『HD Bench3.4による浮動小数演算結果』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『HD Bench3.4による浮動小数演算結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HD Bench3.4による浮動小数演算結果

2009/01/26 21:59(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

スレ主 @TAKA_TAKAさん
クチコミ投稿数:4件

約5年ぶりに本M/B+Core2E8500にて新PCを組みました。
(以前はPen4 3.0GHz(Northwood)+Intel865Chipsetの組み合わせ)
HD Bench3.4(beta6)にてベンチ測定しましたが、
浮動小数演算(Float値)が2万点台と全く振るわない結果となりました。
2万点台と言えばPentiumIII 500MHz程度の性能であり、
Core2E8000系ならば40万点は行く筈なので、非常に不可解な結果です。
試しにマザーのBIOS VersionをF1→F2に更新しましたが変化ありませんでした。

サードパーティー製チップセットが理由としても、あまりにも数値が
低いため何か別の要因があるのかと思います。
皆様は如何でしょうか?ご意見頂ければ幸いにございます。

構成およびベンチ結果を下記致します。宜しくお願い致します。

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
Processor Pentium III 3166.67MHz[GenuineIntel family 6 model 7 step A]
Processor Pentium III 3166.67MHz[GenuineIntel family 6 model 7 step A]
VideoCard NVIDIA GeForce 9400
Resolution 1024x768 (16Bit color)
Memory 2097,151 KByte
(UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 2GBx2)
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 3
Date 2009/01/26 01:00

標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
プライマリ IDE チャネル
OCZ CORE_SSD
ST3500320AS

標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
セカンダリ IDE チャネル
PLDS DVD A DH20A6S

ALL 105436
Integer 105436
Float 22265
MemoryR 236850
MemoryW 126617
MemoryRW 255692
DirectDraw 31
Rectangle 68000
Text 31800
Ellipse 7680
BitBlt 954
Read 155859
Write 83934
RRead 99224
RWrite 19560
Drive C:\100MB

以上

書込番号:8994927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/26 23:03(1年以上前)

HDBENCH 調べてみました。
八年前から、更新してないソフトみたい・・・(^^;
せっかくなので、走らせてみましたが、いきなり窓が白抜きに・・・(^^;
突然、カラフルなボールがたくさん、おもしろいソフトですね。


せめてクリスタルマークで、測定してみれば?
FPUが、浮動小数点演算です。

書込番号:8995426

ナイスクチコミ!0


スレ主 @TAKA_TAKAさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/26 23:40(1年以上前)

あちゅろんさん

早速のご返答ありがとうございました。
確かにHDBenchは古いソフトで既に更新もされていませんが、
PentiumuIIの頃からの古いベンチ資産もあり、また仕事柄産業用
PCボードの評価もする事も多く、比較という点では結構活用しておりました。
またシステムの根幹に影響する事もなく、不安定動作する事もなく
手軽にベンチ測定出来る事から、愛用しておりました。
ご紹介頂いたCrystalMarkを早速DLして試しました。結果を下記します。
サイトで見つけた同ベンチソフトによる他の結果と比較すると、
確かにHDBenchの結果のようなおかしな数値にはなっておりませんでした。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
CrystalMark 2004R3 [0.9.126.451] (C) 2001-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World [http://crystalmark.info/]
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

------------------------------------------------------------------------------
CrystalMark Result
------------------------------------------------------------------------------
Display Mode : 1920 x 1200 32bit (Normal)

CrystalMark : 147831

[ ALU ] 30950
[ FPU ] 33650
[ MEM ] 14823
[ HDD ] 19915
[ GDI ] 14721
[ D2D ] 3742
[ OGL ] 30030

------------------------------------------------------------------------------
System Information
------------------------------------------------------------------------------
OS : Windows XP Professional Service Pack 3 [5.1 Build 2600]
Display Mode : 1920 x 1200 32bit 60Hz
Memory : 2047 MB
DirectX : 9.0c

ただ未だ不思議に思うのは、知人のP45マザー+E8400の組み合わせ上で、
HDBenchにて測定した場合、Float値は40万台が出ていますし、
他のサイトでも今回のような異常に低い値は出ていないようなので、
疑問が残ってしまいます。

他にも幅広いご意見頂ければ幸いにございます。

書込番号:8995737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/27 00:43(1年以上前)

>他のサイトでも今回のような異常に低い値は出ていないようなので、

そうかしら?
私も異常に低い数値が出ていますけれど。(^^;
X3350@400×8・・・ 55091
Q9650@400×9・・・ 169148

もう遅いので、寝ます。

書込番号:8996147

ナイスクチコミ!0


Eosysさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/27 02:06(1年以上前)

かなり以前のソフトなので最近のCPUには対応していないみたいですよ。

周波数------Integer-----Float

3.0GHz------424904-----428426
3.16GHz-----449486------23859 ←ここでFloatがオーバーフロー
3.2GHz------453117------27487
3.7GHz------525064------99647
3.77GHz-----535908-----110475
3.79GHz-------1848-----113181 ←ここでIntegerがオーバーフロー
3.8GHz--------1710-----113185

いろいろ周波数を変えて測ったことがあります。
マザーボードの組み合わせで多少変わるみたいですが
E8500+G45M-FIDRの場合はこんな感じでした。

4コアの場合は100万以上でオーバーフローかな?

書込番号:8996439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2009/01/27 17:15(1年以上前)

このソフト、私がCore2Quad使っていたときは、3GHz以上にOCすると正しい結果が出なかったような。
その程度のソフトだろうな。と思って気にも留めませんでしたけどね。

書込番号:8998479

ナイスクチコミ!0


スレ主 @TAKA_TAKAさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/27 22:31(1年以上前)

皆さん

コメント頂き誠にありがとうございました。
Eosysさんの実験結果が全てを物語ってますね。
明確・明快なご返答ありがとうございました。
なるほどオーバーフローしてますね。
確かに古いソフトなのでオーバーフローの可能性も
疑いましたが、40万というコンピュータ上でキリの
悪い数値とも思えず、別の可能性が強いだろうと思っていました。

HDBenchの皆様のコメントがおもしろかったです。
これでも10年近く前はベンチマークソフト自体が出始めた頃で、
結構定番のソフトだったのですよ。現在のCore2E8500の単純な
数値上のCPU性能が、当時のPen3_500MHzの数値の約20倍…
当時は10年後のCPU処理能力など想定出来なかった事でしょうね。

ただ当時に比べて20倍便利になったとか、20倍OSの体感速度がアップ
したとか、そんな訳ないですね。とはいえ、出来なかった事が、
出来るようになった事も事実。ソフトもハードもより使いやすく、
便利に、快適になる事を今後も望みたいですね。

重ね重ね、お付き合い頂きましてありがとうございました。

書込番号:9000143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング