『正しくルート表示しないし、危険』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

エアーナビ AVIC-T07II

通信モジュール経由で最新地図データを取得できる「マップチャージ」機能を備えた5.8型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07IIの価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07IIのスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07IIのレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07IIのクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07IIの画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07IIのピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07IIのオークション

エアーナビ AVIC-T07IIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • エアーナビ AVIC-T07IIの価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07IIのスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07IIのレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07IIのクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07IIの画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07IIのピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07IIのオークション

『正しくルート表示しないし、危険』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07II」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07IIを新規書き込みエアーナビ AVIC-T07IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

正しくルート表示しないし、危険

2011/04/27 12:35(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07II

スレ主 Touchwithuさん
クチコミ投稿数:15件 エアーナビ AVIC-T07IIのオーナーエアーナビ AVIC-T07IIの満足度1

車についている純正カーナビを交換できないという事で購入しました。
結論からいえば、二度とパイオニアは買いません。
自宅から千葉の木更津東付近に行く場合、常に手前の
インターを指し、目的のインターに行くのは立ち寄り等で設定しなければ出てきません。
(他ルート選定では表示しません)
帰宅時に自宅ボタンを押すと、最寄の木更津東インターを選ばずに、来る時と逆の遠いインターを指します。数年前に購入したパイオニアのHDDタイプのナビは思ったルートが選べますがこれは選べません。。(パイオニアいわく進化した仕様とのことです。)
仕方なく、行きたくない都内を選んで乗り込みたいインターを表示させ、
そのインターから入って高速走行中に自宅ボタンを押すと、走行中にもかかわらず高速を降りろと案内します。無視して走っていると、ようやく、本来の道をさします。これも仕様みたいです。
また、車につける取り付ける器具が本体の重さに比べてひ弱で走行中に外れて危険です。これについても改良しないみたいです。(当方で改良して取り付けました。)

書込番号:12942610

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:604件

2011/04/27 12:45(1年以上前)

ナビのルート検索なんて万能じゃないんだから、知っているところや利用したいところのインターまで、そのまま走り続ければいいんじゃないかなと思うんだけど。

書込番号:12942646

ナイスクチコミ!2


スレ主 Touchwithuさん
クチコミ投稿数:15件 エアーナビ AVIC-T07IIのオーナーエアーナビ AVIC-T07IIの満足度1

2011/04/27 13:02(1年以上前)

知らないところに行って、使えないので困っているだけです。
知っていればナビは使わないでしょう

書込番号:12942705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/04/27 16:59(1年以上前)

例えば、
PCの「いつもNAVI」の「推奨ルート」と
ゴリラ360DTの「自動」・「ルート検索」にて下記を探索しますと、以下になります。
「浦安市市役所」から「きみさらずゴルフリンクス」

木更津東IC手前の柿崎袖ヶ浦ICを降りて南下し、木更津東IC付近を通るルートを引きます。

この事を、

>常に手前のインターを指し、

で、

「きみさらずゴルフリンクス」から「浦安市市役所」を探索すると
木更津東IC付近から北上し、柿崎袖ヶ浦ICから乗るルートを引きます。

この事を

>最寄の木更津東インターを選ばずに、来る時と逆の遠いインターを指します

でしょうか?

一応ゴリラで「複数探索」させての「有料優先」だと木更津東ICから乗りますが、
スレ主さまが対応されたと同じ?東京湾横断ルートを引きます。

エアーナビ AVIC-T07IIに限らない模様ですね、ある意味では丁度?各場所が悪かった?

書込番号:12943235

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2011/04/27 17:20(1年以上前)

ナビを100%信じて地図も持たず走行するなんてありえません。

現在位置と走行方向を確認するために動作させていると、認識しておくべきです。

ソニーのポータブルナビは、途中のインターを降りてまたすぐ乗るなんて指示をしてたので

こんなものと思っています。

書込番号:12943285

ナイスクチコミ!3


leo70sさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/27 19:27(1年以上前)

私もNSR750Rさんと似たような理由で、2年以上前にAVIC-T10を買いました。
(詳細は http://review.kakaku.com/review/20103510578/ReviewCD=181221/ を参照)
元々カーナビの有無に関わらず、必要とあらば事前に現地を下見してますし、迂回する事になっても気にしません。
知らない場所でも道路標識を見たり現在の方位を確認すれば、カーナビ側の地図データが未対応でも何とかなってます。

例えば私も購入当時の地図データにない第二京阪道路を初めて利用した際には多少戸惑ったりしましたが、事前にインターネットで下調べしていた事もあって何とかなりました。

それにしてもカーナビに限らず自分に合う機種を見つけるのは、なかなか大変ですよね。
このスレを読んでいて改めて感じます。

書込番号:12943696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/04/28 10:00(1年以上前)

下りたいインターまででルート案内させ、下りてから目的地まで検索するというのは?

出かける前に、途中に経由するポイントを数か所検索して設定しておき、当日は「履歴」から設定するのが良いのでは?

パイオニアに限らず、どこのメーカーでもそういった不満は出ると思います。
「・・だから悪」ではなく「・・だから、こう使おう」と考えないとナビが可哀想。

書込番号:12945938

ナイスクチコミ!4


KiRA242さん
クチコミ投稿数:45件

2011/05/08 00:34(1年以上前)

あなたのナビの設定の仕方とか使い方がわるいんじゃない?
マップも最新のに更新とかすれば?

書込番号:12984407

ナイスクチコミ!0


KiRA242さん
クチコミ投稿数:45件

2011/05/08 00:37(1年以上前)

危険なのは、あなたのあたま・・・
このナビは、レビューにもある様に少なくとも悪いナビではない。
すくなくともパイオニアのカロッツェリアシリーズのマップデータや案内画面は今のものは良いものが多いです。

書込番号:12984421

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/09 15:41(1年以上前)

バランス的に考えると、サイバーナビのナビ機能に似てる、楽ナビが一番ですよ!!

他社含め、楽ナビの使い勝手は一番、価格相応で機能もいいと思います。

書込番号:12990030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07II
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

エアーナビ AVIC-T07IIをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング