『α77Uとα57で高感度比較をやってみた(=゚ω゚)ノ』のクチコミ掲示板

2014年 6月 6日 発売

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

79点位相差AFセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

『α77Uとα57で高感度比較をやってみた(=゚ω゚)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットを新規書き込みα77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件
当機種
別機種
機種不明
別機種

α77U

α57

α77U等倍

α57等倍

撮影前に、照明に使ってる蛍光灯が切れて、
同時に私の気力も切れてしまったので、構図が雑になってますがご了承くださいませヾ(;´▽`A``アセアセ!!

両者ともにISO3200でAWB、
DRDはOFFで、高感度NRは「弱」でA30mmマクロを使用でJPEG撮って出しです。。

こうやって直接比べてみると、
α57より画素数が多いα77Uの高感度画質の方が良い感じです。
背景のザワザワした感じはα77Uの方が細かい。

新センサーとBIONZ Xが良いバランスで仕事をしてるのかなぁ?(笑)

常用してるA30mmマクロが2400画素機に耐えられるか心配してましたが
ここまで写ってくれれば問題ないね(´ω`*)

α77U等倍は回折低減処理機能のお陰か、ISO3200でも
ディテールが崩れずフェイスとかの輪郭がくっきり写ってて、私的には無問題ですが
等倍マニアは粒状ノイズが気になるかもね(笑)

ブツ撮りメインの私は
F18くらいまで平気で絞り込むので回折低減機能の恩恵はかなり大きいですね(≧▽≦)☆



それと、α77Uの三軸チルトは三脚固定でも手持ちでも、かなりの威力を発揮しますね♪

透過ミラー機の縦軸バリアンは手持ち撮影は楽だが、雲台に干渉する・・・

他社機の横軸バリアンは雲台に干渉しないが、手持ち撮影だと扱いにくい・・・。

透過ミラー機はLVも得意なので、縦軸バリアンはやはり理にかなってるんだなぁ、、としみじみ感じました(笑)

書込番号:17851915

ナイスクチコミ!22


返信する
スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/08/20 03:53(1年以上前)

別機種

てか、α900の重量に完全にノックアウトだったので
フル機はα7に買い換えたが、この逆転現象はどういうことだ!?ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

書込番号:17851917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2014/08/20 09:16(1年以上前)

ありがとうございます。

参考になりました。

出来たらα7も仲間に入れて頂けませんか???

書込番号:17852289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2014/08/20 09:35(1年以上前)

α57との比較、興味深く拝見しました。
TLM機の中では高感度の評価の高かった機種との比較ですが、センサーと画像処理エンジンの進化がわかりますね。

本題も興味深かったのですが、77IIのストラップも興味深いです。
それなりにゴツイ機種ですが、かわいいストラップ使われているのですね。

書込番号:17852327

ナイスクチコミ!0


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/08/20 23:25(1年以上前)

>blueskyroad959さん

α7はセンサーサイズが違いますから^^;
α99・α7R・α7Sを持ってたら、高感度の比較スレを立ち上げてると思います(笑)

書込番号:17854274

ナイスクチコミ!0


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/08/20 23:30(1年以上前)

>とりせんさん

α77Uの画質は正常進化って感じでしょうか?(笑)

私の場合、ネックストラップは逆に邪魔に感じるので
ショートストラップの方が使い勝手が良いですね♪

書込番号:17854293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/08/21 08:29(1年以上前)

当機種
当機種

ISO25600撮って出し

ISO25600撮って出し(手振れ被写体ブレ)

この比較ってほぼ同じサイズですよね
リサイズしているのでしょうか?

ソニー機では、24M機より16M機の方が高感度特性が高かったのですが
やっと16M機の壁を越えられそうですね。

α55からα77Uに移行しましたが、超高感度もα77Uの方が良いです。
特にAWBがほぼ全滅だった条件でも、かなりの確率でバランス良く撮れてます


>>フル機はα7に買い換えたが、この逆転現象はどういうことだ!?ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

α7シリーズはレンズもカメラも小型化、非球面レンズのオンパレード。
以前のツアイスはボケが汚くなるので非球面レンズを極力使わないというこだわりも
今は昔の話になりましたね。

小型なα55からα77Uへの移行に際して心配していたのは大きさと重さでしたが、
α77Uは必要最低限のサイズとボタン数だと思います。
α7s買わなくて、良かったぁつくづく感じてます。

書込番号:17854971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2014/08/21 09:18(1年以上前)

>葵葛さん

私個人はα65からα77IIでしたから、画素数変わらず画質向上ということで確かに正常進化という感覚のがピタリと来ます。
α65購入の際は高感度の評判でα57と迷いに迷った一人で、購入後もα57が気になって仕方無かったクチでして、今回の葵葛さんの比較を見て、なにかすっきりした気持ちです。

ミラーレスタイプではない一眼タイプの中級機にショートストラップは斬新ですね。
女子には多いのかな、私には新鮮でした。
ハンドストラップなら私のミノルタα-7(ソニーα7じゃないです。)は着けてますけど。

>お〜くてぃさん
いつもかわいい猫ちゃんの写真をアップされてますね。
夜は、まん丸な目になるのが良いです。
自分では、うまく撮れた事がありません・・・。

書込番号:17855057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2014/08/21 14:58(1年以上前)

ここまで、一生懸命撮影してたらα7でも撮影してるのかな?と思って聞いてみただけです。


それとセンサーのクリーニングはご自分でやってますか??


別スレで来月には7D2が発表されるみたいな話をしてるので色々悩みます。

書込番号:17855771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/08/23 10:49(1年以上前)

ここまで絞ると小さな塵が見えますよね?

α77Uレンズキットは防塵防滴仕様だけど、塵が入ったレンズを使用すれば塵がカメラ内に入ってくる。

α77Uにもかなり小さな塵が入り込んでますよね。

ここまで絞らないから問題ないと言う人もいるけどレンズは大切なモノです。

そして、塵も積もれば山となる!!

書込番号:17861299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/25 06:49(1年以上前)

A77Uの方が解像感が明らかに良いですね。 顔の輪郭がはっきりしている。 これならISO3200まで常用できそう。

書込番号:17867588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2014/08/25 10:56(1年以上前)

私も同様の比較を、NEX-6と、α6000で行いましたが、同じような結果を確認しました。
私の場合は、RAWで撮影して、ノイズ処理を行わずデフォルト設定で出力してみましたが、
24Mセンサーの方が、ノイズの出方も綺麗で、処理しやすいと感じています。

高感度耐性は、日進月歩ですね。
暗い時は、16Mセンサー機、明るいときは、24Mセンサー機で撮影してましたが、
今後24Mセンサー機一台で行けそうです。

書込番号:17868004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット
SONY

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング