レヴォーグ 2014年モデル
1396
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 49〜348 万円 (1,355物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
あと半年で、丸二年です。リモコンキーの電池は早目交換が安全かと。
皆さんはいつ頃します?
ちなみに、今日…
一旦エンジンを切り、すぐにかけ直しする状況で、かからなくなりまして。
キーは助手席にあるが、エンジンがかからない、、、
キーがありません とアラートがでてきて。
キー持って一旦外にでて、鍵かけてあけて、また入ってエンジンかけて、でもかからず。
んーよくわらかない。
って現象があったんですが。
これが出先だったらちょっと大変。エマージェンシーのかけ方復習しておかなきゃ。
って事があって、電池切れもケアしておかなきゃ、と思いました。
書込番号:19542489 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スバルは「スマートキーの電池が消耗しています」の警告ランプは無いのですか?
私はスズキ車ですが、警告ランプが点いたので取説で調べて交換しました(納車4年後)。
書込番号:19542507
13点
>まさぁまささん
普通、電池消耗のサインがメーターに出るはずですよ
スバルにはないのかな
説明書見られましたか?
書込番号:19542557
11点
>まさぁまさ 様
アクセスキーはスペア分も含め2個付属していますので、もう片方を利用されては如何でしょうか?
ただし、スペア側は自然放電により容量低下の場合も想定されますので、これまで使用していたアクセスキーは、不測の予期せぬ出来事に備えバッテリーを新しい物に交換される事をお勧めします。
なお、バッテリー液漏れによる本体破損防止のためにも、ノーブランドの廉価な製品の購入は避けられた方が宜しいかと思います。
↓アクセスキーの電池交換
http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/le02/pdf/A1240JJ-A.pdf?downLoaditemRadio=pdf%2FA1240JJ-A.pdf&downLoaditemRadio=
書込番号:19542596
3点
まさぁまささん
私のS4は納車されて丁度1年が経過しましたが、まだキーの電池交換は行っていません。
又、キーの電池が減ればコンビネーションメーターに「キーの電池を交換してください」という警告が表示されます。
詳しくはレヴォーグの取扱説明書の3-48頁をご参照下さい。
という事でキーの電池交換は警告が出てからでも良いのではと思いますよ。
書込番号:19542598
16点
>まさぁまさ 様
リンク先がB型のマニュアルになっていましたので、訂正の上お詫び申し上げます。
スーパーアルテッツァ 様も既に記述しているように、コンビネーションメーターに交換時期のインフォメーションが表示されてからの対応で宜しいかと思いますよ。
なお、当方のこれまでの経験から申し上げますと、2.5年〜3年位は交換不要で有ったと記憶しています。
↓LEVORG A型マニュアル
http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/le01/pdf/A1200JJ-D_for_browse.pdf?downLoaditemRadio=pdf%2FA1200JJ-D_for_browse.pdf&downLoaditemRadio=
書込番号:19542639
4点
>まさぁまささん
前車エクシーガでは、電池切れが近づくと、ドアは開くけどもプッシュスタートボタンにキーを近づけないとエンジンがかからないような仕様でした。説明書にもそう記載されていたので特に驚きませんでしたが。しかし、その状態から完全にかからなくなるまでは結構短く、確か2日くらいでアウトだったと思います。
レヴォーグでも、警告が出てからの寿命は短いかもしれません。
書込番号:19542707 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まさぁまささん
こんにちは
ここのスレかどうか忘れましたが、スマートキーとスマホを同じポケットに入れてるとエンジンスタートがし辛いというのを聞き、自分の場合もスマートキーがそんな状況の時はエンジンスタートしない現象は何度かありました。でも、助手席に置いてた時におきたんでしよね…
書込番号:19542778 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
みなさん、お返事ありがとうございます。
警告がどの位ででるか、ですが、2年くらいで出て欲しくないですね、、、。
スマート機能なんで常に電磁波出して探してるんなら、時計みたいにソーラー機能があるといいですね。
書込番号:19542814 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>よんくろうさん
助手席のカバンの中で、携帯も入ってました。
それかも!ですね。
ただ、よくある事で、、、今日はご機嫌ななめだったのかなぁ
書込番号:19542820 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まさぁまささん……皆さん……
勉強になりました♪
有り難う御座いますm(__)m
書込番号:19543128 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
2014年7月納車の2.0GT-Sですが、もうすでに2つとも電池交換してしまいました。
購入時の電池のメーカーとは違いますが、日本製表示のマクセル製の電池に交換しました。
もったいないような気もしましたが、以前所有していた車の純正リモコン対応セキュリティの
リモコンで出先で突然電池切れを起こして困ったことがありまして、早め早めの交換となりました。
電池の容量が少なくなっているサインが出てから、どのくらい余裕があるか、
今後の皆さんの書き込みを参考にしたいと思います。
書込番号:19544215
7点
○スマートキー電池切れで開錠出来ない→メカニカルキー使用で開錠。
○スマートキー電池切れでエンジン始動できない→スマートキーをスタートボタンに当てながらスタートボタンをプッシュ(もちろんフットブレーキを踏み込みながら)でエンジン始動。
○スマートキー電池切れで施錠出来ない→メカニカルキー使用で施錠。
以上から電池切れになっても何も困る事はない(⌒▽⌒)→前車種では完全に電池切れてから1週間位そのままつかってましたよ( ̄▽ ̄)
という事で自分は完全に電池が切れてから交換してるけどスバルさんは仕様が違うのかな?そんな訳ないよね?
結論・・・電池切れても大丈夫!でも面倒くさいから切れかかったら交換(⌒▽⌒)
※メカニカルキーで開錠した後は○○秒以内にエンジン始動しないとイモビライザー等の盗難対策ブザーが作動するといったルールにご注意を!
書込番号:19544307 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
補足です。
社外セキュリティでリモコンでイモビライザーとスターターカットを解除しないと
純正鍵でもエンジン始動できない物を搭載していました。
ページャーで常に車と通信するタイプの物です。
書込番号:19544519
6点
スマートキーは頻繁に車体本体と通信するので,これまでの単なるリモートキーに比べると電池の消耗が大きいのです。私のXVは,1年半で電池交換しています。個体差はあるでしょうが,ディーラーの話では,1年半から2年程度で交換するようです。
また,スマートキーは,本来,電池が入っていなくても動作するような仕様になっています。
車本体のバッテリーが生きていれば,車からスマートキー(のコンデンサー)に充電し,動作する仕掛けです。なので,電池が切れても慌てることもありません。完全に電池が切れてから交換しても遅くはありません。マニュアルをもう一度読んで頭に入れて置くことです。
書込番号:19544542
8点
>かかくごろーさん
早めの準備ですね!
はやりアラートがでてからどの位持つか気になりますよね。
>Aahoo!!さん
一緒にお勉強しましょー
車内にキー置いて電池切れするとロックがかかる?クルマに入れなくなるなんて事があるてかないとか。
書込番号:19544725 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まさぁまささん
こんばんは
いざという時、電池切れで困るのであれば定期的に交換された方が良いのではないですか。
キーが動作しなくて困った目にあったならなおさらだとおもいます>カレーっ子さん
なおさらだとおもいます。
SUBARUはどうかわかりませんか、日産車は電池が弱くなってくると、インジケーターに電池交換の表示が出ます。
ただ、まだ使えるのに表示が出ると、変えるが堅実か買えないのが良いのか迷うとこです。
いずれも、当事者でないとなんとも言えませんが電池は数百円なので、私は前者の交換する立場をとります。
運良く交わしても、痛い目に会うのは嫌なタチですから。
書込番号:19551078
2点
>まさぁまささん
> 2年くらいで出て欲しくないですね、、、。
技術の進歩も期待しろではあるものの、スマートキーである限り、余裕を見て「1年」と言われても仕方が無い様に思いますね。
ちなみに、うちのスマートで無く、純正で無い、アラーム系のリモコンは13年目と12年目です。
13年目の方で時々チョイ押しが効かない時がある兆候はありますが、長押しすれば必ず動作しますので、いつまで持つか挑戦中です。
(そもそもポケット等に入れておいて押されて勝手に動作して開錠する方が嫌なことから、少々動作が渋い方が都合がいいということもありますので)
書込番号:19551993
0点
私の場合、ディーラーのキャンペーンか何かで、1年点検の時に1個のみ電池交換を無料でやってくれました♪
テレビやパソコンの近くに置くと電池は早めに消耗してしまいますから気をつけましょう。
書込番号:19552021
3点
>普通、電池消耗のサインがメーターに出るはずですよ スバルにはないのかな
>>という事で自分は完全に電池が切れてから交換してるけど
>>スバルさんは仕様が違うのかな?そんな訳ないよね?
既に上で書き込みもありますが、無論電池切れの表示は「スバルにもあります」って。
また、電池切れ時始動の手順も説明書にキチンと書いてありますね。(8−70)
以上 「スバルにはないのかな?」と、言われるので一応念のため・・・。(@@
「スレ主様」
>>>車内にキー置いて電池切れするとロックがかかる?
>>>クルマに入れなくなるなんて事があるてかないとか。
そんなときも、必ず入れるようですよ。(爆
ご存知「5桁の暗唱開錠方法」で・・・。
また前車もそうでしたが、キーを忘れたが荷物を出し入れしたい時なども
手前はそれでずいぶんと重宝しました。 (@@
書込番号:19552940
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,522物件)
-
- 支払総額
- 115.4万円
- 車両価格
- 104.4万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 209.4万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 153.4万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 270.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜629万円
-
28〜512万円
-
33〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
83〜450万円
-
29〜209万円
-
33〜1492万円
-
34〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















