AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル



データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
wimaxを使い始めて1ヶ月ですが、すんなり繋がる事がほぼありません。
東京都内で使用してます。
建物に入るとほぼ圏外、電車が動いていると、ほぼ繋がらない。これって私だけでしょうか?iphoneとの相性が悪いのでしょうか?一度、あまりにひどいのが信じられなくて交換はしてもらいました。でもこんなに悪いのがどうしても信じられなくて、みなさんはどうなのか教えてください。もしかしたらiphoneのせいかもと思ってまして。
書込番号:17082821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私がWiMAX使ってた時も建物内は貧弱でしたし
電車も場合によっては使えませんでした
程度の差はあるでしょうけど基本的には仕様ということになると思います
書込番号:17084082
2点

URoad-Aeroに買い替えてみては?
はっきり言ってNECというブランド名は、もはやアテになりませんよ。
自分はAeroで満足しています。i Phoneは持っていませんが。
たしかにWiMAXは建物内は弱いですね。
自分も窓際でやっと5本中3本。
奥まった台所だと赤ランプになりますし。
Apple系のソフトはたしかに、相性関係が独特という気はしますがね。実体験で。
書込番号:17084090
1点

こんにちは。【快適に使える!鉄道路線(関東)】→ http://www.uqwimax.jp/service/area/railroad_kanto/ (UQ WiMAX) 【ここで使える!地下鉄・地下駅】→ http://www.uqwimax.jp/service/area/subway/ ※動いている電車内でも普通につながると思いますよ。混雑度(通勤時間帯)によって遅くなったり接続し辛いこともあるとは思いますが。最近はむしろ、窓際でなくても(建物の奥でも)つながる場所が多くなった気がしますが、いかがでしょう?(機器のせい?設備増強?)。対策は‥最下段のクチコミ検索に「iphone」で過去事例が見つかるとは思いますが、iOSのアップデートは‥。自分はURoad-Aeroを使っているんですが‥。
書込番号:17084998
3点

ご意見ありがとうございます。結構繋がらない事はあるみたいですね。uroadは良さそうですが、電波の具合が大きく変わることはなさそうなので、解約することにします。
イーモバイルからの乗り換えでしたが、GP02でもイーモバイルの方が良かったです。
書込番号:17086002
1点

こんばんは。【1】地下鉄の走行中(トンネル内)であってもWiMAXが使える設備体制には一応なってます。(→ITmedea記事: http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1305/28/news090.html)※もちろん地上路線では使えます。【2】超・有名ビデオブロガー/カズさん(一般人?)による都内のWiMAX電波状況の調査 (→記事: http://kazuch.com/1522.html →YouTubeビデオ記事: http://www.youtube.com/watch?v=NyZvMAFxchQ )※スマホだと1Mbps(ブラウザ)〜2Mbps(動画)程度で普通に使えるかと。【3】相性問題の「簡易判断法」〜速度計測アプリ「Speedtest.net Mobile Speed Test」または「RBB TODAY SPEED TEST」で速度を測定→場所によらず「1Mbps以下」→「相性問題(涙)」※URoad-Homeでは発生し(対策:ネットワークモードを11bとする)URoad-Aeroでは発生しないことを確認しています。速度が出なくて困るのは動画の再生が途中で止まる事とアプリのアップデートが超〜激遅(涙)になる事だけなんですが。スマホのブラウジングだとあまり気にならないかも。以上、ご参考までに。
書込番号:17086615
2点

ユーザーさんのレポートがないようなので書き込みさせて頂きます。
東京の23区内で使い始めて2年半ほどになります。
iphoneのデータ通信をWimaxのみで利用しています。
端末は現在はNECですが、当初はシンセイでした。
まぁ、ずいぶんとつながりやすさは改善されましたよ!
以前は、電車内はまったくつながらずビル内も怪しいものでしたが
地上を走る電車でつながりにくいのは大崎〜品川〜田町周辺ぐらい。
ここはどこのキャリアもつながりにくいのでUQだけが悪いとはなりませんが。
地下鉄も都営は駅ごとですが、東京メトロは駅間もつながるようになりました。
他社はわかりませんがauのiPhoneとWimax(NEC・シンセイとも)で相性の悪さを感じたことはありません。
妻がauのLTEユーザーなのでさすがにそこには勝てませんが、
全くつながらなくて「役立たず!」と思ったことはありません。
もしかしたら端末の故障ではないでしょうか?
まずそこを疑ってみて
それでも納得いかずに携帯並みのつながりを求めるのであれば
携帯キャリアのデータ通信網に乗り換えてはいかがでしょうか?
書込番号:17127805
0点

電波の話ではないですが、電波が届いていても接続に失敗することも多いので。。。
この機種を1年くらい使っています。
スマホのスリープ時にWiFiをOFFにするようにして使っていて、使うときに標準のリモートツールを使って起動していました。標準のリモートツールがいまひとつで、接続まで時間がかかるときがあったり、そもそも起動しなかったりとイライラしていました。
そんな中「Aterm WM3800R らくらく起動」アプリを見つけました。一ヶ月くらい経ちますが、起動から接続まで無駄もなく非常に使い勝手がいいです。
書込番号:17129268
0点

そこまで評価が低くない事にびっくりしました!私は、解約料が発生するけど、もう今月で解約決意をしたくらい使えない!って思ってるんですがね。
やっぱりこういうものは個人個人の使用環境なんでしょうね。
外は大丈夫なんです。ただ建物の中に入ると圏外なんです。買い物していてちょっと調べようとかができないのが痛すぎです。
書込番号:17131345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

URoad-Aero(W)クレードルセット と AtermWM3800R(ハローキティ) クレードルセット を使ってますけど、自宅では AtermWM3800R の方が粘ります。
書込番号:17131492
0点

特性をよく理解して使えば、その安さや建前上とは言え用量無制限と相まって非常に満足度が高いのがWiMAXですが、そうでない人には不満も出るんでしょうね。
基本的に在来線には乗りませんが、新幹線では割と普通に使えますよ。
建物の奥まったところでは確かに圏外が多いですから、それを割り切ったり工夫して使えない人は避けた方が賢明です。
某アリオなんかだと基本的には何とか通信可能ですが、食品売場では圏外になるので買い物中にレシピを確認したい時はカゴを一旦放置してフードコートに移動したり。
散々言われてきた事なので今さらですが、ある程度使う側を選ぶのがWiMAXです。
とは言え、よほどの僻地にお住まいでなければそこまでハードルの高いモノでも無いとは思うんですけどね。
折角導入したんですし工夫して使いこなせる様になれば幸せなんじゃないでしょかね、投げ捨てるのはいつでも出来ますし。
書込番号:17132013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/08/17 6:44:24 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/08 20:47:00 |
![]() ![]() |
7 | 2015/09/14 20:54:48 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/06 22:00:43 |
![]() ![]() |
13 | 2015/07/05 9:33:53 |
![]() ![]() |
12 | 2015/03/12 8:57:28 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/03 14:29:49 |
![]() ![]() |
20 | 2015/02/25 10:49:26 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/20 0:56:08 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/07 11:42:57 |
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 1900件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





