ロードスターの新車
新車価格: 289〜710 万円 2015年5月21日発売
中古車価格: 108〜420 万円 (1,040物件) ロードスター 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル
車には全く興味が無かったのですが勢いで購入。納車時一発目のクラッチの感覚、
あの「人馬一体」感は今でも忘れられません。最高です。
これからは遠出もして行こうと思っています。
しかしスポーツカー故に一点だけ不満が出てきました。乗り心地です。
スポーツカーなので仕方ないと思っておりましたが、路面の悪い道路での
突き上げ感やゴリゴリ感が目立ち、改善を模索しておりますが、
車には全くの初心者で・・・何をして良いか分からず。こちらでご助言を頂ければ、と。
今の所の改善案は
・タイヤの変更(柔らかいの)
・ストラットバーとパフォーマンズバーの取り付け(重量アップも目的)
走行性能と燃費は悪くなっても構わないので、他に何か良い方法はありますでしょうか?
車種はNDロードスターのグレードS、オプションはケチって何も付けておりません。その恩恵なのか
平均燃費は17.1キロです。(使用目的は通勤とドライブが主です)
よろしくお願い致します。
書込番号:20987745
6点
ミシュランのコンフォートタイヤを
履きましょう。
書込番号:20987757
11点
タイヤサイズは 195/50R16 ですね。
このサイズで選べるコンフォートタイヤは下記のような感じです。
ブリジストンとヨコハマはこのサイズでは適当なコンフォートタイヤが思いつかない・・・
EAGLE LS EXE(グッドイヤー)
プライマシー3(ミシュラン)
Le Mans X(ダンロップ)
ところで純正タイヤって何を履いてます??
書込番号:20987802
2点
歴代ロードスターの中では剛性感とか乗り心地は良い方なんですけどね〜
15インチにインチダウンでタイヤサイズは195/55R15、195/55R15、185/60R15あたりで外径が近いかな。
それでも大改善は期待できずにバランスが崩れて乗りにくくなる可能性もあります。
どノーマルの出来が一番いいので。
タワーバーやパフォーマンズバーは剛性感がUPしてステアリングフィーリングがカッチリして
良い道では良い感じになる事はあるけど逆に悪路では乗り心地が悪化します。
オープンシャーシなので乗り心地を良くする術は少なくて
硬めになるけどブッシュを20%ほど硬めのに全て交換するとカッチリして
硬い足で乗り心地は増します。悪路では跳ねますが安定方向になるかな。
弄らないのが一番ですけど。
書込番号:20987835
14点
アドバンスポーツですね、そりゃ固いでしょう。
ワインディング走行を楽しむなら最高に良いタイヤですけど。
このタイヤからコンフォートタイヤに履き替えたら、違いはすごくわかりやすいと思いますよ。
書込番号:20987865
![]()
13点
”路面の悪い道路での
突き上げ感やゴリゴリ感が目立ち、改善を模索しておりますが、
・ストラットバーとパフォーマンズバーの取り付け(重量アップも目的)”
今から30数年前に初めて乗った車が TE71 レビン でした。かなり古いネタで申し訳ありませんが、知り合いから71レビン用のストラットタワーバーを安く譲ってもらいました。
サスペンション取り付け部分上部に円形での3点止めのパーツ (今時はサス上部から2点止めでフロントガラス下部に逆V型でのものが多いと思う) でしたから、ボディ断面から見れば、U型の内側にエンジンが入っていてその上部にがっちりとバーが入る形になり当然ボディー剛性は上がりますので付け始めは随分とハンドルに直接路面のごつごつが伝わる感じがしました。
当然今時の最新2シーターオープンとTE71なんて比べ様はないでしょうが、ストラットバーは余計ゴツゴツ来るはずです。それなりに柔らかくなり、かつ、コーナリングも求めるなら、ショックアブソーバーかバネでしょう。
たかだか10Kgにも満たないでしょうし重量アップは無意味だと思いますが・・・。
書込番号:20988007
5点
滋賀県の荒熊さん
新車装着タイヤのADVAN Sport V105 OEが市販のADVAN Sport V105と同程度の乗り心地なら、タイヤ交換で大きな乗り心地の改善は難しいかもしれませんね。
何故なら↓の私のレビューのようにADVAN Sport V105は結構乗り心地が良いタイヤだからです。
http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab
快適性能と運動性能の両立を目指すなら、欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 3なんか良さそうですが、前述の通り期待する程乗り心地が改善するかは?です。
それと乗り心地はタイヤの空気圧でも大きく変わります。
ロードスターのメーカー指定の空気圧は200kPaと低めですが、この空気圧に調整されていますか?
もし、250kPaとか高めの空気圧に調整されているのなら、一度200kPaに調整される事をお勧め致します。
タイヤの空気圧を低くする事で乗り心地の改善が期待出来るからです。
書込番号:20988008
9点
195/50R16からインチダウンして、185/60R15のコンフォートタイヤが一番効果があると思います
http://minkara.carview.co.jp/userid/1383200/car/1997808/8504014/parts.aspx みんカラでの例
タイヤもホイールも買換えなので、お金は掛かりますけどね。
書込番号:20988009
9点
乗りたいと思っていたけど、乗り心地がそれでは、やはり自分には無理かな? (汗
いずれにしても、参考になりました。
書込番号:20988022 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>滋賀県の荒熊さん
スレ主さんのロードスターはどれくらい走られましたか?
自分が新車で購入したクルマらは1万キロあたりからショックが馴染んだのか?カドがとれたような乗り心地になりましたね。
書込番号:20988161 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
想像以上に返信があり嬉しい反面、全ての方に返信出来ないことをお許し下さい。
>YS-2さん
>ぜんだま〜んさん
そうなんです!現状でワインディング走行は最高なんです!!
国道477、鈴鹿スカイラインを走った時はオープンにして笑いながら走りました(笑)
>よんくろうさん
丁度1年、9200キロ走りました。
車も自分も慣れたののかもしれません。
書込番号:20988344
6点
>それなりに柔らかくなり、かつ、コーナリングも求めるなら、ショックアブソーバーかバネでしょう。
脚回りを社外品に変えるとソフトと言われてるタイプを入れてても、
強めの入力が有るといきなりガツンと来るので要注意。
>ストラットバーとパフォーマンズバーの取り付け
乗り心地は逆に悪くなる。それとボディの寿命も短くなるよ
何処か一点を補強するって事は他のパーツにしわ寄せが行くつう事だから
書込番号:20990094
9点
NDロードスターは軽快なハンドリングで運転を楽しめる数少ない国産車の一台ですよね。
他の方もおっしゃっている通りタワーバーの装着で突き上げの固さが和らぐことは考えづらいと思います。減衰力調整式の車高調整ショックアブソーバーを検討してみてはいかがでしょうか?参考までにTAINのmono SPORTSなどカチッとしたスポーツ走行から街乗りの乗り心地の良さまで考えて作られている商品もあります。室内で減衰力調整が出来るタイプてますので便利だと思います。
フロントフェンダーとタイヤの隙間も小さく出来るので見た目もカッコ良さもアップすると思います。
書込番号:20990860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何キロぐらい乗られているのですかね。
2000Kmも乗れば、角が取れてきます。
また、うちのND、タイヤの空気圧を測ってみたら、
適正が200kpaなのに300kpaで納車されていました。
空気圧を変えるだけでも乗り心地は変化します。
空気圧計がなければ、ガスリンスタンド等で測ってもらって下さい。
(買っても損はないと思いますが)
書込番号:20990882
6点
ズバリ、スタッドレスタイヤさ
新品は柔らかすぎるから3シーズン以降の18インチの中古がいいかも
ただし、雨天時はズルズルだけどね
書込番号:20993073
3点
タイヤには空気が入ってますかね?
空気だと走行してタイヤの温度が上がると膨張して空気圧があがってしまいます。
窒素に変えると温度が上がってもほとんど圧の変化が無いので
入れた圧のままです。
本来乗り心地のためにやることではないのですが、走行中の空気圧が
上がらない分、乗り心地が多少良くなるかもしれません。
あとは、そもそも現状で指定の圧で入ってるか、ですね。
燃費のためにかなり高めに入れてしまう車屋さんがあるので。
正直、乗り心地に関してはそんなもんだと思って慣れるのが一番だと思いますが...
ハンドリングが良い分、長距離、長時間走っても疲労は少ないはずです。
書込番号:20993234
5点
>滋賀県の荒熊さん
RFの板に、
「RF VSの突き上げがひどく、脳がゆすられパンチドランカーになる」
旨のスレが立ち上がっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000922632/#20785331
私は、ソフトトップの購入を検討しているところで、過去に試乗数回、
レンタカーを一日借りてのドライブなど色々試しています。
その結果、ソフトトップはこの種の車にしては気持ちの良い乗り心地で、
まあ、自分にはベストかなと思っていました。
そうしているうちに、このスレが立ち上がってちょっとびっくりしました。
そこで確認のため、昨日に再度試乗に行ったのですが、
試乗車はRF VSしかなかったので試乗するとソフトトップと比較して大分硬い感じでした。
タイヤサイズ、スプリングのバネ定数が異なっているので、それなりかとも思いますが。
ソフトトップはパンチドランカーのRF VSの方と比べると、まだ幸せかなとも思って、
慣れるのが一番かなと。
対策としては、皆様おっしゃっているように、空気圧を限度まで下げるが一番かと思います。
0.2Kg/Cm^2位下げると、ハンドリング、乗り心地とも結構変わりますよ。
書込番号:20994622
![]()
3点
ロードスターってスポーツカーだっんですね
今知りました。
タイヤを変えてもほとんど効果なし!
エアサスに変えてみるとか
書込番号:20994664
3点
沢山の返信、感謝感激です。ありがとうございます!
現状をまとめてみると
・タイヤの空気圧は大丈夫?
→6ヶ月点検から未点検でした…、来週点検なので見てもらい、乗り心地をチェックしたいと思います。
・ストラットバーの取り付け
→今回は見送り。(凄く無知でした)
・ショックアブソーバーの取り付け
→検討
・タイヤをコンフォートタイヤに交換
→一番手っ取り早い改善方法っぽい
この後12カ月点検ですので、空気圧のチェック→改善見られなければ、タイヤをコンフォートタイヤに交換。
様子を見てショックアブソーバー取り付け、でいこうと思います!(なんだかんだ今が一番楽しい(笑)
皆様、ありがとうございます!
書込番号:20994751 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ノーマルが一番快適性に優れるのが定説ですから、改善は難しい問題です。
タイヤ交換やインチダウンで一定の効果は望めますが、やはりサスペンションの交換が効果的でしょう。
ただアフターパーツの多くは、よりスポーツ性を狙って車高ダウンや減衰力&バネレート共にアップしてますから、これも難しい問題。
従って、市販パーツのみの組み合わせでは改善は難しく、効果は微増に留まると思われます。
もう一つ。タイヤはクルマのキャラ付けと密接な繋がりがあり、柔らかいタイヤへの交換はロードスターの良さを失う事になります。
それは危険な賭けになりそう。
書込番号:20995583
5点
>SIどりゃ〜ぶさん
”ズバリ、スタッドレスタイヤさ
新品は柔らかすぎるから3シーズン以降の18インチの中古がいいかも
ただし、雨天時はズルズルだけどね”
本気でおっしゃっているんですかね・・・。冗談でしょう ? ! 晴れの日でもズルズルでは。
”このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。”
とも書いてあります。真面目に答えましょう。
書込番号:20995789
7点
んー、タイヤよりも足まわりでは?
Sってビルのダンパーですよね?
一度SSPの純正足まわりの車をディーラーで試乗してみたらどうですか?
もしそれで違いがあって純正足まわりが良いのならビルの足まわりを純正と交換するってやり方もありかも。
純正足まわりはヤフオクなんかでやすく出てるし。
タイヤは微々たるものと思いますよ。
書込番号:20996439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん、乗り心地改善を求めてショックだけ交換するのはリスク高いですよ。
そもそも、ロードスターは純正でも元々マイルドな乗り味ですし、
あれで固いと感じているなら難しい要求をしているとご理解ください。
(逆にふにゃふにゃ過ぎて嫌だというならショック交換で構いませんが。バネでも可)
全ての場面で乗り心地が良くなる製品・設定はありません。
例えば悪路でマイルドな乗り味の設定にした場合、
高速走行時は逆に揺れが収まらなくなって最悪です。
本気で改善を狙うなら伸縮両側の減衰設定が可能な車高調キットを買い、
さらに自分に合った設定を求めて、何度も設定変更を行う必要があります。
もしかしたら、適当に選んだショックに交換しただけで
自分の好みの設定にピタリとハマる可能性もありますが、
かなりリスクの高い選択肢だと思います。
私からの提案としては、タイヤ交換は有効な選択肢だと思ってますので、
ついでにホイールを軽量のものに交換すると良いかと思います。
バネ下重量ってやつで、乗り心地の基本中の基本です。
ただし、軽量と言っても大径・低扁平にすると逆に固い乗り心地になりますので、
15インチか16インチぐらいで選んでください。
それでも満足できなかったときにサス周りにも手を出すと良いかと思います。
乗り心地改善はバケットシートへの交換が最もコスパ高いと思ってますが、
どうやら些細なゴツゴツ感も嫌いなように見受けられますので、
それは提案しないことにします。
書込番号:20997553
7点
過去の記憶から答えさせていただきます
・タイヤの変更(柔らかいの)
☆ミシュランやダンロップの静音コンフォートタイヤは良いでしょう
長距離で人間に疲れを与えるのは乗り心地とロードノイズだと言えます
・ストラットバーとパフォーマンズバーの取り付け(重量アップも目的)
体感的に全く効果は感じられないと思います
☆ロードノイズ低減ワッシャー(エーモン製)等なら安いので、試してみるのはいかがでしょうか
他に車高調で乗り心地が良くなったこともありますが(トヨタ車)メーカーによって全然違うので選択が難しいことと、予算が10万円程度掛かってしまうという問題点もあります
ピロボールアッパーマウントはロードノイズの増加や異音が出やすくなるので、乗り心地では絶対に避けたほうが良いです
足廻りについては、柔らかい=運動性能が悪くなるという事には繋がりませんので、みんカラ等のオフ会で同じ車に乗る人と情報交換したり、乗せてもらったりして乗り心地と運動性能を両立できるような車高調を見つけることは充分可能だと思います
書込番号:20997736
3点
シリーズで一番ソフトなSで半年以上乗られているのであれば、
むしろ、試しにリアビライザーでのあるSスペシャルを試乗してみては
いかがでしょう。
私が試乗した車は、路面の悪さを吸収してくれて、魔法の絨毯に
載っているような乗り心地でした。
それがしっくりくれば、Sスペシャル用のパーツを取り寄せて、
組み込めばいいし、いやいや、硬すぎてたまらないというのであれば、
申し訳ございませんがロードスターはスレ主さんの嗜好に合っていないと
思います。
よりコンフォーな他車に乗り換えたほうが幸せになれるのではないでしょうか。
書込番号:21001396
5点
>滋賀県の荒熊さん
タイヤを純正より細く扁平率も50→55,60などに変更するというのも効果があるということを聞きました。
書込番号:21001817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆他人事だからって色々凄いアドバイスが出てくるね〜(笑)
まずアドバンスポーツは1年程度の劣化なら、マジそんな硬くないよ
だからコンフォートタイヤに変えたって、実際微々たる変化だと思う
まぁだれか言ってるように、スタッドレスまで行けば変わるだろうけど
夏この車にそれはもう、ギャグだよね(笑)
空気圧下げるのは、まぁOKかな、燃費は落ちるけど常識的な範囲なら
問題無いから、まず0.2バール程度下げてみよう
で、その差が感じられないならもう、0.5下げても焼け石に水だね
パフォーマンズバーって言ってるのは、タワーバーじゃなくって
パフォーマンスダンパーの事でしょ?
タワーバーで良くなるわけがない
パフォーマンスダンパーは、確かに全車種、確実に改善されるよ、保証する
だけど、ロードスター用ってそもそも出てるの??
車高調に変えて良くなったって話す人は、その前の脚がよほどひどい脚だっただけ
全てのメーカーにおいて純正より単にゴツゴツしない車高調なんて絶対に存在しない
ただ、唯一あるとすれば、車高調じゃないけどハイパーマックスG
これは、もしこの車も、出れば確実に純正をも超えた乗り心地になる可能性高いと思う
ただ、これもロードスター用は出てないから、もし。。の話だね
あと、最大の問題は、車の初心者だって、言う事
曲がりなりにもロードスターは、スポーツカーだってこと
その車にもしミニバンやセダンのような乗り心地を求めるならそれ自体、車選びから間違い
もし、そんな乗り心地のロードスターが出来たとしても、こんどは道の良い高速、ワインディング
が面白くなくなるからロードスターが嫌いになっちゃうよ(笑)
で、一番の乗り心地の改善方法は
走り方を変える事、荒れたところを何も考えず普通に走り抜けてるんじゃないの?
道の悪い所でって自分でも言ってるじゃん、普通の所はいいんでしょ
買い物車のコンフォートカーじゃないんだから、スポーツカーなんだから
そういうところでは、しっかりスピード落として、少しでも綺麗なところ選んで
神経使って走り抜ける、そういう努力をしなきゃダメ
何も考えずに、平らなところと変わらない走り方してたら余計にひどく感じるの
神経使って走れば何するより、今より必ず乗り心地良くなるから
それにはまずは、車をいたわり、車を愛して走る、それを心がけよう
そしたらきっと今より乗り心地良くなる
まぁそれが面倒なら、足車の大衆車に買い替えだな(笑)
書込番号:21006172
26点
色々なご意見を拝見し、あれもこれも試したくなっております(笑)
>マイペェジさん
確かに下手にパーツの交換はロードスターの良さを損なう危険があると聞くと行動が億劫になります。
その反面、マッドサイエンティスト並みに挑戦してみたくなるのも正直あります。
>スーパーアルテッツァさん
>NYAN-Vさん
>FR fanaticさん
空気圧もマツダディーラーで点検完了しました。240kpaでした。
タイヤ・車体共に良好との事です。
それとディーラーさんに「座り方」のアドバイスも頂いたのですが、今まで不快だった振動の負担が和らぎました。
座り方が原因で体と首に負担が掛かっていたのかもしれません。(図
もしくは…着座位置がおかしかった、スポーツカーの座席に身体が合ってなかった?
何にせよアドバンスポーツタイヤはまだまだ使えますし、家族会議で新タイヤ案は否決されましたので
擦り切れるまで履き、交換時にコンフォートタイヤをチャレンジしてみたいと思います。
よって現状維持決定です。
書込番号:21006495
2点
>滋賀県の荒熊さん
タイヤの空気圧 240kpaは入れ過ぎです。 それではコツコツと来ますよ。 220超えるとコツコツ感が増えます。
200が規定ですから、タイヤゲージを購入し、200〜210の間で、小まめに調整しましょう。
タイヤゲージは1500円ほど、手押し空気ポンプは1000円以下の製品で充分です。
200kpaなんて自転車より遥かに低い空気圧だから、手押しポンプでも苦にならないでしょう。
車はタイヤが命です。
タイヤの動きを感じて運転するスポーツカーですから、タイヤのケアをして楽しく運転しましょうww
当方、もう直に5.2万`になり、現在2本めのタイヤです。 FALKENのジークス914Fというコンフォートタイヤにしました。
乗り心地はそんなに差はありませんよ。 ですから、アドバンスポーツは乗り心地のよいスポーツ系タイヤです。
まぁ、タイヤノイズはかなり違いますけどね。
書込番号:21006903
8点
あの〜あまり参考にならないかもしれませんが、座席にクッション材いれてはどうでしょうか。
私意的な意見ですがこの手の車は長時間乗っていると腰が痛くなるので、背中に当てるクッションもオススメです。また、EXP.J的に考えるとバネ下を境に1/100H程の揺れが体に生ずると考えられるのでシートと体の隙間を埋めるのも効果有るかと思います。
書込番号:21010109
1点
マツダロードスターは初代(ユーノス)からモデルチェンジの度に乗り換えて来ましたが、総じて新車初期段階の乗り心地は硬めに感じられましたね。唯一、初代(14インチタイヤ装着)は最初から印象よかったですが。
ただ、新車時の印象だけでアレコレいじろうと思ってしまうのはちょっと待って下さい。
最低でも5000km、できれば1万キロくらい走り込んでみて、それでもイマイチ満足できない・・・という段階でいじったほうが良いと思います。マツダロードスターの足回りは5000kmくらいからイイカンジによく動くようになりしなやかさが出てきますので。
どうしても今すぐ何かしてみたい!・・・という場合は、他の方も提案されている「ホイール&タイヤのインチダウン(タイヤのハイト率アップ)」をおすすめします。
書込番号:21016095
6点
乗り心地で体がつらいのであればレカロシートに取り替えるのも手です。
シートレールに純正はありませんが車検適用の社外品があります。私はSR7に変えましたが、腰への負担が激減しました。
中央コンソールが干渉するので、それがいやならおすすめしません。
書込番号:21119639
0点
同じくレカロ!
交換してから腰痛が全くなくなりました、座る高さも低くなり言い感じてすよ!
書込番号:21140814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みなようですが、あえて投稿します。(参考になれば幸いです。)
レザーパッケージのAT乗りです。
車は新車同様の中古での購入でしたが、乗り心地は上下に細かく揺れ、左右にグラグラ、段差では後輪がドッシーンという酷いものでした。
そこで、かっての試乗車(SスペシャルのMT)の乗り心地が上下に揺れるながらも、柔らかく気持ち良かったことから、オークションでMTのサスペンションキットを入手し交換しました。(ATとMTではダンパーの型番が異なります。)
しかし、交換の際、試乗車はスタッドレスタイヤであったことが判明しました。
サスペンションキット交換の結果としては、試乗車(スタッドレス装着)同様までとはいかなくとも、上下の揺れが少なくなり、乗って気持ち悪くなる状況が改善されました。
これでしばらく乗ってみようかなという気持ちでしたが、ネットでHKSの車高調サスペンションキットのハイパーマックスWGTが柔らかく乗り心地が良いという情報を得て、欲を出し改めてこのサスペンションキットに交換しました。
結果としては、ベターというところです。上下の揺れは押さえられ、若干固くはなりましたが、そのせいかMTのサスより更に乗って気持ち悪さは無くなりました。(固くなった分グニョグニョ感が無くなったのでしようか。)
ただ一つ、段差での後輪のドッシーンが改善されれば満点です。(長距離ドライブではおなかの調子が悪くなります。)
ということで、現在はハイパーマックスで乗り回しております。(減衰は30段の内、25段戻しです。)
前車の初期型コペンは足回りがガチガチでしたので、タイヤをインチダウンしサスペンションキットをショーワのコンフォートに換装しておりました。
これで長距離のドライブをしても乗り疲れしない乗り味になりました。(乗り味です。)
このコペンでの乗り心地の改善効果は、タイヤのインチダウンが5%でサス交換が95%という感じでした。
この経験から、私個人として、タイヤのインチダウンあるいは柔らかいタイヤへの交換(スタッドレス除く)は失敗はないが、効果は僅か。
サスペンションキツトの交換は、自分の好みに当たればもうキマリ(これは博打の世界です。情報をたくさん集め、出来れば希望するサスに交換してある車に試乗するとかしてください。)という結論になりました。
サスで満足できればタイヤは妥協できるのではではないでしょうか。(乗り心地についてのみです。)
以上です。参考になれば幸いです。
長々とすみませんでした。
書込番号:21154570
4点
追伸です。
私はオープンの快適さと乗り心地を追及しているため、そのような感想となりますことをご了承願います。
現在のサスペンションキツト、HKSのハイパーマックスWGTでの感想です。
タイヤの空気圧についてですが、2.0を1.8にしてみましたが、柔らかな乗り心地への改善について効果は微妙でした。
むしろ、若干グニョグニョ感が出たため、すぐ2.0に戻しました。
乗り心地の気持ち良さについては、タイヤの空気圧の影響は少ないと思います。
又、シートについても色々なお話しが出ていますが、乗り心地がつらいのを軽減するためのものと理解しております。
私はむしろ、乗っていて気持ちの良い、何も用事が無くても乗っていたいという乗り心地を目指したいです。
参考になれば幸いです。
書込番号:21157184
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ロードスター 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/13 4:40:56 | |
| 7 | 2025/11/16 12:14:27 | |
| 8 | 2025/11/08 15:26:50 | |
| 9 | 2025/10/24 8:14:28 | |
| 7 | 2025/08/26 21:34:28 | |
| 10 | 2025/07/17 9:56:43 | |
| 13 | 2025/10/02 22:31:56 | |
| 3 | 2025/05/24 22:20:03 | |
| 20 | 2025/06/25 22:38:04 | |
| 14 | 2025/05/07 1:06:12 |
ロードスターの中古車 (全4モデル/1,762物件)
-
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 6ATナビ バックモニター シートヒーター
- 支払総額
- 267.7万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 299.0万円
- 車両価格
- 287.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 280.4万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 247.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 213.0万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜195万円
-
14〜184万円
-
20〜2398万円
-
14〜299万円
-
29〜388万円
-
72〜520万円
-
48〜461万円
-
60〜329万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















