『デザイン面では以外にV2からの正常進化?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのオークション

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットのオークション

『デザイン面では以外にV2からの正常進化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

機種不明
機種不明
機種不明

V3

V3

V2

V3プレミアムキットがV2の後継機ととらえれば
ストロボがファインダー部から左肩に移動して
すっきりと使いやすく進化したとも言えるのかも♪

もともとでっぱっててかさばるV2のデザインなら
外付けでも使い勝手に大差ない(笑)

個人的にはグリップが邪魔なのでEVFのみのキットがほしいし
チルトは縦で無意味なのでバリアングルにしろよと言いたいが

逆にバッテリーが2本入る縦グリなんかもだすと面白いでしょうね

書込番号:17298491

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/13 14:58(1年以上前)

ついにEVFが外付けになったようですね。装着すると意外にかさばるのですが・・・

書込番号:17298510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/13 15:03(1年以上前)

EVFが外付けになってしまった点は私としてはマイナスですね。
装着できるアクセサリが減ってしまいますから…

書込番号:17298521

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/13 15:05(1年以上前)

>じじかめさん

普通はそうなんだけど、V2と比べると変わらないよね(笑)


>ヨシムーさん

V2からの退化ではそこが大きいでしょうね
外付けストロボすらつけられないという…
(´・ω・`)ショボ-ン

書込番号:17298533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/13 15:12(1年以上前)

え、スピードライト SB-N7つきますよ

書込番号:17298550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/13 15:17(1年以上前)

>え、スピードライト SB-N7つきますよ

そういう意味ではないですよお

書込番号:17298560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/13 15:18(1年以上前)

デザイン面でもすごい進化をしてると思いますよ。
チルト式液晶モニターになってアングルの違う写真も撮りやすくなりましたし
私にとっては退化ですが液晶がタッチ対応になりました。

書込番号:17298566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/13 15:38(1年以上前)

おおおタッチパネルじゃないですかーー!!
AFポイントを十字ボタンでカチカチカチカチカチって動かすのからの開放!!!

書込番号:17298613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/13 15:56(1年以上前)

 進化とは、変化であって退化でもあるわけですが。
 私もデザイン的に良い方向に来たと思います。
 あか抜けた感じがします。
 さすがに一発目 (初代) でこれを出せと言うのも難しいでしょう。
 2代目を経て、(他社の動向も見ながら?) たどり着いた境地なのかも。

書込番号:17298658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/13 16:11(1年以上前)

あれが欲しかった、こうだったらよかったと要望しつつも実際スレ主さまが購入検討するのは来年以降のモデル末期ですよね(笑)

V1は安くなってから購入しましたが、人に貸しても簡単に使えて露出外しも少なかったため、記念撮影用途ではなかなか便利で出番の多いカメラでした。
外付けEVFの起動時間や記録バッファなどさまざま気になる点がありますが、もしフィーリングがはまるようならV1から70-300と併せて買い替えてもいいかと考えています。

書込番号:17298700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/13 16:51(1年以上前)

>外付けストロボすらつけられないという…

でもあふろべなと〜るさんを満足させられるストロボはニコンワンにはもともとないですよ。

書込番号:17298821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2014/03/13 16:55(1年以上前)

デザイン的には"J"の進化版の方がしっくり来る。

で、内蔵マイクが見当たらないなって調べたらレンズ下か…。

さすがニコン、さぞかし凄い手ぶれ補正が載っているんだろうなぁ。

他にも、
4秒動画はキヤノンの後追いだし…、
相変わらず謎の「マイク感度調整」だし…、
本体の前ダイヤル回しにくそうだし…、
Vシリーズユーザーはバッテリーを新しく買わないといけないし…、
EVFとGPSは同時使用できないし…、
三脚アダプター TA-N100は使えないし…、
どうせならグリップはバッテリーパックにして欲しかったし…、
20連写は電子シャッターだし…、

どれもこれもニコン信者には魅力的なのだろうなぁ…。

書込番号:17298833

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/03/13 17:21(1年以上前)

>どれもこれもニコン信者には魅力的なのだろうなぁ…。

 ものすごく魅力的です。
 良いですね〜。

書込番号:17298888

ナイスクチコミ!8


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/03/13 17:44(1年以上前)

V2の一眼レフっぽいデザインが好きでした。
ちょっと残念です。

外付け感たっぷりのEVF好きになれないなぁ。

書込番号:17298950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/13 18:17(1年以上前)

ストロボに関しては、ワイヤレスライティングシステム対応にしてほしかったですね。
物理的接続が出来なくても、SB910あたりと連携できるとよかったのにね。
とりあえず大光量が必要ならニッシンのストロボをスレーブ発光かな。

書込番号:17299055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/13 19:21(1年以上前)

外付けEVFが乗っかるシューにスピードライトが付くフラッシュアダプターがあればEVFと排他的になりますがフラッシュは付きますね。アダプターなしならニコン1用のフラッシュしかないけど*_*;。

書込番号:17299283

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/13 20:34(1年以上前)

デザインは普通。取り外し出来るのは便利です。
レンズ要らないEVF、グリップのみのセットが無いのは既存ユーザーに不親切。

書込番号:17299574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/13 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

1とV3を消すとなおさらだw

新型レンズで正面から見てしまうと
コンデジのPシリーズの新型にしかみえないね(笑)

定番すぎて面白みも全くないデザインか…

ストロボに関しては最低限EVFとSB−N7が併用できればいいので
グリップ用の接点からつなげられるマルチアクセサリーポート付の
ストロボブラケットでも出せば解決かな

個人的にはX接点だけあれば汎用ストロボ使えて最高(笑)

書込番号:17299656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/13 22:21(1年以上前)

レンズバリアがあるんは良いんだけど
なぜフィルタネジを省略したんかなと…フードもつかないと。

書込番号:17300046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/14 02:28(1年以上前)

確かに前ダイヤルはP7100に似てますし、噂でP8000か?と言われていたのも頷けますね。
レンズバリアについてはキヤノンのG1XMk2のそれに近い感じですかね、コンデジのような感じだとフィルター付かないフードなしも納得できますけど*_*;。

書込番号:17300738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/14 09:36(1年以上前)

 従来のデザインを 「実験的」 とするなら。

 コンパクトデジカメ市場が縮小する中で、1インチをその代替にしようと。
 一般ウケする機能とデザインに振った、ということですよね。

 こういうのが必要と思ったのですが。
 別途、SONYのNEXみたいに、フラッシュが連動できる上位機を出す気があるかどうかが問題。

書込番号:17301276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/14 10:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

V3

P7100

P7700

P7800

P7100とP7700を混ぜた感じか?(笑)

フードはレンズが奥まっているのである程度効果があるのかもですが
フィルターは付けられたほうが絶対いいですよね

本格的になってきたからこそストロボなんて
一眼レフと共通にしてしまえばいいのにと思います
汎用シューなら動画のアクセサリーも付けやすいしね

書込番号:17301336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/14 11:03(1年以上前)

 フラッシュについてはまったくその通りで。

 NEXが出始めの頃、こんなやりとりがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109866/SortID=11357330/#11377741

 従来のα用フラッシュがNEX-3、5で連動しないので、使えるようにすれば良いのにとぶちぶち言っていたら、
「一眼用のでかいフラッシュをNEXに 『付ける』 なんてありえない」
とか言う人が続出。

 一般人の認識は、スレの最後 (2010/05/23 15:19 [11397157]) の書き込み程度なのかもしれません。
(いろいろ書いた最後に 「一眼用のフラッシュをNEXに付けるなんて」 と書かれました)

 現在も、NEXでは6以上、α6000以上でないと大型フラッシュに対応しません。
 ニコンも同じ考えかも?

書込番号:17301480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/03/14 11:18(1年以上前)

NEX−3、5クラスはまだしもVシリーズは最上位機種ですからね
シンクロ接点だけでも取り出せれば全く問題ないのですが…

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-NEX3-NEX5-%E5%8F%96%E4%BB%98%E5%B7%A5%E5%85%B7%E4%B8%8D%E8%A6%81/dp/B00C8SG3U8

とりあえず社外品でいいからこういったものがあればいいだけなんですけどね
マニュアルでしか使わないので純正いらないし(笑)

まあV3だとEVFと併用できないという問題点は解決しないが…

書込番号:17301523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/14 12:43(1年以上前)

 1インチで十分な事も多いですよね。
 ストロボ/フラッシュが使えればさらに。

 ただ、ニコンとしては 「重くない」 方向に振ったのかも。
 重くない : デジ一のシステムとつながっている、とかいう重さを、むしろ邪魔と思う人たち側に配慮した。

書込番号:17301758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5332件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/15 13:53(1年以上前)

一番期待するのはAFの進化です。デザイン的にはタテグリならもっと良かったですね、プレミアムキットを予約しましたが標準ズームはキャップが無いのが良いです、コートのポケットやセカンドバッグからさっと出して直ぐ撮れますから、他のレンズでも取り入れて欲しいです。

画質はV2でもそうでしたがレンズ次第と言う事でしょうか、V3も高感度は期待できないので、70−300F4,5−5,6がもう一段明るければと思います、私としては300mmの単焦点で出して欲しかったのですがお高くなるのでしょうね。

書込番号:17305632

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/18 16:53(1年以上前)

汎用ホットシューが使えたら…
V1がサブ機として使えるって幾度思ったことでしょう。

マルチアクセサリーポートアダプターのパチもんが出てるのに汎用シューが出てないってことは、ニコンが何か嫌がらせの細工をしているんでしょうね。

書込番号:17317382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/04 18:04(1年以上前)


ニコンとしては、ニコワン → DX → FX の図式を 考えているのか?
切り放して、ミラーレス一眼の世界を開拓しょうとしてる?



書込番号:17591764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング