキャップは使用していません。

書込番号:20007581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2016/07/03 13:55(1年以上前)

lily8971さん こんにちは

>そこで新しくストラップ?のようなものが付いている

下のケンコーのサイトに レンズキャップ ストラップ付という製品がありますが お持ちのレンズでしたら 12−32oは フィルター径37o  35‐100oでしたら フィルター径46oが合うと思います。

でも ひも付きの場合 今回のレンズフィルター径が 違うため レンズ交換のたびに ひもを付け替えなければいけないので 紐がついていないレンズに比べ 手間がかかるので レンズ交換式の場合 紐なしの方が 良いように思います。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/cap/4961607789902.html

書込番号:20007610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/07/03 14:22(1年以上前)

ヒモわ嫌いだ。  (((p(>v<)q)))

書込番号:20007660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/03 14:35(1年以上前)

ヒモわ大好きだー!!!   ≪≪q(>v<)p≫≫

書込番号:20007688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/07/03 14:44(1年以上前)

>you_naさん

残念ながらケラレますよ。気にしない人もいるようですが、個人的にはNGです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=17389561/

書込番号:20007717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/07/03 14:59(1年以上前)

機種不明

持ってないのですが、COTTA製の被せ式レンズキャップは良さそう。

被せ式は着け外しが超楽だし、ちょっと高価だから大切にするので無くしにくいですよ。
http://amazon.co.jp/dp/B00U1K5ZQI/

書込番号:20007744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/07/03 15:04(1年以上前)

★ you_na 様

どういたしまして(*^^*)
メッチャ気に入って使ってます(^-^ゞ

広角端(12mm)でケラレ(四隅が欠ける!?)があるとの情報もありますが、私が使用している限りでは全く気になりません(^-^ゞ

書込番号:20007754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/07/03 15:30(1年以上前)

(以前は)ケラレないという書き込みもあったので自分で調べてみましたが、厳密に調べるまでもなくケラレていてビックリしました。これを気づかない(気にしない)人がいるのかって・・。

まぁ、確かに超便利ですけどね。

書込番号:20007822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/07/03 15:45(1年以上前)

訂正とお詫び…m(_ _)m

私はアスペクト比を3:2に設定してます!
このカメラを買って直ぐに設定してますので、デフォルトのアスペクト比4:3ではあまり撮影してません…!

って事で、アスペクト比4:3に戻してみたら、あきらかにケラレてますね( ̄▽ ̄;)
これは、にゃ〜ご mark2さんの指摘通りですf(^_^;


アスペクト比4:3だと気になると思いますが、3:2なら気にならないと思います…f(^_^;

書込番号:20007855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lily8971さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/03 16:17(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます!
オリンパスの自動開閉、すごく便利ですね((( ⍥ )))
四隅が欠けちゃうというご意見もあったので、電気屋さんでも見たり確認したりしたいと思います!
その他ストラップが付いているキャップやレンズ自体のカバーも教えていただいてとっても助かりました。

貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:20007917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/07/03 17:48(1年以上前)

>☆ME☆さん

確かにアスペクト比3:2だと、ケラレが僅かになりますね。でもやはりケラレてますが。

コンデジ→マイクロフォーサーズと使ってきたので、基本的にほぼ4:3で撮影してますが、3:2の方が撮影しやすい気がしてます。

書込番号:20008150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2016/07/03 20:54(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
>☆ME☆さん

情報、有難うございます。
私も、フォーマット共通でアスペクト2:3をおもに使っているので、
ちょっと見では、蹴られは気づきませんでした、、

12-32用にシルバーを購入しようかな?とおもったのですが、
必要なら14-42 EZ(ブラック)から外して使えばよいかなと考えて、思いとどまりました・・。

>lily8971さん

キャップは付けずにレンズ保護はフィルターにお任せという
使い方をしたりしています(キャップはよく落としてしまいますので、、)
紐付きのキャップを購入してみましたが、紐が邪魔なので使わなくなってしまいました。

書込番号:20008609

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2016/07/04 15:01(1年以上前)

オリンパスと違って、パナソニックは修理部品扱いで、取り寄せになることが多いようです。
ホットシューカバーとかも。
Amazonでも取り扱ってはいますが、欠品になっていることが多いです。
(日本語を含むURLなのでうまくリンクしないかも)


純正品
https://www.amazon.co.jp/パナソニック-Panasonic-VYF3562-レンズキャップ/dp/B00H6VH07C
VYF3562で検索するとヨドバシとかでも通販しているようです。
ただまぁ、ロゴが入っているためか、高値ですな(^_^;;

代替品
https://www.amazon.co.jp/パナソニック-オートレンズキャップ-(-Panasonic-12-32mm-H-FS12032)/dp/B00J956XPS

書込番号:20010290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング