『M3で使用すると??STM音にガッカリ!!』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
EF50mm F1.8 STM 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥15,940

(前週比:-210円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (106製品)


価格帯:¥15,940¥18,697 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,940 (前週比:-210円↓) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『M3で使用すると??STM音にガッカリ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信33

お気に入りに追加

標準

M3で使用すると??STM音にガッカリ!!

2015/05/21 22:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

M3に本日届いたこのレンズ装着して見ましたが、あまりのSTMモーター音大にビックリ!!
試しに7Dに装着して見ましたがまだ7Dの方がSTM音は静かです。
M3にこのレンズ付けて動画撮影したらもろSTM音拾いますよ!ガッカリ????
旧型のジージー音は懐かしく思えましたが新型でこの音はないだろう?
USMじゃないと無理なのか?、EOSM3で使うならEFMレンズシリーズが最適なのか。
キヤノンさん頼むよ!

書込番号:18797963

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2015/05/21 23:00(1年以上前)

EF40mmSTMf2.8と同じような音と感じました。
このレンズもAF音とても大きく既にオクリ済み!
まさか50mmも同じとは?
EFMレンズシリーズの出来が良すぎるのか?
静かな場所で使わなければ気にならないと思い込ませるようなレンズ作らないで!キヤノンさん。

書込番号:18798020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/21 23:09(1年以上前)

M子にはEF-Mレンズなのですね…( ;´・ω・`)

書込番号:18798048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2015/05/21 23:16(1年以上前)

他のEFレンズUSMはM3で使っても音なぞ気にならない?
キャッシュバックとオリジナルグッズをばらまいたのもこの音のせいか?(笑)
でも両方もらっているから口止め料として・・・・・・・??

書込番号:18798080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/21 23:52(1年以上前)

このレンズはギア式のSTMってことか。

40mmパンケーキとかもギア式のSTMみたいで少し音がします。

書込番号:18798210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/21 23:56(1年以上前)

これもEF40もギアタイプだから。
リードスクリュータイプは静かだけど、全群繰り出しには使えない?

書込番号:18798220

ナイスクチコミ!6


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件 EF50mm F1.8 STMの満足度3

2015/05/21 23:58(1年以上前)

どんな音がするのか楽しみです。明日キタムラに取りに行きます。
動画は、あまり頻度ないです。

書込番号:18798226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/22 00:36(1年以上前)

EF40STMやEFS24STMも同じ位です。
m3だとAF遅いから、駆動速度遅くてまだマシです。
前群繰り出しはトルクが大きいか、リードスクリュータイプが場所的に配置できないんでしょう。
それにしてもEFM22は比較的静かですね。

書込番号:18798316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/05/22 01:29(1年以上前)

>EOSM3で使うならEFMレンズシリーズが最適なのか。
キヤノンさん頼むよ!

まぁOVF機が稼ぎ頭なメーカーだから難しいかなと思います。
あくまでEOS-M系は他社ミラーレスへの対策商品で生まれたみたいなカメラでしょうし…

にしても自社用のADPでさえマッチングが甘いなんて、やる気なさアリアリ(>_<)


書込番号:18798400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/22 03:28(1年以上前)

m22が比較的静かなのは、繰り出し量が短かく、前群レンズのイナーシャ小さく、移動速度も遅めであるため、モータの音が小さいのでしょう。50stmの方は、すべてその逆。m3も位相差AFが作用している時は、最速で動かしているみたい。強制サーチのときはゆっくり動かしているので、ちょっと静かかな。

書込番号:18798508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/05/22 06:12(1年以上前)

それ程良くないのでしょうか??

書込番号:18798600

ナイスクチコミ!1


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2015/05/22 06:40(1年以上前)

機種不明

音はともかくM3に付けるとかなりの迫力です!
でも写りはいいんじゃないの。
APSカメラで使うなら周辺光量不足も感じず撮影できますよ!

書込番号:18798621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/22 08:11(1年以上前)

EF-M 50oF2 STM 希望\(^_^)/

書込番号:18798791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2015/05/22 08:42(1年以上前)

>EF-M 50oF2 STM 希望\(^_^)/

大賛成!
でもキヤノンは出さないだろうな?(笑)

書込番号:18798840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22299件Goodアンサー獲得:186件

2015/05/22 09:12(1年以上前)

☆M6☆さん

EF-M 50oF2 IS STM じゃなきゃヤダ (^_^)v

書込番号:18798891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/22 09:12(1年以上前)

STMも音はしますからね。
しょうがないのではないでしょうか。
音が気になるならEF50mmF1.4USMかF1.2Lにするしかないでしょう。

書込番号:18798895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/22 09:28(1年以上前)

クレーム代わりに、メーカーに要望してみては?

書込番号:18798931

ナイスクチコミ!0


mtmeptinさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/22 10:07(1年以上前)

先代よりも静かなので『無問題』!

書込番号:18799013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/22 12:11(1年以上前)

あれこれどれ 様

>EF-M 50oF2 IS STM じゃなきゃヤダ (^_^)v

御意(^o^ゞ

@EF-M 50oF2 IS STM
AEF-M 50oF1.2 STM

以上、2アイテム希望\(^_^)/

書込番号:18799254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/05/22 12:21(1年以上前)

>@EF-M 50oF2 IS STM
>AEF-M 50oF1.2 STM

でEF 50oF1.0復活宜しく(^-^)/

アタシは買えないけどね(T^T)

書込番号:18799278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/22 12:41(1年以上前)

>EF 50oF1.0復活宜しく(^-^)/

御意(^o^ゞ
Canonに連絡します\(^_^)/

書込番号:18799346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/05/22 13:15(1年以上前)

8000円だから許されてきたって話。

書込番号:18799431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22299件Goodアンサー獲得:186件

2015/05/22 13:19(1年以上前)

そもそも、STMを前提にした光学系であるはずがない。
AF向きかすら妖しいかも (^^;;。

書込番号:18799436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/05/22 13:58(1年以上前)


EF-M 50oF1.0L 希望ぉ\(^ω^)/

書込番号:18799509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/05/22 14:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニコンのAF-S 5018Gと外観比較

持ってるF1.8 EFレンズと外観比較

EOS1Nに付けて記念撮影

我が家のてん子です。 40Dに当レンズを付け開放で撮ってみました。

titan2916さん、EF5018STMファンの皆さん、こんにちは。

EF-M55200以外のSTM駆動レンズは全て持っておりますが、皆さんの仰るようにEF4028に近い
感じでしょうか。個体差かもしれませんが、当方ではEF4028STMよりも静かな感じです。

M3に付けてはまだやっておりませんので、M3に装着時のモーター音の大きさは分かりませんが
銀塩機EOS-1Vや1N、デジの40Dに付けて作動させた感触は、駆動音の大きさは感じませんでした。

ニコンのAF-S 5018Gと比べると、大きさはぐっとコンパクトですし、何と言っても最短撮影距離
35cmは、使ってすぐにその恩恵に浴する事が出来ました。

私は銀塩オヤジで、ニコンやキヤノン他の銀塩機をメインに撮影を楽しんでおりますが、昨年の
EF-S2418STM、今年のM3 EVFキット、そして当レンズと、キヤノンデジモノの発売日の購入が続き
ましたが、中でも当レンズは一番気に入りました。今年中には、もう一本追加するつもりです。

先代のEF5018IIと比べると、開放F1.8でのピント性能は確実に向上していると感じました。また
先代機は、鏡筒を伸ばした時の外筒とのクリアランスの大きさが気になる事が多々ありましたが、
当レンズは、クリアランスに因るガタを感じる事も無く、ソリッド感も増し、撮影にストレスを感じる
事が無くなりました。

また先代レンズでは、開放での甘さや周辺部の画質低下も、一万以下で買える撒き餌レンズだから
と納得(^_^;)していた部分がありますが、当レンズは、ピント性能の向上や、何せ最短撮影距離
35cmがあれば、これから気になる所が出て来ても、全て大目に見る事が出来そうですσ(^◇^;)

書込番号:18799562

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/22 14:53(1年以上前)

EF 50oF1.0L U希望ぉ\(^ω^)/

書込番号:18799609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/22 18:25(1年以上前)

つうか、換算80ミリの単焦点で動画撮影なんてする人居るの?

「どうせM3では使わないだろうけど試しに付けてみよう。」

「どうせ、動画撮影なんかしないだろうけど、試しに撮影してみよう」

って所から出て来た話みたいな気がする。

書込番号:18799999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/22 20:47(1年以上前)

横道坊主さん。
確かに〜

titan2916さん。
フードを取ったM3+アダプター+50mmをアップしてもらえませんかね?
スレから外れていますが、大きさやバランスが気になって・・・

書込番号:18800354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/05/23 00:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

titan2916さん、EF5018STMファンの皆さん、こんばんは。

●自転車県『岐阜』さん
スレ主さんへのご要望ですが、M3に当レンズを装着して、動作確認をしておりましたついでに
、フードを外して撮影致しましたので、アップさせていただきます。
titan2916さん、ご勘弁下さいm(_ _)m

ではではお(^o^) や(^O^) す(^.^) み(^-^)なさぁ〜い(-_-)゜zzz…

書込番号:18801120

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/24 15:19(1年以上前)

黒いカメラとレンズの背景が真っ黒の写真だと、カメラの輪郭が背景に同化してサイズ感が判断できない・・・。
いえね、ケチをつけるわけではないんですよ。かっこよく撮れてると思うんですけどね。
まぁ、サイズ感の判断にはちょっと・・・ね。
白背景の写真にしてもらえると嬉しいなぁ、なんて・・・。

書込番号:18805737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/26 22:32(1年以上前)

アムド〜さん
ありがとうございます!!!
カッコいいです!写真カッコいいです!
買わないつもりでしたが、物凄くグラついております。。。

ポポポ本舗さん。
一票入れました!
アムド〜さんのご好意なんで、ケチや文句があるわけじゃないですが・・・
きっと、アムド〜さんは応えてくれます
*\(^o^)/*

書込番号:18813023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/05/26 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

改めまして、青バックでM3+アダプター+当レンズです。

AE-1Pに先祖たるFD5018 S.C.を付け、40D+当レンズでパチリ。

titan2916さん、EF5018STMファンの皆さん、こんばんは。

●ぽぽぽ本舗さん
仰る通りですね。失礼致しましたぁ〜m(_ _)m
白バックでは無いんですが、青バックのものを一枚撮りましたので貼らせていただきます。

●自転車県『岐阜』さん
ぽぽぽ本舗さんの仰る通りでした。遅くなってしまい今更とは思いますが、一枚だけ撮り
ましたので貼らせて頂きますm(_ _)m

意外にスタイルのマッチングも良くて、カッコEです。それに、写りも先代の撒き餌レンズ
より向上していてお勧め致します!(^o^)♪

※もう一枚は、AE-1Pに先祖たるFD5018 S.C.を付けて、40Dと当レンズで撮ってみました。

書込番号:18813154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/26 23:26(1年以上前)

アムド〜さん

何の義務も得もないのに写真を撮り直してくださるなんて、とても優しい方ですね。ありがとうございます。
非常に分かりやすいです。
フード付けなければ、M3とのサイズマッチングは良い感じですね〜。

書込番号:18813260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/29 19:17(1年以上前)

アムド〜さん。
どうもありがとうございます!
とてもよくわかりました。
アムド〜さん、ポポポ本舗さんが言われるように、とてもあいますね。M3用に欲しくなります。。。

書込番号:18820971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,940発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング