『しかし、これだけ進化させるなら…』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

  • 世界最速0.05秒の高速AF、世界最多425点全面位相差AFセンサーを搭載(※ともに発売時点)したミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約2420万画素APS-CサイズExmor CMOSセンサーを搭載。ISO51200の高感度撮影に対応し、暗所や室内でもクリアで高画質な撮影を実現する。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」の最適化により、静止画・動画ともに低ノイズで高画質な撮影を実現。14ビットRAW出力にも対応し、豊かな階調表現が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

『しかし、これだけ進化させるなら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信25

お気に入りに追加

標準

しかし、これだけ進化させるなら…

2016/02/21 04:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

機種不明
機種不明

NEX−7の後継機としてしまったほうが
よりα6000と差別化できたんじゃないかなあ?

それともNEX−7の後継機は別に用意するのかな?

いずれにせよ、ソニーは相変わらず後継機不在の期間が長すぎて意味不明
(´・ω・`)

しかしα6300も質感は高くなったけども
MODEダイアルが安っぽく見える原因だな…
トライダイヤルナビにすりゃあいいのに

てかトライダイヤルナビついたらどう見てもNEX−7後継機か(笑)

書込番号:19612548

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/21 06:51(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
高級機は別に出す予定だと思いますよ。6300は7を名乗らせる程の物では無い。(価格設定にはその資格はあるがw)

まあ、経営資源を各シリーズに分散させてしまっている為に、個々の開発期間が長くなっている様ですね。

書込番号:19612652

ナイスクチコミ!4


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2016/02/21 07:14(1年以上前)

機種不明

NEX-7ソニスト初値

お話全くその通りで、私もうわたけぇと思ってましたがNEX7後継として捉えると、昨今の為替とも照らし合わせるとぜんぜん高く無いのですよね

無印α7との兼ね合いもあって、CNではなくソニーがこいつの上にAPS-C上位機をおいて果たして売れるか、となると売れないように思います

わざわざ『最上位機です』ととってつけたようにプレスリリースに添えているのは、そういう意図なんじゃ無いでしょうかね

まぁ、そうすると操作系を6000とは変えて欲しかったですが

書込番号:19612698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/21 07:15(1年以上前)

α7000 という名称が使い難いのかな? と単純に考えてしまう。

書込番号:19612701

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:501件

2016/02/21 09:10(1年以上前)

EOS M3からの乗り換えで、D7200かα6300のどれでしょうか。値段なら7200の方が安いですが。

書込番号:19612968

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/02/21 10:14(1年以上前)

EOSMからの変更でD7200が6300と並ぶ意味が分からない…

書込番号:19613143

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/02/21 10:34(1年以上前)

ミノルタ時代のα7000は別にパテント関係なく使えるんですよね?
フルサイズはα7系、APS-Cは中級機(?)がα6000系、普及機がα5000系だとするとα7000は小型フルサイズ機ぐらいでしか使わないような感じなのかな。

>Katsutarishaさん
センサー全面に配したAFポイント数に圧倒されそうですが、それと動体予測AFアルゴリズムの優秀さとは別物だと思うので(ソニーも一応4Dフォーカスと謳ってますけど)、動体物を撮る事が多いならDSLRのD7200ですかね。
EOS-Mのレンズはキヤノンの7DUとかでは使えないミラーレス専用レンズだからキヤノンのDSLRを選択してもレンズを使いまわせないからニコンを選んでも同じですね。

まだα6300での検証レビュー等を読んでないので何とも言えないけど。(装着するレンズ次第な所も多分にありますからね)

書込番号:19613204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/21 11:45(1年以上前)

モデルの種類を増やさないんじゃないのですか? A7みたいに初代から最新まで販売する戦略なのかも。


書込番号:19613443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/21 14:40(1年以上前)

そもそも、NEX-7とNEX-6との統合で
設定された機種がα6000みたいですからね。

今回のα6300も後継といえば後継に当たるんでしょうね。
6000と並売するなら上位機種と言うことかな。
今回の性能アップと質感アップでNEX-7系列に
近付いて来た感じですね。

私は即日予約しました。楽しみです。


書込番号:19613977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/21 17:17(1年以上前)

α6000の後継っと言う思いの人が多いのか 高い高い のスレが乱立ですね(笑)

自分も予約した口ですが、よく見れば見るほど6000とは別の上位機種と思います。
6000が出たときに、7000としてこうして欲しいっとよく書かれていた事を実現してますし、10万円以下を今実現しようとしたら、プラボディ 水平器なし EVFも従来のままで、AF強化だけで出たらそれはそれでいろいろ言われそうですし面白くない(^^;

そう言う意味での後継機種だったら買わなかったかもしれません。
オモチャくさかった質感改善や防塵防滴 EVF強化やAF強化 しかもAF関係は結構今まで皆さんが不満と上げてきていた所を地道に潰してきて好感が持てます。

まぁ本当に名前が、失敗してる感はありますね(^^;
6500とか 7000にしてしまえばよかったのに(^^;

今のソニーの体力では難しいのかも知れませんが、6300と同じ性能に手振れ補正付きで一眼タイプを出せば、新たなユーザー開拓出きるんでないかなって思います(^^;

書込番号:19614388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/21 17:33(1年以上前)

もしかすると、α7000は一眼レフスタイルのボディを考えているのかなと、空想したりします。

70-200GMレンズだけならず、テレコンも開発したということは、スポーツや飛びものをターゲットにしていますが、α7シリーズには、まだ使いこなせるボディがありません。もちろん、フルサイズのレンズですから、フルサイズ機も開発中とは思いますが、EOS7Dに該当するボディもあり得ます。

パワーズームもないのですから、70-200GMはスチルがメインのレンズですし、それでいて、今までのαで最もAF性能に拘った設計になっています。

望遠レンズとのバランスが取れるやや大きいボディですと、ボディ内手振れ補正もつけられるでしょう。

αユーザーにとってはもちろん、カメラファンにとって、α7000はカメラの新時代を作ったというイメージがありますから、もう、ミラーはいらない!と、誰もが思えるようなカメラが出てくるのかと期待しています。

書込番号:19614427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/22 02:00(1年以上前)

まあ
個人的にはネーミングはなんでもいいんです
NEX−7の後継機と言えるカメラさえ出てくれれば…

α7000というのはネームバリューがあるだろうから
安売りして欲しくないかなあ

書込番号:19616369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/22 03:59(1年以上前)

スレ主さんにとってNEX-7の後継機の
定義はなんですか?

私は今回NEX-7からの買い増しですが
性能的には十分後継機として成り立って
いるかと感じています。

書込番号:19616442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/22 09:09(1年以上前)

>スレ主さんにとってNEX-7の後継機の
>定義はなんですか?

とりあえずトライダイヤルナビなりの3ダイアルは必須
デジタルでは3ダイアルをスタンダードにすべきと思ってます♪

ただ3ダイアルでもα7系みたいにモードダイアルや露出補正ダイアルがあるのは無駄ね
せっかくの3ダイアルがもったいない

書込番号:19616787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/22 09:33(1年以上前)

つうか、ソニーはオーディオでも最上位機種って不安定な扱いだった。
777 555 333って有ったら777からカタログから落とすみたいな…

カセットデッキでも75の上に88なんて迷機?が有ったが長続きしなかった。

書込番号:19616855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/22 09:45(1年以上前)

777とか懐かしい響きやなああ
高校時代はサンスイの607シリーズ使ってたけど(笑)

書込番号:19616900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 15:18(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

2014.03.20の記事を見ますと
『α6000』はαEマウントのフラグシップ機『NEX-7』と上級機『NEX-6』を統合した機種となります。
と書かれています。

ソニーストアでもNEXシリーズの取扱が無い状態ですので、後継機はなく、NEXと言う名前は
廃盤ではないでしょうか?

Eマウントのフルサイズが7を使っているので
APS-Cでは、6を使う
(更に4桁にすることでAPS-C機らしく)

α6100、α6200は開発中に製品化までたどり着けず、プロトタイプで終わってしまい
更に色々な機構を盛り込んだ、6300が製品として販売されたのではと、私は想像しております。

書込番号:19617765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/22 15:24(1年以上前)

>助手見習いさん

そこを問題には全くしていないのですよ

何度も言いますが名前はなんでもいいのです
ソニーの事情もどうでもいいのです

実質NEX−7の後継機というカメラが出てくれればいいのです

書込番号:19617778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 16:16(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>何度も言いますが名前はなんでもいいのです
>ソニーの事情もどうでもいいのです

>実質NEX−7の後継機というカメラが出てくれればいいのです

おっしゃることはよく分かります。でも、カメラを作るのはソニーですので
ソニーの社内事情抜きには、後継機種云々の話は出来ないと思います。

以前の開発なら製品コンセプトが出来て、その先に必要な部品の開発が
あったように思いますが、今は先にセンサーありきで、そこから製品化への
マップを作っているような印象を受けます。

センサー側から見るとシリーズが分かりやすいかと
フルサイズ
APS-C
1型
1/2.3型

あふろべなと〜るさんが意図する説明にはならないかも知れませんが。

書込番号:19617906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/22 16:22(1年以上前)

Nex-7の後継機はアルファに統合してA7なのかも?

書込番号:19617931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/02/22 16:31(1年以上前)

ソニーの事情なんてどうでもいいと言い切るスレ主すんのこのスレ自体どうでもいい。掲示板じゃなくて、ブログのほうでやられてはどうですか。
NEX-7なんて機種が過去にあったな、どうでもいいと思ってる人が大半でしょう。

書込番号:19617959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/22 16:42(1年以上前)

>Nex-7の後継機はアルファに統合してA7なのかも?

それも面白くないよなああ
まあ個人的にはNEX−7のフルサイズバージョンが一番欲しいのだけども

UI的にモードダイアルと露出補正ダイアルとか
3ダイアルへの進化なのか単機能ダイアルへの退化なのかようわからんカメラがα7系
そして、なにより問題なのは大きく重いこと(´・ω・`)

書込番号:19617997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/02/22 19:06(1年以上前)

3ダイヤルは斬新だったけど、結構クルクル廻り過ぎるので困るというレビューもあったかと。それもあってのクリック感のある2ダイヤルとかになったのでは?NEX-6はそんな経過で出てきたのかと。
NEX-7で良かったのは単品で売られてなかったブラックの標準ズームが付属していた事ぐらいかな*_*;。高感度が弱いと叩かれて散々だったようにも思うけど、ボディの質感自体は高かったかな。まあ自分は安いNEX-6が出て嬉しかった口だけど^o^/。

書込番号:19618417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/22 19:09(1年以上前)

>3ダイヤルは斬新だったけど、結構クルクル廻り過ぎるので困るというレビューもあったかと。それもあってのクリック感のある2ダイヤルとかになったのでは?

それは改善すればいいだけの話しだし
α7系も3ダイアルだよ?

書込番号:19618425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/02/22 19:20(1年以上前)

いやいやダイヤルは3つあってもダイヤルトップに何も書かれてないツルツルダイヤルは唯一じゃないの?商業的にあの意匠が受け入れられていたなら後継機のα6100にも使っていたと思うんだけど(まあプラボディで水準器外した廉価機だったから3ダイヤルを載せるのもどうかと思うけどね*_*;)

書込番号:19618472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/22 19:31(1年以上前)

>いやいやダイヤルは3つあってもダイヤルトップに何も書かれてないツルツルダイヤルは唯一じゃないの?

細かいデザインの差なんてどうでもいいよ
GH3、4、α7系も同じ3ダイアルにくくっていいと思う

ただまあNEX−7の3ダイアルは全部親指操作だから
他の3ダイアルの方がよりいいと思ってるけどね

左右2連ダイアルを評価しているわけではないので

書込番号:19618521

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット
SONY

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング