『ディスクブレーキの錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ディスクブレーキの錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ543

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクブレーキの錆

2017/06/02 09:04(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 唐橋前さん
クチコミ投稿数:22件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

雨で錆びたディスクブレーキ

昨晩は関西地方は雷雨を伴う大雨でした。朝起きてみるとディスクブレーキが錆びています。みなさんも1日でこれだけ錆びるものなのでしょうか。駐車場は半屋根式なので、少し雨が当たっただけだと思います。前回も1日で錆びました。10分も走れば綺麗になります。

どんな車でもブレーキは1日で錆びるものなのか、ちょっとだけ心配なので、質問させていただきました。

書込番号:20935949

ナイスクチコミ!22


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2017/06/02 09:10(1年以上前)

安心して下さい。全く正常です。

書込番号:20935958

Goodアンサーナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/06/02 09:12(1年以上前)

問題ありません。走って一発ブレーキを踏めばすぐ取れますw

書込番号:20935965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:9693件Goodアンサー獲得:602件

2017/06/02 09:15(1年以上前)

くれぐれも錆止め剤などを吹き付けないようにしてください。

書込番号:20935971

Goodアンサーナイスクチコミ!79


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/06/02 09:27(1年以上前)

洗車しても数時間放置するとサビますので一日ならこの程度でしょう。それより見えないところの水が思わぬサビや悪臭の原因になりますのでお天気になりましたら水切りの為に走らせましょう。

書込番号:20935992

ナイスクチコミ!33


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2017/06/02 09:45(1年以上前)

全くの気にし過ぎ。軽だろうがBMWだろうが普通にこうなります。

書込番号:20936025

ナイスクチコミ!40


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:2023件

2017/06/02 10:11(1年以上前)

ディスクローターは鋳鉄なので錆びます。
屋外に停めてある未走行の新車のディスクローターも錆び錆びになってます。
メーカーも錆びを想定して作ってます。

ただし軽自動車などのディスクローターなんかは塩害も含めて3年でダメになるシロモノもあります(もちろんメーカー保証による交換になりますが)

GT-Rやポルシェにオプションである数百万円もするカーボンセラミックブレーキなら錆びないと思いますが。

書込番号:20936060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5784件Goodアンサー獲得:156件

2017/06/02 10:15(1年以上前)

今でも こんなことを心配する人がいるんだね--

書込番号:20936062

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/02 11:00(1年以上前)

唐橋前さん

お疲れ様です。
安心してください。

梅雨時期が原因です。
6月の気温と湿気と夜の寒暖差が起因して
他の月よりも発生しやすくなります。

驚きましたよね。
心中お察しします。

書込番号:20936122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/02 11:38(1年以上前)

唐橋前さん

実は錆は厄介なのです。

錆でブレーキパッドが干渉しディスクブレーキが熱を帯びる原因を誘発する恐れがあります。

だから6月時期の夕方にタイヤに水を掛けて、そのまま放置は最も危険な状態を発生させる事になります。

昨日は洗車ではなく、雷雨との事ですが同上の現象と同様の湿気空間になります。

今回の現象が皆様の洗車注意に繋がればと思いました。

良いカーライフ(インプレッサ)になるように
願ってます(^o^)

書込番号:20936186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/02 13:55(1年以上前)

錆が厄介だということはわかりますが
大げさ過ぎのように思いますが…

長期間に渡り放置した、とかなら別でしょうけど

書込番号:20936457

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2017/06/02 16:43(1年以上前)

程度の差が有りますが洗車で水掛けただけで錆びますよ数分で。
試してみましょう。

書込番号:20936719

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/02 23:24(1年以上前)

面白いお話だったんで見に来てしまいました。
逆にウチのGDBスペCなんかだとあまり動かさないんで
(とはいえ2日に1度くらいは乗られてるようなんですが)
乗り出し時に錆びてないローターを見ることの方が少ないんで
普段どうクルマと付き合ってるヒトなのかが気になりました。

書込番号:20937538

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/03 00:06(1年以上前)

察するところに、ディスクローターが見えるホイールが初めてだったんではないでしょうか?

鉄ちんホイール+ホイールカバーだと 全く見えないですからね〜

他の方がおっしゃる通り全く問題ありませんのでご安心ください。

書込番号:20937620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2017/06/03 01:17(1年以上前)

>前回も1日で錆びました。
数分も、水をかけていれば、ディスク全体が錆びますy
洗車すれば、終わったときはサビが浮いてますから。

けど、走ればすぐに無くなる程度のものです。
それで正常ですから問題ないです。

書込番号:20937726

ナイスクチコミ!6


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2017/06/03 01:55(1年以上前)

>唐橋前さん

お悩みの現象は、kmfs8824さんもご指摘の通り、ブレーキローターをカーボン製のものに交換すれば解消できると思います。

ただし、仮に当該車種のパーツが市販していたとしても、

・おそらく高額(1枚あたり数十万円)。
・おそらくブレーキパッドもカーボン製に交換しなければならない。
・おそらくほとんど常にハードブレーキングしていないと、踏んでも減速しない。

といった難点があるので、主に一般道or高速道路でご利用の場合、あまりおすすめできません。

書込番号:20937761

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/03 02:03(1年以上前)

>ろくじゅんさん
そっか。インプと言ってもこの車種だから、
これまでてっちんでローター見ることなんてなかったってのは、有り得ますね。
自分の中ではインプ=WRX以上だったんですごく不思議だったんです。
謎は解けたぜー(カリ城ルパン風)

書込番号:20937768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/06/03 02:29(1年以上前)

錆びるのが普通ですし、ローターは消耗品です。

書込番号:20937792

ナイスクチコミ!6


スレ主 唐橋前さん
クチコミ投稿数:22件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/06/03 07:03(1年以上前)

>こむぎおやじさん>パクシのりたさん>achgさん
>パーシモン1wさん>ろくじゅんさん>AS−Pさん
>さんようやさん>ヤンバルアカイナンさん>つぼろじんさん>kmfs8824さん

皆さん、すばやい、適切な回答ありがとうございました。安心しました。わたくしも、ブレーキとはそんなものだと思っていたのですが、子どもが、お父さんものすごく錆びてるで、言いますので、すこしだけ、不安になり、質問させていただきました。初心者の質問にもかかわらず丁寧に回答いただきありがとうございました。

書込番号:20938000

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2017/06/03 20:12(1年以上前)

今までどんなクルマに乗ってたの?

今どき、4輪ドラムブレーキのクルマしか乗った事がないとか?
それとも、初めて車を買ったとか?

書込番号:20939357

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:55〜290万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,692物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング