『M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROでの使用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROでの使用

2015/08/28 09:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

こんにちは。
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを使いたいので、現在E-M1を使っています。
AFの速さや4Kの対応などもあり、GX8に興味があります(以前はGH4を使っていました)。
GX8の手振れ補正の効きはいかがでしょうか。
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをストレスなく使えますでしょうか。
この組み合わせでお使いの方がいらっしゃれば、使い勝手など教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19089546

ナイスクチコミ!4


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:885件

2015/08/28 13:41(1年以上前)

GX8持って無いので手振れはわかりませんが、パナソニックのG7とGX8の紹介にさら〜と書かれているのですが、空間認識技術(DFD*テクノロジー)は、当社製以外のマイクロフォーサーズレンズ使用時にも、DFDテクノロジーの一部を活用することにより、AF性能向上を可能にしましたと書かれてます。

書込番号:19089986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件

2015/08/28 16:19(1年以上前)

しま89さん

情報ありがとうございました。
AFが進化しているということで、使い勝手が上がってそうですね。
手振れ補正については何か情報をお持ちでしょうか。
写りなど、オリよりもパナの方が好みなので、40-150mm F2.8でも手振れ補正が効けば、乗り換えたいと思っております。

書込番号:19090268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2015/08/28 18:56(1年以上前)

>GX8の手振れ補正の効きはいかがでしょうか。
>M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをストレスなく使えますでしょうか。
>40-150mm F2.8でも手振れ補正が効けば、

GX8はボディ内手ブレ補正付の6コントロールですが、これはパナの手ブレ補正内蔵レンズと組み合わせた場合です。
オリの手ブレ補正無しのレンズとの組み合わせだと2軸手ブレ補正となります。

ここさえ承知の上なら、GX8でも 40-150mm F2.8 PRO も問題なく使えます。
強力な5軸手ブレ補正をお望みなら、オリ機との組み合わせですね。

書込番号:19090538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2015/08/28 18:59(1年以上前)

訂正です。
GX8のボディ内手ブレ補正は4軸(B.I.S.)でした。

書込番号:19090547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2015/08/28 19:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:22件

2015/08/28 20:45(1年以上前)

トントンきちチャンさん、私も同じ興味を持っています。

まるるうさん、スレ主さんはカタログに書いてある情報を知りたい訳じゃないと思うよ。

書込番号:19090797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2015/08/28 22:15(1年以上前)

トントンきちチャンさん
>スレ主さんはカタログに書いてある情報を知りたい訳じゃないと思うよ。

それを言ったら、しま89さんの書き込みもHPに書いてあります。
スレ主さんはこのことに一切触れていないので、見ているとは限りませんよ。
それに、他の方の参考にもなるんじゃないですかね。ここは情報交換の場です。

書込番号:19091054

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2015/08/28 22:18(1年以上前)

また訂正です(汗
上の書き込みはトントンきちチャンさんにではなく、最初はQ−M100さんにでした。

書込番号:19091066

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:885件

2015/08/28 23:53(1年以上前)

はい、ホームページからの参照ですがなにか?

オリンパスのPROレンズは良いのですが、GX8の性能をフルで使うとなるとパナソニックの35-100F2.8にするか、手振れ機能を割り切って使うかですね。
GX7使ってますが、パナソニックの手振れはレンズの方が良いので本体の手振れ機能に期待しない方がいいです



書込番号:19091343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2015/08/29 07:34(1年以上前)

しま89さん
>ホームページからの参照ですがなにか?
最初はQ−M100さんのように、それが意味が無い言うことではありませんので気を悪くされたら申し訳ありませんでした。

書込番号:19091757

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:885件

2015/08/29 09:38(1年以上前)

スレ主さんもう少しすみません
まるるうさんお気遣いありがとうございます。
趣向が分からない方にボヤいただけですので

書込番号:19092026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/08/29 11:24(1年以上前)

どうしようもないですねぇ

トントンきちチャンさんはこう問いています。
よく読みましょう。

>M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをストレスなく使えますでしょうか。
この組み合わせでお使いの方がいらっしゃれば、使い勝手など教えてください。
よろしくお願いします。

スレ主さま すみませんですね。肝心のレスがないのに。
私も使用感が知りたいです。

書込番号:19092224

ナイスクチコミ!7


すみ777さん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/29 12:22(1年以上前)

その組み合わせで使っていますが、ボディ内手振れ補正なので、撮影時には止まって見えません。それが気にならなければOKだと思います。

書込番号:19092346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2015/08/29 12:45(1年以上前)

EVFでは、ボディ内補正でも止まって見えますよ。

光学ファインダーとの大きな差です。

書込番号:19092397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/29 14:38(1年以上前)

GX7では止まらなかったかと・・。
オリも止まるようになったのはEM−5からだったか・・?
GX8はどうなんでしょう・・。

書込番号:19092645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2015/08/29 16:18(1年以上前)

GX7では、止まらないのですね・・不勉強な発言、失礼いたしましたm(__)m

書込番号:19092883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件

2015/08/31 09:35(1年以上前)

書き込みくださった皆様

土日に放置する形となってしまい、申し訳ございませんでした。
(週末は家族サービスに忙しく、PCに触れていないので・・・)
カタログスペックについては、細かく調べていなかったので存じ上げませんでした。
イメージとしては、GX8+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROがGH4+パナ35-100F2.8と同じくらいの手振れ補正が効けば乗り換えてもいいかなと思っています。

すみ777さんがこの組み合わせでお使いとのことですが、実際の使用には問題なさそうですね。
他にもお使いの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:19098223

ナイスクチコミ!3


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2015/09/03 18:41(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

スレ主さま、こんばんは。
4Kフォト、超高速な空間認識AFに魅力を感じて、GX8を入手した者です。

私も、GX8が気に入れば、E-M1の方は手放してしまおうかと、今、いろいろとテスト撮影をしているところです。
私の場合は、仕事での使用がメインです。今日も、ちょうど、実戦で1000カット弱、キットレンズで撮っていました。

さて、M.ZD 40-150mm F2.8 PROですが、私の未熟な腕ですと、望遠端で1/80秒が限界です。
限界値は人によって違いますが、参考までに。

書込番号:19107657

Goodアンサーナイスクチコミ!10


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2015/09/03 19:15(1年以上前)

当機種
当機種

もうちょっと気の利いた作例があるといいのですが、UPできるのはこんなものです。

書込番号:19107742

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1184件

2015/09/04 10:02(1年以上前)

Niko-Came さん

大変参考になるコメントをありがとうございました。
個人差はあると思いますが、テレ端で1/80で行けるのはすごいですね。
今は少し高いので手が出ませんが、価格がこなれてきたらE-M1と入れ替えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19109465

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング