『気楽に持ち歩くために適したバッグ類は?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,100 (70製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥280,500 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『気楽に持ち歩くために適したバッグ類は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

気楽に持ち歩くために適したバッグ類は?

2014/05/07 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

当機種を入手して8カ月。
撮るぞ!と気合いを入れた時の出番以外で、気楽に持ち歩きたいと思うようになってきました。
持ち歩くのは、
○EF28-70mm F2.8LUUSM+フィルタ装着の5DMK3
○予備バッテリー
○予備SDカード
○レンズケア用のグッズ
ぐらいのイメージです。

これまではシンクタンク社のレトロスペクティブ5を使ってましたが、肩掛けタイプ以外のもので何かないものかと探しています。

皆様は、なるべく気楽に持ち歩き、サッと撮影するという用途の際にどんなバッグやグッズをお使いですか?
さすがに剥き出しでストラップ持ち歩き+ヒップバッグ、というのはちと心細く・・・。
ご意見を伺えましたら幸いです。
宜しくお願いします。

【追伸】
例えばスリングタイプでケースロジック社のSLRC-205、というバッグが出ていますが、機能は惹かれるもののちょっと大きすぎ?という印象もあり・・・。こちらをお使いの方のご意見も伺えましたらありがたいです。

書込番号:17488339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/05/07 00:38(1年以上前)

他の荷物が財布と携帯くらいでしたら、
・ロープロのトップローダープロ75AW
・バンガードのUP-RISEU16z
あたりはどうでしょうか。
私はちょっと出掛ける用にバンガードの方を持っています。

書込番号:17488366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2014/05/07 00:43(1年以上前)

きおとこさん こんばんは

ロープロ パスポートスリングII でしたら カメラボックス内にカメラを入れて空いたスペースに その他も物はいると思いますし ファスナー大きい為 出し入れも楽だと思いますよ。

ロープロ パスポートスリングII
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120037-4O-00-00

書込番号:17488373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/07 00:51(1年以上前)

showmustgoonさん

早速のご返信、ありがたいです!
なかなかしっかりした印象のバッグですね。
好みです。
ホルスターっぽい?感じがします。

書込番号:17488395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/07 00:55(1年以上前)

もとラボマン 2さん

ご返信、ありがたい限りです。
こちらはスペースにかなりゆとりがある感じですね!
素材の厚さは薄めに感じたのですが、実用上は特にそう感じないものですか?

書込番号:17488408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2014/05/07 01:02(1年以上前)

きおとこさん 返信ありがとうございます

>素材の厚さは薄めに感じたのですが、実用上は特にそう感じないものですか?

バックの中に 衝撃吸収用のインナーバックが付いていますので 落すなどの強い衝撃以外では 大丈夫だと思います。

書込番号:17488431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/07 01:17(1年以上前)

別機種

5D Mark3+EF24-105

SLRC-205に5D Mark3+EF24-105Lを付けて入れています。

>ハンモックシステムは、レンズの先端部をカメラケースの底面に触れさせないため、
カメラへの衝撃を最小限にとどめることが出来ます

Amazonのサイトにこのような説明があります。
しかし、このハンモックにレンズを入れた状態だと5D Mark3+EF24-105Lのセットではギリギリの状態で、純正のストラップが収まりません。

なので私はこのハンモックを切り取ってしまいました。
その状態に収納したのが添付の写真です。
今のところはレンズやカメラへの衝撃があるとは感じておりません。

http://www.amazon.co.jp/CaseLogic-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-SLRC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-SLRC-205/dp/B002ISXBFI/ref=pd_sim_sbs_ph_1?ie=UTF8&refRID=0SE31NHR1XFC0JGP3GAA

書込番号:17488460

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/07 02:53(1年以上前)

きおとこさん

パスポートスリングIIの話題が出ているので、情報として書き込みします。
このカメラバッグにはクッションボックスが付いてるのですが、それに5D Mark IIIとEF24-70mm F2.8L II USMで
けっこうキツイので、EF28-70mm F2.8LUUSMも同じような感じだと思います。

書込番号:17488565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2014/05/07 07:07(1年以上前)

こんにちは

私の場合は、
普段このバッグに入れて持ち歩いてますよん

テンバ
メッセンジャーバッグ ミニ サイズ 638-366 [プラム
http://s.kakaku.com/item/K0000266042/

このバッグならば、交換レンズも入れたい時にも
対応出来るので便利です^^

その気になればタブレットやノートPCそして
レンズをプラスアルファ二本の計三本まで^^

でも重たくなるので普段は、5DVとレンズ
あとは、財布他諸々を入れて持ち歩いてます

参考まで^^

書込番号:17488736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/05/07 07:10(1年以上前)

きおとこさん おはようございます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000165919_K0000165895
こちらのバッグはどうですか?

なかなか、いいですよ。

書込番号:17488742

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kototoroさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/07 07:50(1年以上前)

ロープロ、f.64、テンバなどのトップローディグタイプを使っていますが、
テンバのディスカバリー トップロード 637-352が最近のお気に入りです。
けっこうごついように見えますが、携帯性は良いです。
バッテリーパック、フィルターなども余裕で収納でき、
ジッパーがとても滑らかに動くので片手での開け閉めが楽です。
私は5D3にフード付き24-70L2を装着して収納しています。

http://kakaku.com/item/K0000385423/

書込番号:17488823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 写真日記 

2014/05/07 12:27(1年以上前)

こんにちは。

GOLLA G1370 あたりどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000467474/

愛用しております。中身は見た目以上に入ると思います。

書込番号:17489404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/07 12:49(1年以上前)

(・ω・)こんにちぅわん♪

シャンタン唐草 あたりどーでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/karakusaya-r/cotton-135516/

愛用してないけど、中身は見た目以上に入ると思います。

28-70L巨大フードも問題ありませんv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:17489466

ナイスクチコミ!9


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/05/07 13:06(1年以上前)

では、リュックタイプの提案。

タムラック Model 5786 [ブラック]
http://s.kakaku.com/item/K0000136574/
こちらは、標準ズームレンズ対応のようです。
お考えのカメラ、レンズは大丈夫だと思います。

両サイドからの取り出しも可能。
左右共にスリングタイプにもなるなど
機能性は良さそうです。


サイズ違いで5788、5789があります。

難点は値段が高めな事…(T_T)

書込番号:17489510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/07 14:29(1年以上前)

皆さま、ご親切にありがとうございます!!
それにしても、いろいろなモデルがあるものですね・・・。


ジャコベーさん

SLRC-205の情報、ありがとうございます!
このモデル、皆さん5DMK3とレンズつけての使用だと
・きつめ
・ハンモックの使い勝手が微妙
と仰ってますね。
長財布派の私としては、価格といい、収納の多さといい、入るのがわかっていて
コンパクトなこのバッグは気になるモデルではあるのですが・・・
悩ましい・・・

書込番号:17489670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/07 14:31(1年以上前)

prayforjapanさん

パスポートスリングII、きついですか・・・。
ぶきっちょなので、取りだす時に落してしまう可能性が・・・

貴重な情報、ありがとうございました!!

書込番号:17489673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/07 14:34(1年以上前)

うちの4姉妹さん

お世話になってます。
小さめのメッセンジャーバッグ、実用的ですよね ^ ^

ついつい大は小を兼ねる!とばかりに大きめのサイズを
手にしてきたもので、今回は小ささとゆとりを追求してみようかと。
なかなかちょうどいいサイズのものは見当たりませんけれども。

書込番号:17489677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/07 14:37(1年以上前)

t0201さん

このモデル、とても惹かれました!!
で、メーカーサイトを閲覧したところ、これまで販売されていたホワイトモデルが
欠番になっていました…(T_T)
ホワイト、とてもいい感じだったので買う気満々になったのですが。

書込番号:17489682

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2014/05/07 14:41(1年以上前)

きおとこさん こんにちは

少しきつめが 苦手でしたら F64のショルダー もっと余裕が有ると思います。

f64-DCPT
http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=283

書込番号:17489691

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/07 14:43(1年以上前)

t0201さん

すいません、お店の方に「白いモデルがあったような…」と伺ったのですが、
勘違いで元々ホワイトモデルはないそうですね…(T_T)
白のイメージが妄想で湧き過ぎて、ちょっと現行の2モデルに意識がいかない
状況に…

使い勝手いかがでしょうか?独特の恰好してるのが、そそってはいるのです。

書込番号:17489696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/07 14:46(1年以上前)

kototoroさん

先ほど店頭へ行き、ちょっと触ってきました。
このモデル、確かにファスナーは使いやすかったです。
オーソドックスによいバッグ、という印象をうけました。

書込番号:17489704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/07 14:55(1年以上前)

おじぴん3号さん

このモデル、とても気に入りました!
・・・で、このモデル、ホワイトが欠番になったのですね・・・(T_T)

昼は時間の都合で、店頭で確認できませんでした。
今晩見てこようと思います!!

私は存じ上げなかったのですが、このメーカーはなかなかユニークな
デザインや色使いのモデルが多いですね。

書込番号:17489729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/07 14:57(1年以上前)

さくら印さん

どうも、情報感謝です。
これで行商に行ってきます・・・!?(^ ^;)

書込番号:17489733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/07 14:59(1年以上前)

飛竜@さん

ううう…、た、高い…
今回は、手が届かない価格帯です…

書込番号:17489740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/07 15:01(1年以上前)

もとラボマン 2さん

f.64シリーズのカメラバッグはとてもよくお世話になっているバッグです。
いまもコンパクトカメラなど用の小さめサイズとトートバッグタイプの
大容量のものを所有しています。
このモデルはまだ見ていませんでした。
今晩、お店でチェックしたいです!

書込番号:17489747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/07 15:53(1年以上前)

>愛用してないけど、中身は見た目以上に入ると思います。

あまり大風呂敷をひろげないほうが・・・

書込番号:17489848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/05/07 18:35(1年以上前)

>気楽に持ち歩きたいと思うようになってきました。
これなら、カメラ+レンズは肩に掛けて、小物はウエストバッグ?

書込番号:17490260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2014/05/07 22:31(1年以上前)

別機種
別機種

テンバ
メッセンジャーバッグ ミニ サイズの
収納状態を貼っときまっす^^

書込番号:17491350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/08 00:58(1年以上前)

photo-kakiさん

>>気楽に持ち歩きたいと思うようになってきました。
>これなら、カメラ+レンズは肩に掛けて、小物はウエストバッグ?

それが一番身軽ですよね。
でも、やっぱり心細いのです…。

書込番号:17491989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/08 01:02(1年以上前)

うちの4姉妹さん

写真、ありがとうございます!
私はまだレンズを2本しか持っていないので、
軽装で沢山撮って5DMK3の事を理解しようと思っています。
ご推薦のカバンは、もう少し先にレンズが増えた際のチョイスとして取っておきます^^
使いやすそうですし。

書込番号:17492001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/08 01:33(1年以上前)

皆さまからのご意見を参考に、量販店へバッグを見に行ってきました。
ご紹介戴いた全てのバッグが揃っていた訳ではありませんでしたが、大半はあったので
「ああ、こんな感じのバッグなんだ」「変わった作りだなあ」なんて確認しながら。

今のところですが、
◯大きさに部分に特化して考えると、もとラボマン 2さんご推薦の「f64-DCPT」
◯デザイン面やちょっとした撥水機能を取るなら、おじぴん3号さんご推薦の「GOLLA G1370」
 →これ、ホワイトモデルがあったら即決でしたのですが…
◯大きさの割に収納の豊富さと使い勝手がよい所を評価するなら、
 ジャコベーさんに背中を押してもらった感がある「SLRC-205」でしょうか。
この3種類に好感を持ちました。

あと、t0201さんご推薦の「KATA KT DL-LT-315-B 」。
これはきょう伺った量販店では現物がありませんでしたが、HPを見る限りではものすごく機能的に映ります。
このバッグを見てから判断しようかなと考えています。

それにしても、色々なバッグがあるものですね♪

書込番号:17492063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2014/05/08 16:19(1年以上前)

きおとこさん
ホワイトモデル(GOLLA G1369)、オンラインショップの在庫はありそうですが
実物見ないと不安ですよね。
http://www.bestgate.net/cameracase_golla_g1369c0.html

書込番号:17493611

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/05/08 20:38(1年以上前)

別機種
別機種

1Dm4に70-200/f2.8

24-70/f2.8
です。

書込番号:17494404

ナイスクチコミ!3


TAMAITさん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/08 23:42(1年以上前)

とれるカメラバッグ、オススメです。
http://superclassic.jp/?pid=31040793
仕事でカメラを持ち運ぶならひらくPCバッグもオススメです。かなり愛用してます!
http://superclassic.jp/?pid=41001

書込番号:17495321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/09 08:44(1年以上前)

マンゴープリン食べたいさん

書き込み、ありがとうございます。
私もこのサイトを見て一瞬喜んだのですが、3店舗とも「在庫無し」なんです…。
メーカーサイトで製品番号が消えている事を考えると、恐らく整理されたのでは?と
思うのです。
残念な限り…(><)

書込番号:17496145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/09 08:47(1年以上前)

t0201さん

写真、ありがとうございます!!
お薦めのKATAのバッグに、これが収まるという事ですか?
結構大柄なものでもOKという事ですかね?
カバンが大きめ…と感じない代物ならよいのですが。
実サイズより大きく感じるものって、たまにありますよね?

書込番号:17496150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/09 08:52(1年以上前)

TAMAITさん

情報、ありがとうございます。
こちらのバッグ、PCバッグを探していた際にとても気になったものです。
当時は結局、マンハッタンパッセージ製のものに落ち着き、今でも使っています。


とれるカメラバッグ、新色が出たんですね。

書込番号:17496161

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/05/09 11:37(1年以上前)

1Dm4に70-200/f2.8でも入ります。更に24-70/f2.8も入りますよ。

書込番号:17496486

ナイスクチコミ!2


立蔵さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 世界にたった一つの表現。 

2014/05/09 16:39(1年以上前)

はじめまして。

CANON純正ポーチはどうでしょうか?
肩掛けベルトとウエストベルトの両方が付いております。
実際に私も使用しております。

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5091a021.html

書込番号:17497272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/09 16:57(1年以上前)

今のままで良いんじゃないの?
やたらとバッグ増やすと用品類が分散して、肝心な時に「あっちのバッグに入れっぱなしだ」って事も有るよ。

書込番号:17497303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/09 21:41(1年以上前)

t0201さん

そうでしたか。
それは朗報。
現物を見に、あす出かけてみようと思います。

書込番号:17498217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/09 21:43(1年以上前)

立蔵さん

初心にかえるような情報、ありがとうございました!
確かに身軽…、でも、もう少し小物入れるスペースが欲しい気も…。

書込番号:17498225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/09 21:47(1年以上前)

横道坊主さん

それ、経験あります(^ ^;)

レトロスペクティブ5は結構お気に入りのバッグなのですが、
ホコリの侵入がもう少し少ないとか、重みを分散するようなタイプのバッグを
探している次第です。

横道坊主さんはどんなバッグをお使いでしょう?

書込番号:17498247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/09 22:21(1年以上前)

追伸です。

おじぴん3号さんご推薦の「GOLLA G1370」、
昨日までどこを探しても見当たらなかったホワイトモデル、
某通販専門ショップから即納!というお知らせが届きました。

量販店でブルーモデルを触って、1日経って冷静に考えたところ、

○色使いやデザイン、撥水性能
×実は小物の収納に柔軟性が乏しい
 縫製の強度で「?」な部分を発見(←あくまで私の主観ですので、悪しからず)

という長所短所に辿りつき…。
かなり悩ましいです…。
気分も変わりそうだし、ひとつは欲しいバッグなのですが。

書込番号:17498415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/11 22:33(1年以上前)

 このカメラを気軽に持ち運び出来るカメラバッグって存在しますか?

 現に、私には放り投げ出したくなるようなカメラなのでほとんど防湿庫のなかで
眠っています。近いうちに処分するでしょう・・・。

 

書込番号:17505568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/12 01:17(1年以上前)

Mt.No Nameさん

ですね。確かにかなりヘビー級。
でも、今の私には稼動できる唯一のレンズ交換式カメラなので有効に使いたい。
なので、せめて持ち運びの便利さを追求したいと思っています。

Mt.No Nameさんは、このカメラを処分してどんなカメラをお使いになるのでしょうか。

書込番号:17506102

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/05/12 02:22(1年以上前)

>○EF28-70mm F2.8LUUSM+フィルタ装着の5DMK3
十分入ります。1Dm4+70-200/f2.8がちょうど入る大きさです。
なので、バッテリーグリップを着けた状態でも入ります。

>○予備バッテリー○予備SDカード○レンズケア用のグッズ
十分入ります。ペットボルも入りますし、24-70/f2.8のレンズも入ります。

たすきがけに出来、カメラを取り出すのにも問題もないです。
当然レインカバーも付いてます。

書込番号:17506205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2014/05/12 03:25(1年以上前)

皆さま、沢山の情報やご意見ありがとうございました!

結果として、ひょんなことから

◯ジャコベーさんに背中を押してもらった感がある「SLRC-205」
◯t0201さんご推薦の「KATA KT DL-LT-315-B 」

2つが同時に手元へ来る事になりまして…。(^ ^;)

購入したのは、ビデオカメラケースでお世話になっているKATA製の「KT DL-LT-315-B 」、
「SLRC-205」は、知人がプレゼントしてくれました(←このクチコミ読んでたらしいです)

使い分けをどうするかとか、これから考えてみます。
皆さまご教示、本当にありがとうございました!!

書込番号:17506241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/12 16:31(1年以上前)

 もう解決済みなのに、追い打ちを掛けるようで申し訳ありません。5DVを処理し
て何を購入されるのか、と、云う問いかけですから・・・・。

 写歴だけは40年を超すプロの端くれですが、光学ファインダーの一眼タイプには
もう飽き飽きしました。

 それ故、現在はスナップ的散策にも、仕事の上でもミラーレス機しか使っていませ
ん。

 NIKONもLEICAもHASSEL、その他も中古カメラ屋に来て貰って処理しているので、
ソロソロ、CANONも近日中にそうなるでしょう・・・・。

書込番号:17507515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 6 2025/12/12 8:31:46
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング