『A型の皆さんへ!キーの電池交換はいつ頃します?』のクチコミ掲示板

  • レヴォーグをお気に入り製品に登録 <975

レヴォーグ 2014年モデル

レヴォーグ 2014年モデルのピックアップリストを作成
レヴォーグ 2014年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

プロダクトアワード2014

レヴォーグの新車

レヴォーグの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『A型の皆さんへ!キーの電池交換はいつ頃します?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:271件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

あと半年で、丸二年です。リモコンキーの電池は早目交換が安全かと。
皆さんはいつ頃します?

ちなみに、今日…
一旦エンジンを切り、すぐにかけ直しする状況で、かからなくなりまして。
キーは助手席にあるが、エンジンがかからない、、、
キーがありません とアラートがでてきて。
キー持って一旦外にでて、鍵かけてあけて、また入ってエンジンかけて、でもかからず。
んーよくわらかない。
って現象があったんですが。
これが出先だったらちょっと大変。エマージェンシーのかけ方復習しておかなきゃ。

って事があって、電池切れもケアしておかなきゃ、と思いました。

2016/01/31 15:20 [19542489] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:9417件

スバルは「スマートキーの電池が消耗しています」の警告ランプは無いのですか?

私はスズキ車ですが、警告ランプが点いたので取説で調べて交換しました(納車4年後)。

2016/01/31 15:26 [19542507]

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:3016件

>まさぁまささん

普通、電池消耗のサインがメーターに出るはずですよ
スバルにはないのかな
説明書見られましたか?

2016/01/31 15:46 [19542557]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:318件

>まさぁまさ 様

 アクセスキーはスペア分も含め2個付属していますので、もう片方を利用されては如何でしょうか?
 ただし、スペア側は自然放電により容量低下の場合も想定されますので、これまで使用していたアクセスキーは、不測の予期せぬ出来事に備えバッテリーを新しい物に交換される事をお勧めします。
 なお、バッテリー液漏れによる本体破損防止のためにも、ノーブランドの廉価な製品の購入は避けられた方が宜しいかと思います。

↓アクセスキーの電池交換
http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/le02/pdf/A1240JJ-A.pdf?downLoaditemRadio=pdf%2FA1240JJ-A.pdf&downLoaditemRadio=

2016/01/31 16:02 [19542596]

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:32265件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

まさぁまささん

私のS4は納車されて丁度1年が経過しましたが、まだキーの電池交換は行っていません。

又、キーの電池が減ればコンビネーションメーターに「キーの電池を交換してください」という警告が表示されます。

詳しくはレヴォーグの取扱説明書の3-48頁をご参照下さい。

という事でキーの電池交換は警告が出てからでも良いのではと思いますよ。

2016/01/31 16:02 [19542598]

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:318件

>まさぁまさ 様

 リンク先がB型のマニュアルになっていましたので、訂正の上お詫び申し上げます。
 スーパーアルテッツァ 様も既に記述しているように、コンビネーションメーターに交換時期のインフォメーションが表示されてからの対応で宜しいかと思いますよ。
 なお、当方のこれまでの経験から申し上げますと、2.5年〜3年位は交換不要で有ったと記憶しています。

↓LEVORG A型マニュアル
http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/le01/pdf/A1200JJ-D_for_browse.pdf?downLoaditemRadio=pdf%2FA1200JJ-D_for_browse.pdf&downLoaditemRadio=

2016/01/31 16:20 [19542639]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

>まさぁまささん

前車エクシーガでは、電池切れが近づくと、ドアは開くけどもプッシュスタートボタンにキーを近づけないとエンジンがかからないような仕様でした。説明書にもそう記載されていたので特に驚きませんでしたが。しかし、その状態から完全にかからなくなるまでは結構短く、確か2日くらいでアウトだったと思います。

レヴォーグでも、警告が出てからの寿命は短いかもしれません。

2016/01/31 16:48 [19542707] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件

>まさぁまささん
こんにちは
ここのスレかどうか忘れましたが、スマートキーとスマホを同じポケットに入れてるとエンジンスタートがし辛いというのを聞き、自分の場合もスマートキーがそんな状況の時はエンジンスタートしない現象は何度かありました。でも、助手席に置いてた時におきたんでしよね…

2016/01/31 17:18 [19542778] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:271件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

みなさん、お返事ありがとうございます。

警告がどの位ででるか、ですが、2年くらいで出て欲しくないですね、、、。
スマート機能なんで常に電磁波出して探してるんなら、時計みたいにソーラー機能があるといいですね。

2016/01/31 17:28 [19542814] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

>よんくろうさん
助手席のカバンの中で、携帯も入ってました。
それかも!ですね。
ただ、よくある事で、、、今日はご機嫌ななめだったのかなぁ

2016/01/31 17:30 [19542820] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:577件

まさぁまささん……皆さん……

勉強になりました♪

有り難う御座いますm(__)m

2016/01/31 19:16 [19543128] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件

2014年7月納車の2.0GT-Sですが、もうすでに2つとも電池交換してしまいました。
購入時の電池のメーカーとは違いますが、日本製表示のマクセル製の電池に交換しました。
もったいないような気もしましたが、以前所有していた車の純正リモコン対応セキュリティの
リモコンで出先で突然電池切れを起こして困ったことがありまして、早め早めの交換となりました。

電池の容量が少なくなっているサインが出てから、どのくらい余裕があるか、
今後の皆さんの書き込みを参考にしたいと思います。

2016/02/01 00:39 [19544215]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件

○スマートキー電池切れで開錠出来ない→メカニカルキー使用で開錠。
○スマートキー電池切れでエンジン始動できない→スマートキーをスタートボタンに当てながらスタートボタンをプッシュ(もちろんフットブレーキを踏み込みながら)でエンジン始動。
○スマートキー電池切れで施錠出来ない→メカニカルキー使用で施錠。

以上から電池切れになっても何も困る事はない(⌒▽⌒)→前車種では完全に電池切れてから1週間位そのままつかってましたよ( ̄▽ ̄)
という事で自分は完全に電池が切れてから交換してるけどスバルさんは仕様が違うのかな?そんな訳ないよね?

結論・・・電池切れても大丈夫!でも面倒くさいから切れかかったら交換(⌒▽⌒)

※メカニカルキーで開錠した後は○○秒以内にエンジン始動しないとイモビライザー等の盗難対策ブザーが作動するといったルールにご注意を!

2016/02/01 01:24 [19544307] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:245件

補足です。
社外セキュリティでリモコンでイモビライザーとスターターカットを解除しないと
純正鍵でもエンジン始動できない物を搭載していました。
ページャーで常に車と通信するタイプの物です。

2016/02/01 07:19 [19544519]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:493件

スマートキーは頻繁に車体本体と通信するので,これまでの単なるリモートキーに比べると電池の消耗が大きいのです。私のXVは,1年半で電池交換しています。個体差はあるでしょうが,ディーラーの話では,1年半から2年程度で交換するようです。

また,スマートキーは,本来,電池が入っていなくても動作するような仕様になっています。
車本体のバッテリーが生きていれば,車からスマートキー(のコンデンサー)に充電し,動作する仕掛けです。なので,電池が切れても慌てることもありません。完全に電池が切れてから交換しても遅くはありません。マニュアルをもう一度読んで頭に入れて置くことです。

2016/02/01 07:35 [19544542]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

>かかくごろーさん
早めの準備ですね!
はやりアラートがでてからどの位持つか気になりますよね。
>Aahoo!!さん
一緒にお勉強しましょー

車内にキー置いて電池切れするとロックがかかる?クルマに入れなくなるなんて事があるてかないとか。

2016/02/01 09:48 [19544725] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:993件

>まさぁまささん
こんばんは
いざという時、電池切れで困るのであれば定期的に交換された方が良いのではないですか。
キーが動作しなくて困った目にあったならなおさらだとおもいます>カレーっ子さん
なおさらだとおもいます。
SUBARUはどうかわかりませんか、日産車は電池が弱くなってくると、インジケーターに電池交換の表示が出ます。
ただ、まだ使えるのに表示が出ると、変えるが堅実か買えないのが良いのか迷うとこです。
いずれも、当事者でないとなんとも言えませんが電池は数百円なので、私は前者の交換する立場をとります。
運良く交わしても、痛い目に会うのは嫌なタチですから。

2016/02/03 02:04 [19551078]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15517件 縁側-物作り支援側?の掲示板

>まさぁまささん

> 2年くらいで出て欲しくないですね、、、。

技術の進歩も期待しろではあるものの、スマートキーである限り、余裕を見て「1年」と言われても仕方が無い様に思いますね。
ちなみに、うちのスマートで無く、純正で無い、アラーム系のリモコンは13年目と12年目です。
13年目の方で時々チョイ押しが効かない時がある兆候はありますが、長押しすれば必ず動作しますので、いつまで持つか挑戦中です。
(そもそもポケット等に入れておいて押されて勝手に動作して開錠する方が嫌なことから、少々動作が渋い方が都合がいいということもありますので)

2016/02/03 12:17 [19551993]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件

私の場合、ディーラーのキャンペーンか何かで、1年点検の時に1個のみ電池交換を無料でやってくれました♪

テレビやパソコンの近くに置くと電池は早めに消耗してしまいますから気をつけましょう。


2016/02/03 12:25 [19552021]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

>普通、電池消耗のサインがメーターに出るはずですよ スバルにはないのかな

>>という事で自分は完全に電池が切れてから交換してるけど
>>スバルさんは仕様が違うのかな?そんな訳ないよね?

既に上で書き込みもありますが、無論電池切れの表示は「スバルにもあります」って。 
また、電池切れ時始動の手順も説明書にキチンと書いてありますね。(8−70)
以上 「スバルにはないのかな?」と、言われるので一応念のため・・・。(@@


「スレ主様」
>>>車内にキー置いて電池切れするとロックがかかる?
>>>クルマに入れなくなるなんて事があるてかないとか。
  
  そんなときも、必ず入れるようですよ。(爆
ご存知「5桁の暗唱開錠方法」で・・・。  
また前車もそうでしたが、キーを忘れたが荷物を出し入れしたい時なども
手前はそれでずいぶんと重宝しました。 (@@

2016/02/03 18:48 [19552940]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

とりあえず、警告をみてみたい…感じ。
警告でたらすぐ電池交換!で。

暗証番号…
世の中暗証番号だらけですね。

2016/02/04 13:38 [19555458] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格帯:277〜394万円

中古車価格帯:209〜368万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング